SOTG-2019.05.15
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侵略のリセットについて
- 火曜のメンテでTU3導入と共に侵略にリセットがあった。
- 木曜のメンテでレイド開始と共に侵略もリセットが実施される。ですのでネメシスの設計図は今のうちに取っておいて下さい。
- またウィークリーの侵略ミッションをランダムにせず設定されたスケジュールに基づいて回す方針にした
ハードワイヤードのチェストの変更
- パッチノートにも記載がある
- ハードワイヤードのチェストの特性が間違っていたので再調整が行われた
TU3以降にDELTAエラーが頻発している件
- サーバー側でクラッシュしDELTAエラーが発生している
- レイドも来るので最優先で対応中。
ルーズベルト島で進めなくなる件
- ルーズベルト島で2つの場所で進めなくなってしまっている
- C4を設置するところ
- ロープを登るところ
- 現在調査中で急いで修正する方向
クラシファイド任務
- TU3で2つのクラシファイド任務が追加された
- オープンワールドのミッション
- DCに来る前の話が分かる
- いくつかコレクションがもらえたりする
- マップにマークがついているのでそこに行ってミッションを探して開始できる
- Year 1パス保有者限定
ダークアワーズ衣料品イベント
- 3週間+追加1週間
- 前回と一緒の内容
- 日程:
- 5/16~5/23にログインすると衣料品キャッシュ鍵が1つ貰える
- 5/16~6/6:ゲームプレイ、または購入で鍵を得ることができる
- 6/6~6/13:鍵を交換して報酬が得られる最後の期間
- Year 1パス保有者は無料で3つ鍵が貰える
レイドのマッチングについて
- 開発者によると、ランダムなプレイヤーでグループを作ってプレイすると良い体験が得られないだろうということでレイドはマッチメイクなしにした。レイドはきちんとしたコミュニケーションや良いビルドの構築がなされていてチームワークがないとクリアできないからである。
- ディビジョン1の侵略ミッションと同じものと思って欲しくいない。レイドはランダムでやるのではなく、きちんと準備、計画、まとめる必要がある。レイドではコミュニケーションを取り、体験したことで学び、次にプレイする時には改善されるはずである。
- よってきちんとしたメンバーで挑むことでレイドで良い体験でき、お互いに話し合って準備したりコーディネートしたりして欲しい。
- 特に初回の発見フェーズではソーシャルであり、組織でプレイするということを強調したい。
- 但し今後の開発、変更、アクティビティへの関与についてはオープンである。ディビジョン2においてレイドはとても重要な要素でありフィードバックは真摯に受け止めます。但し、レイドのローンチ時はグループを作ったりする経験をして欲しいと思っている。
TU3(タイトルアップデート3)
- TU3:オペレーションダークアワーズは
- Year 1ロードマップの1つのマイルストーン
- ディビジョン歴史における初めてのレイド
- ゲームバランスの大幅な調整(NPC、タレント、武器、ギア、PvP、ノーマライゼーションの再構築、新たなPvP変数、DZの調整)
- 上記以外にもギア上昇の改善、クラフトの改善、設計図の入手など改善がある
コメント (SOTG-2019.05.15)
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