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TU4 パッチノート-2019.06.18

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公式ページの情報はこちら>Patch Notes: Gunner - June 18th, 2019


新しいスペシャリゼーション「ガンナー」

ローンチ後、初の新しいスペシャリゼーション。ガンナーはミニガンを装備でき、ガンナーはSHDエージェントの前衛となるだろう


スペシャル・フィールド・リサーチ

  • TU4の実際のアプデでは新しいスペシャリゼーションをアンロックするには、5つのステージがあるスペシャル・フィールド・リサーチをクリアしなくてはならない。
  • Year 1パス所有者は新しいスペシャリゼーションは直ぐにアンロックできるが、スペシャル・フィールド・リサーチをプレイすることができ特別な外観報酬がもらえる。

クラン

  • クランウィークリープロジェクトを少人数クランのために優しめに設定し完了しやすくした。
  • Tier毎のクランキャッシュのCXP条件を下げた
  • 28日以上応答がない招待や参加リクエストはクラン受信箱から自動削除されるようにした。
  • 最終オンラインステータスを表示するようにし、クランメンバーが最後に活動した状況が分かるようにした
  • ウィークリーリセットタイマーをクラン進行状況メニューに追加し、いつキャッシュを入手できるか分かるようにした
  • クランメンバーがグループにいるかわかるようにし、クラン名簿にあと何人フリースペースがあるか分かるようにした。
  • クラン詳細にキーワードのセクションを追加し、プレイヤーが事前に定義されたリストからクランを選べるようにした
  • クラン検索でキーワードによる検索を追加した。
  • ウィークリーでトップになった人はクラン名簿にメダルアイコンが表示されるようにした。
  • フォトモードでクランの記章が見えるようにした

MOD

  • 一般プロトコルMODと一般システムMODは最上級ギア、ギアセット、エキゾチックアイテムに装着できなくなった
  • ただし品質が低いアイテムには装着はできる(wiki主コメント:一般MODは黄色ギア以下の品質、例えば紫ギアで一般MODスロットがあるものには装着できる、ということです)
  • その他のMODはタイプごとに装着できる(銃器、体力、電子)(wiki主コメント:言葉足らずのパッチノートですが、要するに一般MOD以外の銃器、体力、電子MODについては、システムとプロトコルという2種を廃止し、今まで3色xシステムorプロトコルの6種であったのが、3色だけになり3種類のMODのみになったということです)
  • 開発者のコメント:一般MODは不健全にスタックできてしまい、我々が想定していたギアMODのエコシステムからかけ離れてしまっているためと、低レベルの一般MODを探しに行くという望んでいないプレイヤー行動が起きているため。

ミッション

  • ルーズベルト島
  • ウイルスサンプルが入っているコンテナを見つけやすくした

プロジェクト

  • 特定タレントを条件とした寄付を取り除いた
  • レプリカやクラフトアイテムを条件とした寄付を取り除いた
  • ワールドクラス5を条件としたプロジェクトを追加
  • 大半のプロジェクトの報酬内容を増やした

スペシャリゼーション

  • 全てのスペシャリゼーションのタレントツリーを変更した

NPC

  • 弾をすべてブロックできてしまうNPCの「防弾」されたバックパックを取り除いた。
  • NPCがポジションを変える時の加速を弱めた
  • エンジニアタイプのNPCがカバーできるところがなくタレットを置く場所がない場合に地面にタレットを置くようにした
  • コントローラータイプのNPCがはまってしまったり、反応しなくなったりするようなシチュエーションを修正
  • NPCがドローン展開中に制圧状態にならないようにした

UI

  • マスターキャッシュの中のキャッシュ内容の新しいアイテムで過剰な「!」マークを取り除いた
  • 衣料品キャッシュの「!」は今後は新しい鍵を入手した時にのみし、鍵を見たら消えるようにした
  • プレイヤーをキックする前に新しいクールダウンタイマーを設けた

スキル

  • リバイバーハイヴを更に改善しダウンしたエージェントを蘇生することの信頼性を高めた。
  • アサルトドローン
  • アサルトドローンは現ターゲットを倒した後、プレイヤーが撃っている敵、またはプレイヤーの一番近いターゲットに攻撃するようにした。

エキゾ

  • 新しいエキゾホルスター:ドッジシティ・ガンスリンガーホルスター

タレント

  • ルーティッド
  • クールダウンが60秒であると明記した

コメンデーション

  • 発見功績を更に改善し他のプレイヤーが箱を開けてもカウントされるようにした。

DZ

  • 占領DZでもローグになれるようになった。グループ外のエージェントにダメージを与えるとディサヴァウとなりローグになるようになった。
  • 占領DZではグレーローグは廃止され、ローグになるためには他エージェントにダメージを与えなくてはならない。
  • 占領DZで追加のマンハントランクが追加された。SHDターミナルでバウンティをクリアしないとならないが、高ランクのバウンティをクリアすると追加報酬がもらえる。
  • 占領DZではマンハントランクは無限となった。他エージェントを倒すとマンハントランクが上がり、バウンティをクリアするとDZ XPが得られる。新しいリーダーボードで最高占領DZマンハントランクになろう!

PvP

  • ライフルPvPダメージ変数を1.7に増やした
  • ショットガンPvPダメージ変数を1.65に増やした

バグフィックス

  • いくつかのトンネルの変なライティングを修正
  • クラシファイド任務から出たらグループ内のプレイヤーが切断されてしまう問題を修正
  • 敵NPCがオペレーションダークアワーズ中にプレイヤーを見失ってしまう問題を修正
  • ウィークリークランキャッシュを取得できない問題を修正
  • DZ Westのレールがチェックポイントを囲っている障壁に表示されないバグを修正。
  • 宇宙局本部ミッションのキロス曹長が想定よりも早く降りてくる問題を修正。彼は少しせっかちだった。
  • 宇宙局本部ミッションでキロス曹長が出る前の爆発が起きない問題を修正。
  • ウィーゼルの武器が彼の手から飛んで出てしまう問題を修正。手汗かきやすいのは人によっては深刻な問題だったりする。
  • スタジアムのマップでプレイヤーが攻撃を受けない場所がある問題を修正
  • 収集アイテムを拾っても自動的に再生されない問題を修正
  • リザルト画面で命中率がマイナスになってしまう問題を修正
  • 上位のCXPクランメニューを開くとフレームレートが落ちる問題を修正
  • ムービーをスキップすると「ホワイトハウスに戻る」の目標が完了しない問題を修正
  • コントロールポイントのオフィサーと他のエージェントが同時に蘇生するとプレイヤーがスタックしてしまう問題を修正
  • オペレーションダークアワーズでダウンするとStrategic infoを開けることができなくなってしまう問題を修正
  • 「信号を送る」アニメーションが他のプレイヤーに見えなくなる問題を修正
  • ダウンした後にプレイヤーをソーシャルメニューで調べるとメニューUIが継続的に見えてしまう問題を修正
  • 衣料品イベントキャッシュUIのキャッシュ開封と戻るボタンを同時に押すとボタンが消えてしまうバグを修正。
  • ハンターがリバイブハイヴの範囲外で蘇生してしまう問題や無限に蘇生できてしまう問題を修正
  • 敵NPCがストレイフィング中にターゲットできなくなる問題を修正
  • NPCがDZ Eastでスポーン中にはまってしまう問題を修正
  • プレイヤーが何もないものを見つめることがある問題を修正
  • アクセスできないパティオに飛び降りれる問題を修正。立ち入り禁止!
  • フォートマクネアの特定の場所でハイヴにターゲットが取れなくなり、敵プレイヤーを撃つことができるバグを修正
  • クラシファイド任務内でミッションの難易度を選ぶときちんと反映されずミッションがリスタートしない問題を修正
  • 同じハンターから複数のアイボリー鍵が入手出来てしまう問題を修正
  • NPCが曲がるとスピードが合わなくなる問題を修正
  • NPCがジャンプした後にアニメーションがスキップする問題を修正
  • オプションがアクティベートされていてもプレイヤーの応援要請が受け取れない問題を修正
  • 再接続中のプレイヤーにファストラするとマップの下にスポーンする問題を修正
  • ムービーを再生すると音声が壊れる問題を修正
  • ルーシーとバディがずっと無敵になることがある問題を修正
  • 長時間ゲームプレイしていると収集アイテムの音声が壊れる問題を修正
  • セーフハウスを調査するミッションでエージェントのメモをインタラクトできなくなる問題を修正
  • セーフハウスのラップトップにインタラクトできずセーフハウスを解放できなくなる問題を修正
  • DZ Southのイントロミッションでマップ全貌ではまってしまう問題を修正
  • リバイバーハイヴで複数のエージェントを同時に蘇生してしまう問題を修正
  • 懸賞金の難易度が懸賞金タブとメガマップで違うことがある問題を修正
  • レイザーバックの砲撃で全滅してもリバイバーハイヴで蘇生されることがある問題を修正
  • 車の上にタレットを置いてもタレットが地面に落ちてしまう問題を修正
  • 丸いカバーでプレイヤーが稀に外周を動けない問題を修正
  • スタジアムマップでマップを透かして見ることができなくなる問題を修正
  • DZ Westのタレットがローグエージェントを意図しない距離でも撃ってくる問題を修正
  • DZ WestのタレットがDeltaのチェックポイントの壁を越えて撃ってくる問題を修正
  • タレットが床、屋根、その他オブジェを超えて落ちていく問題を修正
  • DZ Westの窓を見ているときに地図を透かして見ることができる問題を修正
  • 英語以外の言語を選択していても英語のダイアログ音声になる問題を修正
  • Ubisoft Club報酬の画面を開くとPCで’FPSが落ちる問題を修正
  • オープンワールドのランダムなエンカウントがスポーンしない問題を修正
  • スペシャリゼーションUIがローカライズされていない問題を修正
  • いくつかの変なドアを修正
  • クルーセーダーシールドでARがきちんと可動しない問題を修正
  • 衣料品イベントキャッシュUIで「アイテムを明らかにする」ができない問題を修正
  • 明らかにすると表示するボタンを同時に押すと両方のテキストが重なって見えてしまう問題を修正
  • いくつか変な階段を修正
  • スキルの追加の弾薬MODがきちんと反映されない問題を修正
  • クラシファイド任務でマニーが何度もホステジを救ってくれて感謝する問題を修正。本当に感謝してるんだからいいでしょ?
  • パーティー内に低レベルエージェントがいるとコンフリクトキャッシュがプレイヤーのワールドクラスレベルよりも低い報酬アイテムが得られてしまう問題を修正。
  • クランクォーターで以前の結果が見れない問題を修正
  • 倒したNPCが落ちたオブジェクトに引っ付いたままになる問題を修正
  • 複数のプロジェクトを放棄した後に通知がなくなる問題を修正
  • イナヤ・アルカリクが雇用後にAポーズのままになってしまう問題を修正。今後、彼女はもっとリラックスしたポーズになる。
  • プレイヤーを調べると、プレイヤー自身のステータスを表示してしまう問題を修正
  • シールド展開中にリロードすると違うアニメーションが表示される問題を修正
  • ミッション完了後の音声が何度か流れる問題を修正
  • 補助バッテリースキルMODのアイコンが、装備できるスキル種のアイコンに修正
コメント (TU4 パッチノート-2019.06.18)
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