TU5 パッチノート-2019.07.23
公式ページの情報はこちら>Patch Notes: Episode 1 - July 23rd, 2019
新メインミッション:マニング国立動物園
Emeline Shawは新しいアウトキャストのリーダーであるEmeline Shawはルーズベルト島での敗北で退陣し、マニング国立動物公園の奥に立て篭もった。彼女に到達するには封鎖や彼女を守るアウトキャストたちを戦い抜き彼女の暴行を阻止しなくてはならない。
新メインミッション:キャンプ・ホワイトオーク
ブラックタスクとそのリーダーは森林の奥にある地所にて戦略的な位置取りをした。あなたの任務は新しいキャンプ・ホワイトオークのミッションで彼らを倒しリーダーを捕らえることだ。
新しい要素:エクスペディション
エクスペディションはフリーイベントでありDC周辺で探索されていない場所へ行ってストーリーの探索やゲームプレイができるようになる。これらのサイトではユニークな挑戦が待ち受けていて、その他で取得できないものが得られる。それらは新しいコレクション、トレジャールーム、環境パズル、ユニークなボスギミックがあり、その他、エクスペディションへ行くエージェントに待ち構えている!
新しいクラシファイド任務(セントラル水族館、NSAサイトB13)
- セントラル水族館
- NSAサイトB13
シェパード報酬システム-救援要請
- 救援要請に応じ承認を得ると「シェパード」タイトルが得られる。救援要請を出したエージェントは、救援に応じたエージェントに承認を渡すことができる。
レイド
- ストーリー難易度をワシントン国際空港に追加
- クランリーダーボードにレイド完了時間を追加。クランメンバーのみで完了した場合にリーダーランクに乗る。
エキゾチック
新エキゾ:ダイアモンドバック・エキゾチックライフル
- レバーアクションライフル
- マガジン:5発
- 連射速度:100
- タレント
- 「Agonizing Bite」:ダイアモンドバックはランダムで敵をマークする。マークした敵にヒットするとマークが消費され、クリティカルヒットが確約され+20%のダメージを与える。新しいランダムな敵はその後にマークされるか、リロードした後にマークされる。
- 「Deep Fangs」:マークがついた敵を5つヒットすると10秒の間、+50%のリロード速度、+20%ダメージ、確定でクリティカルヒットとなる。
- 「Shedding Skin」:武器を出している間、弾がロードされる度に、3秒間 +20%ボーナスアーマーが得られる。武器をしまっている間、使っている武器をリロードまたはサイクルすると+8%ボーナスアーマーが2秒間得られる。
新エキゾ:BTSU エキゾチックグローブ
- ブラックタスクのグローブ
- タレント
- 「Elemental Gadgetry」:状態異常を与えるスキルに+50%の状態異常時間、+50%スキルヘイストが追加される。
- 「Energy Infusion」:状態異常を与える度にグローブは60秒間注入される。注入されいている間は電子毎(黄色の電池マーク)に+10%スキルダメージ、+10%スキル回復・修復、+10%スキル持続時間となる。
- 「Charged Proxies」:スキルを投げると、1.25秒後に、爆発を起こし注入された状態異常を6m以内の全ての敵に与える。注入された状態異常に影響された敵に対してスキルの+50%のダメージを与える。
ヒロイックボスからエキゾがドロップ
- プレイヤーが入手できるエキゾは:
- ワールドでドロップするエキゾで、プレイヤーが過去にドロップしたもの
- クラフトしたエキゾで、プレイヤーが設計図を持っているもの
- イーグルベアラーはレイド「オペレーションダークアワーズ」の限定のまま
- この仕様に変更した理由は、GS500のものをアップグレードしなくてもよくするためと、アップグレードのために他のエキゾ素材を入手しなくてもよくするため
- このエキゾはグループでシェアができる
- エキゾのダメージやアーマーはランダム幅の数値ではなくなる。全てのエキゾは一番高い数値となる。これは取得済みのエキゾアイテムにも反映される。
武器
新AR:Carbine 7
- マガジン:30発
- 連射速度:790
- 初期についているタレント
- 「Overflowing」:3回目の空からのリロードでマガジン容量が100%増える
新LMG:Stoner LMG
- マガジン:200発
- 連射速度:580
- 初期についているタレント
- 「Overwhelm」:制圧されていない敵を制圧すると10秒間+5%武器ダメージ。最大5つまでスタックできる。
- ショットガンのPvEでのベースダメージを上げた
- M870: +36% ダメージ
- AA12: +29% ダメージ
- Super 90: +33% ダメージ
- SASG-12: +33% ダメージ
- SPAS12 +8% ダメージ
武器MOD
- ピストルにフラッシュライトアタッチメントを追加
スキル
開発者コメント
現状ビルドをじっくり見てきた。ビルドは楽しく、効果的で人気がある。スキルビルドで遊びたいプレイヤーもいるが競争力がない。我々も爆発ダメージビルドがあり少し人気があったが、スキルパワーによる良品スキルMODに頼っているものではなかった。
ダメージが一番高いビルドと生存力が一番高いビルドを見て、その効率性を見てみた。例えばキルがどれくらい速いか、またはどれくらい速くコンテンツをクリアできるか、どれくらい速く敵を倒せるかなどを見て、それがスキルだとどうなのかを確認した。ダメージボーナスを犠牲にし、それに応じてスキルに投資した場合で3000スキルパワーでは(スキルパワーMODの発動最上限)どれくらいスキルの力が必要かを検討してきた。
我々は各スキルを確認し、どれくらいが良いか検討してきた(バースト、継続、シングルターゲットダメージ、生存力など)。そしてMODを修正し、スキルビルドを「赤」ダメージビルド、「青」タンクビルドでの効率を上げれるようにした。
よってスキルMODのパワーレベルやスキルのベースの数値を以下のように変更した:
スキルヘイスト
クールダウン短縮はスキルヘイストに置き換えた。スキルヘイストはスピードに値する。例えば100%スキルヘイストはクールダウンを50%減少させる。車に例えると、100%スピードを上げると、目的地には半分の時間で到着する。これによってプレイヤーは100%以上のスキルヘイストに投資することができ、更にその他にも投資することができる。一方でスキルヘイストは指数関数的であり上がれば上がるほど効果は減る。これによってギアからスキルヘイストを盛ることができるが、スキルパワーが高かければスキルMODで更に上げることができ、スキルビルドのプレイヤーは強化されたスキルをより多く使える状況になる。
以上からスキルヘイストの変更は以下(以前のクールダウン短縮):
- 90%クールダウン短縮の上限廃止
- クールダウンの上限を10秒から3秒に下げた。但しケミランチャーは8秒。
- ギアに付与された全てのクールダウン短縮はスキルヘイストとなるが、ベースの値から+50%上がる。
- すなわち+10%クールダウン短縮は+15%スキルヘイストになる
- タレント「サージ」:スキルヘイストが+10%から+20%に変更
- アルプスサミットアーマメントの1セットのスキルヘイストボーナスを+10%から+20%に変更
- チャイナライトインダストリーズコーポレーションの3セットのスキルヘイストボーナスを+10%から+30%に変更
- ペトロフディフェンスグループの3セットのスキルヘイストボーナスを+10%から+30%に変更
- スピアティップの3セットのスキルヘイストボーナスを+20%から+40%に変更
スペシャリゼーションスキルMOD(スキルツリーで取得できるもの)
- スキルパワーの条件を撤廃
- ボーナスをかなり高めに設定し、スキルプラットフォームの初回のブーストが得れるようにした
デモリショニスト
- サイクロンマガジン:モルタル弾薬を+1から+3に上げた
- SHD CPU V.2:ダメージを+7%から+100%に変更
サバイバリスト
- 磁気ディスク:スキルヘイストを+9.7%から+80%に上げた
- メキシコハマビシの注入液:回復を+14.5%から+50%に上げた
シャープシューター
- グラフェンバッテリー:持続時間を+14.5%から+80%に上げた
- 炭素繊維フレーム:スキルヘイストを+9.7%から+80%に上げた
ガンナー
- マイクロ波増幅器:+30% バンシーパルス混乱継続時間
- 指向性送信機:+30% バンシーパルスコーンサイズ
スキルプラットフォームの変更
パルス
- スキャナー
- スキャナーパルスのクールダウンの開始はパルス継続時間後ではなくパルス発動3秒後に開始する。
- スキャナーパルスの効果範囲を52mから50mに変更
- スキャナーパルスのクールタイムを90秒から40秒に変更
- リモート
- リモートパルスのクールタイムを120秒から60秒に変更
- ジャマー
- ジャマーパルスのクールタイムを120秒から90秒に変更
タレット
- アサルト
- アサルトタレットのベースダメージを+22.5%
- アサルトタレットのベース持続時間を120秒から300秒に変更
- アサルトタレットのクールタイムを120秒から60秒に変更
- インシネレーター
- インシネレータータレットのベースダメージを▼60%
- インシネレータータレットのベース炎上ダメージを+60%
- インシネレータータレットのベース炎上効果継続時間を5秒から4秒に下げた
- インシネレータータレットのベース持続時間を120秒から300秒に変更
- インシネレータータレットのクールタイムを120秒から90秒に変更
- スナイパー
- スナイパータレットのベース弾薬を5から6に変更
- スナイパータレットのクールタイムを240秒から60秒に変更
- アーティレリー
- アーティレリータレットのクールタイムを240秒から60秒に変更
- 全てのタレットのベースHPを+100%
ハイヴ
- リストアラー
- リストアラーハイヴのベース回復量を+50%
- リストアラーハイヴのベースHPを+20%
- リストアラーハイヴのクールタイムを240秒から90秒に変更
- スティンガー
- スティンガーハイヴは爆発ダメージ変数に影響しないようにした
- スティンガーハイヴのベースHPを+50%
- スティンガーハイヴのクールタイムを240秒から90秒に変更
- ブースター
- ブースターハイヴのベースHPを+33.3%
- ブースターハイヴのクールタイムを240秒から90秒に変更
ケミランチャー
- ファイアースターター
- ファイアースターターケミランチャーのベース炎上ダメージを+60%
- ファイアースターターケミランチャーのベース炎上効果継続時間を5秒から4秒に下げた
- ライオットフォーム
- ライオットフォームケミランチャーのベース範囲を1.5mから3mに上げた
ファイアフライ
- ブラインダー
- ブラインダーファイアフライのベース視覚奪取持続時間を8秒から6秒に変更
- バースター
- バースターファイアフライのベースダメージを▼20%
- バースターファイアフライのクールタイムを90秒から60秒に変更
- デモリッシャー
- デモリッシャーファイアフライのベースダメージを▼25%
- デモリッシャーファイアフライのクールタイムを90秒から60秒に変更
追尾マイン
- エクスプローシブ
- エクスプローシブ追尾マインのベースダメージを+42.8%
- エアバースト
- エアバースト追尾マインのベースダメージを+60%
- エアバースト追尾マインのベース炎上継続時間を5秒から4秒に変更。
- クラスター
- クラスター追尾マインのベースダメージを+33.3%
- クラスター追尾マインの爆発範囲を3mから4mに変更。
- クラスター追尾マインのクールタイムを90秒から40秒に変更
- メンダー
- メンダー追尾マインの持続時間を120秒から300秒に変更。
- メンダー追尾マインのクールタイムを180秒から60秒に変更
ドローン
- ストライカー
- ストライカードローンのベースダメージを+7.1%
- ストライカードローンのベース継続時間を120秒から300秒に変更
- ストライカードローンのクールタイムを180秒から60秒に変更
- ストライカードローンのベースHPを▼20%
- ディフェンダー
- ダメージ減少を100%から80%に下げた(PvPでは20%)
- ディフェンダードローンのベース継続時間を20秒から40秒に変更
- ディフェンダードローンのベースHPを+100%
- ボンバルディエ
- ボンバルディエドローンのクールタイムを120秒から60秒に変更
- ボンバルディエドローンのベースHPを▼46.6%
- ボンバルディエドローンのベース爆弾爆発範囲を3mから4mに変更
- フィクサード
- フィクサードローンのベースHPを+60%
- フィクサードローンのベース継続時間を120秒から300秒に変更
- フィクサードローンのクールタイムを120秒から60秒に変更
- タクティシャン
- タクティシャンドローンのベース継続時間を180秒から300秒に変更
- タクティシャンドローンのクールタイムを180秒から60秒に変更
- タクティシャンドローンのベースHPを▼73.3%
バリスティックシールド
- シールド自動回復をパーセントベースに変更(これまではHP数値だった)
- ホルスタード自動回復のベースを5%HP/秒
- アクティブ自動回復のベースを2.5%HP/秒
- ブルワーク
- ブルワークバリスティックシールドのベースHPを+33%
- ブルワークバリスティックシールドのクールタイムを240秒から40秒に変更
- クルセイダー
- クルセイダーバリスティックシールドのクールタイムを240秒から40秒に変更
- ディフレクター
- ディフレクターバリスティックシールドのベースHPを▼6.6%
- ディフレクターバリスティックシールドのクールタイムを240秒から40秒に変更
スキルMODの変更
全ての数値はスキルパワー最大値(3000スキルパワー)の時のもの
ハイヴ
- 追加弾頭:ダメージボーナスを+30%から+100%に変更
- 試験的混合物:ベース回復量(+50%)を比例増加からパーセント増加に変更
- 試験的混合物:スティム効果ボーナスを+20%から+50%に変更
- 試験的混合物:バフ持続時間ボーナスを+20%から+50%に変更
- ニトログリセリン混合物:ダメージボーナスを+30%から+100%に変更
- ニトログリセリン混合物:回復 +50%のバリアントを追加
- 冷却孔:スキルヘイストボーナスを+20%から+100%に変更
- 内臓記録装置:チャージボーナスを+30%から+100%に変更
- スワーム制御:チャージボーナスを+30%から+100%に変更
- レーダー信号アンテナ:持続時間ボーナスを60%から50%に変更
- ネットワークファイアウォール:効果範囲ボーナスを+60%から+100%に変更
- ネットワークファイアウォール:持続時間ボーナスを60%から50%に変更
- 鉄製ハーネス:HPボーナスを60%から50%に変更
- ポリカーポネート筐体:HPボーナスを60%から50%に変更
タレット
- 磁気レール:ダメージボーナスを+30%から+150%に変更
- 潤滑剤:持続時間ボーナスを+60%から+100%に変更
- 潤滑剤:炎上強化 +100%のバリアントを追加
- サイクロンマガジン:モルタル弾薬 +4のバリアントを追加
- サイクロンマガジン:スナイパー弾薬 +12のバリアントを追加
- スペア部品:スキルヘイストボーナスを+20%から+100%に変更
- 有機回路:持続時間ボーナスを+60%から+100%に変更
- 弾薬箱:スナイパー弾薬追加ボーナス+3を+12に変更
- 弾薬箱:モルタル弾薬追加ボーナス+2を+8に変更
- 弾薬箱:モルタル爆発範囲ボーナス+50%のバリアントを追加
- SHD CPU V.2:ダメージ +150%のバリアントを追加
- マルチツール:スキルヘイストボーナスを+20%から+100%に変更
- 悪天候用コーティング:HPボーナスを+120%から+100%に変更
- 炭素繊維バレル:HPボーナスを+120%から+100%に変更
パルス
- ニッケルクロム製針金:スキルヘイストボーナスを+60%から+200%に変更
- ニッケルクロム製針金:リモートパルススキルヘイスト +300%のバリアントを追加
- 炭化ケイ素コイル:チャージ速度ボーナスを+30%から+50%に変更
- 飛び散った設計図:スキルヘイストボーナスを+60%から+200%に変更
- 加熱マントル:チャージ速度ボーナスを+30%から+50%に変更
- 分散型構造:範囲ボーナスを60%から50%に変更
- 強力瞬間接着剤:範囲ボーナスを60%から50%に変更
- 不安定な発震器:効果持続時間ボーナスを55%から50%に変更
- 大気解析器:効果持続時間ボーナスを55%から50%に変更
追尾マイン
- 小型電動機:スキルヘイストボーナスを+40%から+200%に変更
- 配達システムのアップグレード:ダメージ +100%のバリアントを追加
- ボールベアリング:ダメージボーナスを+30%から100%に変更
- 磁気ディスク:スキルヘイスト +200%のバリアントを追加
- リン成分:回復ボーナスを60%から100%に変更
- RDX弾頭:ダメージボーナスを+30%から+100%に変更
- RDX弾頭:エアバースト炎上強化 +100%のバリアントを追加
- メキシコハマビシの注入液:回復 +100%のバリアントを追加
- 無整流子電動機:HPボーナスを60%から50%に変更
- 頑丈なピストン:HPボーナスを60%から50%に変更
ケミランチャー
- ピラニア溶液:ダメージボーナスを+30%から+100%に変更
- ピラニア溶液:炎上強化 +100%のバリアントを追加
- 色彩学の訓練:範囲ボーナスを+30%から+50%に変更
- スリップ式チューブ:スキルヘイストボーナスを+30%から+100%に変更
- 細胞膜透過ペプチド:回復ボーナスを+60%から+100%に変更
- 塩化水素の注入液:ダメージボーナスを+30%から+100%に変更
- 極薄カートリッジ:範囲ボーナスを+30%から+50%に変更
- 液体窒素冷却システム:スキルヘイストボーナスを+30%から+100%に変更
- 薬物動態増強剤:回復ボーナスを+60%から+100%に変更
- 染み込ませた金属の紐:トラップHPボーナスを+60%から+50%に変更
- ポリプロペンのレシピ:トラップHPボーナスを+60%から+50%に変更
ドローン
- グラフェンバッテリー:持続時間 +100%のバリアントを追加
- 電機はんだ付け道具:スキルヘイストボーナスを+40%から+100%に変更
- ジンバル振動吸収剤:HPボーナスを+60%から+100%に変更
- 電撃戦爆発パウダー:ストライカーダメージ +200%のバリアントを追加
- 電撃戦爆発パウダー:範囲ボーナスを60%から50%に変更
- 自由の小包:範囲ボーナスを60%から50%に変更
- 炭素繊維フレーム:スキルヘイスト +100%のバリアントを追加
- 強化回転翼:HPボーナスを+60%から+100%に変更
- ターミナルバリスティック:ダメージボーナスを+30%から+200%に変更
- トラウマ解析機:回復ボーナスを+30%から+50%に変更
- トラウマ解析機:ディフェンダー持続時間 +50%のバリアントを追加
- 粘着テープ:持続時間を+60%から+100%に変更
- ホローポイント弾:ダメージを+30%から+200%に変更
- マイクロパルス周波数:アーマー修復を+30%から+50%に変更
- マイクロパルス周波数:フィクサースキルヘイスト +100%のバリアントを追加
シールド
- 適応絶縁発泡剤:スキルヘイストボーナスを60%から100%に変更
- 合成鉱物フレーム:スキルヘイストボーナスを60%から100%に変更
- チタン補強剤:HPボーナスを+45%から+100%に変更
- 形状記憶合金:ダメージボーナスを+20%から+100%に変更
- セメント剤:ホルスタード自動回復ボーナスを+60%から+100%に変更
- アラミド繊維の織物:HPボーナスを+45%から+100%に変更
- 超高分子量ポリエチレン辞書:アクティブ自動回復ボーナスを+20%から+100%に変更
- 液体金属微液滴:ホルスタード自動回復ボーナスを+60%から+100%に変更
- 熱応答性ポリマー:ディフレクトダメージボーナスを+20%から+100%に変更
- スマートUHMWPE:アクティブ自動回復ボーナスを+20%から+100%に変更
- スマートUHMWPE:バリスティックシールドHP +100%のバリアントを追加
ファイアフライ
- アライメントバルブ:ダメージ +100%のバリアントを追加
- タングステン化合物:ダメージ +100%のバリアントを追加
- プロパントリオール接着剤:スキルヘイストボーナスを+40%から+200%に変更
- マイクロフィラー樹脂:スキルヘイストボーナスを+40%から+200%に変更
- ハードケース:HPボーナスを60%から50%に変更
- タングステン化合物:最多ターゲットを+3から+5に変更
- ガイドシステム:最多ターゲットを+3から+5に変更
クラフト
- ワールドクラス5にクラフトベンチのアップグレードを追加しギアスコア500でクラフトできるようになった。クラフトで作ったアイテムはGS500であり、ギアスコアやパワーの差幅はなくなる。
- クラフトベンチのアップグレードの権利はプロジェクト「ワールドクラス5に入る」が完了した後(エンドゲームでの他のベンチのアップグレードと同じで、ワールドクラス5にアップグレードされたらできるようになる)。
- ワールドクラス5のプレイヤーはログインしたら自動的にアップグレード権利を得られるようになる。
- アップグレードにはGS490以上の武器とギアが1つずつ必要。
- 全ての青色のクラフト素材のいくつかを使用することで再調整し強化することができる
- 最上級ギアを分解するとブランド素材が確定で得られる(50%の確率だった)。ネームドのブランドアイテムも分解することでブランド素材が得られる。
- ギアセットを分解することで各青色素材が4つずつ得られる。
- プロジェクト、コントロールポイント、ウィークリーショップでしか得られなかった設計図は3つの入手先で共有される
- これにより、プロジェクトでしか得られなかった設計図はコントロールポイント3や4をクリアすることで入手できるようになる。
- クラフトして作ったギアや武器を再調整できる。また再調整の元として使うこともできる。
- エンドゲームに設計図共有のオプションのPerkを追加し、設計図や素材を共有できるようにした。ゲームロジックや進行状況がおかしくならないように、いくつかの設計図や素材は除外している、例えばエキゾ素材。このPerkはクラフトでき、イナヤからその設計図を買うことができる。
- 設計図はコントロールポイント、ショップ、プロジェクトで得られていたが、この3つの入手先が統合され一つのドロップテーブルにした。プレイヤーは3つの入手先から設計図を得られるようになる。テーブルにあるドロップが尽きるとどの入手先からも設計図が得れないようになる。
グレネード
- ガンナーのライオットフォームグレネードの距離を2mから3mにした
PvP
- ショットガンPvP変数を1.0に変更(1.65だった)
- ノーマライズ変数によるPvPでの総変更:
- M870: -14% ダメージ
- AA12: -21% ダメージ
- Super90: -17% ダメージ
- SASG-12: -17% ダメージ
- SPAS12: -42% ダメージ
- 全般のPvP変数を0.55に変更(0.40だった)
スペシャリゼーション
- TAC-50シグネチャーウェポンのダメージを減少
タレント
- タレント「カルキュレーテッド」を20%から10%へ変更。武器キルのみでなく全てのキルで発動するようになった。
ショップ
- キャシーはGS500を販売するようになる。彼女はノーマルギア、いくつかのエキゾ、ネームド武器を販売する。
UI
- スペシャリゼーション弾薬が上限の場合にプレイヤーが弾薬を取ろうとしたときにプレイヤーに対して分かりやすくなるようにした
- プレイヤーを調査すると武器、グレネード、スキルが見えるようにした
3C
- ディフェンダードローンで遮断された弾は%ダメージを与える
- 落ちた後、プレイヤーをすぐにコントロールできるようにした
- エイム中の被写界深度を減らした
- リロードとインタラクトの優先順位を改善した。インタラクトボタンを長押しするとリロードをキャンセルし、インタラクトを開始するようにした。
- プレイヤー同士が大きく異なる接続品質である場合のプレイヤーレプリケーションを改善。これによってプレイヤーがスピードアップやフリーズする状況が減る。
音声
- スラップバックシステムを導入:ガンショットがエコーするシステムはリリース前のプライベート版で少し紹介されたが、今回再導入する。
ローカライゼーション
- アラブ語のボイスオーバーを向上
- ドッジシティガンスリンガーホルスターの説明分が不足したのを追加
バグフィックス
スキル
- サイクロンマガジンの追加スナイパー弾薬バリアントは全てのドロップテーブルに追加されワールドクラスに応じた品質にした
- パルスMODの不安定な発震器と大気解析器はきちんと適応された効果持続時間に反映される
- ファイアフライMODのヴァックパックとガイドシステムは説明書きにある最多ターゲットにきちんと反映される
- パルスMODの分散型構造と強力瞬間接着剤はバンシーパルスの範囲に適用されないようにした
- エクスプローシブ追尾マインの爆発範囲を5mとUIにきちんと記載
- クラスター追尾マインの爆発範囲がスキルUIで表示されるようにした
- エクスプローシブとクラスター追尾マインのUIがきちんと爆発前に見えるようにした
- インシネレータータレットの炎上ダメージはギアやタレントによるスキルダメージ上昇が反映されるようにした
- ファイアースターターケミランチャーの炎上ダメージはギアやタレントによるスキルダメージ上昇が反映されるようにした
- ファイアースターターケミランチャーは炎上ダメージを与えると説明文に記載
- アーティレリータレットとタクティシャンドローンの説明ビデオがなかったので追加した
- エアバーストのの炎上ダメージはギアやタレントによるスキルダメージ上昇が反映されるようにした
- 弾薬を補充するとケミランチャーのクールダウンがリセットされる問題を修正
- タレットスキルを壁の中に展開できてしまう問題を修正。
- リバイバーハイヴを投げた時にプレイヤーを蘇生しない問題を修正。
- スキルMODの発動条件に見えない小数点があることで発動条件が異なってしまう問題を修正
- バンシーパルススキルMODの説明を効果があるターゲットに混乱させるに修正。
コンフリクト
- コンフリクトPvPモードで離籍関係のバグの問題を修正。
- コンフリクトでカバーに入るとダメージを無視する場所を修正。
武器とギア
- スイートドリームとララバイのアップグレード設計図がクラフトベンダーに出てこない問題を修正
- 青色の品質のLonge Range Pack "Sett" backpacksが武器ダメージ0%となっていることがある問題を修正
- タレント「便乗屋」がPvPで発動しない問題を修正
- エキゾギアをアップグレードするとアーマー値が記載最低値を下回ることがある問題を修正
ミッションとオープンワールド
- 航空宇宙博物館ミッションで、「Reach the first hall」でプレイヤーが進めなくなる問題を修正。
- 侵略:キャピトルヒルのドロップバグを修正。
- サイドミッション「博物館の水源」で敵がスポーンする部屋ではまってしまう問題を修正。
- サイドミッション「エージェント・エドワーズのサポート」で「Neutralize the hostile」の目標がアップデートされない問題を修正。
- Warhound ConvoyからスポーンするNPCがアクセス不可の場所にスポーンする問題を修正。
- アクセス不可のジュディシャリースクエアの懸賞金の問題を修正。
- プレイ可能エリアから離れられるいくつかの場所を修正。
- 世界から落ちてしまういくつかの場所を修正。
- プレイヤーが水に飛び込めるいくつかの場所を修正。エージェントよ、ギアをいっぱい抱えて泳ぎに行かないこと!
- 登る表示がないいくつかの場所を修正。
- オープンワールドではまってしまういくつかの場所を修正。
- ミッション中ではまってしまういくつかの場所を修正。
- カバー表示がされないいくつかのオブジェクトを修正。
スペシャルフィールドリサーチ
- スペシャル・フィールドリサーチの目標「Complete 5 Public Executions with Marksman Rifle」がある状況下だと進行しない問題を修正。
- スペシャル・フィールドリサーチの進行状況の円をその他の進行の円と統一させた。
コメンデーション
- 「Resource Distribution Merit」がきちんと進行しない問題を修正
- 「Calibration Award」がアンロックされず、きちんと進行しない問題を修正
- 「Prone Target Award」がきちんと進行しない問題を修正
ロードアウト
- 同じスキルのロードアウトで、同じスキルMODを使ったものが変更されてしまう問題を修正。
UI
- デュアルモニターでオフセットUIオプションにしてる場合コンフリクトUIが正しく整列しない問題を修正。
NPC
- NPCは2重でアーマーを回復しないようになった
- プレイヤーはNPCがロープで降りているときに爆弾でダメージを与えれるようになった
- リザルトの弱点キルの計算の問題を修正
- ブラックタスクのウォーハウンドを通り抜けにくいようにした
- コントロールポイントのオフィサーはケミランチャーを使ったばかりのプレイヤーを即時蘇生できないようになった。
- アウトキャストの自爆ラッシャーはターゲットの近くで爆発するようになった。
- プレイヤーの視野外でNPCが制圧されるとNPCが変な行動をする問題を修正。
DZ
- DZレベル50のエージェントがローグ状態でキルされてもXPが減らない問題を修正
- ブラックタスクのメディックのドローンがDZで自動破壊される問題を修正
- Perkの「Sleight of Hand」が発動していると回収所でロープを切れない問題を修正
スペシャリゼーション
- 動物をキルしてもスペシャリゼーション弾薬が得られる問題を修正
- スペシャリゼーション弾薬が空中に落ちる問題を修正
外観
- 女性キャラがガンナーユニフォームを着るとクリッピング問題が起きることを修正
接続
- ECHOをグループでインタラクトすると起きる問題を修正。
- オブジェクトにインタラクトするとデルタエラーが起きるケースをいくつか修正。
パフォーマンス
- Xbox Oneでプレイヤーの保管庫を閲覧しているときにパフォーマンスが落ちる問題を修正。
- PC版でUbisoft Club Challengeタブを開くとパフォーマンスが落ちる問題を修正
音声
- NPCの武器音が状況によってループする問題を修正。
- グレネードから武器に変更し直ぐに撃った場合に武器音がなくなる問題を修正。
その他
- 古いバージョンのTobii Eye Trackerが反応しない問題を修正。
- Tobii Eye Trackerの「Aim at Gaze」オプションが正しくない問題を修正。
- モーションシックネスモードでFOVが著しく変更する問題を修正。
- ルーズベルト島のチャレンジ難易度のボス戦でプレイヤーをキックできてしまう問題を修正。