SOTG-2020.01.08
最終更新日時 :
1人が閲覧中
冒頭
メンテナンス(1/7)
- 火曜にメンテナンスがあり、過去の衣料品が得られる「Legacy Cache」が追加された。
- 「Legacy Cache」はプレミアムクレジットで買うことができる。
- 「Legacy Cache」に含まれている衣料品は限られたものになっていて、過去の衣料品イベントのものも含まれている。尚、「Legacy Cache」に入っている衣料品は重複しない。
- 1/7~1/14にログインすると3つのLegacy Cacheの鍵が得られる。
- 「Legacy Cache」はフレンドやクランメンバーにプレゼントすることができる。
- 「Legacy Cache」は期間限定。
新しい衣料品キャッシュの取得方法
- 「Legacy Cache」以外で過去の衣料品を得られる方法をエピソード3より追加する。
「Textile」の追加
- 「Textile」をエピソード3より追加。
- これまでは、通常の衣料品キャッシュで重複があった場合はXPが得られる仕組みだった。XPが得られるだけでは効用がなくプレイヤーから不満があった。
- エピソード3ではXPが得られるのではなく新しい通貨である「Textile」を取得できるようにした。
- 通常衣料キャッシュ開封後、内容が重複しているとXPではなく「Textile」が得られる。
- 「Textile」を使うことで、ゲーム内のストアで販売しているものを購入できるようになる。
- この変更によって、ランダムではなく必要なものを取得できるようになる。
- 一方で、プレミアムクレジットでのゲーム内購入は継続して可能にする。
既知のバグ
レイドのリーダーボード
- レイドを意図しない方法で早くクリアできてしまい、レイドのリーダーボードで問題が発生している。
- 現在も調査中で、リーダーボードから削除する予定である。
レイドのリザルト
- レイドのリザルトが正しく表示されない問題がある。
- 現在調査中で、修正されるまでリザルトは出ないようにする。
透明な壁
- 透明な壁の問題があり報告が多く上がっている。
- オープンワールドで起きているという報告だが、問題が発生するのは、ハードディスクからのストリーミングでデータがロードし画面に表示されるまでの問題と見ている。
- ハードディスクのスピードによって、マップにロードされない状態が起き、透明な壁が発生するようだ。
- 原因はほとんど突き止めているので対策を講じている。
PvPでのショットガン
- PvPでショットガンはTU7/エピソード3で対応する。
敵のスポーンポイントではまる現象
- 開発側も把握していてエピソード3で対応する。
エピソード3
- 全プレイヤーで無料
- 日程は決まっていないが2月を予定している
- バランス調整もなくストーリーが中心のためPTSは実施しない
新コンテンツ
- 2つの新しいメインミッション
- 2つの新しいクラシファイド任務(Year 1パス保有者のみ)
- 1つの新しいスペシャリゼーション(詳細情報はなし)(Year 1パス保有者は即アンロック)
- 新しいエキゾ武器:環境によってスキンの色が変わる(開発者はカメレオンと呼んでいて、見た目はベクター?)
レイド2
- エピソード3には含まれていない
State Of The Game (SOTG) のロードマップ
今後のロードマップは以下:
- 1/15:アイテムのステータスのランダム性(RNG)やUI変更について
- 1/22:再調整、スキルパワーについて
- 1/29:エピソード3とスペシャリゼーション#6について
ハードコアモード
- ハードコアモードはTU6.1にローンチされ統計が報告された。
- ハードコアモード1週間での統計は以下:
- 17.7%のキャラが死亡
- 1.2%のキャラがワールドクラス5に到達
- レイドは6回クリア
コメント (SOTG-2020.01.08)
新着スレッド(The Division 2 wiki)