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The Division 2 wiki

SOTG-2020.01.29

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

冒頭

メンテナンス

  • 今週はメンテナンスは予定していない

既知のバグ

  • クランXPが更新されない:現在調査中。
  • 設計図が表示されない:設計図が表示されない、特に2人目、3人目のエージェントで表示されない。開発側で修正中だがエピソード3には間に合わない可能性がある。
  • ケンリー大学のチャペルが開かない:調査中。

TU7/エピソード3

  • エピソード3ではエージェントはコニーアイランドに行きウイルスを治癒を探す。

リリース時期(2月)

  • リリース日:全プレイヤーにバグフィックス、変更内容、新スペシャリゼーションが適用・導入される。Year 1パス保有者には新しいミッションが解放される。
  • リリース日から7日後:全プレイヤーに新しいミッションが解放される。

コニーアイランド

  • 多くのプレイヤーはニューヨークが好きだったのでワシントンDCの散策だけではなくコニーアイランド(ニューヨーク)に戻りたいと思っていた。我々にとってもディビジョンシリーズの発端であり、コニーアイランドに戻るということはニューヨークというはなじみ深い所に戻ることである。

コニーアイランドに戻るがワシントンDCと同様で時間が経過している。夏のニューヨークであり、蒸し暑いので雰囲気が違うことを感じてほしい。トレイラーで見ての通りムードがある雰囲気となっていて面白いので違う体験ができると思う。

コニーアイランドはオープンワールドではなくミッションなのでミッションの進行を通じて散策してみてほしい。


2つの新ミッション

  • コニーアイランド・野球場
  • コニーアイランド・遊園地

クリーナーズが戻ってくる

  • クリーナーズを最後に見たのは8ヶ月前。ジョー・フェローは火炎弾生産現場にてディビジョンエージェントの襲撃で死亡したが、クリーナーズはまだ存在していて彼らも変わった。彼らは強くなり、戦略的になり、戦闘に強くなった。

戦略

  • ディビジョン1ではクリーナーズの弱点は火炎放射器のタンクであり爆発させることだったが、ディビジョン2でもそれは変わっていない。タンクは前と同じ場所に背負っていて爆発させられるのを待っている。

新しい武器

新しい武器:ハニーバッジャー

エピソード3のトレイラーにあったようにハニーバッジャーが通常武器に追加される。

新しいエキゾ武器:カメレオン

  • 新しいエキゾはアサルトライフルで3つバフタイプを組み合わせしたりタイミングを合わせたりする仕組み。1つのバフだけが上昇するのではなく3つを上昇させることができるので発動するタイミングを計るのがポイント。
  • また環境によって色が変わる。
  • どこで入手できるかは未公開。

<武器MOD>

タレント

  • アダプティブ・インスティンクト(Adaptive Instincts)
  • ヘッドショットを30回ヒットすると45秒間、クリティカル率が+20%、クリティカルダメージが+50%上昇する。
  • ボディショットを60回ヒットすると45秒間、武器ダメージが+100%上昇する。
  • 脚へのショットを30回ヒットすると45秒間、リロード速度が+150%上昇する。
  • オーバーラップ
  • 武器をしまっている間、武器ハンドリングが+5%上がる。

<タレント>


2つの新しいクラシファイド任務

エピソード3ではYear 1パス保有者に2つの新しいクラシファイド任務が解放される。

  • 拘置所救助
  • ナイトクラブへの侵入

<拘置所救助>


<ナイトクラブへの侵入>


新しいスペシャリゼーション(ファイアウォール)

火炎放射器は長いこと出ていたが検討したかったものだった。ただ火炎放射器はディビジョンエージェントが武器庫に閉まっておかないようなものだと思っていたのと、開発するのが難しかったが、クリーナーズが改めて出てくるので今回の追加に抜擢した。

コンセプト

ファイアウォールは接近することがコンセプト。火炎放射器は射程距離が短く(15m程度)、ゲーム内でも近距離と感じるはず。よってスキルバリアントはこれに対応する内容となっている。


シグネチャー武器:K8-JetStream Flamethrower

ファイアウォールにはシグネチャー武器であるK8-JetStream Flamethrowerが付いてくる。火炎放射器で近距離にいる敵に対して炎を出し、炎上ダメージと炎上効果を与える。




新しいスキルバリアント

  • ファイアウォールには新しいスキルバリアントが用意されていて、火炎放射器とシールドを同時に使えるようになる。これによって敵に近づいて燃やすことができる。
  • 新しいストライカーシールドバリアントは自身より後ろのカバーしている味方にダメージバフを与える。バフはシールドを展開しているプレイヤーの放射内にいる敵の数による。シールドを展開し放射内の敵が多いほど味方のダメージバフが高くなる。


その他のチームバフを組み合わせ更に強化することができる。

チームバフ

  • ファイアウォールのタクティカルリンクは10%のダメージバフを10m以内にいるチームメンバー全員に与える。
  • ブルラッシュはカバー間移動する+50%のボーナスアーマーを与える。

<ファイアウォール>


<ブルラッシュ>


ダメージタレント

  • ファイアリーレスポンス:アーマー破壊で5m以内の敵に炎上効果を与える(これによってシールドを展開しているプレイヤーにとって敵をよろめかせて少しの間ダメージ軽減を得られる)。
  • 強化マグネシウム合成(Enriched Magnesium Formula):炎上効果 10%、20%、30%、40%、50%

<ファイアリーレスポンス>


<強化マグネシウム合成>


サポートタレント

  • フロントラインリカバリー:キル時HP回復 10%、20%、30%

ハンドガン

ダブルバレルショットガンで炎上効果になりやすいデバフを与える


プライマーラウンド

  • ダメージを受けた敵に-50%の炎上耐性を与える。
  • このスキルは炎上耐性が高い敵に特に有効。こういった敵に対してハンドガンでダメージを与えてから火炎放射器で燃やすと効果的である。

グレネード

  • 専用のグレードは「クラスターグレネード」
  • クラスターグレネードはクラスターが広範囲に散らばる。


<実際の使用画面>

爆発すると広範囲に炎上が広がっている。


武器MOD

  • タクティカルショートグリップ:アンダーバレルに+10%クリティカルダメージ。

アーマーキット

  • 接近戦が主軸のスペシャリゼーションなのでアーマーキットは常時回復を10秒間行うものとなっている。
  • 専用アーマーキットは10秒の間に徐々に200%アーマーと200%HP分を回復していく。


スペシャルフィールドリサーチ

  • これまでのYear 1のスペシャルフィールドリサーチと同様に特定の目標や報酬が含まれている5つのステージをクリアしていかなくてはならない。全てのステージをクリアすることでファイアウォールをアンロックできK8-Jetstream Flamethrowerをシグネチャー武器として使えるようになる。

Year 1パス保有者はエピソード3導入後に即時に解放される。Year 1パス保有者もステージをクリアすることで、限定の外観(ファイアウォールセイフティーヘルメット、シャツ、パンツ)

やカルデラ武器スキンとバサルト武器スキン、ラヴァレイクギア染色とトレモアギア染色、またマンデインシグネチャー武器スキンを得ることができる。

質疑応答

  • 質問:Year 1パス保有者はスペシャリゼーションを直ぐに使えるがゲームプレイで優位に立ててしまうのでは?
  • 回答:スペシャリゼーションはプレイスタイルによって異なるアビリティや武器が用意されている。Year 1パス保有者は即座に使えるが、全てのプレイヤーでアンロックして使えるようになる。スペシャリゼーションは各々に短所、長所がある。新しいファイアウォールのスペシャリゼーションは他のスペシャリゼーシと同じレベルの強さがある。

  • 質問:Year 1パスだけが即座にファイアウォールと外観のアクセスがあるのか?
  • 回答:ファイアウォールの即座解放と外観へのアクセスはYear 1パスを購入するか、ファイアウォールスペシャリゼーシパックをプレミアムクレジットで購入するかで可能。

  • 質問:Year 1パスがなくて途中でスペシャリゼーシフィールドリサーチが途中でもYear 1パスを購入したら外観の報酬を得られる?
  • 回答:得られる。Year 1パスを購入するとどのステージにいても外観も得られる。購入することでどのステージに手も全てが得られる。

その他の情報

ハンターについて

  • SOTGにて、ハンターが将来もっと出るというリークがあった。
  • これはエピソード3より先の話。

ヒロイックモード

  • エピソード3の後にヒロイックではブラックタスクだけでなく全勢力のヒロイックモードが追加される。
コメント (SOTG-2020.01.29)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2020年02月07日 19:19
    • 774@Gamerch
    9
    4年まえ ID:smf4f7k8

    >>6

    veで強すぎぃくらいなら今まで強かったバサクラみたいな感じで割とテンプレ化してもいいんだけど…チームに貢献出来るし。

    vpだけは弱体化してほしい。持ってなきゃ話にならんみたいな感じになるからねぇ。他人が不快感感じるのはNG

    • 774@Gamerch
    8
    4年まえ ID:rgntc5r6

    >>6

    分かりきってるんだからリリースする前の時点で調整してくれればいいけど、まずしませんからね。仕事してますアピールのために毎度わざとやってるんじゃないかと思うレベル

    • 774@Gamerch
    7
    4年まえ ID:rgntc5r6

    カメレオンがVP環境を壊すんじゃなくVPがカメレオンを壊すんですよね

    • 774@Gamerch
    6
    4年まえ ID:k0f2r42g

    >>3

    いや流石にタレント調整あるでしょうw

    バフ効果削るなり発動条件重くするなり。そこまで運営もバカじゃないかと

    • 774@Gamerch
    5
    4年まえ ID:rgntc5r6

    いつも通り少数の物好きのために弱体化するんだね

    • 774@Gamerch
    4
    4年まえ ID:h1h9pxbk

    ショットガン弱体入ってやっと他の武器が日の目を見るかと思ったらもっとヤバイやつ出てきて笑えない。

    一昔前のベアラーみたいにvP環境でカメレオン=人権になっちゃうんだろうなぁ。

    • 774@Gamerch
    3
    4年まえ ID:e4ik8dzv

    カメレオンにvp環境をぶっ壊される気しかしない

    • 774@Gamerch
    2
    4年まえ ID:gaz1v3p8

    盾ビルド使うから楽しみだけどストライカーシールドはブルワークぐらい固くないと高難易度では結局敵に近づけなくて・・って事になりそうなとこだけ不安だな

    • 774@Gamerch
    1
    4年まえ ID:oj7mb6lz

    エキゾやスペシャリゼーションもだけど、それ以上にハニーバッジャーが楽しみ

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