SOTG-2020.03.25
最終更新日時 :
1人が閲覧中
冒頭
メンテナンス(3/24)
- シーズンランクがリセットされてしまうプレイヤーの問題を修正。
- オンラインしているときにウィークリーリセットでシーズンレベルが影響してしまう問題を修正。
メンテナンス(3/25)
- TU8.4を導入し、バランス調整やバグフィックスを行った。
既知のバグ
高DPSグリッチ
- 最優先で対応している。
- 一度既に何個かのホットフィックスを当てているがグリッチを完全に直すようにしている。
- 更なる修正はスケジュールされているが、在宅勤務状況下で少しペースが遅い。
- 直すのが最優先で、リーダーボード等の対応などは今後の課題として対応していく。
- マウントされているミニガンを使用停止にしたらよいというコメントもあったが、レイドなどに影響するためできない。
シーズンレベルのリセット
- 先週の火曜のウィークリーリセット時にオンラインになっていたプレイヤーがシーズンレベルがリセットされた。
- 昨日のバグフィックスではこれが起きないようにした。
- シーズンレベルを失った人へのレベルの復元はカスタマーサポートでの対応ではなく自動的に対応できるように考えている。
ウェストサイドリーグのリセット
- 先週にも話があったように、リーグは2週間続き、1週間目が終わるとステージがリセットされる。リセットされたらまたやり直せる。よって全ての報酬を得るためには1週間目に30ステージを得て、2週間目に30ステージを得るだけで良い。
- ただ、現在表示されているのは、1週間目の報酬の進捗がリセットされているように見えている。これは表示が間違っているだけ。
- 今後はUIを改善する方向で、報酬の進行度はリセットかかっていないように表示されるようにする。
TU8.4について
- TU8.4ではバランス調整やバグフィックスを行った
- ハードワイヤードのギアセットタレントボーナスも直っている。
難易度変更について
- グループの場合にチャレンジ難易度以上のNPCが少し硬さが和らぐようにしたかった。特に3~4人の場合。
- ソロプレイヤーの場合はハードやチャレンジ難易度では同じ位だがヒロイックとレジェンダリーはNPCのHPが少しだけ多くなった。
- 全NPCの被ダメージが下がった。NPCのHPが上がった所もあるが、ソロプレイヤーにとってはよりプレイしやすくなったはず。
PvPバランス
- 今回が初めてのPvPの調整であり、速すぎたTTK(キル時間)を調整した。まだステータス効果についてフィードバックがあるので今後もフィードバックをお願いします。
今後のステップ
- 次のアプデは4月上旬を予定していてゲームの状況を良くするためのパッチがメイン。
- DPSグリッチはこれとは別。
- このパッチでは発動していないギアセットやコントロールポイントのリセットなど。パッチが当たるまではコントロールポイントのリセットはマンハントに関係しているコントロールポイントをマンハントにてリセットしてほしい。
グローバルイベント『極性スイッチ』
- 極性スイッチは火曜から開始されている。
- デイリーチャレンジはグローバルイベントが終了するまでアクティブなので、その日にやらなくても期間中にやれば大丈夫。
- 極性スイッチは敵を選ぶのを難しくさせる一方で上手くいけばダメージバフを載せれるようになる。
- ギミックを理解するためにノーマルで遊んで、コツをつかむのも手。
- シーズンのUIは今後変えるかもしれない。もう少しわかりやすくしたい。
衣料品イベント『アーバンジャングル』
- 衣料品イベントが3/31~4/20に開催される。
- 報酬でもらえる衣料品やマスクは以下:
- 全プレイヤーは1つ鍵を無料でもらえる。
- 衣料品イベントはシーズンの一部
- 鍵を入手する方法(前回から変わった):
- SHDレベルがいくつか上がるごとに鍵がもらえる。次に何回SHDレベルが上がるともらえるか表記される。
- 衣料品プロジェクトはない
- 衣料品イベントでは新しいターゲットとダブルXPイベントも一緒に始まるのでSHDレベル上げの手助けになる。
- 鍵を入手するのに3週間ある
コメント (SOTG-2020.03.25)
新着スレッド(The Division 2 wiki)