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TU10 PTS Phase2 パッチノート-2020.05.29

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

公式パッチノートはこちら>Title Update 10 PTS Patch Notes (Phase 2)


Phase 2にようこそ!


TU10 PTSにおかえりなさい。PTSは開発中のビルドであり、特定のゲームプレイの改善、バグフィックス、バランスの決定は最終なものではなく、変更する可能性がある。一部の説明文の変更(タレントの説明分など)がUIに正しく反映されない場合がある。TU10の開発プロセスの一員として招待し、専用のPTSフォーラムでフィードバックやバグレポートをシェアし、議論することを強くお勧めする。


PTSへのアクセスや参加についての質問はFAQを確認してほしい。


PTSの2回目のフェーズとして以下のフィードバックを期待している:

  • 新しいギアとエキゾのバランス
  • 武器ダメージ
  • 全体的なバランス
  • ドロップの寛大さ

これら以外の意見があれば是非教えてください。


以下のコンテンツはTU10 PTSで無効となっているためアクセスができない:

  • レイド2 - オペレーションアイアンホース
  • シーズン2

ギア

特性

  • 修復量はアーマーキット、タレント、ギアセット効果によって修復されるアーマーの量を増加させなくなった。

※開発者コメント:修復量は常にディフェンス特性版のスキル修復を想定していたため、プレイヤースキルまたはグループのヒーラーから受ける回復量を更に高めることができた。残念ながらこのコードにより、ギアセットのファウンダリーブルワークやファイアーウォールのユニークなアーマーキット効果などの別のアーマー修復方法と差別化ができなかった。我々はこの問題をWONYの開発中に解決したかったが、当時は優先度の高い問題に対処するために修正を延期した。我々はこの特性が新しいウォーロードのメタに影響を与えることを過小評価し、特定のタレントやギアセットと組み合わせることによってゲームプレイが悪化することを予測できなかった。これはPvPのみの問題ではなく、PvEバランスに影響するPvP環境の問題でもある。修復量はゲームの両方の側面を損ない、特にこのアップデートは新しいレイドのリリースと同じタイミングであることを考えると対処する必要があった。

この問題に対処しないと、プレイヤーが修復量を2倍にできるという可能性を考慮しながら、既存または将来のすべてのギアとタレントのバランスをとらなくてはならなくなる。


サイドアーム

  • ダブルバレルソードオフショットガン:最適射程距離を11mから8mに下げた
  • 586マグナム:68.8% ダメージ上昇
  • ポリス586マグナム:68.8% ダメージ上昇
  • マキシム9:23.5% ダメージ上昇
  • D50:17.5% ダメージ上昇
  • ファーストウェーブPF45:13.5% ダメージ上昇
  • カスタムPF45:9.7% ダメージ上昇
  • ミリタリーM9:8.7% ダメージ上昇
  • 93R:7.7% ダメージ上昇
  • Snubnosed ダイセロス:6.5% ダメージ上昇
  • オフィサーM9 A1:6.3% ダメージ上昇
  • ダイセロス:5.9% ダメージ上昇

  • M45A1:9.5% ダメージ減少
  • タクティカルM1911:9.5% ダメージ減少
  • M1911:7.3% ダメージ減少

エキゾ

ビッグホーン

  • ダメージを+11.2%上げた
  • 追加ヘッドショットダメージが付く新しい機能を追加。以下がタレント全て:
  • スコープを使用すると、セミオートの射撃モードに切り替わり、発射ごとに450%の武器ダメージを与える
  • (新規) ヘッドショットは+1% ヘッドショットを追加。最大スタック50回。フルスタックで0にリセット。

イーグルベアラー

  • ダメージを+7.8%上げた

カメレオン

  • ダメージを+32.8%上げた
  • コンバットが終わっても次のコンバットエンカウントまで現在のバフが残るような新しい機能を追加。以下がタレント全て:
  • ヘッドショットを30回決めると、45秒間クリティカル率が+20%上昇し、クリティカルダメージが+50%上昇する
  • ボディショットを60回決めると、45秒間武器ダメージが+80%上昇する
  • レッグショットを30回決めると、45秒間リロード速度が+150%上昇する
  • (新規) コンバット外になるとバフがリフレッシュされる

バレットキング

  • ダメージを+2.6%上げた

ネメシス

  • ダメージを+11.1%上げた

リバティ

  • スタックを保持していると追加ダメージが乗るような新しい機能を追加。以下がタレント全て:
  • (新規) 攻撃があたるたびに+2%武器ダメージを追加、最大30回まで累積する
  • ヘッドショットで累積数は消費され、その回数分のシールドを3%修復する

レグルス

  • 初弾命中率を上げた
  • 3つめの特性をアーマーダメージからヘッドショットダメージに変えた

マーシレス/ルースレス

  • ダメージを+12.5%上げた
  • 非爆発ダメージを追加する新しい機能を追加。以下がタレント全て:
  • この武器は引き金を引いて放すことで発射される
  • 両方の弾が同じ敵に当たると累積を得る
  • 累積7では、敵を撃つとダメージが900%増幅し、7mの爆発を起こして武器ダメージ1200%を与え、累積を消費する

ダイアモンドバック

  • ダメージを+7.7%上げた
  • 新しいターゲットはバフ5秒後までマークされないと明記する。

ララバイ/スイートドリーム

  • ダメージを+11.0%上げた

レディーデス

  • ダメージを+18.9%上げた

チャッターボックス

  • ダメージを+16.7%上げた

ニンジャメッセンジャーニーパッド

  • ボーナスアーマーが得られる新しい機能を追加。以下がタレント全て:
  • カバー間移動または飛び越しをすると、構えている武器をリロードし、5秒間+25%ボーナスアーマーが得られる。

ドッジシティガンスリンガーホルスター

  • 与えたダメージがヘッドショットダメージになる新しい機能を追加。以下がタレント全て:
  • ピストルをしまっている間、0.3秒ごとに100までの累積バフを得る
  • ピストルに切り替えると、最初の1発がそのバフを消費し、累積ごとに+10%のダメージを与える
  • (新規) どの位置にヒットしてもヘッドショットダメージになる

BTSUデータグローブ

  • 自身がスキルクラス6でなければグループ/レイドメンバー全員にオーバーチャージが得られないようになった。
  • ハイヴスキルヘイストが得られる新しい機能を追加。以下がタレント全て:
  • (新規) 各スキルクラスで+15% ハイヴスキルヘイストが追加される
  • (変更) ハイヴを爆発させると、全ての味方のスキルクールダウンを更新し、15秒間オーバーチャージを与える。スキルクラス6で全ての味方にこの効果が反映される。
  • 効果発生中の味方が再びこの効果を得るには、120秒間待たなければならない

ソイヤーのニーパッド

  • 短い間動いてもダメージボーナスが得られる新しい機能を追加。以下がタレント全て:
  • 爆発によってふらつかない
  • 動いていない間、合計武器ダメージが毎秒3%増加する。10回まで累積し、動くとリセットされる。
  • (新規) 動いた後10秒後に全てのスタックを失う。

マンティス

  • 3つめの特性をクリティカルヒット率からカバー外ターゲットへのダメージに変えた

ラヴェナス

  • ディレクティブプライマースタックがついている敵を倒すと起爆させなくてもそのスタックの効果が得られる。

タレント

チェストタレント:ヘッドハンター

  • バフアイコンがダメージキャップに近いかどうか見えるようにした
  • 武器交換すると現在の武器のダメージキャップになるようにした
  • ダメージキャップを下げ、新しい機能を追加:
  • ヘッドショットで敵を倒すと、30秒以内の次の武器攻撃によるダメーに、125%が加算される。
  • このダメージは武器ダメージの800%を上限とする。(新規) ヘッドショットダメージが150%以上で上限が1250%に上がる(1500%から下げた)

武器タレント:フューチャーパーフェクト

  • 武器を交換するとオーバーチャージが永遠に続く問題を修正。バフは武器交換をしても残るが永遠には続かない。
  • パーフェクト版はメカニカルアニマルの数字を調整した
  • 武器キルで19秒間(通常版は18秒間)+1スキルクラスを得る。最大スタックは3回。
  • スキルクラス6で武器キルすると15秒間オーバーチャージする。
  • オーバーチャージクールダウン:90秒(通常版は80秒)

ギアセット

ネゴシエーション・ジレンマ

  • プレイヤーに移ったダメージ量が正しくスケーリングされていなかった
  • 前回の移ったダメージはオリジナルターゲットへの初回ダメージより高かった
  • 新しいターゲットにマークした初弾のダメージが移る
  • UIフィードバックのバグをいくつか修正
  • PvPでダメージ移動に対して15m範囲キャップを追加

ファウンダリーブルワーク

  • PvPでの回復が正しくスケーリングされていなかった。修正でダメージを受けた量が正しくなる

フューチャーイニシアチブ

  • バックパックとチェストはユーティリティMODスロットが付く(以前はディフェンス)
  • 2セットの修復スキルを+15%から+30%に上げた
  • 3セットのスキル継続時間を+15%から+30%に上げた

ハードワイヤード

  • 3セットの修復スキルを+15%から+30%に上げた

エース&エイト

  • 3セットのヘッドショットダメージボーナスを乗算から加算に変更した
  • 3セットのヘッドショットダメージボーナスを+20%から+30%に上げた

ブランドセット

アルプスサミット

  • 1種装備の修復スキルを+15%から+20%に上げた

ムラカミ

  • 2種装備の修復スキルを+15%から+20%に上げた

リヒター&カイザー

  • 3種装備の修復スキルを+15%から+20%に上げた

プロビデンス

  • 1種装備のヘッドショットダメージボーナスを+10%から+15%に上げた

アイラルディ

  • 2種装備のヘッドショットダメージボーナスを+10%から+15%に上げた

グルポソンブラ

  • 3種装備のヘッドショットダメージボーナスを+10%から+15%に上げた

スキル

レインフォーサーケミランチャー

  • 初回ヒールはスキル使用者には効果がなく、味方のみに効果があるようにUIで明確にした
  • 機能は変更していない

バランス

PvP

タレント

  • エフィシャント:スペシャリゼーションアーマーキットボーナスを100%から50%に下げた
  • バーサトル:SMGとショットガンの武器ダメージ増幅を35%から25%に下げた

スキル

  • ストライカードローンのダメージを10%上げた
  • アサルトタレットのダメージを20%上げた
  • スティンガーハイヴのダメージを75%上げた

PvE

※開発者コメント:高難易度が簡単になっているとプレイヤーが心配している。ゲームデータやプレイヤーの戦略を見るとレジェンダリーやヒロイックはステータス効果を使うことによって簡単になりすぎている。これらの難易度でNPCのステータス効果への耐性を上げて、敵がずっとステータス効果でロックされてしまうことを避けるような提案したい。これは初回であり必要であればTU10で調整を行う。


NPCのステータス効果への耐性を上げた

  • ストーリー、ノーマル、ハード、チャレンジ難易度では変更なし(前回と同じ数値)
  • レジェンダリー:NPCのベースの耐性を40%にした(これまでは25%)
  • ヒロイック:NPCのベースの耐性を25%にした(これまでは0%)
  • 注意:上記はNPCのベテランシーのスケーリングに追加される
  • ベテラン(紫) 20%、エリート(黄) 25%、ネームド 35%
  • 例えば、レジェンダリーNPCの耐性は:ノーマル(赤) 40%、ベテラン(紫) 60%、エリート(黄) 65%、ネームド 75%
  • ハンター:ベースの耐性を40%にした(これまでは25%)
  • ハンターはネームドNPCであり彼らの耐性は75%になる(これは上記のベテランシーと同じ仕組み)

  • 注意:ステータス効果は最低0.5秒の条件が付く。NPCの耐性によってステータス効果がこの最低継続時間を下回るとステータス効果は発動しない。これはプレイヤーも同じ。

ドロップ

アイテムパワー

  • パワーの範囲をアップデートし、全難易度で最低値と最大値の幅を良くした
  • フィールドマスターキャッシュ/DZキャッシュ、クランキャッシュ、シーズンキャッシュの最低値を上げた

難易度スケーリング

  • ミッション中の通常コンテナはミッションの難易度でスケーリングされる
  • ミッション中の目標アイテムのコンテナはミッションの難易度でスケーリングされる

ドロップテーブル

  • WONYブランドはDCの目標アイテムにも追加される。DZにも追加される
  • PTSでの既知の問題:ワールドクラス5のプレイヤーは全ての目標アイテムテーブルが用意されていない

クラフト

  • クラフト結果の最低値と最大値を上げた
  • クラフト結果に重み付けを追加し、最低値と最大値の幅の広がりを良くした
  • パワー増加は不要なためワールドクラス5の最後のクラフトベンチのアップグレードを取り除いた

バグフィックス

  • 目標アイテムがストーリー難易度でドロップしなかった問題を修正。
  • レグルスとラヴェナスの再調整設計図を購入してもクラフトベンチに出てこない問題を修正。
  • NSAセキュリティアラートのクラシファイド任務でセキュリティアラートを無効化するときにラバーバンディングが起こる問題を修正
  • ペンタゴンのメインミッションを終了しミッションを出なかった場合、DARPA研究所のメインミッションのマッチメイクに参加できなくなる可能性がある問題を修正
  • PTSのウェルカム画面とNDA画面が暗すぎる問題を修正
  • いくつかの変な階段を修
  • ローグエージェントが到達不可能なエリアに出現し、リバティー島のメインミッションの進行を止める可能性があった問題を修正
  • ブーストされたレベル30でコニーアイランドとペンタゴンへのファストらができなくなる問題を修正
  • ケンリー大学ではまだ問題が起きてる
  • パンシーパルスが変更後に効果の持続時間と範囲/半径の数値を正しく調整しない問題を修正
  • 弱点エクスプロイトのデバフが数回スタックする可能性がある問題を修正
コメント (TU10 PTS Phase2 パッチノート-2020.05.29)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020年05月30日 13:23
    • 774@Gamerch
    2
    2020年05月30日 13:23 ID:q9p7xkpr

    和訳ありがとうございます。参考になります!

    • ポールローズ
    1
    2020年05月30日 11:57 ID:hi28x77t

    いつもありがとうございます。ネゴシの「ダメージ移動」は、ダメージ遷移(damage transfer)と訳したほうが、わかりやすいと思いました。

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