TU10 バグフィックス-2020.06.15
公式パッチノートはこちら>Title Update 10 - Patch Notes (Updated 6 PM CEST June 15)
バグフィックス
- ガンスリンガーのタレントアイコンを修正。ガンスリンガーのエモートアイコンを使わなくなった
- エンパシックリゾルブのタレントはスキルプロキシが回復してもスキルのオーナーに対してバフが乗らないように修正
- トラウマのタレントがステータス効果特性が正しくスケーリングするように修正
- アンストッパブルフォースのタレントが、自身のスキルが死んだときに発動しないように修正
- ローグエージェントが近くにいる時にFPSが低下することを修正
- 侵略DZの回収時のFPS低下を修正
- 新しいグループメンバーがセッションに参加すると、侵入DZでFPSが低下する問題を修正
- メインミッションで発生したさまざまなFPS低下を修正
- AMD Ryzen 1000シリーズCPUのユーザーでのクラッシュを修正
- ストライカーのギアセットがグループメンバー、死体、フレンドリーNPCを撃つことでスタックを得られていた問題を修正
- タイダルベイスンのストロングホールドでプレイヤがースタックする可能性がある場所を修正
- ルーズベルト島のストロングホールドでプレイヤーがスタックする可能性がある場所を修正
- ルーズベルト島のミッションで到達できない弾薬箱を修正
- 特定の状況下でプレイヤーがリバティ島のミッションを辞められなくなるバグを修正
- ダウン状態または仮死状態のときにチャットを見れなくなる問題を修正
- DARPA研究所で到達できないエリアの敵のドロップ品がプレイヤーの近くに落ちない場所を修正
- プレイヤーがリバティ島のボス戦を回避できるバグを修正
- ローグのエンカウントでグループがワイプされたにもかかわらず、リスポーンボタンが複数利用できることがある修正
- グローバルな難易度に関係なく、コントロールポイントのUIがノーマル難易度と誤って表示される問題を修正
- レベル40のキャラクターがグローバル難易度でヒロイックに設定していると、レベル40以下のキャラクターの難易度を選択できないことを修正
- ハードワイヤードのタレントがケミランチャーを発動させたときにケミランチャーのクールダウンがリセットされる問題を修正
- 下水道に時々存在する気象効果と草を修正
- トゥルーサンズのタンクの発砲アニメーションが非同期する問題を修正
- クリーナーズのエンジニアの弱点が破壊されたにもかかわらず、ファイアーフライのターゲットになり得る問題を修正
- 視聴覚奪取のプレイヤーが敵のHPバーを見えていたことを修正
- 設計図が報酬でアンロックされた時に出るUIで設計図の名前が欠落していたことを修正
- 特定の状況下でエアバースト追尾マインが爆発しない問題を修正
- NPCがスタックするさまざまな状況を修正
- ワーフのコンフリクトマップでプレイヤーが不死身になる場所を修正
- タイダルベイスンのストロングホールドがリーダーボードに表示されない問題を修正
- ショックトラップがデバフの影響を受けているときにアイコンのプレースホルダーが表示されることを修正
- ネゴシエーション・ジレンマのマークがプレイヤーがリスポーンしても誤ってアクティブのままになる問題を修正
- ウィークリー侵略ミッションのローテーションが一定でないことを修正
- 電波妨害を受けたときにプレイヤーが粘着爆弾を起爆できる問題を修正
- 他のプレイヤーグループにいるとき、フレンドリーなコントロールポイントにマンハントマークが表示されるのを修正
- 分解時にSIG 556が素材にならないのを修正
- ミニガンを装備しているときにゲーム内ストアをインタラクトするとTポーズになるの修正
- リーダーボードが以前に表示されたミッションの情報を誤って表示するのを修正
- シーズンメニューの一部のUI要素が画面から外れるのを修正
- アウトキャストの疫病のデバフがメカニカルNPCに誤って広がるのを修正
- グループメンバーによる蘇生グローバルイベントのキルが進行としてカウントされない問題を修正
- 蘇生されたNPCが蘇生された後に撃たない場合、蘇生されたキルとしてカウントされないのを修正
- 「スティッキーペイロードの改善」がいくつかの粘着爆弾のバリエントのステータスを増加しないのを修正
- オープンワールドでいくつかのはしごが登れない問題を修正
- 敵がスポーンするクローゼットでスタックすることによりグランドワシントンホテルの進行が進まないことを修正
- グローバルイベントモディファイアがアクティブでないミッションでも極性スイッチのグローバルイベントが進行することを修正
- 保管されいているMODの数が正しく表示されないUIIを修正
- 「デコイハウジングシェル」でデコイのHPが上がらない問題を修正
- 「トラップチャージ改善」で修復と榴散弾トラップの持続時間を上げないことを修正
- ミッション開始後に極性スイッチのグローバルイベントモディファイアをアクティブにしてもモディファイアが更新されない問題を修正
- 空の武器に切り替えて戻ることにより、武器を瞬時にリロードできる問題を修正
- すべての敵を倒すことなく宇宙局本部のミッションをクリアできてしまうことを修正
- スキルクラス1以上で装備されていないスキルが誤ったステータスを表示する修正
- PulseスキルとそのスキルMODの説明不整合を修正
- ハイヴスキルとそのスキルMODの説明不整合を修正
- シールドを装備したチームメイトを復活させているときプレイヤーが誤ったアーマーダメージを受けるのを修正
- 複数のスキルMODがエアバーストとメンダー追尾マインの半径を増加させないのを修正
- ジャマーパルスのチャージ速度を上昇させる複数のスキルMODを修正
- PS4でグループへの招待を承諾したときにローディング画面で進行状況バーが更新されない問題
- ドローンスキルのパス検知が特定の状況でスタックする問題を修正
- アウトキャストの疫病のデバフが別のターゲットに飛ばないことがある問題を修正
- NPCがスタックする原因となったアイビートンネルのコントロールポイントの近くの誤って設定していたスポーンするクローゼットを修正
- ストライカーのスタックがショットガンペレットを個別にカウントしないのを修正
- チャレンジ難易度以上で公開処刑でスポーンするNPCが多すぎる問題を修正
- プレイヤーがオープンワールドで動けなくなるさまざまな場所を修正
- プレイヤーがオープンワールドでマップから落下する場所を修正
- 目標アイテムがストーリー難易度でドロップしなかった問題を修正
- レグルスとザ・ラべナスの再調整設計図を購入してもクラフトベンチに出てこない問題を修正
- NSAセキュリティアラートのクラシファイド任務でセキュリティアラートを無効化するときにラバーバンディングが起こる問題を修正
- ペンタゴンのメインミッションを終了しミッションを出なかった場合、DARPA研究所のメインミッションのマッチメイクに参加できなくなる可能性がある問題を修正
- PTSのウェルカム画面とNDA画面が暗すぎる問題を修正
- いくつかの変な階段を修正
- ローグエージェントが到達不可能なエリアに出現し、リバティー島のメインミッションの進行を止める可能性があった問題を修正
- パンシーパルスが変更後に効果の持続時間と範囲/半径の数値を正しく調整しない問題を修正
- 弱点エクスプロイトのデバフが数回スタックする可能性がある問題を修正
- ローグエージェントによってダウンされた後にペンタゴンミッションの進行が妨げられることを修正
- 部屋に入らずウォーハウンドを倒すことでディストリクトユニオンアリーナ進行が妨げられることを修正
- オンゴーイングディレクティブでホローポイント弾薬が無限に得られることを修正
- マーシレスが7スタック後に爆発をトリガーしないことを修正
- ストライカーバトルギアのギアセットのプレス・ザ・アドバンテージのタレントのスタックに一貫性がないことを修正
- 追加のシーズンパスプロジェクトスロットがシーズンパスホルダーが制限されて表示されている問題を修正
- オペレーション・ダークアワーズレイドでのDeltaエラーの発生を修正
- NPCがはまってしまうリバティ島ミッションのエリアを修正
- コンフリクトでリスポーンした後に「マッドボマー」タレントが発動しなくなる問題を修正
- クラスター追尾マインが展開されたときのNPCの場所で爆発するのを修正
- スピアティップのシグネチャームーヴのタレントがデモリショニストの場合にシグネチャー弾薬を倍にしない問題を修正
- ニンジャバイクメッセンジャーのパルクールのタレントがボーナスアーマーを付与しない問題を修正
- ビッグホーンのヘッドショットがヘッドショットダメージスタックを追加しないのを修正
- グローバルイベントの報酬メニューのUIの不整合を修正
- BTSUデータグローブのトレンスファレンス・オーバークロックのタレントがハイヴのスキルヘイストを付与しない問題を修正
- フューチャーイニシアチブのタクティカル・スペリオリティのタレントがボーナスダメージを正しく増幅しない問題を修正
- システムコラプションのハックステップ・プロトコルのタレントが20%の修復を正しく適用しない問題を修正
- BTSUデータグローブの誤った説明文を修正
- ネゴシエーションジレンマのホスタイル・ネゴシエーションのタレントの誤った説明文を修正
- カメレオンのアダプティブ・インスティンクトのタレントの誤った説明文を修正
- ブラインダーファイアーフライが低いカバーの後ろから投げられたときに誤って破壊されることはもうない
- 粘着爆弾ランチャーの発射物が低いカバーの後ろから素早く展開されたときに、はまって顔の前で爆発することがなくなった
- 粘着性の高い爆弾ランチャーの発射物が低いカバーの後ろから素早く展開されたときに、スタックして顔の中で爆発しないように修正しました
- ネゴシエータージレンマセットを装備しているときに、エキゾチックアサルトライフルのカメレオンではマークされたターゲットごとに複数のボディショットスタックを得られなかったのを修正
- レジェンダリーミッションのネームドNPCが誤ってステータス効果無効になる問題を修正
- PCプレーヤーがダウンまたは仮死状態のときにチャットを使用および表示できない問題を修正
- ゲームの再起動後にライフルとMMRの「ジャンクとしてマーク」がリセットされる問題を修正
- キャピトルミッションのモルタルセクションでソイヤーのニーパッドがよろめきの免疫が発動しない問題を修正
- ビューポイント博物館の燃料タンクのHPがグループスケーリングでより良くスケーリングされるように修正
- タイダルベイスンでシーズン1プライムターゲットミッションのリプレイを完了したときに足りていなかったXP報酬を修正
- シーズンレベル100未満でフィールドマスターキャッシュが誤って得られる問題を修正
- 勢力コンテナが難易度にスケーリングされ意図したレベルよりも低かった問題を修正
- ブーストされたレベル30でコニーアイランドとペンタゴンへのファストらができなくなる問題を修正
- ケンリー大学ではまだ問題が起きてる
- 射撃場でDPSメーターが誤って時間をカウントし、誤ったDPS数値を表示する問題を修正。これによりDPSの数値は低くくなるがより正確なDPS数値となる。DPSカウンターの仕組み:
- ターゲットを撃つとすぐに経過時間のカウントを開始する
- 最初の1秒では合計ダメージが表示される。1秒以上経過すると合計ダメージを時間で割った値が表示される
- ターゲットが死亡すると新しいターゲットを撃つまでタイマーが一時停止する。それ以降は既に出していた数値に数値を追加し続ける
- リセットボタンを押すと、合計ダメージと時間がリセットされる
- 通常ターゲットはバーストダメージをテストするのに最適だが、無敵ターゲットは持続的ダメージ(リロード時間を含む)をテストできる
既知のバグ
- ブラインダーファイアーフライで意図せず効果を与えた場合クールダウンが遅れることがあるが、修正される予定
- マーシレス/ルースレスはネゴシエーションジレンマと併用すると正しくスタックを得ない
- ネゴシエーションジレンマはPvPでまだ誤ったダメージをマークされたターゲットに対して与える(意図したよりも低いダメージ)
- ライフルのベース弾薬数を280から420に50%増加 - この変更はTU10で行うものだったが正しく機能していない
- ヴァンガードのタレントの継続時間の変更 - UIには昔の継続時間が表示されているが、後のアップデートで修正される