TU10.1 パッチノート-2020.07.20
公式パッチノートはこちら>Title Update 10.1 - Patch Notes (Updated 11:00 AM CEST July 20)
音声&サブタイトル
- キーナーの遺産のコレクションの足りなかった音声を追加。
- キーナーの遺産のコレクションの足りなかったサブタイトルを追加。
武器
- ライフルの最大弾薬数を280から420に変更した。
ギア
- フォージ(ネームドホルスター):シールドHPボーナスを+10%から+50%に増やした。
ギアセット
- ファウンダリーブルワークの3セットボーナス
- アーマー自動回復を+3%から+1%に下げた
- +50% シールドHPを追加
ドロップ
- アイテムの最低値を増加し、いくつかの難易度でより高い数値が落ちる確率にし、全体的に平均値が高めになった。
- チャレンジ難易度では少し上昇
- ヒロイックとレジェンダリー難易度では更に上昇させた
- キャッシュ
- フィールドマスターキャッシュとDZキャッシュはヒロイックと同じ品質にした(これまではチャンレジ相当だった)
- クランキャッシュはレジェンダリーと同じ品質にした(これまではヒロイック相当だった)
- レジェンダリークラスのドロップ品質の向上によって全てのシーズンキャッシュも影響する
- ミッションの最終ボスによる通常エキゾドロップをミッションクリア報酬に移した
- すなわち、ミッションの最終ボスで落ちるエキゾは、①特定ミッションに紐づいたエキゾ(例えばレジェンダリーではビッグホーン)、または②目標アイテムに紐づいたエキゾ(ランダムなエキゾドロップではない)、となる。一方で、ランダムに落ちていたエキゾはミッションクリア報酬でこれまでと同じ確率でエキゾキャッシュとして得ることができるようになった。
スキル
ケミランチャー
- レインフォーサーの時間経過による回復を11%上げた
- レインフォーサーのスキルクラス0での弾薬数を3から2に下げた
- レインフォーサーの弾薬数はスキルクラス4で+1となるように変更した
- ファイアスターターのベース弾薬数を2から1に下げた
- ファイアスターターの弾薬数はスキルクラス4で+1となるように変更した
- ライオットフォームの弾薬数はスキルクラス4で+1となるように変更した
- オキシダイザーの弾薬数はスキルクラス4で+1となるように変更した
ハイヴ
- ハイヴの全てのバリアントのベース継続時間を50秒から180秒に上げた
- リストアラーハイヴのベース範囲を6mから8mに上げた
- リストアラーハイヴのスキルクラス毎の範囲増加量を+20%から+10%に下げた
- リストアラーハイヴのスキルクラス0でのチャージ数を12から9に下げた
- リストアラーハイヴのチャージ数はスキルクラス毎に+4となるように変更した
- リストアラーハイヴのスキルクラス毎にドローン速度増加量を+5%から+10%に変更した
- リストアラーハイヴのオーバーチャージ中の回復量を+120%から+140%に変更した
- リストアラーハイヴのオーバーチャージ中の範囲を+175%から+200%に上げた
- スティンガーハイヴのドローン速度はスキルクラス毎の増加量を+5%となるように変更した
- スティンガーハイヴのオーバーチャージ中のドローン速度を+80%にした
- リバイバーハイヴのスキルクラス0でのチャージ数を4から1に下げた
- リバイバーハイヴのベースクールダウンを240秒から180秒に下げた
- リバイバーハイヴのスキルクラス毎のチャージ数増加量を+1にした
- リバイバーハイヴのスキルクラス毎のドローン速度増加量を+5%にした
- リバイバーハイヴのオーバーチャージ中の範囲を+75%から+100%に上げた
- ブースターハイヴのスキルクラス0でのチャージ数増加量を12から8に下げた
- ブースターハイヴのスキルクラス毎のチャージ数増加量を+4にした
- ブースターハイヴは武器ダメージが上がらないようになった
- ブースターハイヴのバフ効果は武器ハンドリングと近接ダメージの上昇だけでなく状態異常耐性が上がるようになった。
- ブースターハイヴのドローンがプレイヤーをヒットするとステータス効果を消すようになった
- ブースターハイヴのスキルクラス0でのバフ量を+10%から+20%に上げた
- ブースターハイヴのスキルクラス毎のスティム効果の増加量を+10%から+33%に上げた
- ブースターハイヴのスキルクラス毎のドローン速度増加量を+5%にした
- アーティフィサーハイヴのスキルクラス0のチャージ数を10から8に下げた
- アーティフィサーハイヴのスキルクラス毎のチャージ数増加量を+4にした
- アーティフィサーハイヴのスキルクラス毎の範囲増加量を+10%にした
- アーティフィサーハイヴのスキルクラス毎のドローン速度増加量を+10%にした
- アーティフィサーハイヴのスキルクラス0のスキルリフレッシュを+1秒から+3秒に変更した
- アーティフィサーハイヴのオーバーチャージ中のスキルリフレッシュを+20秒から+22秒に変更した
- アーティフィサーハイヴのオーバーチャージ中の範囲の増加量を+100%にした
- アーティフィサーハイヴのオーバーチャージ中のスキルヘイストを+150%にした
トラップ
- ショックトラップのベースクールダウンを50秒から60秒に上げた
- ショックトラップのベース継続時間を30秒から60秒に上げた
PvP変数
- ARダメージを9%上げた
- ストライカードローンのダメージを38%上げた
- ファイアスターターケミランチャーの爆発ダメージを-50%下げた
- 展開したプレイヤースキルは4倍のダメージを敵から受けるようになった
バグフィックス
- EMP粘着爆弾の爆発からクールダウンの開始までの遅延を修正
- ファイアーフライが破壊されてからクールダウンが始まるまでの遅延を修正
- ブラインダーファイアーフライが敵を視覚奪取に失敗するのを修正
- プレイヤーがブラインダーファイアーフライで最大ターゲットを選んでいない場合、効果が終了する前にブラインダーファイアーフライのクールダウンが開始してしまっていたのを修正
- デモリッシャーファイアーフライがレジェンダリーのサポートステーションに対して発動していなかったのを修正
- ストライカードローンのHPがスキルクラス毎に一貫していなかったのを修正
- スペシャルフィールドリサーチで衣料品キャッシュ報酬がもらえなかったのを修正
- PC/Stadia版で武器スキンをコントロールで購入しようとすると調査するメニューに入ってしまうのを修正
- キーナーのディフェンダードローンがジャマーパルスの効果が与えられると無敵になる問題を修正
- 「別のガーディアンの爆発でガーディアンを排除する」チャレンジがガーディアングローバルイベントで完了しない問題を修正
- オペレーション・アイアンホースでグレー中尉のガードの1人だけがシールドを展開することがある問題を修正
- プレイヤーがオペレーション・アイアンホースのスポーンクローゼットの中でスポーンする問題を修正
- ミッションでロボットNPCの音声に遭遇する複数のインスタンスを修正
- ターマイト外観の画像がゲーム内の報酬メニューで欠落していたのを修正
- ターマイトのリーグの進行状況が特定の状況で完了して表示されるのを修正
- 素材共有Perkを購入したときにクラフト素材が共有されないのを修正
- カジカを速く倒すともう一人のカジカをスポーンさせれる問題を修正
- 宇宙局本部の侵略ミッションのネームドNPCのアレクサンダー・"テディ"・ポポフが最後のボス戦で出てこないことを修正
- トラウマスペシャリストのタレントのUIで条件と記載があるがその後の記載がない表示のみの問題を修正
- Stadia版のリーグタイマーが不足していることを修正
- 作戦基地とヘイブンのリーダーボードが不足していることを修正
- 複数のリーダーボードでFPS低下することを修正
- 重複したクランメイトがトップクランリーダーボードにあることを修正
- フェイシャルヘアを理容所で変更できないことを修正
- シーズン報酬プレビューでクラフト素材キャッシュの説明が正しくj表示されていないことを修正
- ワールドクラスのクラフトベンチのアップグレード設計図が異なったギアスコア幅が表示されることを修正
- 素材共有Perkを購入済みでもいくつかのブランド、レイド、ギアセットのクラフト素材が共有されない問題を修正
- ウォーカーハリス社製“RNGR”ポリマー
- アイアンワークス低級素材
- アイアンワークス防護合金
- アイアンワークスハイテク布
- システムコラプションデータコア
- ストライカーバトルギアプレート
- エクリプスプロトコルのメムブレイン
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774@Gamerch
162020年07月28日 03:51 ID:del07o7uTU10以前はスキルの窓口のトラップに「エクスプローシブトラップ」という地雷みたいな種類が増えていたのに、TU10になって回復する奴に置き換わり、TU10.1でも回復する奴のまま。項目追加も削除もサイレント修正…
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774@Gamerch
152020年07月24日 07:47 ID:o8pk8yvyドローンは明らかに壊れやすくなりましたよね。敵にもよりますが、開幕攻撃で展開した直後にもう壊れる寸前までダメージ貰っている事も…。
体感ですが、爆発・炎上系を被弾するとみるみる削られますね…。
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頭ッシブ
142020年07月23日 23:24 ID:ao0zfjfl10.1になってから敵の攻撃力が微妙に高くなってない?ローグにいたってはグラスキャノンで対峙するとケミランやハイブなどのスキルが一発当たると回復する間もなく死亡するくらいダメージが入るようになってるんだけど?前はすぐ回復すれば間に合ったけど今は間に合わない。ドローンもタレット修正前と同じようにすぐ壊されるようになった。リバイバーハイブはバグなのか機能しない時がある……米欄にもあるように、いじくりすぎて収集つかなくなってないか?
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774@Gamerch
132020年07月22日 16:06 ID:l83qof0r逆に10から?のドローン耐久とかがもとから想定ミスで、いじり直したのかもよ
以前は耐久200万のドローンがエリート一人に狙われるだけで数秒で落とされてたのが、敵の攻撃力が落ちたにしても10からとんでもなく耐えるようになったし
とくにインシンクという強タレも同時に実装してしまったから、10前後の間くらいの耐久力にこっそり調整したんでないのか
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774@Gamerch
122020年07月22日 15:21 ID:j9iwmff2PvPの項目にある「展開したプレイヤースキルは4倍のダメージを敵から受けるようになった」がPvEにも適用されてませんか?
10.1以前より明らかに早くドローンやタレットが壊されてしまうのですが。
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774@Gamerch
112020年07月22日 09:04 ID:f3y35w40アイアンホース2ステージの配電盤壊すモブが無限わきにこっそり修正されています
こういう事するから運営や開発が信用されないってなんでわからないんだろうか
攻略された方法が気に入らないのか知らないけど悪意しか感じないし余計にレイドが選民される原因になると思う
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774@Gamerch
102020年07月22日 01:00 ID:f8ffel0uあっちこっち数値いじくり回した結果弄りすぎて収集つかなくなってるよね。
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774@Gamerch
92020年07月22日 00:25 ID:s68s4y91元々フォージってスキル0の状態で10%でしたからまだマシかと。
クラス6、フォージとマザリーだけで1600万、3セットも合わせたら1800万近くはいくのかな(セット未所持)?
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774@Gamerch
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名無し
72020年07月21日 20:06 ID:jm8mhs7xテストプレイって効果あったのかな?