TU11 PTS Phase1 パッチノート-2020.09.04
PTSにようこそ!
今後のTU11のPTSに参加いただきありがとうございます。PTSは開発者向けのビルドであり、開発中の一部は進行中であり、バグが存在しバランス変更が最終的なものでない場合がある。我々はTU11を最高の状態にするため開発の一部になってもらいたいと思っている。専用のPTSフォーラムにフィードバックやバグの報告を強くお勧めする。
初回のPTSフェーズでは、以下のトピックスについてフィードバックを求めている:
- ザ・サミット:新しいPvEゲームモード
- 外観MOD:新しいギアの見た目の変更
- 新しい武器やギア
- 新しいスキルバリアント - シュラプネルトラップ
- ゲームバランス調整(PvEとPvP)
ゲームの他の側面について意見がある場合は、遠慮なくお知らせください!
TU11 PTSでは以下の項目については停止している:
- シーズン3
新しいPvEゲームモード:ザ・サミット
TU11では新しいPvEゲームモード「ザ・サミット」がWONY拡張の所有者全員に無料で提供される。ザ・サミットはエージェントに敵対する勢力が占領している超高層ビルに行き、上に向かって進むにつれて難易度が次第に高まり、残酷非道な敵が行く手を阻む。ザ・サミットはリピートできるように設計されておいて、コアなエージェントから新米エージェントまで、すべての人にチャレンジを与えていくことを目的としている。各フロアはビルを通り抜けるたびに異なり、各フロアはいくつかのプリセットされたデザインからランダムに選定されランダムなAIスポーンによって配置される。
フロアの進行状況は特定のラリーポイントで保存され、プレイヤーは進行状況を失うことなく中断した場所から離れたり戻ったりできる。100階に到達するまでの合計時間、つまりすべての難易度を海保するための合計時間はプレイヤーのプレイスキルや装備、チーム構成によって大きく異なる。
- 何度でもリピートできるPvEゲームモード
- 100階まで戦い抜く
- チェックポイントシステム
- ユニークな報酬
新しい要素:外観MOD
外観MOD(別名:変形)はTU11で利用可能になり、エージェントの見た目をよりカスタマイズできるようになる。TU11で入手した全てのギアの外観をセーブし、自分のギアに対して見た目をそれらで変えれるようになる。
- 全てのギアに外観MODを追加
- 武器やエキゾは除く
- メモ:TU11でログインすると全ての所有ギアをアンロックするためには各キャラクターにログインする必要がある。
- これは1回のみで、その見た目をキープするためにギアを所持していなくても良い
新しいエキゾ
MPXサブマシンガン:バックファイア
- 敵にダメージを与えると+1%クリティカルダメージのスタックが増える。200%までスタックする。スタックは10秒間。
- リロードをすると自身が10秒間出血し、1スタックごとに0.5%アーマーダメージを受ける。
バックパック:メメント
- 自身が倒した敵は死亡時にトロフィーをドロップする。トロフィーを拾うと装備しているコア特性数で変わる短時間と長時間の2つのバフがつき、1つ目は10秒間継続する。
- 赤1つで+5% 武器ダメージ
- 青1つで+20% ボーナスアーマー
- 黄1つで+5% スキル効率
- 2つ目のバフはトロフィー収集ごとに+1% 武器ダメージ、+1% スキル効率、+0.1% アーマー自動回復が増え、300秒(5分)継続する。最大30スタック
チェスト:リッジウェイのプライド
- 10m以内の敵にダメージを与えると出血効果を与える
- 10m以内の出血している敵の数に応じて毎秒の1-25%アーマーを修復する
- 1体の敵:1%
- 2体の敵:4%
- 3体の敵:9%
- 4体の敵:16%
- 5体の敵:25%
新しいギアセット
ハンターズフューリー
- 近距離戦を狙ったギアセット
- コア特性:武器ダメージ(赤)
<セットボーナス>
- 2セットボーナス:
- +15.0% ショットガンダメージ
- +15.0% SMGダメージ
- 3セットボーナス;
- +20.0% キル時アーマー回復
- +100.0% キル時HP回復
- 4セットボーナス
- 「エイペックス・プレデター」:15m以内の敵はデバフを受ける。デバフを受けた敵に武器ダメージが+20%上がる。
デバフを受けた敵を武器で倒すと5m以内の敵を混乱させ、武器ダメージを5%、10秒間上げる。最大スタックは5回。 - チェストタレント
- 「エンドレスハンガー」:エイペックス・プレデターのスタックを10秒から30秒に増やす
- バックパックタレント
- 「オーバーウェルミング・フォース」:エイペックス・プレデターの混乱範囲を5mから10mに広げる
新しいスキルバリアント
シュラプネルトラップ
- シュラプネルトラップは小型の爆発デバイスを備えた地雷フィールドでどの表面にも吸着でき(敵も含む)、敵の近さによって起爆する。
- メモ:このスキルはシーズン3のプライムターゲットが利用できる時にアンロックされるが、PTSではフィードバックを含めて解放してある。
新しいネームドアイテム
SIX12ショットガン:「ザ・モップ」
- +5% キル時アーマー回復
KARD-45ピストル:「TDI "Kard" カスタム」
- +1 スキルクラス(使用時)
ベルストーンアーモリー・チェスト:「エブリデーキャリア」
- パーフェクトエフィシェント:アーマーキットを使っても、75%の確率でアーマーキットを消費しない
スペシャリゼーションアーマーキットのボーナスが100%増加(ノーマル版は50%の確率)
ベルストーンアーモリー・バックパック:「リキッドエンジニア」
- パーフェクトブラッドサッカー:敵を倒すと+12%のボーナスアーマーを10秒間追加してリセットする。最大累積数は10(ノーマル版は+10%)
新しいブランド
ベルストーンアーモリー
ディフェンスタイプのブランドセットで自動回復と効率的回復にフォーカスした。
- コア特性:アーマー(青)
- セットボーナス
- 1種装備:アーマー自動回復 +1.0%
- 2種装備:キルでのアーマー% +10.0%
- 3種装備:修復量 +20.0%
新しい武器
ショットガン:SIX12
- コンパクトで6発、シリンダーを持つショットガンで近接戦闘に最適
ピストル:KARD-45
- プロトタイプのセミオートピストル、.45 ACPでベクターと同じテクノロジーを使っているが、より小さい。
新しい特性:スキル効率
スキル効率は新しい特性で武器ハンドリングと似ていて、複数のスキルにフォーカスした特性ボーナスがつく
スキル効率1%は以下が含まれる:
- 1% スキルダメージ
- 1% スキルヘイスト
- 1% スキル継続時間
- 1% スキルHP
- 1% スキル修復
- 1% ステータス効果
※開発者コメント:スキル効率は現時点では「メメント」エキゾバックパックにのみ付く
ゲームプレイ変更
MOD
- バックパック、チェスト、マスクのMODスロットはジェネリックになり、オフェンス、ディフェンス、ユーティリティと言った特性を廃止。
- MODスロットは再調整できなくなった。
- メモ:TU11より前にギアMODスロットは再調整コストが返却され、改めて他の特性やタレントを最調整できるようになる
※開発者コメント:どのタイプのMOD(赤、青、黄)をどのMODスロットにも装着できるようになる。これはどのブランドでもエキゾでも。例えば、アイラルディバックパックはMODスロットを再調整しなくてもディフェンスMODまたはユーティリティMODを装着できるようになる。
- ディフェンスギアMODに混乱耐性とトラップ耐性を追加
- ディフェンスギアMODの最大ステータス効果耐性を+10%から+20%に引き上げる
※開発者コメント:現在保有しているステータス効果耐性MODは全て2倍になる。例えばディフェンスMODで+8%出血耐性がついていれば、TU11では+16%になる。+10%であれば+20%になる。
ドロップ
レインボードロップ
- 新しくギア特性の比重化を追加しレインボードロップの確率を減らす
- 1つ目の非コア特性はコア特性と同じ色でドロップしやすくした
- 新しいシーズン3武器とギアを通常ドロップテーブルに追加
- 新しいシーズン3ブランドを目標アイテムのローテーションに追加
シーズン2コンテンツ
- レガシーシーズンキャッシュにシーズン2で追加された武器、ギアセット、ネームドアイテムを追加
- 設計図ドロップテーブルにシーズン2設計図を追加
- シーズン2で追加されたエキゾの入手条件としてあったシーズン2レベル条件を撤廃
- マンティスとヴァイルは通常エキゾ入手経路で入手ができるようになる(例えば目標アイテム、エキゾキャッシュ)
バグフィックス
- 再調整ライブラリでメンテナンス後にピストルダメージの特性15%から14%に低下した問題を修正。
- 武器交換時にヘッドハンターのタレント継続時間が更新される問題を修正
- ホワイトハウスのアイアンホースのワールドファーストのポートレートがXboxで正しく表示されない問題を修正
- ガルバナイズのタレントによるボーナスアーマーがローグエージェントに適用される問題を修正
- ウィドーズウェブのコントロールポイントの近くにあるはしごをインタラクトできなかったのを修正
- ザ・ゲートの近くにあるはしごをインタラクトできなかったのを修正
- ディフレクターシールドが一部のスキルタレントをトリガーしないのを修正
- 野生の動物を殺すとインシンクのタレントがアクティブになるのを修正
- SMGをクラフトするために必要なポリカーボネートのコストが3倍だったのを修正
- ジャマーがローグエージェントによるスキル使用をブロックするのを修正
- プレイヤーがダウン状態のときにゲームメニューがメガマップと重なるのを修正
- メニューにあるときでNPCから近接攻撃を受けるとグローバルイベントメニューとリーグメニューがオフセットになるのを修正
- 火炎放射器の記したダメージと実際のダメージのUIの不一致を修正
- メイクシフト・リペアのアイコンがHPバーの下に表示されない問題を修正
- 選択した難易度ではなくグローバル難易度でリーグミッションがスケーリングする問題を修正
- ライオットフォームケミランチャーが特定の条件下でディストリクトユニオンアリーナの最後のボスにトラップが適用されないのを修正
- ガーディアンズのグローバルイベントのタスク「ガーディアンバフで敵を排除する」がグループメンバーにカウントされない問題を修正
- ガーディアンズのグローバルイベントのタスク「ガーディアンバフでベテランを排除する」が正しい50人の敵に表示を修正
- エージェントが作戦基地のヘリコプターパイロットNPCを通り抜ける問題を修正
- リーグのタイムトライアル中にローグエージェントがスポーンする問題を修正
- マンハントイベント中のダブルXPに作成された新しいキャラクターが、レベルブーストが最初の15ではなく14レベルのブーストしか得られない問題を修正
- スペシャリゼーション武器を調べ、左のアナログスティックを左から右に動かすとグレネードを装備してしまう問題を修正
- マンティスのスコープが敵を誤ってハイライトするのを修正
- ショックトラップが敵の近くでトリガーしたときにプレイヤーにも影響してしまう問題を修正
- マンティスの特性が再調整ステーションで抽出できてしまうのを修正
- グループでグローバル難易度を変更した後、エージェントがセーフハウスででリスポーンしないのを修正
- オペレーション・アイアンホースでプレイヤーがレイドからファーストトラベルしてレイドに戻ったら、溶融金属のたまりが表示されない問題を修正
- ダウン状態または仮死状態のときにPCチャットが表示されない、または使用できない問題を修正
- プレイヤーがエモートを中断した後、シグナルフレアのエモートのフレアが消えない問題を修正
- マッチ画面の最後でコンフリクトXPがPvP XP全体に追加されないことがあるのを修正
- ネームプレートとHPバーがPvPのデコイの上に高すぎて配置されているのを修正
- ホスタイルネゴシエーションの4セットのタレントが他のエージェントに表示されたよりも少ないダメージを与えるのを修正
- フルフラッグのデバフの影響を受け、スキルが破壊されると、爆発が近くのプレイヤーにダメージを与える問題を修正
- スポッターのタレントがスキルと組み合わせて使用すると、ダメージが2倍になる問題を修正
- 盾を持つ敵対的なNPCに遭遇したときにISACがプレイヤーに警告しないのを修正
- シーズンレベルを獲得すると利用可能なダブルXPレベルが減少しないのを修正
- オペレーション・アイアンホースのレイドでプレイヤーがプレイ可能範囲外に出ることができる場所を修正
- オペレーション・アイアンホースのレイドでエージェント全員が集まることなく下水道の目標を開始できるが目標がリセットされるという問題を修正
- ストライカーギアセットのいくつかの染色が適用されない問題を修正
- スキル持続時間の特性が炎上粘着爆弾の持続時間を増加させないのを修正
- プレイヤーがNYからDZにファーストトラベルできない問題を修正
- キーナーがドローンを自己破壊した後、弾がに対して耐性が付き続けるのを修正
- 「プレミアムアクセス」画面と「ディスカバーパス」画面を切り替えた後に画面が重複する問題を修正
- クロスボウのシグネチャーウェポンが弾薬ボーナスを誤ってトリガーするのを修正
- エキゾのリバティがリコシェからトリガーされないようにを修正