SOTG-2020.11.11
冒頭
メンテナンス 11/10
- 修正はなしだが定期メンテがあった
TU12について
PTS
- TU12のPTSをPC版のみで実施
- PTS開始日は:11/13(金)
- 事前ダウンロード:11/12(木)
- PTSのキャラクターは昨日のメンテ直後の状態から開始する
- テストする内容は:
- 新しいギア(以下に詳細)
- 最適化(必要コストが最適かどうかなど)
- パッチノートは開始日と同じ金曜に公開
- グローバルイベントショップと新しいグローバルイベントはPTSに含まれていない。
- テストのウェーブはこれまでと違う:
- ウェーブ1:11/13(金)~11/18(水)
- ウェーブ2:11/27(金)~12/2(水)
- PTSを是非実施しフィードバックを公式フォーラムにて投稿してほしい
TU12での新要素
TU12ではスキルにフォーカスした要素を投入。スキルビルドはHPも武器ダメージも低く、タレットやドローンによる自律防衛システムを投げてそれらに仕事を任せたり、スキルクールダウンを短くすることでマインをたくさん使ったりすることが多い。
プレイヤーをより戦闘に参加すること、例えばスキルとのインタラクトを増やしたり、敵に武器ダメージを与えたりすることでスキルにバフが付いてとても強くなるようにした。
新エキゾ:キャパシター(AR)
- コンセプト:ストライカーギアセットのスキル版のようなコンセプト。但しストライカーのようにミスショットでスタックが減ることはない。
- 入手先:ザ・サミットのチャレンジを5つ達成することで初めての1本目がもらえる。その後は通常テーブルに入るのでAR目標アイテムでも手に入る。
- スペック:
- ベース連射速度:700
- ベースマガジンサイズ:30
- タレント「キャパシタンス」:敵を撃つとスタックが最大50まで溜まる。各スタックで1%のスキルダメージが付く。5秒後スタックが1秒につき1つ減る。各スキルクラスで5%の武器ダメージが付く。
新エキゾ:スコーピオ(セミオートショットガン)
- コンセプト:意地悪な銃で速く撃てるショットガン。
- 入手先:シーズン4報酬
- スペック:
- ベース連射速度:130
- ベースマガジンサイズ:7
- タレント「セプティック・ショック」:敵を撃つとベノムの10秒間続くスタックを付ける。スタックを増やすとより強いデバフが敵に付与される。
PvE:
1 - 毒
3 - 電波妨害
6 - ショック
7 - 敵は追加で20%の武器ダメージを受ける(全てのソースから)。スタックはこれ以上増えない。
PvP:
1 - 出血
3 - 電波妨害
6 - トラップ
7 - 敵は追加で20%の武器ダメージを受ける(全てのソースから)。スタックはこれ以上増えない。
- PvPとPvEで与える状態異常は異なる。
- スタックは1ショットで1つであり、1ペレットではない(ストライカーはペレット毎にスタックする。)
新しいエキゾ:ウェーブフォーム(ホルスター)
- コンセプト:スキルダメージが載るスタックが片方のスキルからもう片方に移ったりするエキゾホルスター。
- 入手先:シーズン4報酬
- スペック:
- コア特性:スキルクラス(黄)
- タレント「オルトネーティング・カーレント」:毎秒3%スキルダメージのスタックが1つのスキルに付く。最大10スタック。最大スタックから10秒後にもう一つのスキルにスタックが移る。このプロセスは無限に続く。
- スキルの強さが同間隔で動いたりしややこしいかもしれないがPTSで色々テストしてもらってフィードバックを得たい。
新しいネームドアイテム:スキャーポー(MMR)(日本語でScalpelはi医療用のメス)
- .308 MMR
- ベース連射速度:70
- ベースマガジンサイズ:7
- 「タレント」フューチャーパーフェクションが付く(フューチャーパーフェクトとのパーフェクト版)。
新しいネームドアイテム:テスト・サブジェクト(AR)
- 新エキゾであるキャパシターと同じ武器タイプ
- ベース連射速度:700
- ベースマガジンサイズ:30
- 「タレント」パーフェクト・イン・シンクが付く。
新しいネームドアイテム:バッテリー・パック(バックパック)
- 新しいブランドであるエンプレス・インターナショナルのバックパックのネームド版
- 「タレント」パーフェクト・カルキュレーテッド
- カバーからのキルでスキルのクールダウンが15%短縮される(通常版は10%)
- インシンクはスキルの継続時間が長いものに有効的であるの対してPカルキュレーテッドは粘着爆弾や追尾マインなどスキルを何度も回すものに向いている。
- 後述の新ギアセットやリガーとの組み合わせが良いかもしれない。
新しいネームドアイテム:シーザーズ・ガード(ボディーアーマー)
- 新しいブランドであるエンプレス・インターナショナルのボディーアーマーのネームド版
- 「タレント」パーフェクト・スキルド
- スキルでキルすると、30%の確率でスキルのクールダウンをリセットする(通常版は25)
- 粘着爆弾や追尾マインのダウンタイムを減らすことができるだろう。
新しいギアセット:リガー
- コンセプト:アップタイムが長いスキルに有効的なギアセット
- コア特性:スキルクラス(黄)
<セットボーナス>
- 2セットボーナス:
- +15.0% スキルヘイスト
- 3セットボーナス;
- +15.0% スキル継続時間
- 4セットボーナス
- 「テンド・アンド・ビフレンド」:展開したスキルにインタラクトするとそのスキルに25%のスキルダメージを10秒間追加する。バフはリフレッシュできない。
インタラクトは以下を含む:
スキルの使用や展開、スキルのターゲットを変更、スキルを回復。 - ボディーアーマータレント
- 「ベスト・バッド」:ダメージバフを25%から50%に引き上げる
- バックパックタレント
- 「コンプリート・アップタイム」:スキルをキャンセルするとクールダウンがリセットされる。
<セットボーナス>
<ボディーアーマータレント>
<バックパックタレント>
新しいブランド:エンプレス・インターナショナル
<セットボーナス>
1種装備:スキルHP +10.0%
2種装備:スキルダメージ +10.0%
3種装備:スキル効率 +10.0%
- スキル効率はシーズン3から投入された特性
ポーチサイズ
- 100から150に増量(保管庫はサイズ変更なし)
新しいスキルバリアント:アキレス・パルス
- PTSで確認することができる(PTSではベンダーから購入できる)
- パルスのバリアントでシングル・ターゲットでパルスが入ったターゲットはいくつもの弱点マークが表示される。
- スキルクラスによって弱点数が異なる。スキルクラス1で1つ、スキルクラス6で3つ。
- これらの弱点を撃つと自身のヘッドショットダメージがボーナスダメージとして追加される。もし200%のヘッドショットダメージであれば武器ダメージに200%ダメージ上昇が追加される
- パルスがかかった敵の弱点を自身以外のプレイヤーが撃っても撃った人がボーナスダメージを得ることができる。
- 赤黄ビルドでパルスを与え弱点を撃ってヘッドショットボーナスを載せたり、スキルビルドでパルスを何度もかけて敵を弱めるなどの戦法が考えられる。
- 弱点には上限があるが、MMRなどで大ダメージを与えてもダメージが上限で止まることはない(例えば弱点の上限が100,000ダメージで、MMRで10,000,000ダメージを与えても上限で止まることはなく10,000,000ダメージを与えたことになる)。SMGなどの場合は弱点上限に到達したらそれ以上は弱点とならない(弱点表示は残る)。
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774@Gamerch
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774@Gamerch
44年まえ ID:n752inj4これはまさかのスキル推しに見せた赤黄ハイブリッド推し
かもしれない
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redredrom
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774@Gamerch
24年まえ ID:jcjfgemd新ブランドのコア特性って黄色なの?青じゃなくて?
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774@Gamerch
14年まえ ID:r1ymk8klいつも翻訳ありがとうございます!好き!!
スキルビルド一辺倒でカバーシュターゲーとは一体…
それでも楽しみな自分は頭ッシブ