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シーズン9 PTS Phase1 パッチノート-2022.03.31

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

PTSにようこそ!


PTSは最終版ではないためPTSの調整でアップデートしていきます。

更に、下記の新機能はまだ開発中であり最終段階ではないことに注意して下さい。


以下にリストされている新機能はすべて同時に利用できますが、以下のフェーズに従ってフォーカスしフィードバックして頂くようお願いします。


PTS 1 - カウトダウン&マイスター

PTS 2 - 新しいギア&バランス調整

PTS 3 - 上記全て+バグフィックスとフェーズ1と2のフォロー


新しいゲームモード:カウトダウン


カウントダウンはディビジョン2の新しい8人用エンドゲームモードです。2組の4人SHDエージェントグループがロックダウンを防ぐために発電所に配備されています。時間との戦いの中でエージェントたちは現場を保護し発電所を安定させるために協力しなければなりません。彼らの使命が完了したと信じエージェントは回収の準備をするが重武装と高度な技術を持った敵に追われます。


要点:

  • 8人プレイヤーPvE
  • 時間制限のあるミッション
  • いくつもの目標
  • 新しいユニークなマップにてランダムなエンカウンター
  • 新しいギアと武器ドロップ [フェーズ2]
  • マッチメイク可能

マイスター

「マイスター」とは進行機能であり装備、武器、スキルヴァリアントなどのパフォーマンスを発展させるものです。

この機能には「マイスターレベル」と「マスターランク」の2つの進行システムがあります。


各対象アイテムタイプには「マスターランク」があり、これを上げるためにはキルXPを寄付する必要があります。対象アイテムタイプの「マスターランク」が最大になると「マスター」になり、その対象アイテムタイプの「グレード」を上げることができるようになる。各アイテムタイプには同じ「マスターランク」がある。

また、各エージェントはユニークな「マイスターレベル」があり、より多くのアイテムタイプの「マスターランク」を得ることで上がっていく。

「マイスター」と「マスター」の進行はアカウント共通。


タイプ

  • マイスターレベル:エージェントのレベル(英語:Expertise Level: Agent level)
  • マスターランク: 特定のタイプのアイテムの熟練度(英語:Proficiency Rank: Item type level)
  • マスター:特定のアイテムタイプの熟練度が最大ランクに到達した状態(英語:Proficient: Reaching Max Proficiency Rank in an item type)
  • グレード:個々のアイテムのアップグレード(Grade: Individual item level)

リサーチカテゴリー

  • 武器
  • ギアブランド
  • ギアセット
  • ネームドアイテム
  • エキゾアイテム
  • スキルヴァリアント)
  • スペシャリゼーション武器

新しいギア

ネームドギア

クローザー(Closer):ボディ

  • タレント「パーフェクトスポッター」:武器とスキルダメージの合計がパルス状態の敵に対し15%増幅する

ザ・セットアップ(The Setup):バックパック

  • タレント「パーフェクト便乗屋」:ショットガンとマークスマンライフルで敵に攻撃がヒットすると、相手のダメージが15%、5秒間増幅する

新しい武器

エキゾ武器

ドレッド・エディクト(Dread Edict):SVDのエキゾバリアント

  • タレント「フルストップ」:敵を撃つと最大20までまでスタックされる。ヘッドショットは2つスタックされる。各スタックは2%の武器ダメージと5%のヘッドショットダメージを与える。リロード時に全てのスタックを失い、。各スタックの消失で10秒の間、最大アーマーの5%を得る。ドレッド・エディクトによるヘッドショットキルはマガジン内のすべての弾丸を復元する。尚、これはリロードとしてカウントされない。

カタルシス(Catharsis):エキゾマスク

  • タレント「ヴィシャスサイクル」:ダメージを受けるとスタックが蓄積され最大30までスタックされる。各スタックは1%の武器ダメージ得る。最大スタックでダメージを受けると、パージがトリガーされ全てのスタックと状態異常がなくなり、その後に回復クラウドがドロップされクラウド内の全ての味方に最大アーマーの5%を10秒間回復します。

ブルースクリーン(Bluescreen):ストーナーLMGのエキゾバリアント

  • タレント「ディスラプター・ラウンド」:敵を撃つとそれらにマークが付けられ最大50カウントまでエージェントにスタックが追加される。マークした敵を撃つとマークが更新されエージェントにスタックが追加される。シールド系以外のスキルを展開した時、エージェントの全てのスタックを削除し、マークされた全てのターゲットに効果が発動する。
  • 1 -10 スタック:マークされたターゲットに5秒間のパルス
  • 11 - 25 スタック:マークされたターゲットに5秒間のパルスと電波妨害
  • 26 - 49 スタック:マークされたターゲットに5秒間のパルス、電波妨害、混乱
  • 50 スタック:マークされたターゲットとマークされたターゲットの10m以内の敵に5秒間のパルス、電波妨害、混乱。この効果はマークされた敵を倒すと直ぐに発動する。

ネームド武器

デアー(Dare):LMG HK GR9

  • タレント「パーフェクトフラットライン」:パルス状態の敵に対し武器ダメージが20%増幅する。2キル後、次にヒットした敵にパルス効果を与える。

キングブレイカー(Kingbreaker)TKB-408アサルトライフル

  • タレント「パーフェクトフラットライン」:パルス状態の敵に対し武器ダメージが20%増幅する。2キル後、次にヒットした敵にパルス効果を与える。

バランス調整

望ましくない挙動や不均衡を減らすため、様々なタレント機能に調整を加えた。


  • シールドバリアントの挙動
  • シールドはPvPでかなり多くのダメージを受けるようになった。
  • シールドが壊れたときにユーザーを混乱させるようになった。

  • インシンクのタレントからシールドを除外
  • インシンクとパーフェクトインシンクはシールドでは発動しなくなった。
  • 上記タレントの説明を更新した

  • インティミデイトとパーフェクトインティミデイトを更新
  • 新しい挙動:ボーナスアマーがある時、毎秒1スタックを得る(最大7スタック)
  • 各スタックは10m以内の敵に武器ダメージを5%上昇させる
  • 全てのスタックはボーナスアーマーがなくなるとスタックがなくなる
  • パーフェクトインティミデイト:最大スタックが8になる
  • PvP:武器ダメージが5%ではなく4%上昇

ゲームプレイの調整

(31.03.22 16:56 CETに更新)

  • シールドが壊れるとプレイヤーに混乱効果になるように追加した。
  • 効果が見れるようにインティミデイトとパーフェクトインティミデイトを更新した。
  • インシンクの効果からシールドを取り除いた。
  • 盾へのPvPダメージを上げた。
  • リペアトラップは味方に正しい量の回復をさせるようになった。

デザインのメモ

シールドスキルはかなり長い間アンバランスであり、PvEとPvPの両方で主要なビルド戦術に成長してきた。インシンクと組み合わせると、シールドは比類ない、また欠点のないDPSのブーストを与えていた。

また、インティミデイトを様々なボーナスアーマーが得られる方法と組み合わせることで、PvPの奇襲状況では非常に不公平な状況になり、また望ましくないPvEメタも発生していた。そのためインティミデイトは最大効果に達するまで遅く蓄積されるようになった。

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