Gamerch
The Division 2 wiki

TU15 パッチノート-2022.05.12

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

エージェントの皆さん!


タイトルアップデート15が来ました。これにより期待できる改善点と要素に関する情報を提供したいと思います。


シーズン9「ヒドゥンアライアンス」


タイトルアップデート15はシーズン9「ヒドゥンアライアンス」の始まりです。ヒドゥンアライアンスは、「ヒドゥンアライアンス」は、キャンプ・ホワイトオークでのフェイ・ラウとの対決直後を描いた回想シーンから始まります。


「ヒドゥンアライアンス」で何が起こるかについて載っているこの記事をチェックしてください。


マンハント

シーズン9はディビジョンの物語が続き、エージェントはキャプテン・ルイスという新しいターゲットに直面します。


ルイス大尉のマンハントでは、カスティーリョ少佐、チャン中尉、ダニエルズ軍曹、ザンダー少佐の4つの新しいターゲットを倒す必要があります。


マイスター

まったく新しい進行機能であるマイスターを紹介します。これはエージェントの選んだ武器、ギアセット、スキルヴァリアントなどの最大パフォーマンスを更に強化するための新たな手段です。


この特性はマイスターレベルとマスターランクの2種類の進行システムで構成されています。

対象となる各アイテムタイプにはマスターランクがあり、寄付またはキルXPのいずれかでマスターランクを上げることができます。アイテムタイプが最大のマスターレベルに達した場合にのみ、エージェントはそのアイテムがマスターとなり、そのタイプの個々のアイテムのグレードを上げることができるようになります。各アイテムタイプには同じ量のマスターランクがあります。

さらに、各エージェントには独自のレベルのマイスターレベルがあり、より多くのアイテムタイプでマスターランクが取得されるにつれて増加します。

マイスターレベルとマスターランクはアカウント共有です。


PTSのフィードバックによる変更点

  • フィールド偵察データ、SHDキャリブレーション、およびエキゾチック部品のコストを、レベル11からレベル20で半減させました。レベル1~10および21以降は変更されていません。
  • すべてのランクのギア(防具)の材料要件を半分に減らします。武器とスキルのアップグレードに必要な材料の量と一貫性を持たせるために、防具はアップグレード材料が半分となります。
  • マイスターメニューに「全てのジャンクを寄付」ボタンを追加しました。


タイプ

マイスターレベル: エージェントのレベル。

マイスターランク: 特定のタイプのアイテムの熟練度。

マスター: 特定のアイテムタイプの熟練度が最大ランクに到達した状態。

グレード: 個々のアイテムのアップグレード。



リサーチ可能なカテゴリー

武器

ブランド

装備セット

名前付きアイテム

エキゾチック

スキルヴァリアント

特殊武器



マイスターについてすべての必要情報が含まれている専用の記事をチェックしてください。


カウントダウン

カウントダウンはディビジョン2の新しい8人用エンドゲームモードです。2組の4人SHDエージェントグループがロックダウンを防ぐために発電所に配備されています。時間との戦いの中でエージェントたちは現場を保護し発電所を安定させるために協力しなければなりません。彼らの使命が完了したと信じエージェントは回収の準備をするが重武装と高度な技術を持った敵に追われます。



  • 8人プレイヤーPvE
  • 時間制限のあるミッション
  • いくつもの目標
  • 新しいユニークなマップにてランダムなエンカウンター
  • 新しいギアと武器ドロップ
  • マッチメイク可能

新しいギア

TU15にはコレクションや武器に追加する強力な新しいアイテムが導入されています。TU15には3つの新しいエキゾチック、1つの新しいギアセット、1つの新しいブランド、2つの新しい武器を追加し、合計4つの新しい名前付きアイテムが追加されています。


ネームドギア

クローザー(Closer):ボディ

  • タレント「パーフェクトスポッター」:Pulse済みの敵に対して武器とスキルダメージの合計が20%増加する。

ザ・セットアップ(The Setup):バックパック

  • タレント「パーフェクト・オポチュニスティック」:攻撃を命中させた敵が、5秒間あらゆる攻撃から15%の追加ダメージをうけるようになる。条件はマークスマンライフルかショットガンを構えていること。

ハートブレイカー:ギアセット

  • 2セット:+15% アサルトライフルダメージ、+15% LMGダメージ
  • 3セット:+15% 武器ハンドリング
  • 4セット:「ハートストッパー」ヘッドショットが5秒の間、Pulseを適用。Pulse済みの敵に武器の攻撃が命中するとボーナスアーマー+1%とPulse済みの敵へのダメージ+1%の蓄積を追加する。最大50累積。毎秒2累積を消失する。
  • 4+チェスト:「マックスBPM」ハートストッパーの最大累積数が50から100に増加する。
  • 4+バックパック:「コールド」ハートストッパーの累積ごとに得られるボーナスアーマーの合計が1%から2%に増加する。


ウジーナゲティカ:ブランドセット

  • +5% 合計アーマー
  • +10% キルによるアーマー
  • +10% 状態異常耐性

新しい武器

エキゾチック武器

ドレッド・エディクト(Dread Edict):SVDのエキゾバリアント

  • タレント「フルストップ」:敵を撃つと最大20までの累積が溜まる。ヘッドショットで累積を2獲得する。累積ごとに武器ダメージ2%、ヘッドショットダメージ5%を獲得。リロードすると累積がクリアされ、持っていた累積1つごとに最大アーマーの5%相当の一時アーマーとして10秒間獲得する。ドレッドエディクトでヘッドショットを決めるとマガジン内の全弾が回復。これはリロードにカウントされない。

カタルシス(Catharsis):エキゾマスク

  • タレント「ヴィシャスサイクル」:ダメージを受けると最大30までの累積が溜まる。累積1につき武器ダメージが1%増加する。最大累積でダメージを受けるとパージが発動して全ての累積とステータス効果が解除され、10秒間にわたり範囲内にいる味方の最大アーマーの5%を回復する回復クラウドを出現させる。

ブルースクリーン(Bluescreen):ストーナーLMGのエキゾバリアント

  • タレント「ディスラプターラウンド」:敵を撃つことでそのマークして、エージェントに最大50までの累積を追加する。マークされた敵を撃つとマークがリセットされ、エージェントに累計が追加される。非シールドスキルを展開すると、エージェントの累積が全てなくなり、マークされたターゲット全員に効果が発動する
  • 累積1 -10:マークされたターゲットに5秒間のPulse
  • 累積11 - 25:マークされたターゲットに5秒間のPulseと電波妨害
  • 累積26 - 49:マークされたターゲットに5秒間のPulse、電波妨害、混乱
  • 累積50:マークされたターゲットとその10メートル以内の敵全員に5秒間のPulse、電波妨害、混乱。この効果はマークされた敵が倒されると即座に発動する。


ネームド武器

デア(Dare):LMG HK GR9

  • タレント「パーフェクト・フラットライン」:Pulse済みの敵への武器ダメージが20%増幅する。2人の敵を倒した後、次に攻撃を命中させた敵がPulse済みの状態になる。

キングブレイカー(Kingbreaker)TKB-408アサルトライフル

  • タレント「パーフェクト・フラットライン」:Pulse済みの敵への武器ダメージが20%増幅する。2人の敵を倒した後、次に攻撃を命中させた敵がPulse済みの状態になる。

バランス調整

望ましくない挙動や不均衡を減らすため、様々なタレント機能に調整を加えた。

全貌

シールドスキルの挙動の変更

  • シールドはPvPでかなり多くのダメージを受けるようになった。
  • シールドが壊れたときにユーザーを混乱させるようになった。

インシンクのタレントからシールドを除外

  • インシンクとパーフェクトインシンクはシールドでは発動しなくなった。
  • 上記タレントの説明を更新した


インティミデイトとパーフェクトインティミデイトを更新

  • 新しい挙動:ボーナスアーマー発動中、効果を毎秒1つずつ最大7まで獲得する。各効果は10m以内の敵への武器ダメージを5%増加させる。ボーナスアーマーがなくなると累積している全ての効果が消える。
  • パーフェクトインティミデイト:最大スタックが8になる
  • PvP:武器ダメージが5%ではなく4%上昇

デザインのメモ

シールドスキルはかなり長い間アンバランスであり、PvEとPvPの両方で主要なビルド戦術に成長してきました。インシンクと組み合わせると、シールドは比類ない、また欠点のないDPSのブーストを与えていました。

また、インティミデイトを様々なボーナスアーマーが得られる方法と組み合わせることで、PvPの奇襲状況では非常に不公平な状況になり、また望ましくないPvEメタも発生していました。そのためインティミデイトは最大効果に達するまで遅く蓄積されるようにさせました。



ゲームプレイの調整

  • シールドが壊れるとプレイヤーに混乱効果になるように追加した。
  • 効果が見れるようにインティミデイトとパーフェクトインティミデイトを更新した。
  • インシンクの効果からシールドを取り除いた。
  • 盾へのPvPダメージを上げた。
  • リペアトラップは味方に正しい量の回復をさせるようになった。


シーズンパス

オプションのシーズンパスは、ゲーム内ストアで1000プレミアムクレジット($10または地域の同等額)で利用できます。これにより進行に応じて追加の外観品やシーズン中のギア入手の機会が提供されます。



衣料品イベント

フェアビュー衣料品イベント

5月24日からのフェアビューの衣料品イベントでは、集めて使うことでエージェントを装飾できる27の新しい衣料品が登場する。このイベントはニューヨークキャンペーンを完了したWONY所有者のエージェントに開催されます。報酬と進行状況はイベントの開始時に自動的にアクティブになります。


ストリートアクティベーション衣料品イベント

7月5日からのストリートアクティベーションの衣料品イベントでも集めて使うことでエージェントを装飾できる27の新しい衣料品が登場する。

コメント (TU15 パッチノート-2022.05.12)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022年06月01日 13:03
    • 774@Gamerch
    1
    2022年06月01日 13:03 ID:qgbsl4f7

    マイスターレベルって週や月でリセットなどの仕様あるのかな?

    本日(2022.6/1)プレイして、ふと見たら、改造してたアサルトライフルが通常状態に戻ってて、マイスターレベルも0になってた。

    マスターレベルは問題なし。

新着スレッド(The Division 2 wiki)
注目記事
ページトップへ