シーズン10 PTS Phase 1パッチノート-2022.08.17
パッチノート
以下の新機能はまだ開発中であり、最終段階ではないことに注意してください。
一部の新しい装備と武器アイテムの最終的な 3Dモデルはまだ保留中であり、代わりにプレースホルダーのアイテムが使用されています。
- プリロード可能時間:
8/18(木) 18:00 CEST
8/19(金) 1:00 日本時間
- PTS開始時間:
8/19(金) 別途連絡
- パッチサイズ:
- PTSビルドがConnectにない場合:~85gb
- PTSビルドがConnectにある場合:~6.07GB
カウントダウン
新しい難易度
- ノーマル:ソロでもクリア可能
- ハード: 8人のカジュアルプレイヤー向けにデザインされている
- チャレンジ:現在の難易度でリリース時の難易度。8人のマッチメイドプレイヤー向けにデザインされている。2~4人のハードコアプレイヤーによるチームでクリア可能
- ヒロイック: 4~8人のハードコアプレイヤーに最適
新しいカウンターメジャー
- スキル制圧
- 無効前:敵が倒されると、半径15メートル以内のエージェントとそのスキルに影響を与えるEMPが発動される(電波妨害の効果)。
- 無効化による利点:敵が倒された後、EMPが発動されなくなる。プレイヤーは半径15 メートル以内の敵を倒すと、一時的にスキルのクールダウンが25%短縮される。
- 爆発耐性
- 無効前:敵は+100%の爆発耐性を得る。
- 無効化による利点:敵の追加の爆発耐性がなくなる。エージェントは+25%の爆発ダメージを得られる。※数値は変更する場合がある
- リロード速度
- 無効前:エージェントの合計武器リロード速度が 75%に減少。
- 無効化による利点:エージェントは合計武器リロード速度が75%に減少しなくなる。エージェントは+25%の合計武器リロード速度を得る。
- アーマープロテクション
- 無効前:敵は+25%のアーマー修復を得る。
- 無効化による利点:敵は追加のアーマー修復を得られなくなる。エージェントは+25%のアーマー修復を得る。
- 敵のスキルダメージ耐性
- 無効前:敵は+50%のスキルダメージ耐性を得る。
- 無効化による利点:敵は追加のスキルダメージ耐性を得られなくなる。敵のスキルダメージ耐性が25%減少する。
- エージェントの状態異常耐性
- 無効前:エージェントの状態異常耐性が25%減少。
- 無効化による利点:エージェントの状態異常耐性25%減少はなくなる。敵の状態異常耐性が25%減少する。
- ヘッドショット耐性
- 無効前:敵のヘッドショット耐性が 25%増加する
- 無効化による利点:敵のヘッドショット耐性は増加しなくなる。エージェントは+25%ヘッドショットダメージを得られる。
- クリティカル耐性
- 無効前:敵は受けるクリティカル率が25%減少。
- 無効化による利点:敵は受けるクリティカル率が25%減少しなくなる。エージェントは +25%のクリティカル率を得る。
その他の変更
回収前および回収中にプレイヤーがグループリーダーによってグループから除外されるのを防ぐために、除外機能は無効にした。
新しい防具
アルカブズ・ブラゾス (Arcabuz Brazos) - 防具ブランドセット
- 1つ装備:+10% スキルヘイスト
- 2つ装備:1 スキルクラス
- 3つ装備:20% 弾薬数
アンブラ・イニシアティブ (Umbra Initiative) - ギアセット
- 2つ装備:+15% クリティカル率
- 3つ装備:+30% リロード速度
- 4つ装備:プレイヤーの位置によって2つの固有タレントが使用可能になる。
- タレント「フロム・ザ・シャドー (From the shadows)」:カバーに入っている間、毎秒10スタック、最大50スタックまで増加する。各スタックごとにクリティカルダメージが1%、RPMが0.5%増加する。カバーから撃っている間はバフは適用されない。カバー外では通常速度で毎秒4スタック減少し、走ると毎秒2スタック減少する。
- タレント「イントゥ・ザ・ライト (Into the light) 」:カバー外で戦闘中、毎秒10スタック、最大50スタックまで増加する。各スタックは消費されると0.5%のアーマー自動回復を得る。カバー内にのみ毎秒10スタック消費する。
- チェストとバックパックボーナス:
- チェスト:「フロム・ザ・シャドー」のスタック数を50から100に増やし、毎秒20スタックが得られる。
- バックパック:「イントゥ・ザ・ライト」のスタックを50から100に増やし、毎秒20スタック消費する。カバー内で毎秒20スタック消費する
新しい武器とタレント
エキゾチック武器
ドクター・ホーム (Doctor Home) – M1A QCBライフルのエキゾバリエーション
- タレント「ドクター・ホーム (Doctor Home)」:敵をドクター・ホーム で撃つとマークが付く。マークされたターゲットを倒すと15% アーマー回復キットをドロップする。このキットはボーナスアーマーを与えない。アーマー回復キットは武器の所有者だけが見ることができる。プレイヤーがアーマー回復キットを取得するとパーティメンバー全員が回復を得る。
ブラッディ・ナックルズ (Bloody Knuckles) – グローブのエキゾ
- タレント「オーバー・ザ・トップ (Over the top)」:グレネードを投げるか近接攻撃で敵を攻撃するとシーイング・レッド (Seeing Red)のバフが発動する。シーイング・レッドは+25%武器ダメージ、+100%近接ダメージを与える。シーイング・レッドは20秒持続し、60秒のクールダウン。クールダウン中に近接攻撃で敵を攻撃したり、グレネードの効果で敵に当てるとクールダウンは即座に終了する。
ビジー・リトル・ビー (Busy Little Bee) – ライトニングロッドにインスピレーションを受けたエキゾピストル
- タレント「ビジー・リトル・ビー (Busy Little Bee)」:異なるターゲットに撃ち続けた場合、各ショットの武器ダメージが10%増加し、最大200%まで増加する。プレイヤーはスタックを消失するまでに各ターゲットとの間に5秒間の射撃が可能で、再度行わなければならない。&&時間が終了するかプレイヤーが同じターゲットを撃つと、次のショットで取得できたスタックごとに5%の追加ダメージを得ることができる。武器を変えてもスタックは残る。
名前付き武器
レフティ (Lefty) – ACS-12ショットガン
- タレント「パーフェクト・スレッジハンマー (Perfect Sledgehammer)」:グレネードでダメージを与えるとターゲットにマークが付く。マークが付いたターゲットはアーマーへのダメージが40%増加し、移動速度が-10%減少する。
ステージ・レフト (Stage Left) – SOCOM MIA
- タレント「パーフェクト・スレッジハンマー (Perfect Sledgehammer)」:グレネードでダメージを与えるとターゲットにマークが付く。マークが付いたターゲットはアーマーへのダメージが40%増加し、移動速度が-10%減少する。
Talents
スレッジハンマー (Sledgehammer)
- グレネードでダメージを与えるとターゲットにマークが付く。マークが付いたターゲットはアーマーへのダメージが30%増加し、移動速度が-5%減少する。マークは10秒後に消える。
パーフェクト・スレッジハンマー (Perfect Sledgehammer)
- グレネードでダメージを与えるとターゲットにマークが付く。マークが付いたターゲットはアーマーへのダメージが40%増加し、移動速度が-10%減少する。
拠点
タイダルベイスン
- レジェンダリー難易度を追加
マニング国立動物園
- レジェンダリー難易度を追加
クオリティ・オブ・ライフの変更
UI
- サーバーの時間をメインメニューに追加。
- 材料キャッシュの数量のプレビューを追加、開く前に中身を確認できるようにしました
- キャッシュを開くときに各材料の最大値が得られるようにするため、材料キャッシュのランダム性の間隔を削除。
- ゲームプレイの設定でドロップの柱の表示を隠せるようにした。
- ウジーナとハートブレイカーの材料のカテゴリーを正しい場所に移動した。
- ヘイブンと作戦基地の壁にシーズン9のドレッド・エディクトとブルースクリーンのエキゾを追加。
- 保管庫から各ショップに売れるオプションを追加。
- オープンワールドのランダムNPCや全てのアクティビティからエキゾがドロップするようにした。
- PTSのドロップ率は通常よりかなり高く設定されているので注意。
キャラ
- キャラクターの進行を開始した後でもプレイヤーの体型、肌の色、顔の形をカスタマイズできるように追加。
材料と物資
- 食料、水、部品の3つの主要物資の上限を最大500個まで引き上げた。
- 全てのクラフト材料、最適化材料、DZクレジットの上限を引き上げた。詳細については以下の表を参照してください。※PTSでは異なる個数が表示されていることがあります。