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TU16 パッチノート-2022.09.13

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シーズン10:『力の代償』パッチノート


シーズン 10:『力の代償』の開始に伴い新しいマンハントが開始されました。やるべきことがたくさんあり、いくつかの新しい情報がありますので、カーマン・コーヒーを片手に椅子を持ってきて下さい。

マンハント

シーズン9では多くのことが起こりましたが、シーズン10:『力の代償』ではさらに大きなことが起きています。最新のターゲットであるピーター・アンダーソン将軍を追跡しなければなりません。彼は力に飢えており、アントワン・リッジウェイの後継者としてのトゥルー・サンズでの地位を求めています。これによって、彼はディビジョンを倒すのに十分で強力な同盟を築くことができます。アンダーソンはブラックタスクとトゥルー・サンズの関係を探している。アンダーソンがもたらす脅威を突き止め排除するのは私たち次第です。




今シーズンは、フレドリック・ルイス隊長とマニー・オルテガのつながりについても明らかになります。また、トゥルー・サンズの起源を更に深く掘り下げていきます。オープン ワールドに散らばるゲーム内オーディオコレクションに追いついていない方のために助言ですが、トゥルー・サンズは元ジョイント・タスク・フォース(JTF)メンバーから成っています。

カレンダー

シーズン 9:『ヒドゥンアライアンス』のマンハントに参加したことがある方は導入された新しいマンハントのギミックについてよくご存じだと思います。但し、これがあなたにとっての初めてのディビジョン2:ウォーロード・オブ・ニューヨークのシーズンである場合、または前のシーズンを見逃した人の場合、マンハントターゲットがキャンペーンのメイン ミッションを乗っ取っています!

あまり多くのネタバレを明らかにしたくはありませんが、我々が収集した情報を少し紹介できます。あなたのプライムターゲットミッションの目標はDCではありません。



カウントダウン

カウントダウンはシーズン9でリリースされたディビジョン2の新しいエンドゲームモードです。エージェントはシャットダウンを防ぐために発電所に配置されます。時間との戦いの中、エージェントは現場を確保し、発電所を安定させなければなりません。回収の準備をしている間、エージェントは重装備で技術的に進歩した敵に突然追跡されます。



新しい難易度


カウントダウンの難易度に関するフィードバックも頂きました。シーズン10ではエージェントが挑戦を選べるよう、3つの異なる難易度を導入しました。


  • ノーマル:ソロでもクリア可能
  • ハード: 8人のカジュアルプレイヤー向けにデザインされている
  • チャレンジ:8人のマッチメイドプレイヤー向けにデザインされている。2~4人のハードコアプレイヤーによるチームでクリア可能
  • ヒロイック: 4~8人のハードコアプレイヤーに最適

新しいカウンターメジャー


  • スキル制圧
  • 無効前:敵が倒されると、半径15メートル以内のエージェントとそのスキルに影響を与えるEMPが発動される(電波妨害の効果)。
  • 無効化による利点:敵が倒された後、EMPが発動されなくなる。プレイヤーは半径15 メートル以内の敵を倒すと、一時的にスキルのクールダウンが25%短縮される。

  • 爆発耐性
  • 無効前:敵は+100%の爆発耐性を得る。
  • 無効化による利点:敵の追加の爆発耐性がなくなる。エージェントは+25%の爆発ダメージを得られる。

  • リロード速度
  • 無効前:エージェントの合計武器リロード速度が 75%に減少。
  • 無効化による利点:エージェントは合計武器リロード速度が75%に減少しなくなる。エージェントは+25%の合計武器リロード速度を得る。

  • アーマープロテクション
  • 無効前:敵は+25%のアーマー修復を得る。
  • 無効化による利点:敵は追加のアーマー修復を得られなくなる。エージェントは+25%のアーマー修復を得る。

  • 敵のスキルダメージ耐性
  • 無効前:敵は+50%のスキルダメージ耐性を得る。
  • 無効化による利点:敵は追加のスキルダメージ耐性を得られなくなる。敵のスキルダメージ耐性が25%減少する。

  • エージェントの状態異常耐性
  • 無効前:エージェントの状態異常耐性が25%減少。
  • 無効化による利点:エージェントの状態異常耐性25%減少はなくなる。敵の状態異常耐性が25%減少する。

  • ヘッドショット耐性
  • 無効前:敵のヘッドショット耐性が 25%増加する
  • 無効化による利点:敵のヘッドショット耐性は増加しなくなる。エージェントは+25%ヘッドショットダメージを得られる。

  • クリティカル耐性
  • 無効前:敵は受けるクリティカル率が25%減少。
  • 無効化による利点:敵は受けるクリティカル率が25%減少しなくなる。エージェントは +25%のクリティカル率を得る。

レジェンダリー難易度

シーズン10ではレジェンダリーで自分自身と自分のビルドに挑戦できるようにするため、拠点であるタイダル・ベイスンとマニング国立動物園でレジェンダリー難易度を遊べるようになりました。

これは厳しい挑戦になるでしょう。ただ、他のエージェントがビルドを完成させたり、フレンドと一緒に遊んだり、チームワークの練習を支援する絶好の機会でもあります。




防具、武器、タレント

シーズン10では、さまざまな新しい武器と防具をリリースします!これには1つの防具と1 つのブランド セット、2つの新しいエキゾチック武器と1つのエキゾチック防具、2つの新しい名前付き武器と名前付き防具、新しい武器と防具タレントが含まれます。

これらだけでなく、オンゴーイング・ディレクティブや ストライカーバトルギアのギア セットなどの既存の防具のバランスを調整しています。

NEW EXOTICS


ドクター・ホーム - M1A QCBライフルのエキゾバリエーション

  • タレント「ドクター・ホーム」:敵をドクター・ホーム で撃つとマークが付く。マークされたターゲットを倒すと15% アーマー回復キットをドロップする。このキットはボーナスアーマーを与えない。アーマー回復キットは武器の所有者だけが見ることができる。プレイヤーがアーマー回復キットを取得するとパーティメンバー全員が回復を得る。

ビジー・リトル・ビー - ライトニングロッドにインスピレーションを受けたエキゾピストル

  • タレント「ビジー・リトル・ビー」:異なるターゲットを鬱ごとに1蓄積され(最大10)、累積ごとに武器ダメージが20%増加する。蓄積は、エージェントが武器を切り替えると有効化され、10秒間持続する。


新しい防具


ウンブラ・イニシアティブ - ギアセット

  • 2つ装備:+15% クリティカル率
  • 3つ装備:+30% リロード速度
  • 4つ装備:
  • タレント「フロム・シャドー」:カバー中は、1秒あたり10、最大50までカバーバフが累積される。累積ごとにクリティカルダメージが1%、RPMが0.3%上昇する。カバー中の攻撃にバフは適用されない。非カバー時はカバーバフの累積が、通常スピードの際に1秒当たり2失われ、ダッシュ中は1秒当たり1失う。

  • タレント「イントゥ・ライト」:非カバー時の戦闘中は、1秒当たり10、最大50まで戦闘バフが累積される。アーマーが減っている場合は、蓄積ごとに0.8%アーマーが回復する。カバー中は、戦闘バフの累積が、1秒当たり10失われる。

  • チェストとバックパックボーナス:(パッチノートには記載がないが実装済み)
  • チェスト:「フロム・シャドー」の最大蓄積数が50から100に増加し、累積の獲得が10から20に増加する。
  • バックパック:「イントゥ・ライト」の最大蓄積数が50から100、累積の獲得が10から20、累積の消費が10から20に増加する。

ブラソス・デ・アルカブース - 防具ブランドセット

  • 1つ装備:+10% スキルヘイスト
  • 2つ装備:+1 スキルクラス
  • 3つ装備:+20% 装弾数

エルマーノのパーフェクト・オーバークロック

  • 使用したスキルの15m以内にいる味方が+30%リロード速度を受け、有効なクールダウンが毎秒0.6秒ずつ短縮する。

ピカロズホルスター

  • 青コア特性(赤色または黄色に変えれる)、パーフェクト特性の+15%武器ダメージが1つ、ランダム特性1つ

ブラッディ・ナックルズ - グローブのエキゾ

  • タレント「オーバー・ザ・トップ」:グレネードで敵にダメージを与えるか、近接攻撃で敵を攻撃すると「シーイング・レッド」が発動する。「シーイング・レッド」が発動すると武器ダメージ+25%、近接ダメージ+100%となる。持続時間は20秒で、終了後は60秒のクールダウンが必要になる。ただし、クールダウン中に近接攻撃で敵にダメージを与えるか、グレネードによる攻撃が敵に命中すると、クールダウンが即座に終了する。

名前付き武器

レフティ - ACS-12ショットガン

  • タレント「パーフェクト・スレッジハンマー」:グレネードで敵にダメージを与えるとターゲットがマークされる。マークされたターゲットのアーマーへのダメージが40%増加し、移動速度が-30%になる。マークは10秒後に消失する。

ステージレフト - SOCOM MIA

  • タレント「パーフェクト・スレッジハンマー」:グレネードで敵にダメージを与えるとターゲットがマークされる。マークされたターゲットのアーマーへのダメージが40%増加し、移動速度が-30%になる。マークは10秒後に消失する。

既存防具のバランス調整

ストライカーバトルギア

スタックを乗算ではなく加算に修正。

  • 『ストライカーギャンブル』:武器の攻撃で合計武器ダメージが0.65%増加し、100回まで累積できる。0から50スタックは毎秒1スタック失う。50から100スタックは毎秒2スタック失う。
  • 『プレス&アドバンテージ』:ストライカーギャンブルの最大蓄積数が100から200に増加する。100から200スタックは毎秒3スタック失う。
  • 『リスクマネジメント』:ストライカーギャンブルの累積による合計武器ダメージが0.65%から1%に増加する。

オンゴーイング・ディレクティブ

  • ステータス効果を受けた敵を撃つとマークが表示される。マークされた敵を倒すとアクティブウェポン用にホローポイント弾がフル装填され、エージェントのアクティブウェポンの装弾数の半分が残りのパーティーに与えられる。マークの有効時間は10秒。ホローポイント弾は武器ダメージを20%増幅し、命中時に敵を出血させる。


クオリティ・オブ・ライフの変更

カウントダウン

  • プレーヤーがセッションを完了するモチベーションを上げるため、2回目のハンターウェーブのドロップの量と質を上げた。
  • 回収前および回収中にプレーヤーがグループからキックされるのを防ぐため、キック機能はカウントダウンでは無効にした。

マイスター

  • マイスター上限を20から21に引き上げた。

UI

  • サーバーの時間をメインメニューに追加。
  • 材料キャッシュの数量のプレビューを追加、開く前に中身を確認できるようにしました
  • キャッシュを開くときに各材料の最大値が得られるようにするため、材料キャッシュのランダム性の間隔を削除。
  • ゲームプレイの設定でドロップの柱の表示を隠せるようにした。
  • ウジーナとハートブレイカーの材料のカテゴリーを正しい場所に移動した。
  • 各ショップで保管庫から売れるオプションを追加。
  • オープンワールドのランダムNPCや全てのアクティビティからエキゾがドロップするようにした。
  • SHDウォッチを調整:一度に複数のポイントを追加/割り当てることができる。


キャラクターのカスタマイズ

  • キャラクターの進行を開始した後でもプレイヤーのボディタイプ、肌の色、顔の形をカスタマイズできるように追加。

エキゾチックのドロップ率

  • オープンワールドのどのNPCやアクティビティからもエキゾチックアイテムがドロップする。
  • ワールドクラス5以上から、チャレンジ難易度以上のどのNPC からもエキゾチックアイテムがわずかにドロップする可能性を追加。
  • 難易度が高いほど確率は上がる。

材料と物資

  • 食料、水、部品の3つの主要物資の上限を最大500個まで引き上げた。
  • 全てのクラフト材料、最適化材料、DZクレジットの上限を引き上げた。
  • ワールドクラス5以上から、アラートレベル3以上のコントロールポイントの箱とDZの箱からエキゾチック部品がドロップする可能性を追加。
  • キャッシュを開くときに各材料の最大値が得られるようにするため、材料キャッシュのランダム性の間隔を削除。

その他

  • ヘイブンと作戦基地の壁にシーズン9のドレッド・エディクトとブルースクリーンのエキゾを追加。
  • 所持品画面にあるシグネチャーウェポンで武器オプションにシグネチャーウェポンを非表示にするオプションを追加。
  • ハードコアキャラのログアウト時間を30秒から2秒に大幅に短縮し、クラッシュまたは切断後にハードコアキャラが死んでしまう可能性を減らした。



衣料品イベント


シーズン10では、新しい外観、マスク、完了報酬、バックパックの外観を入手できる2つの衣料品イベントを開催します。イベント開催中は、ウォッチのレベルを上げることで衣料品キャッシュの鍵を入手することができ、キャッシュからさまざまなアイテムを解除することができます。この良いところは、このイベントキャッシュには重複がないことです。

SHDパラガン

この衣料品イベントは 9月27日にリリースされる予定で、6つの外観セットと更にバックパック外観とマスクなどの完了報酬があります。下の外観セットの 1 つを見てみると、ゲーム内のスペシャリゼーションにインスパイアされたシャープシューターの外観となっています。タクティカルギア愛好家のための 1 つです。



ダークパス

11 月1日はダークパスの衣料品イベントを開始する日で、このイベントにはさらに5つの外観セットがあります。今シーズンは2つのイベントがあり、シーズン10で見た目を変えれるバックパック外観やマスクを手に入れることができます。下の写真のベビーフェイスの衣装で分かるように、これらの外観はNYやDCのストリートで不気味な格好をするのに適しています。

シーズンパス

オプションであるシーズンパスは、ゲーム内ストアで1,000 プレミアムクレジット ($10または地域の相当額)で購入でき、ゲームの進行に応じて追加の外観や報酬を手に入れることができます。


シーズン 10:『力の代償』で予定されているすべてのイベントとコンテンツの情報が共有されましたのでブリーフィングは完了です。リリースされる既知の問題に注目してください。公式フォーラムで共有されます。また、既知の問題についてチームが対応している一部のトップレベルの調査項目を確認することもできます。

(https://trello.com/b/F2RU9ia9/the-division-2-known-issues)


シーズン10マンハントのミッションと目標に取り組み、アンダーソン将軍とその仲間を取り巻く謎をより深く掘り下げて解明するのを楽しみにしています。頑張ってください!


ディビジョン2チーム

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