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ナナチ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー


Illustrator:(原作イラスト:つくしあきひと、アニメキャラデザ:黄瀬和哉)


名前ナナチ
CV井澤詩織 ※チュウニズムではボイス無し

リコレグが探窟中に出会った生き物。

んなぁ~」と鳴く。

大吉「ナナチがかわいい」

スキル

RANKスキル
1上昇負荷
5
10
15



  • 上昇負荷 [HARD] ※メイドインアビスキャラ専用スキル
    ※当コラボのキャラの所有スキルは即死スキルであり、かつGRADE UPで強制終了条件が厳しくなるため初心者向けではありません。
  • 神樹の勇者のようにGRADE UPでだんだんミスの許容が減っていく珍しいタイプのスキル。
  • GRADEが低いうちは6本用スキルとして使える。+5~+7ぐらいでは6本を十分狙える上昇率ながら、許容はそれなりに広い。
  • GRADEが+9を越えると7本用スキルになる。+10でジャッジメント+5相当になり、互換としては十分な性能。
  • 最終的にはFREQバースト+2とほぼ同等の性能になる。
  • 一度育てたら後戻りはできないうえ、専用スキルなので使っていると否応なく成長してしまうため、このスキルを本気で運用したい場合には「誰をどこまで育成するか、どこで育成を止めるか」まで考えることが求められる。
  • アビスから地上に帰還しようとする探窟家に身体や精神の不調が発生する現象のこと。より深い場所から帰還しようとするほど影響も大きくなる。「アビスの呪い」という通称がある。
  • MISS許容回数が減っていくのは深層に向かうことによる負荷の増大を意味していると思われる。
  • 上昇負荷を受けないレグもこのスキルを持っているのはご愛敬。
GRADE効果
共通ゲージ上昇UP (???%)
MISS判定??回強制終了
上昇終了条件
初期値(170%)50回
+1(175%)47回
+2(180%)44回
+3(185%)41回
+4(190%)38回
+5(195%)35回
+6(200%)32回
+7(205%)29回
+8(210%)26回
+9(215%?)23回?
+10(220%)20回
+11(225%)17回
推定理論値:135000(7本+9000/26k)

所有キャラ【 リコ / レグ / ナナチ

ゲージ7本狙いの類似スキル
  • 「強制終了条件がMISS10回以上」かつ「ゲージ上昇率型」のスキルを記載*1
  • MISS回数に応じてボーナスが増える効果については考慮しない。

  • GRADE[+9]で止める場合
  • 今後も使用したいキャラクター1人をRANK15まで育てる。
  • 他2人をRANK10まで育成して、以降は楽曲プレー時に選択することを控える。
  • GRADE[+10]で止める場合
  • 今後も使用したいキャラクター2人をRANK15まで育てる。
  • 他1人をRANK10まで育成して、以降は楽曲プレー時に選択することを控える。
参考スキル終了
条件
215%
[+9]
220%
[+10]
225%
[+11]
▲上昇負荷[+9](MISS23回で強制終了)
ジャッジメント20回+4+5+6
デスティニージャッジ
(あたり)
20回+1+2+3
またやられにきたの?20回+3××
規規則則・厳厳守守・
指指示示・否否定定―
20回+3××
▲上昇負荷[+10](MISS20回で強制終了)
破邪剣征・桜花放神19回+1×
▲上昇負荷[+11](MISS17回で強制終了)
呪精「ゾンビフェアリー」16回+3
FREQバースト15回+1+2
ジャッジ光吉*215回+3××
オーバージャッジ10回初期値+1+2
エヴォリューションジャッジ
(RANK11以上)
10回初期値+1+2
デスティニージャッジ
(はずれ)
10回+1+2+3
テンションMAX10回+3××
円環の理10回初期値××

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脚注
コメント (ナナチ)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021年07月19日 23:06
    • チュウニズムな名無し
    3
    3年まえ ID:nsa20g0u

    上昇負荷のスキルってそういうことか。うまいな。

    • チュウニズムな名無し
    2
    3年まえ ID:lp6ko2gr

    アニメ12話 エンドカードにて

    • チュウニズムな名無し
    1
    3年まえ ID:h7fbrn42

    バナチ!

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