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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

アシェル&シメオン コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数63
  • 最終投稿日時 2020/09/29 01:35
    • チュウニズムな名無し
    53
    2018/01/31 21:02 ID:a80c024w

    やっぱりMAYAさんの中性顔男子は最高だぜ...

    • チュウニズムな名無し
    52
    2017/12/02 03:40 ID:f3m5pg55

    >>49

    いや何が困ったってLINEスタンプ検索で偶々「chunithm」って入力したら候補にまんま「チュウニズム」ってスタンプがあったから期待して開いて見たら全部アシェルとシメオンのスタンプだったことだよ(しかも公式絵師)

    • チュウニズムな名無し
    51
    2017/11/30 16:24 ID:elvbyavn

    >>26

    重いですし…

    • チュウニズムな名無し
    50
    2017/11/26 14:00 ID:jrl8ufv1

    >>48

    そもそもその話は天一マップに期間が存在する前提が必要だな

    • チュウニズムな名無し
    49
    2017/11/26 02:09 ID:f3m5pg55

    LINEスタンプ発売中なのか…なんつーか反応に困った

    • チュウニズムな名無し
    48
    2017/11/26 01:10 ID:cogr73av

    今更すぎるし本当はもうどうでもいいんだけど思いついたから書かせてほしい。

    カウントの部分使えばリアルタイムでスコア見れるしネタスキルになるぐらいならそっちのほうがよかったんじゃないか?

    そもそもグレードアップが無い前提だと天一イベやってるうちしか入手できないってことになるし、将来を考えると競いあうために使う(=全員が持っている)というところと矛盾するんじゃないだろうかと。

    まぁ、あの枠に14532が表示出来るのかという問題点はあるのだが。

    • チュウニズムな名無し
    47
    2017/11/12 19:40 ID:lur7o3nx

    何回見ても女にしか見えなくて困惑している

    • チュウニズムな名無し
    46
    2017/11/11 15:35 ID:te0jxhyy

    >>38

    理論値の報告は指とかmaimaiとかグルコスほど多くないけど、割と易しい方だと思う

    判定範囲は金J:赤J:緑:白=33ms:50ms:100ms:見逃し

    らしいから緑が少し厳しいかもしれないけど、コンボ自体は繋がる

    昔のDDRとかこのゲームのレミフラに比べたらまだマシ

    • チュウニズムな名無し
    45
    2017/11/11 13:03 ID:eeb9qwuu

    >>25

    同作者のキャラにリヒトっていう中性的なピンク長髪がいるけどやっぱり男

    • チュウニズムな名無し
    44
    2017/11/11 09:02 ID:lur7o3nx

    >>42

    分からなくもない

    • チュウニズムな名無し
    43
    2017/11/11 01:26 ID:tl19nn86

    >>27

    それ言ったらスカーレット姉妹のオニ判定スキルもネタだし、やっぱそういうのは例外でしょ

    • チュウニズムな名無し
    42
    2017/11/11 00:38 ID:alpgokm3

    絵だけ見てたら最初はおねショタかと思った

    • チュウニズムな名無し
    41
    2017/11/10 10:30 ID:q6ojmnv5

    まホ壊

    • チュウニズムな名無し
    40
    2017/11/09 19:16 ID:jrl8ufv1

    >>38

    理論値が割と出るくらいには易しい

    • チュウニズムな名無し
    39
    2017/11/09 17:42 ID:ke396bny

    >>14

    金レ下位の僕としては13上位以上(主に13+)の譜面でS〜99万を狙う時にジャッジメントだと超えられるのに強制終了してしまうことが多いので使えそうな気がしますが...

    自己べミス20台の譜面をやっている時途中で盛大に10秒ぐらいハマってもやめられなかったのですがこれで強制終了出来ますからね

    消失のトラウマがようやく拭えそうです

    • チュウニズムな名無し
    38
    2017/11/09 15:22 ID:rmnilf21

    チュウニって判定易しい方なのか…

    • チュウニズムな名無し
    37
    2017/11/09 12:13 ID:setlwf6i

    >>20

    ここまで半端なスキル使うくらいなら他の有用なスキル狙いにいきつつ腕あげたほうがよっぽど有意義な気もするけど…まぁ人それぞれなのかな

    • 木主
    36
    2017/11/09 02:19 ID:ikfips6o

    >>28

    なるほど。

    つまり精度により重点を置いた競争方法になるってことやな。

    ありがとう。

    • チュウニズムな名無し
    35
    2017/11/08 13:59 ID:nosk44ef

    >>30

    シラー「…」

    • チュウニズムな名無し
    34
    2017/11/08 11:25 ID:eeb9qwuu

    >>20

    ちょい前に始めたけどまどか(当時開催中だった)のやつと合わせて重宝してる。

    許容50もあれば余程無茶しない限り安全だし。

    • チュウニズムな名無し
    33
    2017/11/08 10:26 ID:fft4o8ux

    >>32

    例えば1000ノートの譜面で

    P君が赤J10のAJ、Q君が赤J0A1のFCの場合、通常スコアではP君:1,009,900に対しQ君:1,009,490とP君が勝っているのですが、EXスコアではP君:1990に対してQ君:1998とQ君が勝ちます

    このように、通常スコアではまずA以下を減らすことが高得点に繋がるのに対して、EXスコアでは赤Jも減らさないと高得点が出せないことがわかります

    • チュウニズムな名無し
    32
    2017/11/08 10:19 ID:fft4o8ux

    >>28

    通常スコアだったらJC:赤J:A=101:100:50なので、ほぼA以下の数によってスコアの優劣が決まります

    それに対してEXスコアだとJC:赤J:A=2:1:0なので、JCを出すことが重要になります

    • チュウニズムな名無し
    31
    2017/11/08 00:41 ID:t43ni805

    >>28

    スコアだとアタック出してもスコアが少しは入るから、少し余裕があるため緊張感がそこまでない感じ

    それに対してスキルのだとアタック以下全てお断りで、ちょっとのミスも許されない為に緊張感マシマシ

    判定難化で更にマジマシ

    • チュウニズムな名無し
    30
    2017/11/07 23:24 ID:c4583l12

    >>29

    グレン「…」

    • チュウニズムな名無し
    29
    2017/11/07 23:12 ID:kcpj40vx

    この絵師の絵の感じ、どっかで見たような・・・って思ってたけどアルマの人か!

    • チュウニズムな名無し
    28
    2017/11/07 11:16 ID:ikfips6o

    弐寺のexscoreとやらに寄せてるってのは分かったが

    わざわざ競うのに使う意味って何?

    普通にスコア競うんじゃあかんのか?

    • チュウニズムな名無し
    27
    2017/11/04 20:46 ID:jjp134sr

    ゲージ稼ぎが主目的ではないスキル、ってペンギンのスキルは?

    あれ14予告だよね?

    • チュウニズムな名無し
    26
    2017/11/03 20:17 ID:ogkh054z

    ストーリーの事全く触れてない人が多くて草

    • チュウニズムな名無し
    25
    2017/11/03 16:57 ID:mi6z76b5

    この人達、男だったのか……

    • チュウニズムな名無し
    • チュウニズムな名無し
    23
    2017/11/03 10:56 ID:m91x2mtx

    >>22

    2-1ならゲージ上限に引っかからないから(棒)

    • チュウニズムな名無し
    22
    2017/11/03 02:13 ID:cogr73av

    別に2-1にこだわらないで20-10とか10-5とかでもよかったんじゃないかと思う

    • チュウニズムな名無し
    21
    2017/11/03 00:07 ID:erp7lq6n

    >>17

    ホントだ…

    よく調べずに書いて申し訳ない

    • チュウニズムな名無し
    20
    2017/11/02 21:25 ID:jiy877be

    >>14

    今回の音ゲ祭きっかけにチュウニ始めた人にはいいんじゃない?

    ゲージブースト同じ倍率にするにも、ジャッジメント入手するにも結構かかるけど

    こっちは課題曲緑譜面3曲プレーすれば

    全曲ゲージ0とかにならなければ1クレで入手できるし

    • チュウニズムな名無し
    19
    2017/11/02 21:00 ID:sgdoxwxo

    >>18

    効果が調整されることもないし所持者が増えることもないな

    • チュウニズムな名無し
    18
    2017/11/02 19:08 ID:ngh8150t

    >>15

    てことは今後の大型アプデで効果が調整されることは無さそう?

    • チュウニズムな名無し
    17
    2017/11/02 18:48 ID:fttdcok6

    >>16

    「天下一音ゲ祭のルールでは使わない」って公式が言ってたよ

    • チュウニズムな名無し
    16
    2017/11/02 18:36 ID:nuw6d3nq

    つまりこうか

    店舗予選:エクストラストームを使用してスキルリザルトが一番高い人が勝ち抜け

    エリア決勝:嘆きの戦陣を使用してスキルリザルトが一番高い人が勝ち抜け

    全国決勝:???

    • チュウニズムな名無し
    15
    2017/11/02 18:34 ID:fttdcok6

    少なくともエクストラストームに関しては、チュウマイTwitter曰く、友達との対戦や大会とかで使え、とのこと。どっかで「弐寺のEXSCOREは音ゲーのシステムとして完成されている」と聞いたが、それをSKILL RESULTという形でCHUNITHMでも可視化出来るようになったわけだ

    • チュウニズムな名無し
    14
    2017/11/02 16:04 ID:setlwf6i

    魂の場所、なんか色々あれだな……ゲージ稼ぎとしては微妙な数値だし自殺スキルとして使おうにもミス50はなぁ…

    • チュウニズムな名無し
    13
    2017/11/02 15:00 ID:fvf7g5zm

    育てたらスキルが劣化したからどうなることかと思ったぞ

    双極の一閃はご褒美が分かりやすいスキルだね

    • チュウニズムな名無し
    12
    2017/11/02 12:39 ID:t4o5w7h3

    これはあれかな。

    エクストラストームがチュウニの判定で二寺のEXスコア方式。

    嘆きの戦陣が二寺判定で二寺のEXスコア方式。

    双極の一閃はリフレクのボーナスのマネ?みたいな感じかな。

    • チュウニズムな名無し
    11
    2017/11/02 12:20 ID:ci61xll6

    >>10

    桁一つ間違えてるレベル

    • チュウニズムな名無し
    10
    2017/11/02 10:53 ID:oasajh6a

    嘆きの戦陣とエクストラストーム弱すぎじゃないか...?

    • チュウニズムな名無し
    9
    2017/11/02 10:12 ID:liwji2az

    >>7

    スキル詳細

    • チュウニズムな名無し
    8
    2017/11/02 10:10 ID:liwji2az

    >>7

    双極の一閃

    • チュウニズムな名無し
    7
    2017/11/02 10:10 ID:liwji2az

    >>1

    木主ではありませんが追記 嘆きの戦陣

    • チュウニズムな名無し
    6
    2017/11/02 10:05 ID:ghcl8xxz

    >>1

    必要情報かわかりませんがキャラのカテゴリはCHUNITHM STARです

    • チュウニズムな名無し
    5
    2017/11/02 09:34 ID:ghcl8xxz

    >>2

    専用スキルたましいの場所詳細です

    • チュウニズムな名無し
    4
    2017/11/02 09:33 ID:ghcl8xxz

    >>2

    専用スキルたましいの場所選択時です

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