Gamerch
最果てのバベル攻略wiki

最果てのバベルはどんなゲーム?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42545

コロプラの「最果てのバベル」のゲーム紹介です。バトルシステムやクリエイター陣など配信前の情報をまとめています。

最果てのバベルとはどんなゲームか

最果てのバベル攻略wiki

最果てのバベルはコロプラから配信されるオリジナルRPG。


最果てのバベル(Project Babel)」は、シナリオに「ファイナルファンタジーVII」や「ドラゴンズドグマ オンライン」などで知られる「野島 一成」さん、サウンドに「ファイナルファンタジーVII」「伝説のオウガバトル」などで知られる「崎元 仁」さんといった、日本を代表する様々な有名RPGを手掛けられてきた著名クリエイターを起用した本格RPGとなっています。


謎の塔がそびえ立つ世界を舞台に、少年ライと少女マイリージャの2人の物語が描かれています。

ゲームシステム

バベルの紹介動画

2019年6月7日より最果てのバベルの紹介動画がアップされました。

本作に携わる野島 一成さん、崎元 仁さん、開発チームのぞれぞれをゲームを作るにあたっての目線だったり、ゲームシステムのおさらいなどの内容となっています!


紹介動画の内容まとめ

謎の塔がそびえ立つ世界を舞台にした本格RPG

謎の塔がそびえ立つ世界を舞台にした本格RPG

最果てのバベル(Project Babel)」は、コロプラが発表した新作プロジェクト。


野島 一成さんや崎元 仁さんといった著名クリエイターが集結した、スマホ向けの本格RPGとなっています。

現在公開中のプロモーションムービーでは、本作の幻想的な世界観とアドベンチャーパート、バトル画面などを確認することができます。


■ストーリー

「街が死んでしまう」と誰かが嘆いた

でも、ここから出たかった

空も風も想像を超えて高く、強く

まるで呼んでいるみたいだったから

戦闘システムは「コマンド選択式」

戦闘システムは「コマンド選択式」01

最果てのバベルはデフォルメされたキャラをバーチャルパッドで操作してフィールドを探索することができ、敵との戦闘はランダムエンカウント制となっています。


戦闘システムは「コマンド選択式」02

気になる戦闘システムは「コマンドバトル」。

ターン制のコマンドバトル形式で攻撃や防御、スキルを選択し最後に「攻撃開始」をタップすると自動で順番に行動していき、ターンが進行していきます。


スキルの中には発動ムービーが用意されているものもあり、ド派手な演出で迫力満点です。


戦闘システムは「コマンド選択式」03

また、戦闘の重要な要素として「陣形」というものが用意されており、それぞれ「パーティ全員の素早さアップ」や「パーティ全員の物理攻撃力アップ」といった陣形特性があることも分かっています。


さらに、配置によって敵への与ダメージや敵からの狙われやすさが変化することも判明しており、敵との戦闘をより戦略的に楽しめるようになっています。

魅力的なキャラが多数登場予定

魅力的なキャラが多数登場予定

最果てのバベルでは、主人公以外にも多数のキャラクターが登場予定で操作可能。

他にも、ジョブや装備枠が用意されており、それぞれプレイヤーの好みやクエストに応じて使い分けることができるようです。

プロジェクトバベルの公式情報

タイトル最果てのバベル(元プロジェクトバベル)
対応OSiOS/Android
リリース日2019年6月12日
ジャンルRPG
運営会社株式会社コロプラ
公式サイトhttps://colopl.co.jp/colopl_babel/

プロモーション映像

公式Twitter

コメント (最果てのバベルはどんなゲーム?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(最果てのバベル攻略wiki)
注目記事
ページトップへ