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ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki

【ディビジョン2】雑談掲示板【DIVISION2】 コメント一覧 (47ページ目)

  • 総コメント数2739
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • ななしのエージェント
    480
    2019年07月13日 17:09 ID:j6n7ahka

    >>479

    クラッチLMGとかすごーーーく興味を唆られるんですが……ボディーは胴体につけるタレントはバイタル、ハードヒットとかですかね?良品5.11or フェンリスのバサーク バイタル とかより厳選が地獄な気がw

    すごく楽しそうで作ってみたいです。


    私はARバサークは武器ダメ85、クリ率60、HP20だけは確定させてクリダメはおまけ程度にしたかったんですが全て届きませんでしたorz


    >>477

    トゥルパ膝クリ率9%持ってますよ〜

    • ななしのエージェント
    479
    2019年07月13日 16:44 ID:ctoy1nq5

    >>477

    まあ完成させるとしたらボディバックパックホルスターマスク青改良かなーとは考えていましたが…

    やっぱりその辺りですよね

    バサクラARとクラッチLMG作成中なんですが、どうしても火力と耐久値のバランスがうまくいかなくて

    • ななしのエージェント
    478
    2019年07月13日 16:30 ID:lfbf25h2

    >>477

    返信先を間違えた。

    477は、476ではなく474に対する返信と読み替えて下さい。

    • ななしのエージェント
    477
    2019年07月13日 16:19 ID:lfbf25h2

    >>476

    部位によって優先順位を変えています。

    伸び代がより高く、他の部位で代えが効かない特性を優先させます。例えば最上級のボディアーマー、ニーパッドのHPとクリ率の最大値を比較すると下記の通りです。


    BA HP67,500 クリ率24.0%

    NP HP22,550 クリ率8.0%


    ボディアーマーの方がHPの伸び代が高い訳ですね。

    しかもクラッチの要件が青4以下なので、少ない青でHPを稼がないといけない。

    一方でクリ率は他で赤を増やしたり、MODでも補える。従ってボディアーマーではHPを優先させています。


    ちなみにバックパックもHPの最大値が高く設定されています。

    • ななしのエージェント
    476
    2019年07月13日 15:09 ID:ctoy1nq5

    >>475

    クラッチって結局

    武器ダメも、クリ率も、クリダメも、HPもほしい訳じゃないですか

    一番はなにかなーってみなさんの選択が気になって

    そりゃhp25確保しながらクリ率カンストした方がいいのはそうなんですけどね

    • ななしのエージェント
    475
    2019年07月13日 11:26 ID:j6n7ahka

    >>474

    そうですね、各特性を全部最大が出来ないからなるべくそれぞれを最大値に近づけるバランスを言いたかったです。私の装備もそこまで組むの相当苦労したので。

    >>473

    あとはクリ出さないとクラッチ発動しないのでARクラッチは10m以内でやり合わない、クラッチの修正で回復の仕様が落とされてるので、多数と撃ち合わないで済むように敵の射線を上手く切る立ち回りが必須です。

    • ななしのエージェント
    474
    2019年07月13日 08:16 ID:gp2etu1k

    クラッチ系のビルドを完成させる時

    青改良をかけますか?赤改良をかけますか?

    そしてそれはどこの、何の特性でしょうか

    要はなにを最重視して組みますか、ということなのですが

    • ななしのエージェント
    473
    2019年07月13日 08:08 ID:taf8i17r

    >>472

    横から失礼なんてとんでもない貴重なご意見ありがとうございます。

    振り返ってみると、結局は狭い知識の中でビルドを考えていてタレントを重視せず特性を上げる事を前提に装備していました。バランスが難しいですこのゲーム。中立にすれば物足りなくやはり攻撃を強くしたいと思うんですが、そうすれば防御が手薄になる。でも距離の置き方とかでも十分プレイはできるので、装備に見合ったプレイをしていくしかないのかななんて原点に戻ったり。次回アップデート内容が発表され、やはりスキルを強化しようかなんて優柔不断な自分がいたりもします。バサクラを作り上げ、余裕があればスキル重視のビルドも作っていきたいと思います。

    • ななしのエージェント
    472
    2019年07月12日 17:32 ID:nqxq2hmk

    >>471

    バーサクの最大効果が得られるのはアーマーが0の時。

    クラッチが発動した時の回復効果はアーマー1%、HP20%

    したがって他の方が仰ってる通り、バサーククラッチビルドでは、アーマーよりHPの方が重要になる。


    だからもし青1を削るという事であれば、HP以外の青特性をなんとかするのが理想的かなと。

    (青5の割にはアーマーもHPも低く思えたので、もしかしたら、キル時HP回復や状態異常耐性あたりも混ざってるのかなと推測します。青4の要件があるので、この辺の補助的な特性を付けている余裕は無いので…)


    横から失礼。

    自分もARバサクラ使ってるので参考になればと。

    • ななしのエージェント
    471
    2019年07月12日 08:43 ID:sefmk8qi

    >>469

    いま返信いただいた内容を吟味してたのですが、クラッチか~~と、かなり明るい希望が見えてきましたね。

    今朝ほど1戦した時に掘れた装備で攻撃10防御5スキル3に変更しました。追尾マインが少し使える位になりました。

    防御を1削りクラッチか~。

    いまスペシャリゼーションのポイント貯めな最中で、もう少しで4種完了します。

    行き詰まり方向性を、見失っていたので大変参考になりました。

    野良で動いてるので皆さんに迷惑かけないよう上を目指します。

    • ななしのエージェント
    470
    2019年07月12日 08:34 ID:j6n7ahka

    出来る組み合わせで全ての数値が少しでも高いものを作れるといいですね〜


    自分のARバサーク昨晩確認しましたが、武器ダメ合計79%、クリ率57.5%、HP18万でした。まだまだまだまだ伸び代がある状況です。

    お互い装備作り楽しみましょ〜

    • ななしのエージェント
    469
    2019年07月12日 08:31 ID:j6n7ahka

    >>468

    どこで誰に相談、すごくよく分かります。参考になったなら嬉しいです。


    胴体、背中にタレントバイタル、HPを胴体、背中、ホルスターに盛るとHP20万超えます

    胴体、背中、手袋の武器ダメだけで武器ダメ合計40%近くいきます

    装備と武器MODだけでクリ率上限の60%いけます

    胴体5.11、ホルスターをギラ、手袋をアルプスのクライミンググローブ、バックパック色々ありますね、これでオフェンスMOD6個積めて武器ダメ1、ARダメ4~7%のオフェンス銃器つめれば最低でも武器ダメ30%盛れます。その場合膝がフェンリス固定になりますが

    • ななしのエージェント
    468
    2019年07月12日 05:05 ID:sefmk8qi

    >>466

    まだ改善の余地と、組み合わせ次第で余裕があるのが分かり、ここでお話しさせていただけて良かったです。

    こういうのって、どこで質問したり書き込んだらいいのか分からなくモヤモヤしてました。

    装備選別で見ていく視点が変わり、また今日から掘るのを楽しみにゲーム進行していこうかな。

    こんな個人的なお話しにお付き合い頂き、ありがとうございました。

    • ななしのエージェント
    467
    2019年07月12日 05:01 ID:sefmk8qi

    >>466

    なるほどなるほど。

    凄く参考になります。

    バーサクってそうやって使うもんなんですね。

    確かにご指摘の通り、1撃ではないんすが、2発3発で落ちますね。

    デイリーやウィークリーはチャレンジでやっているのですが、なかなか大変です。

    ブランドボーナスのダメージ特権プラス良特性の再調整で強くなったかな~と喜びつつ。

    ディフェンスがついてこないバランスに、どうにかならないもんかと悩んできましたからね。

    スキルは諦めようかな。

    攻撃を少し削り、ディフェンスをちょい強化して、まともになってから先を考えてみようかな。

    • ななしのエージェント
    466
    2019年07月11日 19:27 ID:j6n7ahka

    で、提案ですがクリ率を40%以上なら青特性を4に抑えて手袋にクラッチをつけませんか?。そして、ブランドボーナスがかなりもったいない上にそれぞれの数値がかなり低いと思うのでマスクとバックパックを変えませんか?マスクは例えば特性赤赤でエリダメを限界まで盛ったものに、バックパックは青赤赤の中で2つが高いものに低いものを再調整で補強したオフェンスMODが付けられるものに、ホルスターをギラガードでHPかクリ率が高い特性青赤に再調整で低い方を補強。それだけで上手く集められればチャレンジくらいなら楽にクリア出来るバサークARが出来ると思います。

    • ななしのエージェント
    465
    2019年07月11日 19:15 ID:j6n7ahka

    ARバサークに必要なのは武器ダメとHP、手袋のタレント、クラッチを使うならクリ率です。

    青特性5という事でクラッチは使ってないのは分かりますが、HPが低すぎてバサークが完全に発動した後に敵の攻撃1発倒れると思います。あと、武器ダメが多分、胴体と背中の特性にだけ付いているのかな?と想像します。せっかくアーマーが無くなると武器ダメが50%増えるのに、そのあと一撃でやられるのはダメかな?と思います。最後にバサークはLMGに適用されない上にダメupがスペシャリゼーションの15%のみでどうしましょう……という感じです

    • ななしのエージェント
    464
    2019年07月11日 19:03 ID:j6n7ahka

    >>462

    すみません、私見ですが先に良くないとこを書きますね。そのあと、改善出来るところを提案させてもらいます。スキルマンになりたいと書いてあり、私はスキルに関してはほぼノータッチなのでバサークAR装備についてだけになっちゃいますが。

    • ななしのエージェント
    463
    2019年07月11日 18:47 ID:j6n7ahka

    >>461

    ハードヒット、忍耐力ですかね?フェンリスの膝大好きなんですが、MODつかないから……。それバグらしいですね、膝のアーマー合計だけはアーマー合計にしか再調整できないとかなんとか……

    • ななしのエージェント
    462
    2019年07月11日 18:36 ID:sefmk8qi

    >>455

    バーサクでした。

    マスク バッジャー

    バック バーグマン

    ベスト フェンリス

    グローブ バッジャー

    ホリスター ワイバーン

    ニーパッド ワイバーン


    クリダメ 51

    ベッドショ 77

    武器ダメ 21

    ARダメ 32

    対エリ 83

    LMGダメ 15

    こんな感じで、攻撃は削りづらくて。。。

    ガチ勢で掘ってる人はもっと凄いんだろなーと。


    アーマーは198188の、最大hpは40696。

    中途半端なんす。

    • ななしのエージェント
    461
    2019年07月11日 17:56 ID:afsstjzu

    >>459

    フェンリルの膝に合計アーマー 付いてくれればまだ上がるはず、それとアーマー付きなのに何故か合計アーマーがのらないって謎すぎるw

    • ななしのエージェント
    460
    2019年07月11日 17:07 ID:j6n7ahka

    >>458

    胴体にバサークついてるなら腕をアルプスのクライミングのクラッチにして青特性を4に抑えるか、アンストッパブル付いてるなら青特性7まで盛ってついでに膝に忍耐力付けちゃえば生存力向上、ダメージアップでまだまだ伸び代あるかと思いますが?

    自分は特性747でバサクラストレインド+スポッターにオンザロープ盛ってみましたが厳選足りず攻撃だけは高く、クリ率HP、クール短縮スキルパワー全てが中途半端でハイヴも使えない恐ろしいものが出来た事があります。なにか良い攻撃盛りスキルマンのアイデアあれば教えて下さい。

    • ななしのエージェント
    459
    2019年07月11日 16:58 ID:j6n7ahka

    >>457

    今日のMOD掘りでOM 銃器出るか、ストリッドバストの特性青赤赤アンブレもしくは5.11特性青々赤が出たらARアンブレ95%にしてみせます。お待ちください(嫉妬)


    アーマー?HP?そこまで考えると頭パンクします(笑)

    • ななしのエージェント
    458
    2019年07月11日 15:41 ID:taf8i17r

    >>455

    いま仕事中なんで、タレントなに付けてたか分からずなんで帰宅しだい書き込みますね。

    因みに武器はメインにARでサブにLMGです。

    エリダメと武器ダメにヘッドショットダメは盛ってます。

    防御はやっぱりタレントなのかな、、、

    でもスキルを延ばしたい!

    • ななしのエージェント
    457
    2019年07月11日 15:21 ID:afsstjzu

    >>456

    アンブレLMG90%

    アンブレAR90,5%


    LMGアーマー29万、HP12万


    ARアーマー27万、HP11万


    416が27k超えました!


    LMGが38kアイラル×2、ネメシスでヘッド安定して16万ダメです!

    • ななしのエージェント
    456
    2019年07月11日 14:05 ID:j6n7ahka

    アンブレLMG武器ダメ108%


    アンブレAR 武器ダメ89%


    到達!この先が長い。そしてアーマーが少しづつ……確実に薄くなってきてます

    • ななしのエージェント
    455
    2019年07月11日 10:57 ID:j6n7ahka

    >>454

    特性の数だけだと判断出来ないのでお聞きしますが、胴体のタレントと使っている武器の種類はなんですか?

    バサーク(クラッチ無し)とか、ひたすら攻撃盛り盛りマークスマン?


    とりあえず新装備作って試してみては?今の装備はロードアウトに保存しておいて

    • ななしのエージェント
    454
    2019年07月11日 09:16 ID:taf8i17r

    ビルドの再構築に着手したいんだよね。

    攻撃12防御5スキル2。

    再構築したく装備を掘って掘りまくってるんだけど。

    結局今の装備から抜け出せない自分がいます。

    一旦強くなった攻撃を弱めるのって、かなり抵抗ありますよね。。。

    理想は攻撃維持でスキルアップなんだけど、今以上防御を減らすと多分使えなくなるのかなー。

    行き詰ってますよ、、、

    • ななしのエージェント
    453
    2019年07月09日 17:48 ID:rqqr7y27

    野良でミッションはいったとき、タレット持ってる人たち多いとみんな似たような場所で設置するから、まぶしっ!!ってなってなにも見えなくなるのですが、そういう経験ありますか?ある方はそういう時どうしてますか?

    • ななしのエージェント
    452
    2019年07月09日 17:14 ID:a574m8mn

    >>449

    >>450

    除外じゃないのか、安心した 発売日からやってたけど初めての状況だったからね

    返答ありがとう

    • ななしのエージェント
    451
    2019年07月09日 08:46 ID:taf8i17r

    >>449

    ホスト以外は抜けただけとは思わないかも。

    ホストが投票を除外対象以外のメンバーに促し、そのメンバーが同意する訳だから、除外されたのねって思うはず。

    ただ、ホスト以外は、なんでホストがその人を除外しようとしてるのかって想像でしか分かりえない。

    • ななしのエージェント
    450
    2019年07月09日 08:42 ID:taf8i17r

    除外は分かりますよ~。

    グループから除外されましたとテロップ入るから。

    4人でインしてるのに、1人全く違う動きをしてて。

    ホストがアイツいらないってなれば投票発動で他が同意すれば除外確定。

    除外された方も、なんとなく意味が分かると思うんだよね。

    それだけに腕が足りないって理由で除外されると、かなり凹むのよ。

    • ななしのエージェント
    449
    2019年07月08日 18:42 ID:sligl7g1

    >>448

    除外されると確かわかるハズ。

    侵略がよくわからない頃に条件満たしてなくて除外された~みたいになったような。

    ホストが決める投票制だからそれ以外は抜けただけ、だと思います。

    • ななしのエージェント
    448
    2019年07月08日 18:26 ID:fupds9g8

    除外されたってわかるの?野良ヒロイックでホストが死んで萎え抜けしてすぐ他2人も抜けて1人残されたんだけど除外されたんかな

    • ななしのエージェント
    447
    2019年07月08日 13:35 ID:ecwuaikb

    >>446

    野良マッチングなら除外されるのは多少なりとも致し方ないです。

    除外されないだけのビルドと腕を磨くしかありません。

    • ななしのエージェント
    446
    2019年07月08日 09:07 ID:taf8i17r

    なんだかタイミングが上手く掴めずにズルズルとCP4襲撃の時に3落ちしてしまって。

    一緒に回ってる他3人にも迷惑かけてしまったな~という自負があるのですが。

    次はもっとちゃんとやらないと思った時に、メンバーから外されるという、、、

    メンバー外しが初だったてこともあり、かなり気落ちするもんですね。

    • ななしのエージェント
    445
    2019年07月07日 21:39 ID:afsstjzu

    >>444

    ありますw


    気をつけてくださいw

    • ななしのエージェント
    444
    2019年07月06日 02:51 ID:an12wzk1

    >>443

    うわぁ、まだ上のステージに似たのあるんですね。

    まだステージ2で止まってるので上がった頃には忘れてやらかしそうだなぁ。

    • ななしのエージェント
    443
    2019年07月06日 00:29 ID:afsstjzu

    >>442

    ステージ4


    アサルトでテリトリーコントロール完了するってあります!間違えてCPをアサルトでひたすらやってましたよw

    • ななしのエージェント
    442
    2019年07月05日 16:35 ID:dl6ux9w3

    ガンナー解除のステージ2のショットガンでアクティビティ5回完了するやつで、アクティビティなら何でもいいのかと思って手当たり次第にやってたら、なかなか終わんないなと思ってバグかな?なんて思って条件再確認したらプロパガンダ限定というオチ。

    3つ分ぐらいCPを警戒度4にしたわ。

    • ななしのエージェント
    441
    2019年07月05日 14:49 ID:g0rtfriw

    >>437

    再調整を2項目とかしたらバランス崩れる。

    • ななしのエージェント
    440
    2019年07月05日 08:06 ID:j6n7ahka

    >>439

    各装備についている特性の中で赤(オフェンス)を意図的にたくさんついているものを装備して、さらに強化した攻撃に特化したビルドの事です

    • ななしのエージェント
    439
    2019年07月05日 00:47 ID:llz3lwf3

    すみません。まだ始めたてで分からないのですが赤盛りとはなんですか?

    • ななしのエージェント
    438
    2019年07月05日 00:25 ID:gm0niew8

    雑貨類を廃止して、クラフト素材か何か違うものを増やすなりしたらどうやろ?

    • ななしのエージェント
    437
    2019年07月04日 07:14 ID:an12wzk1

    TPSでレイドのマッチング実装とかスキルマン強化とかやる前に所持枠2倍に増やしてくれ。出来ないならさっさと最適化実装と再調整の一項目縛りやめてくれ。

    • ななしのエージェント
    436
    2019年07月04日 06:42 ID:gp2etu1k

    >>435

    んー、DPS最適化って意味だと間違いないんですけど素ダメ高いやつ厳選するのハードル高いですよね。

    同スコア帯でも振れ幅大きいし、強いのに限ってどっちも付いてないんですよね。

    • ななしのエージェント
    435
    2019年07月04日 02:11 ID:j6n7ahka

    >>433

    絶妙なラインですねwほんとにそれwって感じの数字です。とりあえずフレに40k超えてもLMGでアンヒンジド、アレグロ付いてないのはダメ〜と言われ39.5KのLMG使ってます(´ . .̫ . `),,,,,,表示ダメが高ければ私はそれでいいのに

    • ななしのエージェント
    434
    2019年07月03日 23:42 ID:hac5t5cc

    間違えてフェンリルのニーパット忍耐とハードヒット付きアーマー12%を分解してしまった。立ち直れない。

    • ななしのエージェント
    433
    2019年07月03日 23:08 ID:gp2etu1k

    >>432

    あーやっぱりですか。

    合計ヘルス35,6万はほしいですよねー

    HP低すぎると頭引っ込めるの間に合わないし

    • ななしのエージェント
    432
    2019年07月03日 19:55 ID:j6n7ahka

    >>430

    辛いですね、ヒロイックでアーマー壊れた瞬間に殺される感じですw

    • ななしのエージェント
    431
    2019年07月03日 17:08 ID:gp2etu1k

    >>430

    あー、背中が赤穴ですか理解

    堀り直ししてきますね(白目)

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タイトル ディビジョン2
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年03月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    FPS・TPS
ゲーム概要 ※こちらの商品が含まれたセット商品もございます。重複購入にご注意下さい。 内容の説明 『ディビジョン2』 世界を揺るがす危機に立ち向かえ。 舞台はパンデミック後のワシントンDC。精鋭エージェントを率いて秩序を取り戻し、都市の崩壊を阻止せよ。 オンラインRPG『ディビジョン2』では、荒れ果てた都市の探索、そしてエージェン

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