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ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki

【ディビジョン2】雑談掲示板【DIVISION2】 コメント一覧 (49ページ目)

  • 総コメント数2739
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • ななしのエージェント
    380
    2019年06月27日 21:58 ID:llcpr65m

    皆さん、ネメシス設計図どのくらい回って手に入れましたか?

    なかなかでなくて。

    • ななしのエージェント
    379
    2019年06月27日 10:20 ID:sligl7g1

    ガンナー、ミニガン最大まで強化しても弱かった~

    coopチャレンジフルメンバーだとキルでのアーマーもエリート多いと倒しきれず回復も出来ずに弾だけなくなる。

    実質、忍耐力一択のアーマー自動回復ならまだ使えたかもしれんが。

    どなたかも言ってたように165貯めたら使わないわコレ。

    • ななしのエージェント
    378
    2019年06月27日 01:31 ID:j6n7ahka

    >>377

    ヒロイックベイスンこそここまで3回しかクリアした事ないんで(笑)尊敬してしまいます。

    レイドはまさしくヒロイックと同じ強さと思ってますがどうなんでしょうか……


    私は毎日DZを仲間と周回して8人揃ったら1日1回か2回レイドをクリアしてDZに戻る、たまにメインをチャレンジで〜てのが毎日の日課になってますね〜。


    マスク……43%をはるか昔に入手してから40オーバーを見ませんw

    • ななしのエージェント
    377
    2019年06月26日 20:20 ID:afsstjzu

    >>371

    んーレイドはあれこれやらないといけないからじゃないですかね?強さならベイスンのヒロイック雑魚の方が強い気がしますけど!どうなんですかね?


    因みに装備集めはヒロイックのベイスンですwほぼ毎日ベイスンを3周くらいかな?


    ワイバーンからマスクですがエリダメ47%とかでましたし、ダークゾーンとか廻るの面倒だしw

    • ななしのエージェント
    376
    2019年06月26日 17:35 ID:j6n7ahka

    >>375

    その確率もどこから出た数字か分からないですけどね。出たと聞いて他の7人からどよめきがあがりましたよ(笑)


    週一のドロップチャンスのみ!が確定したらクランで毎日やる必要がほぼ無くなるのですがw

    • ななしのエージェント
    375
    2019年06月26日 16:51 ID:hqby6aib

    >>373

    ボスのドロップ率は1%と聞いたけどそれを引く人すごいですね

    • ななしのエージェント
    374
    2019年06月26日 16:36 ID:j6n7ahka

    >>373

    ベアラーのドロップチャンスは毎週リセット後の初回のボスドロップとラストの箱からって認識であってますかね?クリア後に何度ボスを倒しても絶対に出ない。

    クランで同じ週に複数回クリアした回数×4ステージで200回は手に入るチャンスがあったはずですが初回のブーマーから1度落ちたのを確認したのみなので。

    • ななしのエージェント
    373
    2019年06月26日 16:06 ID:hqby6aib

    何回やっても全然イーグルベアラ手に入らないフレンドの多くは手に入れてるのに自分だけがなぜか来ない

    • ななしのエージェント
    372
    2019年06月26日 15:05 ID:gl9lrahd

    マーシーレスはdcd本部ハードでドロップしましたよ

    • ななしのエージェント
    371
    2019年06月26日 14:00 ID:j6n7ahka

    >>370

    しかない。って現状1番難しいレイドを普通にクリア出来るレベルじゃないですか(笑)ホルスターをフィルアップ捨ててギラにしたら更に武器ダメ上げられる余地がありますしね(フィルアップ捨てられるかは別にして)

    • ななしのエージェント
    370
    2019年06月25日 23:43 ID:afsstjzu

    >>368

    そっか!それなら有りかもしれませんね!


    自分のLMGビルドはベストがペトロフ、ホルスターとグローブにアイラルでフィルアップ付きと2つ目のヘッドダメ発動させてニーパットにギラガです!マスクとバックはARビルドと変わらず!なのでマスクバッジャーでも良いかもしれませんね!


    武器ダメがブラックM60で36Kでエリダメ67しかないので(^^;

    • ななしのエージェント
    369
    2019年06月25日 14:24 ID:coiwinnw

    >>366

    防具のクラフトの最低値とか最高値はその時のビルドの特性(アーマー10%)とかが反映された数値が表示されちゃうらしいので、実際にクラフトしたら最低値を下回ることもあるらしいですよ。

    • ななしのエージェント
    368
    2019年06月25日 01:03 ID:j6n7ahka

    >>363


    何度もすみません。今、装備間違えたままレイザーバックやったんですがバッシャー2部位のキルでアーマー15%回復がドローンでバンバン発動してやたら楽だったんですがバッシャー2部位……レイザーバックのみ有効な気がしました。

    • ななしのエージェント
    367
    2019年06月25日 00:51 ID:na9bcsdy

    >>366

    なるほど~確かに有利な不具合は修正が早いw普通の修正は遅いですねw

    • ななしのエージェント
    366
    2019年06月24日 23:56 ID:sligl7g1

    >>365

    個人の感想ですが出るときはチャレンジが多いかなと思います(単純にドロップ数が増える=確率が上がるだけかもですが)

    そういえばララバイは前にどなたかが言っていたように素材があっても500に上げれないですね~

    ホルスターも設計図の最低値以下の物が出来てしまうし(最低41137なのに出来たのは28000位とか?)

    ほーんとプレイヤーに有利な不具合の修正は早いくせになぁw

    • ななしのエージェント
    365
    2019年06月24日 22:18 ID:na9bcsdy

    は~、ドロップ運悪すぎでエキゾ武器全く出ないのは俺だけなのかな、ハードじゃなくチャレンジ以上じゃないと出ないのかな。

    • ななしのエージェント
    364
    2019年06月24日 20:46 ID:j6n7ahka

    >>363

    フェンリスのアンブレ ハードヒット愛用してますがそこは好みも入るのは分かります〜


    バッシャー2個は私も嫌いなので形が出来たら絶対にマスクかグローブは付け替えたいですね〜。ありがとうございます。


    文字制限に挑戦したらそんな穴が(笑)

    • ななしのエージェント
    363
    2019年06月24日 20:01 ID:afsstjzu

    >>362

    バッジャー2つ使った事あります!


    2つ目のキルでのアーマー%にあまり恩恵を感じなかったので辞めました!


    フェンリルのアンブレもいまいちでした!


    個人的な体感なのでその辺は!

    • ななしのエージェント
    362
    2019年06月24日 18:26 ID:j6n7ahka

    レイドクリアに充分な赤盛りアンブレのテンプレです


    頭 バッシャー 特性 青青赤 赤はエリダメ

    手袋 バッシャー 特性 青青赤 赤は対応の武器ダメ

    膝 ギラ 特性 青 青MOD2

    ホルスター ギラ 特性 青青

    これをベースにアンブレに必要な青を胴と背中で2つ確保。胴と背中に必ず赤付き、その2つに武器ダメとマスクのエリダメ、手袋の対応の武器ダメを再調整で最大まで盛る。ARなら胴フェンリス、LMGなら背中ペトロフを選ぶ。上手く組み合わせて青が12になるならマスクか手袋を自分の好きなブランドの特性青赤に変える。

    変えた方がいい所あればぜひご意見ください。

    • ななしのエージェント
    361
    2019年06月24日 15:08 ID:j6n7ahka

    >>360

    ふんわりヒロイック用赤盛りアンブレのテンプレを夜にでも思い出しながらここに書き出してみます。良かったら添削もしくは評価して欲しいです。それを仲間内に配布してみようと思います。よろしくお願いします〜

    • ななしのエージェント
    360
    2019年06月24日 15:04 ID:j6n7ahka

    >>359

    生存率が全然違ってきますよね、この赤盛りアンブレは。ホントにレイドに参加したい方がこの装備だったらレイドのクリア率も格段に上がるでしょうね。赤盛りアンブレのテンプレ作りたくなります。以前作ったモノはふわっとしてて、エリダメ特化にならない形でイマイチだったので……


    自分の装備だと2発で確定で死ぬので正面からやる時は犬の攻撃はカバーかコロリンで躱してます

    • ななしのエージェント
    359
    2019年06月24日 14:37 ID:afsstjzu

    >>357

    因みにですが、カバー状態でベテラン犬に3発くらい?くらっても倒れませんでしたw

    • ななしのエージェント
    358
    2019年06月24日 13:51 ID:afsstjzu

    >>357


    ありがとうございます!探してみます!


    そっか!リヒターをマスクで使ってるから状態異常耐性はよしとしてアーマー5,11のアンブレで良いのか!


    探してみよ!やってみようw

    • ななしのエージェント
    357
    2019年06月24日 13:28 ID:j6n7ahka

    >>356

    ローマーパック「ソウ」がオフェンスの穴がありますね。あなたがそれを引き当てられるのを祈ってます。


    私も5.11タクティカルのボディーアーマーにアンブレ、ハードヒット付で特性青赤赤が存在するならと毎日探しています。ボディーアーマー唯一のオフェンスの穴が2つあるヤツです。ランキング上位の方の装備を日頃から眺めてますがまだ見たことないのでもしかしたらないのかもですが……

    • ななしのエージェント
    356
    2019年06月24日 12:42 ID:afsstjzu

    >>354

    武器モッド記載するの忘れてました!

    申し訳ないです!


    グローブがアサルトダメ9%なので12%の+ハードヒットにするのと

    バッジャーのスキルパワーが必要ないのでそこに青のアーマーかHP付いて更に赤モッドですかね?


    ただ今だかつてそれの青モッドは見た事があるのですが赤モッドが存在してるかどうかが不明w


    ある事を信じたいw

    • ななしのエージェント
    355
    2019年06月24日 12:35 ID:afsstjzu

    >>353

    参考になるかわからないけどw


    武器モッドの事です!なので元々のやつですね!


    確かスコープとコンペかマズルだったかな?


    てかグリップにエリダメが欲しい!あるのか知りませんがw

    • ななしのエージェント
    354
    2019年06月24日 10:54 ID:j6n7ahka

    >>352


    あー、武器MODを忘れてました〜。組み合わせは違いますが私と構成はほとんど一緒です。エリダメ盛りのこの構成にすると私の方が名前付きへのDPS完全に負ける感じですが!羨ましい!!


    私はエリダメより武器ダメ上げてイーグルベアラーのダメ32.0K目指してます。まだ遠いですが……


    まんまこのビルドが流行ったらレイドのクリア率跳ね上がると思います〜

    • ななしのエージェント
    353
    2019年06月24日 10:17 ID:rqqr7y27

    >>352

    P416愛用しているので参考にさせていただきます!武器にエリダメ2つつけるのは、もともとエリダメついているやつにさらに移植したってことですか?

    • ななしのエージェント
    352
    2019年06月24日 08:10 ID:afsstjzu

    >>351

    グローブがアサルトダメ9%とハードヒットなのでこれをデバステイティングとアサルトダメ12%にすれば26Kこえます!

    要するにエリダメにするかデバステイティングにするかですがバランス的に25Kこえてればヒロイックのベテランクラスの雑魚もそんなに苦じゃないのでハードヒットにしてます!


    武器にエリダメ2つ付けてますwそれで92%って言うw

    • ななしのエージェント
    351
    2019年06月24日 07:55 ID:j6n7ahka

    >>349

    ベスト、バックパック、グローブのダメupの特性の数値とオフェンスシステムMODの数値が分かりませんが、P416ならもう少しダメが上がると思いますよ。P416の厳選か、防具、MODの厳選を!エリダメはその組み合わせだとマスクの特性がエリダメが55%になるんですがそんなのあるんですか!?羨ましい!!

    • ななしのエージェント
    350
    2019年06月24日 07:09 ID:ccoydbv6

    宇宙局本部の屋上の前のフロアにコビー機があって、そばに立ったら、「最後のコピーをしてください」と言われ、「命令なら仕方がない」と、ボタンを押すと宇宙の映像のコピーが出てきた。取れなかった。

    • ななしのエージェント
    349
    2019年06月23日 23:57 ID:afsstjzu

    >>348

    追記

    ニーパット→フェンリル

    アサルトダメ発動+アーマー+ハードヒット+忍耐


    これで416がストレインド+エクストラ+スターディーマガジン

    武器ダメ25,3K


    エリダメ92%

    アーマー278000

    HP10万

    状態異常耐性51%


    アンブレイカイブルが強いです!

    • ななしのエージェント
    348
    2019年06月23日 23:41 ID:afsstjzu

    7月に向けて装備集め!


    ARカスタムP416G3アンブレカイブルビルド!赤8青11黄1

    マスク→リヒターカイザー

    エリダメ盛り状態異常耐性+ハードヒット


    バック→バッジャータフ

    エリダメ発動+合計アーマー、アーマー、武器ダメ、スキルパワー+赤モッド


    ベスト→ギラガ

    合計アーマー発動+アーマー、HP,武器ダメ+アンブレカイブル+青モッド×2+赤モッド1


    グローブ→村上さんかプロビデンス

    青1、アサルトダメ+ハードヒット


    ホルスター→ギラガ

    2つ目の状態異常耐性HP盛り+赤モッド×2


    ニーパット→フェンリル

    • ななしのエージェント
    347
    2019年06月21日 15:11 ID:gp2etu1k

    ミニガン自体は最大強化+武器ダメ35%ほど乗っけても20k少し越えるぐらいで強くはないけどparkがことごとく優秀、バンシーもCTと範囲強化したらヒロイック封殺できそう

    大ポーチとエクストラで180発装填のLMGを二丁持ちしてぶっぱなすの楽しすぎる

    • ななしのエージェント
    346
    2019年06月21日 07:13 ID:an12wzk1

    >>345

    やっぱり紫装備でもいいの落ちるのですね。感謝します。

    アーマーで武器ダメ10%越えたものなんて見たことないですが分解してきたものの中にあったら残念です。これから落ちることを期待します。

    • ななしのエージェント
    345
    2019年06月21日 05:14 ID:hv4iu3s9

    >>344

    紫装備は特性が飛び抜けてるのたまに落ちるから、必ず分解前に特性の数値は見た方がいいよ。

    ホルスターでHP4万5千とかアーマーで武器ダメ13%とか。

    • ななしのエージェント
    344
    2019年06月21日 01:07 ID:an12wzk1

    今更だけど、特性値厳選でアイラルとアルプス以外で狙うなら紫装備狙うのってあり?

    装備に付く特性数自体が少ないから数値いいもの落ちるって聞いたんだがマジなの?

    これまで紫装備ってだけで無条件に分解してたんだけど。

    • ななしのエージェント
    343
    2019年06月20日 13:30 ID:g8bb1ex8

    >>327

    それはバグじゃないかもです

    キャラクター→所持品

    グレを装備してるか確認してください

    • ななしのエージェント
    342
    2019年06月20日 13:18 ID:rqqr7y27

    >>341

    短押しで落とせるのは誤操作しているうちに学びました!長押しで仲間に撃つのがすごくめんどくさくなって使いづらいなぁという思いです。2回押しで自己回復、1回押しで仲間回復に慣れすぎてますね:;

    • ななしのエージェント
    341
    2019年06月20日 12:06 ID:sligl7g1

    >>340

    一回短押しでその場に落とせますよ。

    長押し手間で仲間には使いにくくなりましたがw

    これで2回目の変更だけど初期の長押しで照準が良かったような・・・

    • ななしのエージェント
    340
    2019年06月20日 11:20 ID:rqqr7y27

    回復ケミランの操作方法前に戻してほしい・・長押しやりにくい・・

    • ななしのエージェント
    339
    2019年06月19日 19:34 ID:gp2etu1k

    気のせいかな、グレポンの威力下がってる気がするんだけど

    アプデ前は800kオーバーだった気がするんだけど500kになってるんですが気のせいじゃないよね…

    • ななしのエージェント
    338
    2019年06月19日 16:47 ID:an12wzk1

    一般modの仕様変更で装備modが外れるのは、百歩譲って許容できるものだとしても、装備及びmodの所持数と保管箱の収容量増やすのを先にやってほしかったな。

    • ななしのエージェント
    337
    2019年06月19日 15:12 ID:hjjohs52

    ガンナーのポイント貯めてるけど正直苦行

    大した威力もないしアーマー増加も焼け石に水

    その癖に150発ごとに一瞬とはいえリロードがあるし300発しか持てない

    グレネードも範囲狭い165p貯めたら二度と使わない自信あるわ

    • ななしのエージェント
    336
    2019年06月19日 12:37 ID:afsstjzu

    >>335

    マジかw


    レイドで4人くらいでガンナー使ったら強そうw

    • ななしのエージェント
    335
    2019年06月19日 12:24 ID:sligl7g1

    >>334

    追記

    そういえば視点がミニガン中心になるので視界の半分が自キャラで見えなくなる

    • ななしのエージェント
    334
    2019年06月19日 12:15 ID:sligl7g1

    >>333

    ガンナーはストック1つで150発で確か3つぐらいストック出来たかな?

    ダメージは他のSPと同じくワールドクラスに合った分まで上げてみないと強くなるかは正直わかんないです。

    今の未強化だとミニガン普通に弱いけど、安定度とレートの高さもあって、制圧力は敵のLMG使いなら黙らせることは出来るかなと思います。

    • ななしのエージェント
    333
    2019年06月19日 11:25 ID:afsstjzu

    赤青黄表示されてるが正直有っても無くてもみたいな所だしw


    タレントなんか白黒になってて逆に見ずらいw


    ガンナーって所持できる弾どれくらい?w使えなそうな感じがしてきたぜw

    • ななしのエージェント
    332
    2019年06月19日 10:11 ID:j1cf2jk2

    昨日アプデがありましたね。mod関連がシンプルに赤・青・黄になったみたいですけど、気づかずに戦闘してたら…床ペロ!w最初「え?なんで?」となりましたが、装備に付けてたmodも一旦全部外れてて、ロードアウトの装備もmodが外れちゃってたので、もっぺん確認しといた方がよさげッス。

    • ななしのエージェント
    331
    2019年06月19日 10:11 ID:sligl7g1

    ガンナー育てるのとエキゾホルスターとか結構やる事あって良いアプデかな~

    modの簡素化は結構ありがたいけど主に着けられるのがギラガードしかないのがなぁ

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ゲーム情報
タイトル ディビジョン2
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年03月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    FPS・TPS
ゲーム概要 ※こちらの商品が含まれたセット商品もございます。重複購入にご注意下さい。 内容の説明 『ディビジョン2』 世界を揺るがす危機に立ち向かえ。 舞台はパンデミック後のワシントンDC。精鋭エージェントを率いて秩序を取り戻し、都市の崩壊を阻止せよ。 オンラインRPG『ディビジョン2』では、荒れ果てた都市の探索、そしてエージェン

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