Gamerch
エグゾスヒーローズ攻略Wiki

【エグゾスヒーローズ】ユピルの迷路「星の廊下6」の攻略とギミック解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50916

エグゾスヒーローズのユピルの迷路「星の廊下6」の攻略です。攻略におすすめのパーティやキャラ、ギミックの対処方法をまとめていますので、参考にしてみてください。

ユピルの迷路「星の廊下6」のギミック

攻撃方法によって異なるバフが発生する

星の廊下6はボスへの攻撃方法によって異なるバフが発生します。アクティブで攻撃した場合は無敵と回避増加、通常攻撃で攻撃した場合は体力回復&ブロック/防御増加といったバフが付与されるようになっています。


【アクティブ使用時】

  • 無敵2T
  • 回避増加4T

【通常攻撃時】

  • ブロック増加4T
  • 防御増加4T

「星の廊下6」の攻略

敵の状態で攻撃を調節する

星の廊下6のボスを倒すためには攻撃手段を調節し、状態に応じて適切な方法を取ることが必要です。マナの管理に気を配りながら、立ち回りましょう。


敵の状態攻撃方法
無敵・通常攻撃
通常・アクティブ

反撃やとどめの一撃持ちなどに注意

敵の状態に応じて適切な攻撃方法を用いることが重要になっているため、攻撃型(ウォリアー)やミックス型(アサシン)、防御型(ナイト)などのパッシブによる行動には注意が必要です。無敵が解除されているときにパッシブが発動してしまうと面倒なことになります。


なお、FCゼオンなどに備わっている逆鱗による反撃はアクティブ判定となっており、こちらは上手くいけば役立ちます。ただし、FCゼオン本人が反撃持ちという点に留意しましょう。

消費マナが少ないキャラが役立つ

状況に応じて攻撃手段を選択する必要があるため、消費マナが少ないキャラのほうが対応しやすく役立ちます。消費マナが多いと通常攻撃せざるを得ないことが多く、立ち回りが難しくなりやすいです。


なお、バッソリーのように永続マナを獲得できるパッシブ+パンのアクティブが用意できれば、マナに悩まされることはあまりありません。

育成次第では編成人数を減らすのも選択肢のひとつ

ギミックの性質上、味方の人数が多いほど行動の管理が難しくなります。キャラの育成状況次第では5人編成で挑むよりも、多少人数を減らしたほうが楽に感じるかもしれません。

「星の廊下6」のクリアパーティとおすすめキャラ

前衛アナスタシア
パン
後衛ゼオン
バッソリー

火力役の攻撃型

キャラ役割

ベルナデット
・消費マナ1の単体攻撃持ち
・パッシブで余計な行動もしない

サブリナ
・消費マナ1の単体攻撃持ち
・パッシブに注意

回復役の支援型

キャラ役割

アナスタシア
・定番の回復役

マナ生成の補助役

キャラ役割

バッソリー
・前列にマナを供給可能

パン
・味方全員にマナを1個生成できる
・バッソリーなどの常時マナ生成のパッシブと組み合わせることで毎ターン生成可能になる

コメント (「星の廊下6」の攻略とギミック解説)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ