Gamerch

【エグゾスヒーローズ】バラカ(ブラックムーン)のピックアップガチャは引くべきか?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エグゾスヒーローズのバラカ(ブラックムーン)のピックアップガチャを引くべきかどうかについてまとめています。バラカ(ブラックムーン)の簡易評価から引くべきなのかまで解説しています。

バラカ(ブラックムーン)は引くべきか?

バラカ(ブラックムーン)ガチャの詳細

開催期間7/2(木) 5:00~7/9(木) 4:59
対象キャラ排出率0.500%
コアマイレージ28回

創造の紐Re'に追加の予定はありません。

竜帝の7騎士団からゼオンに続きバラカ(ブラックムーン)がガチャでは初のティア・ブルーで登場しました。

登場記念でピックアップガチャが開催されます。


「ブラックムーンの血統が覚醒したパラレルワールドのバラカ。
騎士であるにもかかわらず暗殺者の道を歩んだ彼の実力は、不死の存在すら怯えるほどだったと言われる。」

バラカ(ブラックムーン)の性能解説

アイコンPvE評価PvP評価
暫定S暫定S
簡易評価
・カウンター性能が強力な逆鱗を所持
・バリアが張れるドラゴンスケールもあり
・マナ3で単体525%の攻撃
・レイケルとのシナジーも据え置き
・所持しているだけで特定国家・キャラにバフを付与

逆鱗/ドラゴンスケールを所持

評価の高いパッシブスキルである逆鱗やドラゴンスケールをバラカ(ブラックムーン)も所持しています。

これらの能力は自身が攻撃を受けると敵にカウンターかつ味方全体にバリアを付与する能力です。

攻防一体の性能となっているため、PvEとPvP問わず活躍しているパッシブスキルになります。

また、バラカ自身が元々耐久力がなかったため、即死さえしなければある程度の耐久が確保できるようになりました。

裏を返すと相変わらず低耐久ではあるためワンパンには弱いままとも言えます。

フェイトコアを所持しているだけでバフがかかる

FCのティア・ブルーの特徴として所持しているだけで特定国家・キャラに少量のバフがかかります。

こちらは編成をせずともかかるため持っていることに価値が生まれます。

今はバラカのみですが、今後バフ対応のキャラが増えれば大きな差になりそうです。

バラカ(ブラックムーン)の詳細はこちら

バラカ(ブラックムーン)を引くべきか?

引くべきかどうかを各パターン別に解説していきます。

引くべきかの優先度は★☆☆☆☆(優先度:低)~★★★★★(優先度:高)の5段階で表記します。

FCバラカ狙いで引く?

  • 今回は様子見
    95
  • 手に入れるまで引く
    70
  • 少し引く
    64

リセマラの場合

優先度★★★★★

竜帝の騎士団シリーズというフェイトコアは共通して強いパッシブスキルである逆鱗、ドラゴンスケールを所持しています。

この能力自体が非常に強力なため、いるといないとではストーリーの進めやすさにもかなりの影響が出てきます。

また、性能的には特にストーリー(PvE)で活躍できる性能となっているのでストーリーを楽しみたい方には特におすすめできる性能です。

また、機械は金曜日の挑戦コンテンツで必要な属性ですが、他の属性に比べ挑戦コンテンツの攻略が難しい属性となっています。

ドラゴンスケール/逆鱗持ちは挑戦コンテンツをクリアするのに非常に相性が良いので、そういった点でもおススメです。

他の竜帝の騎士団シリーズ未所持の場合

優先度★★★★★

竜帝の騎士団シリーズのフェイトコアを未所持の場合は、非常に優秀なパッシブを持つキャラなので一人は入手しておきたいです。

攻撃力が高くPvPでは相手を一気に倒しきる火力を出すこともできます。

また、レイケルを所持しているのであれば更なる活躍が見込めます。

他の竜帝の騎士団シリーズ所持の場合

優先度★★★☆☆★★★★☆

他の竜帝の騎士団シリーズを所持している場合でも狙う価値はあります。

挑戦コンテンツを攻略しにくい機械属性のドラゴンスケール/逆鱗持ちというだけで価値があります。

日ごろの日課をうまく攻略していきたい人にはおすすめとなっています。


コメント (バラカ(ブラックムーン)は引くべきか?)

新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ