Gamerch
エグゾスヒーローズ攻略Wiki

【エグゾスヒーローズ】アイリス(白い海の連休)のピックアップガチャは引くべきか?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50916

エグゾスヒーローズのアイリス(白い海の連休)のピックアップガチャを引くべきかどうかについてまとめています。アイリス(白い海の連休)の簡易評価から引くべきなのかまで解説しています。

アイリス(白い海の連休)

アイリス(白い海の連休)ガチャの詳細

開催期間7/30(木) メンテ後~8/6(木) 4:59
対象キャラ排出率0.500%
コアマイレージ28回

サマーフェスタ開催に合わせて水着フェイトコアのアイリス(白い海の連休)がガチャで登場します。

また、登場記念でピックアップガチャが開催されます。


夏を楽しんでいるパラレルワールドのアイリス。急かされるように生きていた彼女にとって、バカンスとは瞬間の満足のために命を投げ出す行為だった。しかし、彼女には信頼できる仲間やどんな状況も乗り越える意志と力があった。だからこそ、北方の花は初めて夏の下で花を咲かせようと決心した。

アイリス(白い海の連休)の性能解説

アイコンPvE評価PvP評価
暫定S暫定SS
簡易評価
・敵のバリア発動に反応して敵全体のバリアを除去
┗追加で敵全体の防御力も大きく低下させる
・味方全体に一度だけ冷気属性ダメージ免疫を付与
┗免疫発動後には攻撃バフも発動
・バフが付与されていると敵を行動不能に
・マナ1で味方全体にマナ2付与
・単体525%のスキルも所持

固有パッシブで敵のバリアを除去!

水着アイリスは1ラウンドに付き1回のみ敵のバリアに反応して「敵全体」のバリアを除去します。

また、バリア除去が発動するとアイリスの最大体力の20%分の防御力を低下とかなりの防御デバフも付与することができます。

現在、環境にいる竜帝シリーズのドラゴンスケールを強烈にメタしている能力です。

水着FC固有のバフ

味方全体に冷気ダメージを一度だけ防ぎ発動時には攻撃力バフがかかる効果と、自身にバフ/回復/有利効果があるときに敵に攻撃を全て当てると行動不能3ターン付与できるか効果があります。

どちらも限定的だったり条件はありますが、うまく運用できれば強い効果となっています。

スキル2つも強い

一つ目のスキルは味方全体の状態異常を解除しつつマナ2を付与する効果です。

なんと消費マナ1のため、ターンが回ってくる毎に味方全体のマナを増やすことが可能です。

もう一つのスキルも単体525%ダメージのスキルとなかなかの高倍率のため敵への火力も十分出せそうです。

アイリス(白い海の連休)の詳細はこちら

アイリス(白い海の連休)を引くべきか?

引くべきかどうかを各パターン別に解説していきます。

引くべきかの優先度は★☆☆☆☆(優先度:低)~★★★★★(優先度:高)の5段階で表記します。

FCアイリスは引く?

回答受付期間: 2020/7/30 ~ 2020/8/3

  • 手に入るまで引く
    85
  • 少し引く
    27
  • 今回は様子見
    16

リセマラ・始めたばかりの場合

優先度★★★★★

水着アイリスの固有パッシブ能力がPvPでは非常に強力となっているので、狙って始める価値はあります。

また、PvEでもマナを全体に配るスキルで味方全体が動きやすくなるため、PvP/PvE問わず活躍してくれるキャラとなっています。

プレイしている人の場合

優先度★★★★★

PvPで現環境の中心にいる竜帝シリーズのメタというだけで引く価値があります。

アイリスが流行れば竜帝シリーズが減る可能性もありますが、アイリス未所持の人には刺さり続けるので依然として竜帝シリーズは環境に生き残る可能性が高いです。

また、PvEでも活躍が期待できる性能なので入手して損はないキャラです。


コメント (アイリス(白い海の連休)は引くべきか?)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/08/04 19:36
新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ