Gamerch
エグゾスヒーローズ攻略Wiki

【エグゾスヒーローズ】タンタロ(重厚さを感じる)のピックアップガチャは引くべきか?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50916

エグゾスヒーローズのタンタロ(重厚さを感じる)のピックアップガチャを引くべきかどうかについてまとめています。タンタロ(重厚さを感じる)の簡易評価から引くべきなのかまで解説しています。

タンタロ(重厚さを感じる)

タンタロ(重厚さを感じる)ガチャの詳細

開催期間9/21(月) メンテ後~9/28(月) 4:59
対象キャラ排出率0.500%
コアマイレージ28回

コアリバース(上方修正)を記念してフェイトコアであるタンタロ(重厚さを感じる)のピックアップガチャが開催されます。


バンガ族に生まれ、セイントウエストの将軍になったパラレルワールドのバンガ・タンタロ。体は小さいが、血の気の多い性格と生まれつきの腕力と武力で、セイントウエストではかなう者がいないと評価されている。

タンタロ(重厚さを感じる)の性能解説

自然/防御PvE評価PvP評価
アイコン暫定A暫定S
簡易評価
・心臓狙撃持ち
・バフやデバフの使えるタンク役
・持続ダメージもあるためPVEでも活躍
・PVPではエニーメタに
┗クリティカルダメージを300%減少
┗被クリティカルキャラにダメージ免疫付与

コアリバースでパッシブが追加

タンタロは新たなパッシブが2つ追加され、そのどちらもがクリティカルダメージに関係するものです。

1つはクリティカルダメージを300%減少させる効果ですが、こちらは下限があり100%以下にならないということで通常通りのダメージまで落とせるといった認識でいいでしょう。

もう1つはクリティカルダメージを食らった味方にダメージ免疫1回付与となっています。

PVPでのエニーのメタとなるか

どちらもクリティカル関係のためクリティカル率が上がるバフを持っているエニーメタとして期待できます。

逆に考えると現状ではエニーのメタのみとなっているので、相手の編成次第では強化点が活かしにくいという状況もあります。

タッグ戦など確実にエニーとぶつけられる状況では無類の強さを発揮できそうです。

タンタロ(重厚さを感じる)の詳細はこちら

タンタロ(重厚さを感じる)を引くべきか?

引くべきかどうかを各パターン別に解説していきます。

引くべきかの優先度は★☆☆☆☆(優先度:低)~★★★★★(優先度:高)の5段階で表記します。

FCタンタロは引く?

回答受付期間: 2020/9/23 ~ 2020/9/26

  • 今回は様子見
    16
  • 出るまで引く
    5
  • 少しだけ引く
    4

リセマラ・始めたばかりの場合

優先度★★★☆☆

スキル性能も良くタンクとしても優秀な部類です。

タンクとしては守るべき強いキャラがいてこその部分もあるためこの評価となっています。

プレイしている人の場合

優先度★★★☆☆

PVP特にタッグ戦を重視するのであれば欲しいキャラとなっています。

エニー相手に確実にぶつけられるため、各パーティの勝率を上げやすくなるのが大きいです。


コメント (タンタロ(重厚さを感じる)は引くべきか?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ