Gamerch
FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】

【FF7リメイク】ダーツ攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダーツ

ファイナルファンタジー7リメイクのミニゲーム「ダーツ」の攻略情報をまとめています。ダーツの解放時期、遊べる場所、トロフィー獲得条件、プレイのコツなどを掲載しています。

ダーツ基本情報


ダーツの解放時期


チャプター3の後半、セブンスヘブン内を自由に移動できるようになったら遊べるようになります。


ダーツの遊べる場所


7番街スラム・セブンスヘイブン内。


ダーツのハイスコアによる報酬


チャプター3、4でダーツをプレイしハイスコア(ランキング1位or10000pt以上?)を取っておくと、チャプター4メインクエスト「作戦決行」時に、セブンスヘブンで留守番するウェッジに話しかけると、『ラッキーマテリア』を入手できる。



ダーツのトロフィー獲得条件


トロフィー:ダーツエキスパート(ブロンズ)


ダーツエキスパート


ダーツゲームのトロフィーは、ブロンズトロフィーの「ダーツエキスパート」。


獲得条件:ダーツランキングで1位になる


ダーツのトロフィー「ダーツエキスパート」を獲得するためには、ダーツセブンスヘブンランキングで1位を取る必要がある。


1位を取るためには暫定1位のウェッジよりも少ない投擲回数で上がらなければなりません。

ウェッジの上がり投擲数は「8」なので、投擲回数7回以下で上がれるように頑張りましょう。


投擲数7回以下にするためには…


投擲数6回


投擲回数を7回以下に抑えるためには、


  • ブル×5(250pt)
  • 17のトリプル×1(51pt)

がおすすめです。

上記のように組み立てる場合、投擲6回で上がることができるので、あと1回分だけ失敗できる余裕があります。


トロフィー獲得のコツとしては、やはりブルを狙って練習&試行回数を積んでいくほうがいいでしょう。


20のトリプルを中心に組み立てていく方法もありますが、中央に狙い目がある方がプレイヤーの集中力も持続しやすいですし、狙いやすいためおすすめです。



狙ったとこにダーツを投げるコツ


左スティックをゆっくり動かす


カーソルを動かすときに思いっきりスティックを倒すと、クラウドの手ブレでカーソルを狙った所に動かすのが難しくなります。投げるまでの制限時間がありますが、気にせずゆっくり真ん中にカーソルを合わせていきましょう。


Perfectを狙う


Perfect


カーソルを狙ったとこにまっすぐ投げるにはタイミングが重要です。周りの円が中心に収縮した時に◯ボタンを押すことで判定が「Perfect」になり、まっすぐ投げることができます。


ミニゲーム一覧に戻る

FF7リメイクの関連リンク


現在配信中の「FF7リメイク」絶賛攻略中です。FF7攻略のおともにぜひ当サイトを活用してください!


FF7リメイク攻略TOPページへ戻る

コメント (ダーツ攻略)

新着スレッド(FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】)

注目記事
ページトップへ