Gamerch

【フードファンタジー】ギルドハント攻略情報

最終更新日時 : コメント(0)

フードファンタジー(フーファン)のギルドハント攻略情報です。ギルドハントとは?ギルドハントのおすすめパーティなどのコツを解説しています。

リア友招待のやり方と募集掲示板

ギルドハントとは?

ギルドハントとは?

ギルドハントとはギルド限定のレイドボス機能です。ギルドメンバー全員で古代堕神と呼ばれる「冥狼(メイロウ)」に挑戦することで、古代堕神の幼体「獣団子」を獲得し、ギルド内で飼育することができます。


冥狼との戦闘や餌やりを通じて「獣団子」を育成することで、ギルドメンバーの食霊ステータスを強化することができます。


冥狼は毎週日曜日の23時まで挑戦可能です。その週に討伐されなかった冥狼の体力は、毎週月曜日の0時を以ってリセットされます。


ギルドハントはギルド画面右下の「ギルド活動」から参加できます。

※ステータス強化効果は、ノーマルステージとハードステージ出陣時のみ発動されます。

ルールや注意点

ギルドの基本について

ギルドハントはギルドレベルが2以上で解放されます。

ギルドはプレイヤーレベル32にならないと解放されません。詳しくは以下のページでご確認ください。

ギルドの解説


チャレンジについて

各プレイヤーがボスにチャレンジできるのは1日1回です。挑むと倒せなくても報酬としてギルドコインとギルド貢献値がもらえます。


毎週日曜23時~月曜0時の間はチャレンジすることができません。毎週日曜23時までにボスを倒さないとハント失敗となり、月曜0時に体力が100%回復し新しいボスへと切り替わります。


エネルギー略奪モードについて

ボスが体力回復する前にギルドメンバー全員でHPを0にしたらハント成功(捕獲)となります。

ハント成功で古代堕神の幼体「獣団子」を入手し、エネルギー略奪モードに移行します。


エネルギー略奪モードは基礎報酬の他にギルド内の古代堕神の幼体のエネルギーを増加することができます。

獲得できるエネルギー量は、毎回エネルギー略奪モードで与えたダメージ量で決まります。与えたダメージが大きいほど獲得エネルギー量も多くなります。


古代堕神の体力が0になると古代堕神は24時間眠りにつき、エネルギー略奪ができない時間となります。幻晶石を消費することで眠りの時間を短くすることも可能です。


ギルドメンバーが古代堕神に勝利した場合、次のターンで再度古代堕神を攻撃すると古代堕神は1レベルアップします。勝利するたびレベルアップし、最大10レベルまで上がります。

報酬の古代堕神の幼体について

報酬の古代堕神の幼体はギルドのペットのようなものです。入手するだけでステータスにボーナスが入ります。

報酬の古代堕神の幼体について

古代堕神の幼体「獣団子」全ギルドメンバーの食霊の攻撃力を1%アップする。効果はノーマルスとハードステージのみ適用される。

ギルドメンバー募集掲示板

ギルドハントおすすめパーティ

おすすめ1

ミルク

紅茶

月餅

湯圓
アタッカー自由枠
コストがかからず一番安定するおすすめパーティ。回復がミルク湯圓で回せばなんとか猛攻も凌げる。チームの総霊力は3万以上はほしい。
おすすめ2

月餅

湯圓

甘い豆花
アタッカー自由枠アタッカー自由枠
甘い豆花湯圓のバリアで強力な全体攻撃を防ぎつつアタッカーに攻撃してもらうパーティ。

他にもおすすめなキャラやパーティがありましたらご連絡お待ちしております!



▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る




▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る

コメント (ギルドハントに対して)

注目記事
ページトップへ