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雑談掲示板 コメント#487

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    487
    1年まえ ID:psl9vz6s

    ±10%ってのが正しくなかったほんとごめん

    乱数計算式は以下の通り

    ダメージ値ーRAND(MAX(ダメージ値*0.1,2))+RAND(MAX(ダメージ値*0.2,4))

    ダメージ値を10*(1.3+0.8)=21で考えた時

    最初の乱数が最大で2個目の乱数が0の時は19

    最初の乱数が0で2個目の乱数で最大の時は25になる

    これに1.3かけると24.7~32.5

    ROUNDで丸めて25~33になる

雑談掲示板 #487 の返信コメント

    • Good累計100 ななしの投稿者
    489
    1年まえ ID:s8rj0de4

    >>487

    下限と上限で二つ乱数使ってるの?

    そうなるともう基本ダメージを知ることは出来ないじゃん


    ちなみにこの部分0.2になってるけど

    +RAND(MAX(ダメージ値*0.2,4))

    ブレ幅は-10%~+20%なのか?

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