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雑談掲示板 コメント#533

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    533
    1年まえ ID:j3eqsbxs

    >>532

    ヴァンサバだとゲーム終了後にDPSと撃破数出るんだけどね

    でもやっぱりDPSが出るのは例外なく広範囲攻撃

    あとは無強化ハード1でプレイしてみてクリア時の撃破数の総数では2位、秒数で割るとあくあと並んだって感じかな

雑談掲示板 #533 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    542
    1年まえ ID:nifluj11

    >>533


    あーなるほど、

    ゲーム一般におけるダメージ・パー・セコンドをどう定義して話すかを共有するにあたって、

    このゲームがヴァンサバのオマージュゲームであることを前提にして、

    「ヴァンサバでいう」タイプのDPSに限って話してたわけか。


    「単体攻撃のDPS」ないし「狭範囲のDPS」の感覚もこのゲームの場合必要だと思うけどね…

    結局「掃除する速度」が必要なゲームであって、

    極論、敵を処理できずに画面に10000体溜め込んで

    全画面攻撃で秒間10ずつダメージ与えてほぉらDPS100000だとかいってもあんまし意味ないからねえ。


    ただまあ、「ザコ掃除速度」と「範囲攻撃性」は当然間接的には関連するから、言ってることは感覚としてはわかる。

    • ななしの投稿者
    537
    1年まえ ID:m9abzh9e

    >>533

    イナは火力あるって人は縛り入れてメイン武器限定の範囲で見てるのか…

    通常のプレイならコラボ武器揃えて範囲攻撃も単体攻撃もできるようになって、後は固有スキルにダメージを大きくするものがあるかどうかにかかってくるからその考えにはそぐわないな。

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