雑談掲示板 コメント#542
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ななしの投稿者
5421年まえ ID:nifluj11
あーなるほど、
ゲーム一般におけるダメージ・パー・セコンドをどう定義して話すかを共有するにあたって、
このゲームがヴァンサバのオマージュゲームであることを前提にして、
「ヴァンサバでいう」タイプのDPSに限って話してたわけか。
「単体攻撃のDPS」ないし「狭範囲のDPS」の感覚もこのゲームの場合必要だと思うけどね…
結局「掃除する速度」が必要なゲームであって、
極論、敵を処理できずに画面に10000体溜め込んで
全画面攻撃で秒間10ずつダメージ与えてほぉらDPS100000だとかいってもあんまし意味ないからねえ。
ただまあ、「ザコ掃除速度」と「範囲攻撃性」は当然間接的には関連するから、言ってることは感覚としてはわかる。
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雑談掲示板 #542 の返信コメント
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ななしの投稿者
5441年まえ ID:o6dpzc6dあとあなたDPSって言葉を頭っから勘違いしてるぞ
DPS100000出てるってことは敵が10000体いるんだろ?
単体攻撃で100000出すにはどれだけの威力と連射速度が必要かはわかるよな
それだけの差があるキャラがホロキュア内にいる?
あとあなたたぶん余剰ダメージって概念も考えてないでしょ
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ななしの投稿者
5431年まえ ID:o6dpzc6dだからそれについても最初から言ってるってのw
イナは固い敵を素早く倒すのが苦手だって
でもこのゲームの主力は耐久力の低いザコなんだからDPSが重要になる
あとDPSは継続的な総火力だからあなたの言うところの狭い範囲のDPSってのは存在しない
それに関してはBD(Burst Damage)って用語がある
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