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雑談掲示板 コメント#542

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    542
    1年まえ ID:nifluj11

    >>533


    あーなるほど、

    ゲーム一般におけるダメージ・パー・セコンドをどう定義して話すかを共有するにあたって、

    このゲームがヴァンサバのオマージュゲームであることを前提にして、

    「ヴァンサバでいう」タイプのDPSに限って話してたわけか。


    「単体攻撃のDPS」ないし「狭範囲のDPS」の感覚もこのゲームの場合必要だと思うけどね…

    結局「掃除する速度」が必要なゲームであって、

    極論、敵を処理できずに画面に10000体溜め込んで

    全画面攻撃で秒間10ずつダメージ与えてほぉらDPS100000だとかいってもあんまし意味ないからねえ。


    ただまあ、「ザコ掃除速度」と「範囲攻撃性」は当然間接的には関連するから、言ってることは感覚としてはわかる。

雑談掲示板 #542 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    544
    1年まえ ID:o6dpzc6d

    >>542

    あとあなたDPSって言葉を頭っから勘違いしてるぞ

    DPS100000出てるってことは敵が10000体いるんだろ?

    単体攻撃で100000出すにはどれだけの威力と連射速度が必要かはわかるよな

    それだけの差があるキャラがホロキュア内にいる?

    あとあなたたぶん余剰ダメージって概念も考えてないでしょ

    • ななしの投稿者
    543
    1年まえ ID:o6dpzc6d

    >>542

    だからそれについても最初から言ってるってのw

    イナは固い敵を素早く倒すのが苦手だって

    でもこのゲームの主力は耐久力の低いザコなんだからDPSが重要になる

    あとDPSは継続的な総火力だからあなたの言うところの狭い範囲のDPSってのは存在しない

    それに関してはBD(Burst Damage)って用語がある

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