Gamerch
アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】

星輝子・エピソード別セリフ2

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35077

[individuals]星輝子

PLACE女子寮・共用リビング

場面セリフ備考
プロフィールみ、美玲ちゃん…やっぱり、出かけるのはナシで…みんなでゴロゴロ、ジメジメしないか…?…え?オヤツ…?…イタダキマス…あむ。…あ…もしかして、食べたら出かけるカンジ…?
親愛度な、なんだか、夢を見たんだ……キノコの原木に、私と美玲ちゃんとボノノちゃんが、並んで生えてて……○○に収穫される……そんな良い夢を……。親愛度100
み、美玲ちゃん……そんなに、外に遊びに行きたいのか……?それより……このままずっと、寮で過ごそうじゃないか……こっちは、ボノノちゃんが味方だから……2対1だぞ……。
……えっ……?ボノノちゃんも、みんなで遊びに行きたい……?め、珍しいな……。え、えぇー……○○も、同じ意見、なのか……?
い、1対3じゃ、しょうがない……。どこ行くか、相談するか……。フヒ……で、でも、こういうの……新鮮で、楽しいな……。多数決は、ぼっちじゃ……出来ないからな……。
親愛度200
ホームポテト…おひとつイタダキマ…おや?み、美玲ちゃんの指だった…
乃々ちゃんの行きたい場所は…ゆ、遊園地…だと…!?マ、マジか…
レッスンも、仕事もない日…あるのはトモダチと、キノコだけ…フフ…
寮のソファ、机の下並みの居心地…もっとジメッとしてると、なお良い…
○○、知ってるか…美玲ちゃんの足は…腹かけに最高…親愛度MAX
○○も、ごろごろしよう…この辺に、隙間を作るから…
今日の私たちは…1日オヤスミ。…インディヴィヤスミマス…タップ時のみ
乃々ちゃんのぬいぐるみは…ブタか…。キノコ、見つけられる…?
心配しなくても、夕飯には起きるぞ…寮のごはん、美味しいからな…
はっ…居心地が良すぎて…ついウトウト…。寝るキノコは…育つ…
ふたりとも、原木みたいにあったかいぞ…なぁ、○○…タップ時のみ
親愛度MAX
○○にも、お菓子のおすそ分け…。どうぞ、パクリと…
ルーム乃々ちゃんの作ったオヤツを食べれば…元気がモリモリクボだぜーッ!
ちひろさんの机の下にも…鉢植え、置いていい…?モエギタケ…緑色の…
トモダチとなら…どこに行くか話し合うだけでも、楽しいものなんだな…
事務所…ファミレス…ステージ…寮。どんどん広がる、私たちの…菌床…
大親友も、私たちと一緒に…群生しよう…そしてやがて…ミナキノコに…親愛度MAX
○○の机は…私たちのホームグラウンド…魂の還る地…
この服…ソデが、だるーんとするんだよ…小梅ちゃん風だな…タップ時のみ
ナメコはいいけど…ナメクジはダメだ。キノコを食べてしまうからな…
だ、ダイジョウブ…寝てない。寝てないぞ…ぐぅ…ぐぅ…ぐひょ…
○○の机にあったフカフカクッション…借りちゃった
大親友とも、ぶつかり合う時がある…不用意に机の下から出た時とか…タップ時のみ
親愛度MAX
○○の手でつままれて…収穫されるのも、悪くない…
LIVE前キタぜ、キタぜぇ…収穫の時がァ!
毒もトゲも個性のうちだろォ?残さず食らいやがれェ!
特技発動時紅に染まれェ!
大・増・殖だァ!
大ワライタケェ!
LIVEクリアヒャッハハァ!オメーら、最っ高のトモダチだぁ…江戸松茸だァ!
これにて閉幕だァ!キノコ食って帰れよ

[individuals]星輝子+

PLACE:廃墟

場面セリフ備考
プロフィールヒッソリ打ち捨てられた、廃墟での撮影…騒ぐのは無しだ…。その代わり、どんな場所にでも生まれてくるキノコ魂ってヤツを…楽しんでいけ。…タマシイタケ、ってヤツを…クク…
親愛度すまねェな、○○……。ちょっとだけ、よりかからせて貰うぜェ?……このポーズ、けっこう疲れるんだ……。親愛度400
何もない廃墟……メタルも、ロックも忘れ去られた場所に……ただ独り生えたボッチノコ。……クク、それが今の私だ……。
ケドな……今は離れていても、目に見えなくても……私たちの魂は、たしかに繋がってる…………シイタケクンの、菌床栽培のように……。
そう、これが……タマシイタケってヤツさ。聴かせてやるよ、○○……とっておきの……キノコ・ソウル・ミュージック……。
親愛度600
ホームトモダチを傷つけるヤツぁ、許さねーぜ…たけのこに心許せないように…
今日は、ヒャッハー無しの撮影か…まかせろ。…5分は持たせてみせる…
キノコは自分の足で歩けるかどうか?…出来るぜ…マタンゴクンならな…
廃墟は好きだぜェ…けど、足りないな。…キノコが。…原木置いていい?
○○…見せてやるぜ。私の…ツキヨタケばりの…キメ顔親愛度MAX
映るのは一人だけ…でも、もう…私はぼっちじゃない。…だろう?大親友
いかにも、オバケとか…出そうじゃないか…?…あの子なら、いいけど…タップ時のみ
ヘアピン、いいだろ…?キズナってヤツをさ…感じる…フフ
カメラを見下ろすの、慣れないな…いつもは、親友を見上げてるから…
コートの中には…もちろんキノコだ。いつでもファンに配れるようにな…
どんな廃墟でも…○○がいれば、キノコは育つ。クク…タップ時のみ
親愛度MAX
来いよ、○○…一緒に考えようぜ…キノコポーズ…
ルーム増えすぎたな、シメジクン…。ソテーにしてやるぜェ!お隣さんがァ!
みんなとなら、遠くへの営業も怖くない…一人だと…むーりぃ、だけど…
デスメタル、歌いたいヤツはどこだァー!遠慮しないで…いいですよ…
キノコー、キノコー、ボッチノコー…おっと。新しい歌詞を考えなきゃ…
○○と私は、一心同体…冬虫夏草的なヤツ…え、違う?親愛度MAX
○○…もっと、菌床を…トモダチの輪を、広げたい…
ゴツゴツ厚底、トゲトゲブーツだ…触れたらケガするぜ?気をつけるぜ…タップ時のみ
ま、待ってくれ…。あんまり突くと…メタルな胞子が出ちまうぜーッ ! ?
このコは新顔の、ムラサキシメジクン…ちょっと毒々しいけど…ヨロシク
ゆ、床の下にも、キノコを…フフ。…おっと、なんでもないぞ…
クク…感じるぜ○○…新たな可能性が…傘開くのを…!タップ時のみ
親愛度MAX
え…レッスン…?それじゃ…引っこぬいてくれ、○○…
LIVE前特訓前と共通
特技発動時
LIVEクリア

[キノコがいっぱい]星輝子

PLACE:露天風呂

場面セリフ備考
プロフィールキノコーキノコー、ぽかぽかキノコー…フヒヒ。私もみんなも、キノコたちも…温泉の効能で、つやつやだな。このままじっくり芯まで温まって…体も心も、キノコまみれにしてやろう…
親愛度ふう、はあ~…フヒ、フヒヒッ♪ここにいると……どうしても、顔が緩んじゃうな……。でも、それでいい……みんな一緒だ、何も怖くないぞ……。親愛度100
暖かくて、しっとりして……何より、楽しい気持ちが溢れてて……ここはまさしく、安息の地……私に、潤いと湿り気をくれる……。フェイバリットプレイスが、また増えてしまったな……
この気持ち……○○にも届いてるかな……?……うん、きっと届いてる。私たちは、どこにいても……見えないところで、しっかりと繋がっているんだ……。
だから……○○も、感じてくれ……。親友がくれるぬくもりを、思う存分堪能している、いまの私……湯けむりに響かせる、私の声を……いえああああ……♪
親愛度200
ホームキノコの効能は、日々の充実にぼっちの解消…私で実証済みだぞ、フヒッ
本物のキノコ風呂は、さすがにやらない。ちょっとだけ、興味はあるけど
奈緒さんを見てると…落ち着くんだ。特にこの、わさわさしてるあたり…
体がぽかぽか、とろけるみたいで…ひやっは~。ああ、いまは無理だな…
このキノコ…あとで○○に、プレゼントしてあげよう…親愛度MAX
ショーコ出汁の、うまみ成分は…親友がくれた、思い出の味なんだ…
お肌すべすべ?タマゴタケみたいに?いや、その…て、照れるな…フヒタップ時のみ
智絵里さん…私の肩にキノコを生やすのか?ならお返しに…ニョキニョキ
家のお風呂で遊ぶより、ずっと楽しいな…。トモダチって、すごい…
ん?…後ろ?私たちの他には、誰も…いないぞ?いないよな?…えっ
私が、キノコ鍋だったら…○○に食べてもらいたいな…タップ時のみ
親愛度MAX
裸の付き合い…リア充感がある響きだな。いつかは、大親友とも…フヒヒ
ルームどうも…シャイニング担当の、星輝子です。よろしくね。ぺこり
趣味はキノコ、特技もキノコ…胸を張って言えるのは、いいことだな
旅館には、カラオケもあるんだって。みんなが、期待の目で私を見てた…
ごーとぅーへる…いや、違う。温泉は天国だ。ごーとぅーへぶ~ん...
夜中にまたお風呂に入るのが、定番らしい。親友も行くか?…フヒヒッ親愛度MAX
○○がのぼせたら、私に任せろ…手厚くお世話するぞ
浴衣のゆったり感、いいな…いかにも日本原産って感じがして、いい…タップ時のみ
わかるか?きっといま、私の体から胞子が出てる…ほわほわの胞子が…
湯上りのすべすべショーコ…触るの、癖になるだろう?私もだ、フヒ…
髪がまだ湿ってるかもしれない…キノコ、生えてくるかな?ワクワクだ…
帯が緩んできたような…慣れてないからな。すまない親友、締めてくれタップ時のみ
親愛度MAX
○○…あとでキノコ投げしよう。一対一の真剣勝負だ…
LIVE前ファンタスティックなキノコストーリー、はじまるよ
さあ、パーティーを楽しもう♪友達同士、手をつないで
特技発動時メルヘンひゃっはー
キノコパワー、あげるよ
カモン!シイタケクン!
LIVEクリアきっとまた会える…私たちは、友達だからな
楽しい時間をありがとう。最高の仲間に…感謝

[キノコがいっぱい]星輝子+

PLACE撮影セット

場面セリフ備考
プロフィールやぁお客さん、キノコハウスにようこそ…。キノコフェアリーと一緒に、愉快なパーティーを始めよう…。森の生き物はみんなトモダチ…幸せな声をひとつにして、森に響かせるんだ…
親愛度ぼっちな森の仲間も、遠慮なんてしなくていいぞ……。トモダチが増える楽しさ……私が教えてあげるからな。○○が、私に……教えてくれたみたいに……♪親愛度400
キノコフェアリーの魔法で、みんなを笑顔にする……私に、こんなことができるようになるなんて、それこそ魔法みたいだ……さすが親友、すごいぞ…
たくさんトモダチが増えたけど、一番の親友はやっぱり、○○……この気持ちは、ずっと変わらないよ。むしろもう、大親友のもっと上でもいいな……。
……超親友?マブダチ?人生のトモ?なんて呼ぶかは、思いつかないけど……そんな感じ。フヒヒ。末永く、スエヒロタケっぽく、よろしくお願いします。ぺこり。
親愛度600
ホームやあ、キノコフェアリーだよ。空は飛べないけど、地面を這う…すりすり
森のどこまでも、菌糸で繋がっている…そんなキノコが、私は好き…フヒ
いまは、日陰じゃなくていい…お日さまの光を浴びて、元気に育つんだ
森の空気を、吸い込んで…体中で感じよう。ついでに私の胞子もどうぞ…
○○は、森の主…大樹というか、大茸?そんな安心感…親愛度MAX
親友の愛情で、私はすくすく育ってる…あの巨大キノコにも負けないぞ
小さいころ、こんなメルヘンな夢を見たような…いや、つい最近も見たなタップ時のみ
シイタケクンとも、遊んであげてね…みんなのこと、待ってたって
広くて明るい場所だけど…落ち着く。みんながいて、温かいからな…
ぼっちの子も、おいで…一緒に歌うんだ。ぼっちだった、私たちの歌を…
○○も来い…キノコフェアリーがすごく喜ぶぞ、フヒヒタップ時のみ
親愛度MAX
ああ、そうだな親友。キノコはカワイイ…え、私のこと?ヒャア…!
ルームポップでメルヘン、ラブリーキノコ~。レパートリー、だいぶ増えたな…
レッツ、キノコぱーりー…キノコケーキにキノコジュース、用意するよ
いまなら、妖精の魔法も使えそう…みーんな、カワイイキノコになーれ♪
毒の代わりに、メルヘンを注入…みんなにも分けてあげよう。ほわほわ~
○○には特別なおもてなし…気合が入るぞ。モリモリ…親愛度MAX
どこにいても、平気…そこが私の居場所になる。根付いてみせるぞ…
キノコだから…刺激を受けると、ニョキっと育つ。もっと触っていい…タップ時のみ
ついに、私も食べられてしまうのか…?なら…美味しく召し上がれ…
ヒラヒラ衣装は、キノコとお揃い…キノコ的に言うなら、ヒダヒダかな?
ヒャッハーじゃないけど…テンション上がってる。わかる?フヒヒッ…
○○と一緒の時間が、私にとっては一番のご馳走…タップ時のみ
親愛度MAX
大親友と、キノコハウスで暮らす毎日…すごく楽しそうじゃないか?
LIVE前特訓前と共通
特技発動時
LIVEクリア

[オレンジタイム]星輝子

PLACE:イベント運営会社

場面セリフ備考
プロフィールゴォォォトゥゥゥヘェェェルゥッッ!! なにもわかってないヤツにはァ!口を出す権利もねェェェッ!! 142’sを、一から勉強して…出直してきやがれェェェ!!イエアアアアア!!
親愛度人もキノコも、同じなんだ……! 表面だけ見て、わかったつもりになってると、痛い目を見るんだぜェ……!○○も忘れないように……約束だァ……!親愛度50
ぼっちの殻から抜け出して……見つけたものがある……。たくさんのトモダチ、大事な仲間、そして親友……知らなかったもの、うれしいこと、いっぱいだ……。
もちろん、いいことばかりじゃない……。私たちを傷つけるようなヤツも、この世界にはいる……。それでも……私は、後悔なんかしてないぞ。
ニョキニョキ育って、たくましくなった私……仲間と助け合って、大変なことも乗り越えていく私……ずっと見ていてくれよ、〇〇… フヒヒッ。
親愛度100
ホームガマンなんか、もうしないぞ…!怒れ私ィ!弾けろキノコォォ!!
今…私の心のキノコが、毒キノコとなった…!溢れ出すポイズン…!
私の…私たちの142’sは…簡単な言葉で語れるもんじゃないんだァ!!
ペニテングタケェ!ネズミシメジィ!シャグマアミガサタケェェ!!
幸子ちゃんも小梅ちゃんも、大事な仲間なんだ…。だから…イエアアア!親愛度MAX
お前は、違う…! 私たちを支えてきてくれた、親友とは…全然違う!!
今の私に触ったら、ヤケドじゃすまないぜ…フヒヒヒヒ、ヒャッハァ!!タップ時のみ
こんな中身のない、薄っぺらい企画書はぁ…いや、破るのはまずいな
湧き上がる怒り、噴き出す胞子…全部ぶつけてやるぜ、ヒャッハァァ!!
ファアアァァァッッ…つ、危ない…最後の一線を越えるところだったァ…
止めるな、○○…!言いたいことは全部言うんだ…!タップ時のみ
親愛度MAX
大親友のことを、バカにされて…黙っていられるかァァァッッ!!
ルームヒャッハーしてる間は、気持ちいいんだ…。そのあとは、まあ…うん
私たちみんな、いろんな色がある。でもその色はイロモノの色じゃない…
意見が違う人とも、落ち着いて話すように…。ヒャッハーは最終手段だよ
小梅ちゃんは…いきなりのヒャッハーにも動じないな。すごい精神力…
○○も…叫びたくなったら、叫べ。私が聞いてるからさ親愛度MAX
○○がくれる勇気も…私のシャウトの源だ。ありがとう
自分をさらけ出すのは、大変だけど…きっと、いいことに繋がると思う…タップ時のみ
毒キノコも…悪いヤツじゃないんだよ。人が食べるのに向いてないだけ…
もし、疲れてるなら…私が元気づけてやるぜエェェ!! フヒヒ、どう?
幸子ちゃんのカワイさは… キノコでいうとマツタケ級。カワイイの王様…
これからの私も、142’sのことも見守っていてくれ、親友。約束だぞ…タップ時のみ
親愛度MAX
褒められるの、照れるけど…やっぱりうれしいな。親友なら、なおさら…
LIVE前日が沈むまでのひと時を…楽しもう
聞いてくれ…夕焼け空に響く、私たちの歌を
特技発動時ゆーうぐっれきっのこー♪
こころがふわふわ…
仲間の絆を
LIVEクリアみんなの心に、私たちはいるよ。これからもずっとだ
みんながくれた温かい声…わすれないぞ♪フヒ

[オレンジタイム]星輝子+

PLACE:通学路

場面セリフ備考
プロフィール夕暮れの切ない雰囲気って、心がソワソワするな。でも私は、こんな景色も好きだよ。みんなが同じ茜色に染まって…同じことを思うんだ。優しい時間が、ずっと続いたら、って…
親愛度たくさんのファンが……私たちを見守っていてくれる。中でも○○の視線は、優しくてあたたかくて……夕焼けの太陽みたいに、ずっと見ていたくなるんだ……。親愛度200
○○に、伝えたいこと……たくさんありすぎて、一度じゃ伝えきれないな。だから、勇気を出して……心を込めて少しずつ伝えていくよ。
今日は……ステキな景色を見せてくれて、ありがとう。人間のトモダチと過です、楽しい毎日も……昔は知らなかった。○○が私を、幸せにしてくれたから、その……。
なんだか、照れてきたから……続きはまた今度、だな。大丈夫……私と○○は、ずっと繋がってるから。私の勇気を、待っていて……約束だぞ、大親友……♪
親愛度300
ホームみんなと歩く、通学路って…こんなに楽しいものなんだな…。新発見…
学校帰りの寄り道といえば、公園でキノコ探し。え…変わってる…?
同じ学校のトモダチ…っていう、設定。でも…すごいしっくりくるんだ
幸子ちゃんがカワイイを語るだけで、日が暮れるぞ。誇張なしの実体験だ
○○は…みんなの憧れの先生役かな?よし、噂話しよう親愛度MAX
142’sは大切なトモダチ…。陽が沈んでも、夜が明けても…変わらないよ
並んで歩くと、夕暮れの影も並んでついてくる…。お前たちも、一緒だ…タップ時のみ
西日の光は、ちょっと目にしみる。でも、ギラギラの太陽よりも好きだ…
フワフワした気持ちになるのは、夕焼けのせいかな…?フヒ…悪くないぞ
…あれ?今、足音がもうひとり分聞こえたような…こ、小梅ちゃん?
親友も…一緒に歩いてみよう。ほら、その…手も繋いでみたり…フヒヒッタップ時のみ
親愛度MAX
ずっと一緒の、トモダチだ。私たちもファンのみんなも、親友も…♪
ルームみんなは学校で、どんなおしゃべりをしてるんだ…?私も聞きたい…
…学校の宿題、やろうかな。今なら、いつもよりはかどる気がする…
散歩するなら、曇り空が好き…。でも、晴れた日の夕焼けもキレイだな…
今度、幸子ちゃんも誘ってお泊り会するよ。秘密の14s’sタイム…フヒッ
親友が私を見てる…。よし、私も見つめ返して…ヒャア、やっぱ照れる…親愛度MAX
○○も同級生だったら…考えると、二ヤニヤしちゃう…
制服って昔は苦手だったんだけど…トモダチとお揃いなの、いいかもな・…タップ時のみ
衣装のおかげかな。いつもよりオシャレな私…存分にカワイがってくれ
さよなら、じゃあね、また明日…どんな挨拶がいいか、迷うな。フヒヒ
小梅ちゃんと一緒だと、毎日がドキドキでいっぱい…。それが楽しいんだ
トモダチ同士でじゃれ合うのは普通らしい。親友ならもっと?ヒャア…!タップ時のみ
親愛度MAX
○○にもお願いしよう。幸せな時間が続きますように…
LIVE前特訓前と共通
特技発動時
LIVEクリア

[コドクノツドイ]星輝子

PLACE:街中

場面セリフ備考
プロフィール今日も街には人がたくさん…でも、雨のカーテンに阻まれて、誰とも繋がれない。みんながみんな、ぼっちの群れ、か…フヒヒ、いいじゃないか。みんなも楽しむといい、この孤独を…
親愛度私は、雨が好きで……○○と一緒に雨を眺めるのは、もっと好きだ。同じ景色を見て、同じ孤独を感じる……そんな時間は幸せだと思う。フヒ。親愛度100
私はずっと、ぼっちで生きてきた。ぼっちでいることが、私にとっては当たり前だった……。そのせいで見えてなかったものが、あるのかもしれない。
今は、たくさんのトモダチや、大切な親友がいる。だからこそ、わかるんだ。孤独から離れて初めて、孤独の形がよく見える……本当のことが理解できる。
そんな私だからこそ歌える歌が、きっとあるはずだ。同じ想いを抱え込んで、同じ雨空を見つめている……世界のどこかにいる、仲間たちに向けて……。
親愛度200
ホーム雨の音も、ヘヴィメタルも…私の魂に潤いをくれる。つやつや、フヒヒ
みんな、浮かない顔をしているな…。なら私が、かわりに笑ってやる…
寒くはない…むしろ暑いくらいだ。私の心には、メタルの熱があるからな
じめじめした風も、大歓迎だ…。心の乾きを吹っ飛ばしてしまえ…!
親友にも聴かせてやりたいな。私を熱く揺さぶってくれる、この音を…親愛度MAX
みんなと繋がる楽しさも、ぼっちの心地よさも…私は知っているんだ…
傘を広げて…雨の中、ひっそりと佇む。これはもう、実質キノコだな…タップ時のみ
音が、リズムが、私の体に染み渡ってくる。これだ、この感覚…ヒャア!
天気予報は、あいにくの雨?とんでもない…最高の雨だよ、フヒヒッ!
…少し、遠回りしていくか。もうしばらく、この雨音に浸っていたい…
止まない雨はない…でも、終わらない音楽はある。私の中に、確かに…タップ時のみ
親愛度MAX
親友も今ごろ、同じ景色を見ているのかな。私と同じ、ぼっちの世界を…
ルーム雨が降り出すと、街のあちこちでいくつも傘が開く…そんな景色が好きだ
この間、イヤホンくん抜けてるの気付かずに…いや、この話はやめとこう
大声で叫ぶだけが、ヒャッハーじゃない。静かに解き放つ声もあるんだ
音漏れには注意だよ。周りにも気を配って、正しいぽっちライフを…
深呼吸して、湿気を取り込む…ほら、親友もやってみよう。気持ちいいぞ親愛度MAX
オススメの曲、選んできたよ。○○が絶対気に入るヤツ
音楽聴きながら歩いてると、足がピートを刻んじゃうこと、あるよねタップ時のみ
メタルも、雨の散歩も…今の私を作ってくれている、大切なピースなんだ
おっと…髪、まだ濡れてたか?親友に拭いてもらうの…気持ちいいな
雨が降ると、人は詩人っぽくなる…そう聞いた。なるほど、確かにわかる
次の雨の日は…親友も出かけよう。私と一緒に…ふたりぼっちの世界へ…タップ時のみ
親愛度MAX
メタルを聴くのに夢中になってても、大事な親友の声は聞き逃さないぞ
LIVE前孤独な心を力に変えて…さぁ!立ち上がれ!
始まるぞ、世界をひっくり返す…私たちの戦いが!
特技発動時集え仲間たち!
反逆の時だ!
ぼっち最高!
LIVEクリア私たちは闇に帰る…。確かに爪痕を残して
お前たちの声も、思いも…忘れないぞ、ずっと

[コドクノツドイ]星輝子+

PLACE撮影セット

場面セリフ備考
プロフィール日陰に生きるぼっちな奴らが、世界に牙剥く時が来た。さあ反逆者たちよ、全力で歌え!声の限りに叫べ!!誰も耳を貸そうとしない、その歌を…この私が、心に刻み付けてやる!!
親愛度ゴートゥーヘル……いや、違う。私たちはここから始まるんだ。光も届かない地獄の底から、声を響かせて……世界が私たちを忘れないように、思い知らせてやる!親愛度400
親友と出会って、私の世界は変わった。たくさんの仲間と出会って、あたたかい温もりに触れて……陽の光の下で生きるのも、悪くないって思えた。
でも……後ろを振り返れば、そこにも私はいるんだ。孤独を愛して、陽の光を拒んで生きる私……そして、同じ場所を生きる仲間たちだっている。
だから私も、この叫びを止めたりはしないよ。大勢のぼっちたちと、他でもない私自身が望む限り、どこまでも貫き通すんだ。魂のシャウトを……!
親愛度600
ホームヒャァーッハッハッハ!ぼっちの女王たる私を崇め、敬うのだァ!
ぼっちどもの決起集会にようこそ…。ここから世界を変えてやる…!
カラカラの風が、スカスカな体に沁みる。この痛み、忘れないぞ…!
世界を照らすのは、太陽じゃない。お前たちの胸に宿る、怒りの炎だ!
孤独の辛さも心地よさも、どっちも知っている…だから私は歌うんだ…!親愛度MAX
○○も叫べ!むき出しの心を、私に見せてみろ!
激情のキノコよ、伸びて伸びて伸びまくれ!世界をぶち破ってしまえ!タップ時のみ
フヒヒッ、いい声だ…。お前たちの願いも、しかと聞き届けたぞ!
感じるだろう?私たちはみな日陰者で…同じ痛みを抱えてるんだ…!
孤独でも生きることを選んだ。お前たちのその選択を、私も歓迎しよう!
今の私は、最高に充実しているぞ。この生き辛い世界への憎しみでなァ!タップ時のみ
親愛度MAX
優しくない世界でも…一緒に生きのころう、○○
ルームぼっち団のみんな、ついてこい。この私がクイーン・オブ・ぽっちだ…!
一見すると孤独でも、地面の下で繋がっている。それが私たちの絆…
威厳を見せるの、難しいけど…王様の味ならわかる。そう、マツタケ…!
ぼっちの侵略は始まっている。この事務所にも私たちの菌糸が…フヒヒ!
親友、私に見惚れてもいいぞ。……あ、やっぱナシ。て、照れちゃう…親愛度MAX
○○は、私にとっての始まり…仲間の輪の中心なんだ
私は、カリスマキノコになる。みんながうっとり惚れ惚れするような…タップ時のみ
この衣装を着ていると…自分が高級品になった気分だ。リッチな私…!
ぼっちの仲間たちなんて、矛盾した言葉だろう?でも、それでいいんだ…
どんなにつつかれようと、私の反逆心は…あっあっ、ちょ、それ以上は…
夜中にみんなで集まるのって、ワクワクするよね。…親友も、来るか?タップ時のみ
親愛度MAX
今の私は、反逆者だからな…フヒヒヒヒッ、覚悟しろ親友!……ぷにっ
LIVE前特訓前と共通
特技発動時
LIVEクリア

[ミステリアス・パイリアス]星輝子

PLACE:雪の積もった広場

場面セリフ備考
プロフィールおっと!ヘッ、ようやく目が慣れてきたぜ…その勇鬼魂にもよォ!さあ、反撃開始だ!相手は炎陣、上等じゃねェか!プロデューサー、私たちのトモダチパワー、見ててくれよな!
親愛度これで……どうだァ!よし、狙い通り!だんだん、コツがわかってきたみたいだ……いけるぜ! 私たちの戦い、目に焼きつけてくれよ、○○!親愛度100
あ、あれ……?私のテンション、おかしくないか……?ただみんなで雪合戦してただけなのに、なんでこんなに……スイッチが入っちゃったんだ……?
もしかして、これがリア充の感覚なのか……!?いや、きっとそうだ。仲間と遊ぶ、テンションあがる……これだ。そうか……こんな気持ちだったのかヤツらは……。
くっ、こいつは危険だが……認めてやるぜ、リア充ども。お前らがヘラヘラしてた理由もわかったよ。だけどな……今の私たちだって、いい顔してるだろう?
親愛度200
ホームククク…ノってきたぜぇッ!楽しくやろうじゃねぇか、炎陣さんよォ!
乃々ちゃん、まゆさん、雪玉の補給を…あ、もう出来てる。はやい…!
アタッカーにサポーター…まさに、チーム戦…。トモダチーム…フヒ
自由時間に雪合戦…。こんなの、ぼっちじゃできない…楽しい、な
雪の上に、私たちの足跡がいっぱいだ…。大勢で遊んだの、バレちゃうな親愛度MAX
プロデューサーに流れ雪玉が…!任せろ親友…カタキはとるからな…!
今の私はエノキタケ…ウィンターマッシュルームだ!雪でも育つぜェ!タップ時のみ
今だ、小梅ちゃん!その大きさでも、あの子と一緒ならイケるはず…!
ヒャア! 服の中に雪が…! 胞子だったら冬虫夏草になってたぜ…
さすが幸子ちゃんだ…。全部の雪玉を、カワイさだけでなんとかしている
雪が日光を反射して…まぶしいな…。こんな場所に立ってるのか、私…タップ時のみ
親愛度MAX
立つんだ、プロデューサー!タイミングを合わせて、一緒に投げよう!
ルーム外から帰ると、ここのあったかさがよくわかる…。ぬくぬくアッタケ…
撮影も楽しかったな…銀世界十番勝負…。放送したら、みんなで観よう
会話のキャッチボール…雪合戦…枕投げ…。そうか、コミュカは…肩の力
みんな、よく写真撮るんだな…。共有したら、すごい量だ…フヒヒ…
有頂天になるのは楽しいけど、なりすぎるのは危険だ…有頂テングタケ…親愛度MAX
雪玉を投げ合ったら…なんだか、親友がもっと身近になった気がする…
野生のエノキタケ、見たことある?いや、ネタバレ防止のために…タップ時のみ
ううう…足がやられた…筋肉痛で。これが、名誉の負傷ってヤツか…?
寒い季節は、メタルを聴いて熱くなろう…。北欧系とか、オススメ…フヒ
誰かを傷つけるのは嫌だけど…本気でじゃれ合うのは…イイかも…うん
外で遊んだあとは、部屋でも遊ぼう…。のんびりするのでも、いいぞ…タップ時のみ
親愛度MAX
親友との思い出、積もっていくな…。積友情エピソード量、記録更新中…
LIVE前今日の私は、メロディックだよ…フヒ
一曲…お相手いただけませんか
特技発動時心を研ぎ澄まして
君だけに見せるよ
あぁ…眩しい
LIVEクリアまたおいで、私はいつだって…ここにいるよ
い、意外と出来てたかな、王子様…フヒヒ

[ミステリアス・パイリアス]星輝子+

PLACE:マッシュルームガーデン入口

場面セリフ備考
プロフィールフフッ、驚いたかい?私だけの秘密の場所さ。…ここをキミに見せたかったんだ。特別な夜には、大切な人にプレゼントを贈るものだからね。…さあ、ついてきて。みんなを紹介するよ
親愛度ミステリアス、と言えば聞こえはいいけど……それはつまり、よくわからない、と言うこともできるよね。キミは知りたい?謎は謎のままがいい?それとも……。親愛度400
そ、そろそろ……王子様モードも限界だ……。だから、今のうちに言っておくよ……○○に。しっかり目を見て話すなんて、照れるから……ね。
……キノコには……未知の部分が多いんだ。見たことのない新種が、今でも見つかってる。むしろ、私たちが知っているキノコは、ほんの一部かもしれない。
それは……人間もそうなんじゃないかな。私たちにも、知らない部分がたくさんある……お互いに。この未知の部分を、どうしていくか……楽しみだね…………フヒ。
親愛度600
ホームこの場所のことは秘密だよ?…知的な王子様って、こんな感じ…?
キミだから招待したんだ。…私の城を気に入ってくれた変わり者さん
マッシュルームガーデン…シンプルな名前だろう?私しか呼ばないからね
この雪は、魂の昂りを抑えてくれるんだ。ヒャッ…とした冷たさでね
メリークリスマッシュ。キミにキノコの祝福がありますように…親愛度MAX
聖夜の過ごし方は、人それぞれさ。私と○○は…こう
しー…大きな声を出しちゃいけないよここのキノコたちはシャイなんだタップ時のみ
寒さ?気にならないよ。魔法の紅茶が効いている…設定だから…へくちっ
ここのキノコを食べたらどうなるか?…キノコになるかも。なんてね
おっと…あわてんぼうだね。急がなくても大丈夫、夜明けはまだまだ先さ
門は開いていても、その中は広いものさ。きっと…どんなことでもねタップ時のみ
親愛度MAX
ま、まずい…フヒってなりそうだ…!親友、すぐに雪でも投げてくれ…
ルームどうも…王子様、帰りました…フヒ。とりあえず、玉座…机の下に…
演技って、すごいな…。歯が浮くようなセリフも、気にならなくなる…
キノコは冷凍するのもいいよ…うまみ成分が出やすくなるんだ。王子知識
ケーキはブッシュドノエルがいいな…キノコをニョキニョキ生やしたヤツ
来年のクリスマスは…どうなるんだ?予想がつかないけど…それもいいか親愛度MAX
いつでも私の城に来てくれて構わないよ。…ただの寮の一室ですが…フヒ
本当に光るキノコもあるんだ…メジャーなのはヤコウタケ…他にも色々…タップ時のみ
一人称、ボクにするか迷ったんだが…やめておいた。カワイくなりそうで
ヒャッハーツ!! あ、ごめん…テンションを抑えてたから、つい…
この衣装の白い部分…エリンギっぽくて、いいな…。形も、手触りも…
ちょっと遅くなったけど…プレゼントだ。こだわりキノコの詰め合わせ…タップ時のみ
親愛度MAX
どうした、○○…秘密の相談か?よ、よし…聞こう
LIVE前特訓前と共通
特技発動時
LIVEクリア
コメント (星輝子・エピソード別セリフ2)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/09/10
    • Android
    • リリース日:2015/09/02
カテゴリ
ゲーム概要 アイドルマスター シンデレラガールズ のリズムゲームが登場!

「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ