Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】魔道ゴーレム(雷)の攻略情報とおすすめキャラ【バトルアリーナ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たっきなるでぃ

このファン(このすばアプリ)のバトルアリーナで対戦するボス「魔道ゴーレム(雷)」の攻略情報を掲載しています。基本的な行動やオススメのキャラなどについて掲載しているので、攻略の参考にしてください。

魔道ゴーレム(雷)

開催期間5/18 12:00~5/25 12:00

魔道ゴーレム(雷)の攻略情報

各WAVEごとの立ち回り

WAVE1

敵名魔法使い(雷)×1
弱点属性
行動パターン単体魔法攻撃
全体魔法攻撃
魔法攻撃力バフ

今回はかなり道中の敵が少ないので、速攻をかけられる様にしましょう。

厄介なバフをかけてくる事もないので、しっかり手動操作で全体攻撃を温存しておくとベストです。単体攻撃スキルで攻撃していきましょう。

WAVE2

敵名魔法使い(雷)×3
弱点属性
行動パターン単体魔法攻撃
全体魔法攻撃
魔法攻撃力バフ

温存しておいた全体攻撃をここで使用する事で、簡単に速攻をかけられます。

WAVE3

敵名魔道ゴーレム(雷)
弱点属性
行動パターン魔法攻撃バフ
通常物理攻撃
必殺スキル全体魔法攻撃

魔道ゴーレム(雷)戦の攻略情報

ダメージが通りづらい

今回のボスはかなり防御力が高いのか、中々ダメージが通らない事が多いです。

もちろん【トレジャーハント】メリッサの必殺スキルが通ると防御力を下げられるのでいくらかダメージが増えますが、それでも平時のダメージが低くなっている印象があります。

魔法攻撃バフはデレ行動?

時々魔法攻撃バフを何度も使用したりする事がありますが、現在魔法攻撃は必殺スキルでしか見受けられない様なので、必殺スキルの対策が出来るなら、また必殺スキルを使われた後にバフをかけるようであればデレ行動となる事もあります。

魔法攻撃に優れたメンバーをそろえる事が出来れば自然と魔法防御力も高くなりますし、【元気を出して】エイミーなどで魔法防御バフをかけられればギリギリ生き残る事も可能です。

状態異常は無し

今回は状態異常を使ってこない様なので、状態異常対策に腐心する必要はなさそうです。逆にバインドは通る様なので、【空跳ぶ盗賊】クリスを採用しておくとバインドで時間を稼げる事もあります。

新行動も無さそう

3回挑戦した時点では新しい行動も確認できなかったので、攻略法自体はそれほど変わりません。

それどころか以前の挑戦よりもキャラも増えて強化も済んでいるはずなので、むしろ自身のキャラが倒されないで生き残る可能性を考えた方が良いかもしれません。

魔道ゴーレム(雷)戦のオススメキャラ

キャラ名選定理由

【好青年ディーラー】
ミツルギ(★4)
・地属性の物理アタッカー
・攻撃スキルのみなのでスコアが稼ぎやすいのが特徴

【バニーガール布教中】
セシリー(★4)
・地属性の回復役兼バインドを付与するサポーター
・物理防御を上げながら回復出来るスキルもバインドスキルもどちらも強力
【元気を出して】エイミー
【元気を出して】
エイミー(★4)
・魔法攻撃、防御バフをかけられて属性有利も取れているので今回のアリーナ向き
・持っているならまずは編成を考えてみよう

【やんちゃな獣人】
ミーア(★4)
・相性有利が取れている物理アタッカー
・守りの号令で味方魔法アタッカーの打たれ弱さをカバー可能
・こちらも持っているなら編成して良い

【ナイス爆裂!!】
めぐみん(★4)
・いつもの魔法攻撃アタッカー
・一気にダメージを与えてから次につなげよう
・魔法キャラも増えたがダメージを取れる地属性魔法キャラが少ないので入れる価値はある

【紅一点】
リーン(★3)
・地属性の魔法攻撃アタッカー
・火力面をサポートする事も出来るので低レア魔法アタッカーの中ではかなり適性が高い

【ある日の食事】
アイリス(★3)
・地属性の物理アタッカー
・微回復で道中のダメージをごまかせる

【個別撮影会?】
リア(★3)
・地属性の物理アタッカー
・物防デバフをかけられるので物理パを編成するなら是非投入したい

魔道ゴーレム(雷)のオススメ装備

今回は特段厄介な状態異常は見受けられないので、雷属性耐性をつける事に注力しましょう。

魔道ゴーレムの必殺スキル、道中の魔法使いでも安定を取りたいのであれば防魔のゴールドリングを装備するのも視野に入ります。

装備物理防御魔法防御特殊効果

スパークイヤリング
+24+24雷耐性+3%

サンダーイヤリング
+45+23雷耐性+6%

ライトニングイヤリング
+65+33雷耐性+10%

防魔のゴールドリング
-+54-

魔道ゴーレム(雷)戦の攻略パーティ一例

物理パーティ例

キャラが増え物理パーティを編成出来るだけのメンバーがそろったので、今回はこの様な物理パーティを編成しても良いでしょう。


控えには1番目に【バニーガール布教中】セシリーを投入し、2番目に【ある日の食事】アイリスを編成すると良いでしょう。交代時点で受けていたダメージを回復出来ます。

攻めるならセシリーを抜いてしまい、控え1人目に【トレジャーハント】メリッサ【空跳ぶ盗賊】クリスなどを入れてダメージを与える事に注力するパターンも考えられます。

魔法パーティ例

魔法パーティを編成する場合はこの様になるでしょう。

ここの所二周目のボスは物理防御バフを張ってくる事も多いので、それが心配なら魔法パから試すのもアリです。


控え1人目には【紅一点】リーンを採用すべきですが、地属性のアタッカーで固めると魔法攻撃力を上げられる面子が存在しません。

そのため、リーンを前衛にしてエイミーを控え1人目にした方が1WAVE目、2WAVE目を安定して抜けられる可能性もあります。プレイしながら適宜調整しましょう。


地属性の魔法系キャラは少なく、この3名以外は攻撃性能に不安がある【男性恐怖症】シエロしかいません。

元々回復に1スキル割いているキャラが2名、必殺スキルでも回復するエイミーも既に採用している都合上、これ以上回復役を入れるのはハイスコアを出す際に支障が出る可能性が高いです。

そのため、控え2人目には【好青年ディーラー】ミツルギなど癖の無い地属性物理アタッカーを編成する事をオススメします。

バトルアリーナの基本的な攻略情報はこちら
コメント (魔道ゴーレム(雷)の攻略情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)
ゲーム情報
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/02/25
    • Android
    • リリース日:2020/02/25
カテゴリ
ゲーム概要 今始めると最高レアリティの星4確定ガチャチケット3枚や3000クオーツがもらえる!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ