Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【復刻開催2019】サンタは誰?大忙しのジングルベル♡

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

ここは2019年復刻開催時のページです


2021年復刻miniイベントのページはこちら

開催期間:2019年12月12日(木)19:00~12月18日(水)15:00(6日間)

初出時のイベントページを見る

復刻カード10枚再登場! SSR+実装も♡

当Wikiの仕様上、入手方法は初出時のものが表示されています。

画像カード名レアレベルMAX
パズルスキル
入手方法
【輝く夜に乾杯を】今大路峻【輝く夜に乾杯を】今大路峻SSRレインボーピースが1個出現し作動する!限定ガチャ
【こんな聖夜も悪くない】神楽亜貴【こんな聖夜も悪くない】神楽亜貴SSR4ターンの間、獲得スコアが2倍になる!限定ガチャ
【聖樹の下で戯れて】服部耀【聖樹の下で戯れて】服部耀SSR2列のピースを消す!限定ガチャ
【熱い視線に酔いしれて】早乙女郁人【熱い視線に酔いしれて】早乙女郁人SSR10個のピースを消し、20個のピースを消す!限定ガチャ
【手のひらの上の幸福】朝霧司【手のひらの上の幸福】朝霧司SR選んだ2個のピースを黄ピースに変える!限定ガチャ
【真っ白な雪が降る夜】宝生潔【真っ白な雪が降る夜】宝生潔Rレインボーピースを2個作る!限定ガチャ
【準備には愛を込めて】宮瀬豪【準備には愛を込めて】宮瀬豪SRガラス板・ベニヤ板・メタル板の上にあるピースを3個消す!ポイント達成報酬
【お揃いのサンタ帽子】日向志音【お揃いのサンタ帽子】日向志音Rひらめき×ボムの爆発が1回発生する!ステージドロップ
【研究室のサンタさん】瀬尾鳴海【研究室のサンタさん】瀬尾鳴海SR4個のピースがランダムに1マス動く!ドロップ収集報酬
【ビンゴは1番乗り!】夏目春【ビンゴは1番乗り!】夏目春SR選んだ2個のピースとその周りのピースを消す!ドロップ収集報酬

スタンドアップ解放!

4枚のSSR+(スタンドアップ)が解放されます

画像SSR+カード名スタンドスキル
【輝く夜に乾杯を】今大路峻【輝く夜に乾杯を】今大路峻選んだ1個のピースをレインボーピースにし、その周りのピースをひらめきピースに変える!
【こんな聖夜も悪くない】神楽亜貴【こんな聖夜も悪くない】神楽亜貴何かとてもいいことが起こる!
【聖樹の下で戯れて】服部耀【聖樹の下で戯れて】服部耀2か所から十字範囲のピースを消す!
【熱い視線に酔いしれて】早乙女郁人【熱い視線に酔いしれて】早乙女郁人7個のピースを消し、14個のピースを消し、21個のピースを消す!

PVより(画像10枚)


限定イベントガチャ開催

開催期間:12月12日(木)19:00~12月18日(水)15:00

ピックアップ開催日程

下記時間帯は、対象SSRカードの排出率がアップします

対象SSR日程
【輝く夜に乾杯を】今大路峻12/13(金) 18:00 ~
12/14(土) 18:00
【こんな聖夜も悪くない】神楽亜貴12/14(土) 18:00 ~
12/15(日) 18:00
【聖樹の下で戯れて】服部耀12/15(日) 18:00 ~
12/16(月) 18:00
【熱い視線に酔いしれて】早乙女郁人12/16(月) 18:00 ~
12/17(火) 18:00

ピックアップカレンダー

13
(金)
18時
14
(土)
18時
15
(日)
18時
16
(月)
18時
17
(火)
18時
今大路峻
神楽亜貴
服部耀
早乙女郁人

特効ボーナス

特効カードを編成すると、レアリティと編成枚数に応じてイベントポイントにボーナスが加算されます。

SSRSRR
ガチャ産カード+20%+15%+10%
イベント報酬カード該当なし+15%+10%

イベントマップ攻略

ステージ30

ターン数30ターゲットクリスマスケーキ×1
ギミッククリスマスケーキ(葉っぱ、いちご、マジパン、チョコプレート)
平均獲得pt星3クリア時 約103.6 / 星2クリア時 約91.8(2018年のデータ)
カード
ドロップ率
39.7%(2018年のデータ・189周の平均)
※カードのドロップがあると5pt前後獲得ptが少なくなるようです

特に理由がなければ、ステージ60まで進み60を周回されることをおすすめします。

タップ/クリックで開閉できます

クリアできないほどではないのですが、少しめんどうな周回ステージです。

クリアのためには、選んだ場所のピースを消せる系のスキルが一番使いやすいと思います。行や十字、または2か所以上を選択できるスキルを1枚入れておくだけでもかなり楽です。できればスキルターンが12くらいまでの、あまり長くないもののほうが良いでしょう。

ただスコア判定がシビアで、普通に終えると星3クリアが達成できないことがわりとよくあります。ボムスキルなどでの大量消しや、スコアアップ系の準備があったほうがよさそうです。

特効では、神楽さんがリーダスキル・パズルスキルともにスコアアップ系で活躍しそうです。大量のピースを消してスコアに貢献するという点では今大路さん志音くんのスキルも良さそうですが、スキルターンの長さで使いこなすのが難しいかも。朝霧さんはキズナLv1から選んだ2個のピースを黄色に変えることができるので、レインボーを含めスペシャルピースを作りやすいです。

筆者の現在の編成は、SRとRの特効×3にスコアアップ要員として【あけおめスマッシュ】山崎カナメのリーダースキルでターン数+6で開始です。アイテムをヒットするためのスキルは入れず、プレイに時間がかかってもスペシャルピースを自力で作ってのクリアを目指しています。逆にスコアが低いうちにクリアしそうなったらあえて空いた場所でスペシャルピースを複数作るなどしてスコアを稼ぐようにして周回していますが、それでも星3に届かないこともあります。

情報更新:獲得スコアがX%上がるリーダースキルのほうが星3が取りやすいかと思って試してみましたが、スコア25%アップのリーダーでもたまに星2に終わってしまうので、試した限りではこちらのほうが有利というほどでもなかったです。


このステージでのオススメ特効カード

リーダースキル(LS)
画像カード名LS
【こんな聖夜も悪くない】神楽亜貴【こんな聖夜も悪くない】神楽亜貴チームに編成したRevelの人数×X%獲得スコアが上がる!
パズルスキル(PS)
画像カード名PS
【輝く夜に乾杯を】今大路峻【輝く夜に乾杯を】今大路峻レインボーピースがX個出現し作動する!
【こんな聖夜も悪くない】神楽亜貴【こんな聖夜も悪くない】神楽亜貴Xターンの間、獲得スコアが2倍になる!
【熱い視線に酔いしれて】早乙女郁人【熱い視線に酔いしれて】早乙女郁人X個のピースを消し、X個のピースを消す!
【手のひらの上の幸福】朝霧司【手のひらの上の幸福】朝霧司選んだX個のピースを黄ピースに変える!
【お揃いのサンタ帽子】日向志音【お揃いのサンタ帽子】日向志音ひらめき×ボムの爆発が1回発生する!

ステージ60

ターン数30ターゲットクリスマスケーキ×1
ギミック雲、クリスマスケーキ(葉っぱ、いちご、マジパン、チョコプレート)
獲得pt約132.4pt(2018年のデータ)
カード
ドロップ率
102.8%(2018年のデータ・181周の平均)
※カードのドロップがあると6pt前後 獲得ptが少なくなるようです

難しくはないステージですが、以下の通り手順が多いので、周回がちょっとめんどうな感じのステージです(パズルとしては簡単かつちょっと楽しいです)。

初手で雲を消せない限り、ピースを消すと下図のように空白ができ、スペシャルピースヒットかスキルで雲を消す必要が出てきます。

スペシャルピースを作るのは難しくない盤面なので、まずは雲を消します。サンタ&チョコもピースと一緒に落ちてきます。いちごと葉っぱは穴の上に残るので、狭いところでマッチを狙うかスペシャルピースヒットで消す…という流れです。

星3クリアのしやすさはステージ30ほどシビアではなく、とても星3が取りやすいのでスコアアップを気にした編成にしなくてもまず大丈夫です。

雲消しは難しくないのでスキルを使うほどでもないですが、スキルターンの短い【その切なさを隠す為に】荒木田蒼生【今日は無礼講!】菅野夏樹【公園日和】夏目春【和室でまったりね】服部耀あたりなら、スキルがあれば楽といえば楽です。

ターン数も多いので、葉っぱといちごもそのうちヒットできる難易度です。All特効や育成中カードの編成でもクリアは問題ないと思いますが、1枚入れておくなら選んだ場所のピースを消せる系のスキルで、これがあれば手っ取り早く周回が楽になると思います。

特効の中では、朝霧さんがスペシャルピースを作成したり残った葉っぱといちごをヒットしたりするのになかなか便利です。リーダーにすればスキルターンも短くなるのでかなり活躍します。


このステージでのオススメ特効カード

リーダースキル(LS)
画像カード名LS
【こんな聖夜も悪くない】神楽亜貴【こんな聖夜も悪くない】神楽亜貴チームに編成したRevelの人数×X%獲得スコアが上がる!
【手のひらの上の幸福】朝霧司【手のひらの上の幸福】朝霧司自分のスキルターンがXターン減る!
パズルスキル(PS)
画像カード名PS
【こんな聖夜も悪くない】神楽亜貴【こんな聖夜も悪くない】神楽亜貴Xターンの間、獲得スコアが2倍になる!
【手のひらの上の幸福】朝霧司【手のひらの上の幸福】朝霧司選んだX個のピースを黄ピースに変える!
【ビンゴは1番乗り!】夏目春【ビンゴは1番乗り!】夏目春選んだX個のピースとその周りのピースを消す!

後半ステージ紹介

後半マップの全ステージ31~59の画像およびターゲットやギミックの詳細と、一部の難しいステージの攻略を記載したページです。初期盤面を確認できます。

後半マップのステージ紹介

スペシャルステージ情報

イベント限定マップの全てのステージクリア時にスペシャルステージが出現することがあります。

1ハートあたりのポイント獲得数がノーマルステージよりも多く、パズルはスキルや攻略の必要がないほど簡単です。全ステージにミニストーリーがついています。

予防はお早めに渡部 悟
関 大輔
4約67
冬将軍服部 耀
朝霧 司
4約80
使用人の企み宮瀬 豪
新堂 清志
6約102
クリスマスの計画由井 孝太郎
夏目 春
6約115
次はみんなで可愛 ひかる
宝生 潔
8約140
待ち遠しくて大谷 羽鳥
神楽 亜貴
10約164
  • スペシャルステージ8 獲得約1120pt

ターン数は20です。ビリヤードボールはヒットしやすい位置で、ピースも4色のため難しくありません。


  • スペシャルステージ10 獲得約1640pt

ターン数は20です。クリスマスケーキにのっける4つのアイテムをヒットするだけです。最上段のいちごとマジパンも下のピースを消すと普通に落ちてきて容易にヒットできます。特に難しいところはありません。


イベント報酬カード

ドロップカード&収集報酬

画像カード名レアレベルMAX
パズルスキル
【お揃いのサンタ帽子】日向志音【お揃いのサンタ帽子】日向志音Rひらめき×ボムの爆発が1回発生する!
【研究室のサンタさん】瀬尾鳴海【研究室のサンタさん】瀬尾鳴海SR4個のピースがランダムに1マス動く!
【ビンゴは1番乗り!】夏目春【ビンゴは1番乗り!】夏目春SR選んだ2個のピースとその周りのピースを消す!

フラワーショップ交換

交換期間:12月12日(木)19:00~12月23日(月)14:00

カード

フラワーショップにて瀬尾研メダル1,000枚で交換可能です。

画像カード名レベルMAX
パズルスキル
レア
【準備には愛を込めて】宮瀬豪【準備には愛を込めて】宮瀬豪ガラス板・ベニヤ板・メタル板の上にあるピースを3個消す!SR

ホーム背景

ロマンチック・ロード
時間帯で変化あり
フラワー×60
マトリメダル×300
星空ガーデン
時間帯で変化あり
フラワー×60
警視庁メダル×300

メダルが大幅に不足している場合、不足分をドロップカードを集めることで補うのは現実的ではないので、ノーマルエビガチャを回してカードを出すのがおすすめです。


ポイント達成報酬

プレゼントアイテム

称号

サンタは誰?--
10,000pt20,000pt

初出時の称号と同じものです

メモリー

SMLX
1,000ptから9,000ptから35,000ptから85,000ptから

※メモリーの使い方について 詳細は→ ダイアリー

キズナキャンディ

SMLアソートアラモード
200ptから800ptから8,000ptから95,000pt145,000pt

※キズナキャンディの使い方について 詳細は→キズナプラス

ハート・エビ・ガチャチケット

復刻なのでクリスタル報酬はなし。代わりにガチャチケットがもらえる。

ハート-エビガチャチケット
100ptから200ptから20,000ptから
  • ポイント別 獲得数累計
達成ptエビハートガチャ
チケット
20,0003,300151
30,0005,300172
50,0007,300214
95,00010,300368
100,00010,3003611

達成ptの目安について:
2万ptはガチャチケットがもらえるところ
9万5千ptはハートとエビを全部もらいきったところ


イベントストーリー

イベントポイント「コサージュ2019」を消費して、前回イベント開催時に配信したイベントストーリーを開放することができます。

イベントポイントを消費しても累計獲得数には影響しません。イベントストーリーはイベント終了後も解放・読むことができます。

これらのイベントストーリー解放には、前回収集分のコサージュと今回の復刻時に獲得したコサージュ2019を合算して使うことができます。


困難を乗り越えついに結ばれたアナタ達。
待っているのは幸せな時間だけじゃなくて、恋人だから見えてくる自分たちの差もあって…。
対等な関係のために考えたい。年下だけどしっかり者のカレと、今後を見据える聖なる夜をお届けします♡


聖夜は恋人同士…で過ごすはずが、たくさんサンタが現れて!?
アナタたちを大切に思う人々の気持ちに触れて、
忘れられない1日になるはず。
アナタを溺愛するカレと、甘えて甘やかして、身も心も温めあう時間が待ってます♡


ひょんなことでカレとクリスマスに会うことになったアナタ。
おとなしいカレを心配していたら、それが思わぬ油断を招いてしまい!?控えめだけど1人の『男』、意識しちゃう瞬間がやってきます♡


初出時の公式イベント予告動画

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=lX1HiohOFpQ


ストーリー ライター情報

  • ゆきみさん @ykm_io Tweet
  • イベントマップストーリー







ストーリー ライター情報まとめはこちら

イベントおつかれ絵


コメント (【復刻開催2019】サンタは誰?大忙しのジングルベル♡)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2019/12/15 18:38
    • カニ
    4
    2019/12/15 18:38 ID:uknzxcog

    ドロップ報酬カードのところ間違っていたの、修正していただきありがとうございます!

    • ななしのマトリちゃん
    3
    2019/12/14 00:28 ID:ngwg74mr

    >>2

    ありがとうございます!

    大人しく推しをお迎えしました!

    • カニ
    2
    2019/12/13 23:42 ID:uknzxcog

    >>1

    このページに載っているカードがこのイベントの特効カードです。

    W復刻しているガチャのカードは特効ボーナスは付きません。


    復刻イベントの特効は、ポイントを集めやすくなるというメリットはありますが、復刻イベントではどちらかというと「ポイント」よりも「ドロップカードの枚数」のほうが重要です。

    (ランイベの復刻と違って、ポイント報酬に限定カードがないため)


    どうしてもガチャを引かないとイベが出来ないということはないです。

    欲しいカードが他のガチャにある場合は、そちらを引かれても良いのではないかと思いますよ!

    • ななしのマトリちゃん
    1
    2019/12/13 22:33 ID:ngwg74mr

    イベントの復刻ガチャだけが特攻であってますか?

    イベントをとるか、他の限定ガチャをとるか…

新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ