Gamerch

【スタマイ】回復スキルを持つカード一覧【スタンドマイヒーローズ】

最終更新日時 : コメント(0)

スタンドマイヒーローズ(スタマイ)に登場する回復スキルを持つカード情報を掲載しています。

パズルスキル

大まかに分けて、シンプルなターン回復・ドーナツ等の回復アイテム配置、の2種あります。

ターン回復

回復専門職カードの一覧です。盤面にアイテムを配置しないので、3マッチすら苦しい場面でも気兼ねなく使用でき、スペシャルピース作成の機会も奪いません。

【お餅もちもち】夏目春はギミック消去スキル持ちですが、該当ギミックの出現するステージが限定的なので、プレーンな回復カードとして分類しています。

【瞬きをなぞって】山崎カナメ【真夏の思い出作り】桧山貴臣は「XターンまたはX秒回復する」スキルです。

ターン回復+α

ターン回復にピース消去・ギミック消去スキルも合わせ持つ攻守兼任カードです。回復専門職に比べると若干回復性能は落ちるものもあるかもしれません。

アイテム配置

ドーナツなどの回復アイテムを配置してターン増加の機会を増やしてくれるカードの一覧です。ドーナツもクッキーもピースと場所を入れ替えられますが、お菓子やチョコ箱は固定で動かせません。ココアは動かせない上に回復後もそこに残り続けるのでちょっとお邪魔になってしまうかも……。

画像カード名ターン個数とアイテム種別
【濃厚コーヒーよりも】由井孝太郎17食べかけのドーナツを4個作る!
【寄り添い合う時間】夏目春11食べかけのドーナツを3個作る!
【内緒の会話】関大輔12食べかけのドーナツを3個作る!
【俺に付いてきて】山崎カナメ15食べかけのドーナツを2個作る!
【モテモテな黒服】新堂清志11食べかけのドーナツを2個作る!
【優しい帽子屋の本性は?】宮瀬豪11食べかけのドーナツを2個作る!
【取引を始めよう】桧山貴臣15食べかけのドーナツを2個作る!
【全てはこの手の上】九条壮馬13食べかけのドーナツを2個作る!
【魅惑的なカレ】都築京介18ムシバを2個消し、クッキーを2個作る!
【キミにちょっかい】夏目春19ドーナツを2個作る!
【花まるをキミに】由井孝太郎16ドーナツを1個作る!
【悪い子は逮捕しますよ?】今大路峻14ドーナツを1個作る!
【使用人の本領発揮】宮瀬豪19チョコ箱を6個プレゼント!
【鬼刑事にチョコを】朝霧司15チョコ箱を3個プレゼント!
【バーベキュー日和】渡部悟4カロリーフレンドを4個作る!
【屋上ランチ】槙慶太4カロリーフレンドを4個作る!
【誰からの着信?】青山樹6カロリーフレンドを3個作る!
【大好きなみんなと】日向志音4カロリーフレンドを1個作る!
【ヒミツの宝箱を開いて】神楽亜貴16お菓子を2個プレゼント!
【笑顔の魔法使い】都築京介16お菓子を2個プレゼント!
【魔王様の使い魔】菅野夏樹8お菓子を1個プレゼント!

【魅惑的なカレ】都築京介はギミック消去スキル持ちです(消去数,個数)が、該当ギミックの出現するステージが限定的なので、回復カードとして分類しています。

ドーナツ回復量

完全体のドーナツは5ターン回復します。大きな食べかけドーナツは3ターン、小さな食べかけドーナツは1ターン回復します。

食べかけのドーナツを作るスキルで作られるドーナツの大きさは一定です。

  • 食べかけのドーナツを作るスキル
  • 4個 → 大2個・小2個で最大8ターン回復可
  • 3個 → 大2個・小1個で最大7ターン回復可
  • 2個 → 大1個・小1個で最大4ターン回復可

クッキー回復量

ヒットすると3ターン回復します。

お菓子回復量

ヒットすると回復しますが、種類によって回復量が異なります。

どのお菓子が配置されるかは時の運です。

(ケーキは+5ターンなので説明の画像は間違っている)

ココア回復量

ヒットすると1ターン回復します。3回ヒットすると中身が空になり、回復アイテムではなくなります。が、盤面にココアを注いでくれる「関さん」がいると回復アイテムとして復活します。

チョコ箱回復量

ヒットすると蓋が開いて箱の中身が判明します。中身の種類はカラ・義理・本命の3種類。カラはハズレで回復しません。義理は1ターン、本命は3ターン回復します。箱に1hit、判明した中身に1hitで回復なので、最低2hit必要なのに最大で3ターンしか回復しないので回復スキルの性能としてはイマイチです。

カロリーフレンドとは

ヒットすると誰か1人のスキルターンを2減らします。

アイテム配置…?

スキル説明にハッキリとドーナツ作りますよ!とは書いていないのに、体感95%くらいの割合でドーナツを配置してくれるカードの一覧です。ドーナツ以外にも作れる個数の範囲でドーナツ4ボム1ひらめき1等、スペシャルピースも同時に配置してくれます。

上記のカードほどはドーナツを配置してくれませんが、たまにドーナツをくれることもあるカードの一覧です。回復というよりは、かなり攻撃色の強いカードなので入れるか迷いましたが……。

リーダースキル

ターン増加

途中で回復するのではなく、最初のターン数自体を増やすカードの一覧です。

編成に応じてターン増加

チームメンバーの所属を揃えると、なかなかいい仕事をします。

例えば編成4人の内4人とも同組織のカード編成で行くと4×1.3(or1.4)=5

最初から5ターン増えた状態で開始できます。

SSR+のスタンドスキル

SSR+のスタンドスキルで回復が含まれるカードです。

SSR+回復系カードスタンド
Sターン
スタンドスキル詳細
【喧嘩番長の素顔】桐嶋宏弥16ボスにダメージを6与え、ターンまたはタイムを2回復し、ボスの行動を2ターン止める!
【食べブログの帝王】青山樹25ボスに9ダメージ与え、ターン/タイムを3回復し、ボスの行動を3ターン止める!
【屋上ランチ】槙慶太2710ターンまたは20秒回復する!
【バーベキュー日和】渡部悟2710ターンまたは20秒回復する!
【パーティへようこそ】桧山貴臣21ピースを8個消し、2ターン回復し、8000点獲得し、シャッフルし、2個のスペシャルピースを作る!
【悪い子は逮捕しますよ?】今大路峻2610ターン回復する!
【推理はお任せあれ】日向志音21ピースを8個消し、2ターン回復し、8000点獲得し、シャッフルし、2個のスペシャルピースを作る!
【未来の約束を結ぼうか】由井孝太郎24ピースを12個消し、3ターン回復し、12000点獲得し、シャッフルし、3個のスペシャルピースを作る!
【そっと君に微笑んだ】服部耀24ボスに9ダメージ与え、ターン/タイムを3回復し、ボスの行動を3ターン止める!
【どこまでも溢れ出る】槙慶太22最大3個のひらめきピースをノーマルピースにし、その数の3倍だけターン・タイムを回復する

コメント (回復に対して)

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ