Gamerch

【スタマイ】届け本命♡ショコラの魔法 後半マップのステージ紹介2【スタンドマイヒーローズ】

最終更新日時 : コメント(0)

ステージ46

キューピッド可愛再び。大量のメロメロピースは数ターンしたら覚醒するので大丈夫。

ステージ47

撮り忘れそうになって途中撮影。初期ドーナツ数は本当は26です。ビームドロップを使ってもいいし、自前でボムやひらめきを作ってもいい。

ステージ48

これも途中経過盤面になってしまった。中央のスクエアエリアにビリヤード玉が並び、5枚のチョコレートが初期盤面にはあった。チョコをなくして盤面を広くしてからスペシャルピースを作っていくのが定石でしょう。(もちろん玉からやってもいい)

ステージ49

一番左上にある雲から消していくとよい。壁の内と外から雲を消していって右エリアにピースを流し込んでいく。左から壁越しにひらめいたりするのもよいが、左エリアで作成したボムやレインボーを下まで落として右エリアにワープさせてから起動すると一気に消せる。

ステージ50

板チョコとガラス板と木板と鉄板を全て割るとクリア。

木板出現

鉄板出現

ステージ51

食いしん坊ステージ 撮り忘れ

開幕時にスペシャルピースを配置してくれるリーダーだと安心。密売人と違って一撃死がないので回復力やスペシャルピース作成力(と配置運)があれば、特別な編成はなくてもOK。

ステージ52

ステージ51までの編成で2回敗北して特攻ptを捨てた編成にせざるえなかった。変えたスキル内訳は回復リーダー+ボム作成+回復(+色消去)+ひらめき×ボム作成支援。

木板出現 鉄板も同じ位置に出現するので省略

ステージ53

チョコはピースを消していくと上から降ってくる。チョコを集めてショコラティエにケーキを10個作成させて、それを食べればクリア。10個は大変そうだが、やってみるとケーキで回復できるのでそれほどハードではない。

ステージ54

下に繋がる通路を開通させたあと飛び石状に配置されているチョコを消していけばクリア。

ステージ55

隣接マッチで消すことが出来ない盤面なのでひらめきかボム×ひらめきで消していけばOK。

ステージ56

ショコラティエに作ってもらうシリーズ両サイドは隣接マッチで集められるが中央の列はスペシャルピース作成して消すしかない。……が、穴の数は14なので6穴消せるキャラを二人連れていき、埋め立てしてもよい。

※ステージターゲットを達成するために必要なギミック「板チョコ」の数が不足することがある不具合があったようです。本不具合への対応としてクリスタル10個が配布されます。受取期限は2/18 12:00まで

ステージ57

キューピッド可愛を20回叩けばクリア。隣接マッチが出来ないのでスペシャルピースを広い盤面を使って作成し、下の光るんに当てていく。

ステージ58

撮り忘れに気づいて木板が出現してから撮影。星3通過してるけど、この画像を見るとかなり追い詰められている感じがする。ボム作成+ひらめき隣にセットで切り抜けた、と思う。スペースがないので自力でスペシャルピースを作るのが難しい盤面。

ステージ59

星2クリアだった。無駄な手数を使いすぎたのか、あっさりクリアしすぎてスコアが伸びなかったのか、どちらにせよスキルを揃えて行けばクリア自体は難しくない。毎回どのイベントもステージ59は癖があってやっかいなものが多い気がする。ステージ60が周回用に調整が入るため、事実上、最高難度ステージとなるためだろうか。

ステージ60

最初はステージ59と同じ編成で行ったが、マッチしないスキルを入れた特攻編成でもOKだとわかって編成に再度特攻を加えた。数ムーブで暴発し、いきなりクリアしてしまっても、ちゃんと星3までスコアが伸びてくれる。ただし、配置運に恵まれなかった時のためのスキルも一枚入れておくと安定する。






コメント (届け本命♡ショコラの魔法 後半マップのステージ紹介2に対して)

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ