Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

響いて、揺れて、夏の夜

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

ここは2018年初開催時のページです


2019年復刻開催のイベントページはこちら

開催期間:2018年8月1日18:00~8月10日18:00

響いて、揺れて、夏の夜

後半マップ公開日:8月6日16:00

皆でやってきたのは神社のお祭り。
花火大会では、次々に綺麗な花火が咲いていく。
全身が揺れるほどの音、瞼の裏に焼きつく閃光。その全てが身体に響いてきて…。
大切に留めておきたい夏の一夜が訪れます。

イベントミニ情報

(公式運営より)今回のイベントマップストでは、ストーリーをもっと楽しんでいただけるように、BGMやSEの演出をより加えております。もしよろしければ、イヤフォンをご使用いただきまして、音と共にご覧頂けますと幸いです。

限定カード10枚

画像カード名レアレベルMAX
パズルスキル
入手方法
【この音色に、想いを乗せて】今大路峻【この音色に、想いを乗せて】今大路峻SSR4か所のハート型範囲のピースを消す!限定ガチャ
【真夏の思い出作り】桧山貴臣【真夏の思い出作り】桧山貴臣SSR8ターンまたは8秒回復する!限定ガチャ
【君を背負ってどこまでも】都築誠【君を背負ってどこまでも】都築誠SSR油を10個消し、5ターン回復する!限定ガチャ
【忘れたくない光】瀬尾鳴海【忘れたくない光】瀬尾鳴海SSR雲・水・泥水を10個消す!限定ガチャ
【君との縁を結ぶように】都築京介【君との縁を結ぶように】都築京介SR紫ピースを8個作る!限定ガチャ
【あなたとの夏祭り】宝生潔【あなたとの夏祭り】宝生潔Rたこ焼きを10個食べる!限定ガチャ
【俺のお姫様に何かご用事?】渡部悟【俺のお姫様に何かご用事?】渡部悟SR5ターンの間、泥水が増えなくなる!ポイント達成報酬
【二人だけが知る夏】夏目春【二人だけが知る夏】夏目春R眠りピースを2個起こす!ステージドロップ
【真っ赤な果実を召し上がれ】青山樹【真っ赤な果実を召し上がれ】青山樹SRわたあめと雲を5個消す!ドロップ収集報酬
【通り過ぎていく夏の風】槙慶太【通り過ぎていく夏の風】槙慶太SRオレンジピースを10個黄ピースに変える!ドロップ収集報酬

【二人だけが知る夏】夏目春 はステージ30と60でドロップします

【真っ赤な果実を召し上がれ】青山樹 はドロップ50枚収集報酬です

【通り過ぎていく夏の風】槙慶太 はドロップ100枚収集報酬です

ドロップ収集報酬カードはイベント終了後に配布されます

ハート消費半減キャンペーン

【スタートダッシュキャンペーン】

8月1日18:00~8月2日18:00


【ラストスパートキャンペーン】

8月9日18:00~8月10日18:00


上記時間帯はイベントマップ内ステージの消費ハートが半減します。

少ないハートでたくさんポイントを獲得するチャンス

(スペシャルステージは半減されません)

イベントマップ攻略

ステージ30の盤面とpt

スタート時の盤面

ターゲットは3回ヒットで上がる打ち上げ花火×6個です。一番上の花火は下の花火を打ち上げれば連鎖で上がるので狙わなくてもOK。特にスキルを使う必要もないくらいの難易度です。


リザルト 獲得約100pt

カードのドロップがあると獲得ptが少なくなるようです


ステージ60の盤面とpt

スタート時の盤面

一番上のたこ焼きは少し食べにくい位置ですが、ターン数も余裕があるのでまず心配はいりません。【あなたとの夏祭り】宝生潔がいなくても、特にスキルを使わなくてもクリアは難しくないので、特効編成や育成中の編成で周回しても問題ないでしょう。


リザルト 獲得約140pt約135pt

カードのドロップがあると獲得ptが少なくなるようです

獲得pt平均を出して書き換えました。修正すみません。


このステージでのオススメ特効カード

パズルスキル(PS)
画像カード名PS
【あなたとの夏祭り】宝生潔【あなたとの夏祭り】宝生潔たこ焼きをX個食べる!

ピックアップ攻略 (42, 46, 50, 54, 56, 59)

クリック/タップで開閉できます

ステージ42 / 雑草、ガラス板

ものすごく難しいわけではないですが、特に右下のガラス板は残りやすく、育成デッキや特効編成で問題なく進んできた人もスキルの準備をしたほうが無難なステージです。草を消してから盤面でスペシャルピースを作って消すのは運もあってターン数が尽きることもありますが、選んだ場所のピースを消せるスキルのメンバーが1~2人いればかなり確実にクリアできます。



ステージ46 / 金魚、水、ポイ、ガラス板

金魚を消してくれるポイは落ちてきますが、かなり大量にピースを消さないとポイは数が出ないので、ある程度の水びたしは必至です。【忘れたくない光】瀬尾鳴海ほか水対策スキルを編成するか、水と大量ピースを消せるような、ボム編成・レインボーピース・ひらめき×ボムの出せるスキルなどを考えたほうがスムーズにクリアできそうです。



ステージ50 / 打ち上げ花火、クラッカー、たこ焼き

ピースを消さないとターゲットのたこ焼きが落ちてこないのですが、打ち上げ花火・クラッカーはピースを消してくれるまでにどちらも3ヒットが必要なので、普通にターン数が厳しいです。とにかくたこ焼きが足りない…。


回復係がいたほうが安心なので、特効だと【真夏の思い出作り】桧山貴臣【君を背負ってどこまでも】都築誠、もしくはピースを大量に消す【この音色に、想いを乗せて】今大路峻は頼りになります。たこ焼き係の【あなたとの夏祭り】宝生潔くんより、ともかくピースを効率よくたくさん消せるスキルを優先したほうがよさそうです(宝生くんはこの後のステージ51、54、55、59では大活躍します。特に54と59!)。


なお、【ほんのりビターに】槙慶太のリーダースキル「クラッカーがすぐに使える」があればかなり楽に進められます。



ステージ54 / たこ焼き

スペシャルピースヒットするしかない位置のたこ焼きを全部食べるのがターゲットです。【あなたとの夏祭り】宝生潔がリーダーなら楽勝です。たこ焼きスキルなしだと、このターン数でも厳しく、運良くレインボー×ひらめきやボム×ひらめきを発生させられたらようやく間に合うくらいです。回復係のほか、ひらめきを中心としたスペシャルピースがたくさん作れるスキルの編成のほうがいいでしょう。



ステージ56 / 水風船、水、ガラス・ベニヤ・メタル板

水風船がランダムに落ち続けるので、水びたしは避けられません。ガラス→ベニヤ→メタル板とターゲットも多いので、ターン数もとても厳しいです。


クリアできた編成の例を挙げると、リーダーは繰り返しスキルが使えるので水を消去するスキル回復係×2、あとはピンチのときになんとかしてくれそうな強いスキルのSSR+でした(結局水係のカナメくんと合計10ターン回復だけで、SSR+のスキルは使わないまま終わりましたが…)


水係のリーダー候補が複数いれば有利なリーダースキルを選んだり、あとはピース配置の運にもかなり左右されると思うので、幸運を祈ります!



ステージ59 / 水風船、水、たこ焼き

ステージ56と似たような感じで、といっても難易度は少し低いのですが、やはり水びたしが避けられません。ターゲットがたこ焼きなので、宝生くんがいれば強いです。いない場合はステージ56に記載したものと同じような編成がクリアしやすいと思います。

スペシャルステージ情報

イベント限定マップの全てのステージクリア時にスペシャルステージが出現することがあります。1ハートあたりのアイテム獲得数がノーマルステージよりも多く、パズルはスキルや攻略の必要がないほど簡単です。全ステージにミニストーリーがついています。

半減中は消費8以上のものがおすすめです。ラストスパートは10以上。

ステージ名登場キャラ1個
相当pt
しっかりメモ!都築 誠
都築 京介
4約65
自慢の…♡青山 樹
朝霧 司
4約80
火花パチパチ渡部 悟
服部 耀
6約115
デッドボール宮瀬 豪
山崎 カナメ
6約105
恐怖の「た」神楽 亜貴
大谷 羽鳥
8約137
金魚も同じ由井 孝太郎10約160

スペシャルステージ8 獲得約1100pt

6個のたこ焼きにヒットするだけなので難しくはないです。安心して挑戦できます。


スペシャルステージ10 獲得約1600pt

先にポイにヒットさせて金魚を消してからじゃないとビリヤードボールを消すのはほぼ不可能です。が、4色のみでターン数もそこそこあるので難易度は高くありません。

限定イベントガチャ開催

特効ボーナス

特効カードを編成すると、レアリティと編成枚数に応じてボーナスが加算されますが、ガチャ産でないカードのボーナスは下記のボーナス値から5%マイナスされます。


ガチャ産カードの特効ボーナス

RSRSSR
10%15%20%

イベント報酬カードの特効ボーナス

RSRSSR
5%10%該当なし

ピックアップ開催日程

下記時間帯は、対象SSRカードの排出率がアップします。

ポイント達成報酬

各種アイテムやホーム背景、イベント限定カード等がもらえます。

SRカード

画像カード名スキル
【俺のお姫様に何かご用事?】渡部悟【俺のお姫様に何かご用事?】渡部悟Xターンの間、泥水が増えなくなる!

【俺のお姫様に何かご用事?】渡部悟 は、20000ptからもらえます。

プレゼントアイテム

【R】庶民的なたこ焼きは50ptからもらえます。

【R】猫耳は500ptからもらえます。

【SR】苺ショートケーキは4000ptからもらえます。

【SSR】最新型ゲーム機は110000ptからもらえます。

ホーム背景

海浜公園風鈴回廊
10000pt30000pt

称号

響いて揺れて--
5000pt24000pt

メモリー

SMLXStand
1000pt~3000pt~9000pt~22000pt~50000pt~

※SRカードやSSRカードのダイアリーを進めるために使う

※SSR+実装カードのダイアリーを進めてスタンドアップするために使う

※途中で僅かながらハートも貰えるので苛酷な復刻orランイベ等に備えるもよし

キズナキャンディ

SML
200pt~800pt~8000pt~

※キズナキャンディの使い方について 詳細は→キズナプラス

いつもの

クリスタルエビハート
100ptから200ptから400ptから

イベントストーリー

イベントポイント「風鈴」を消費して、配信されている下記のイベントストーリーを開放することができます。


終わりの見えない書類の山の先に見えたのはお祭りの誘惑。

カレに連れ出されたつかの間の逃避行は、あなたにどんな刺激をくれる…?

たまにはこんな夜、いかがでしょうか♡


カレと一緒に茅の輪くぐりをすることになったアナタ。

賑やかな縁日も楽しみつつ神様に祈るのは、大切な人たちとの健やかな未来。

本編完結後、関係が進んだカレとアナタのお出掛けは

どんなことになるのでしょうか♡


イベントポイントを消費しても累計獲得数には影響しません。

上記のイベントストーリーはイベント終了後も解放・読むことができます。

公式イベント予告動画

ストーリー ライター情報







コメント (響いて、揺れて、夏の夜)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ