Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【スタマイ】浪漫絢爛♡ハイカラ男子決定戦後半ステージ紹介2

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

スタマイ(スタンドマイヒーローズ)の浪漫絢爛♡ハイカラ男子決定戦の後半ステージを紹介しています。後半イベント攻略に役立ててください。

目次 (【スタマイ】浪漫絢爛♡ハイカラ男子決定戦後半ステージ紹介2)

【イベント概要(2018年)に戻る】

ステージ51

穴だらけの盤面。穴が多すぎるので穴消しより、スペシャルピースで吹っ飛ばす方がいい。中央以外はわりとスペースがあるので、そこでボムやひらめきを作ってガラス板を消していくのが定石か。最初の盤面にボムを配置するのも手っ取り早いかもしれない。

ステージ52

お助けコーヒーがないので、どこからヒットすれば被害が少ないか考えながらやるといいかもしれない。慎重にちまちまやるよりも、スキルで一気に殲滅するのでもいけると思う。

ステージ53

ファッションピース同士のマッチでも、色が合っていればカラーガラス板は消えます。

ステージ54

電話に10回出る。盤面の形を見れば分かる通り3マッチのヒットはできない。ひらめきやスペシャルピースをどんどん生成してコールに備える。

穴埋め編成(【マトリの司令塔】関大輔リーダー+【参っちゃうな】夏目春で穴11個消し)ならかなり楽に進めます。スペシャルピースをせっせと作るのが面倒な場合にはおすすめ。

ステージ55

再びのオムライス。ステージ54の電話と同じやり方でOK。早くクリアしすぎると星3が取れない。

ステージ56

お助けコーヒーの周りの板をヒットしていく。良心的といえるステージ。

ステージ57

原稿用紙を取り除いて連鎖しやすくし、一気に決める(一気には無理だが)。途中インクが零れるのは必至。電話を5回取る方が早いか、ファッションとインクに盤面を侵される方が早いかの勝負。ボムやスペシャルピースに頼ることになるのでクリア時のスコアは自然と伸びるのでは。

ステージ58

回復を入れておけば良かったなーと後悔したステージ。

初期盤面


ベニヤ板HP1×10

メタル板HP1×8

ステージ59

卵がヒットしにくく、お皿の上はごはんだけの状態で盤面がケチャップだらけになって邪魔、という状態になりやすいです。なるべくスキルターン短めで選んだ場所のピースを消すスキルを一人入れておいて、卵を取ってもらうとスムーズに行けます。

ステージ60

周回ステージですがクリアにわりと時間がかかります。ターン数ギリギリまでかかってどうにかガラス板を全部消せる、ということも多々あるので、回復を編成するのもいいと思います。直接ガラス板を狙えるスキルまたは選んだ場所のピースを消せるスキルで残ったガラス板を確実に消していくのも手堅いです。

クラシックカーを操作して消すのは穴が邪魔でちょっと難しいです。


2017年版 ステージ60の攻略 2017年版 ステージ50まで 【イベント概要(2018年)に戻る】 【イベント概要(2017年)に戻る】

レア別カード紹介
SSR+SSRSRRN
コメント (【スタマイ】浪漫絢爛♡ハイカラ男子決定戦後半ステージ紹介2)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ