Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【復刻開催2018】夏の秘め事

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

このイベントは、いつでもプレイ可能な「メモリアルイベント」に追加されています。


イベントページはこちら

開催期間:2018年9月12日19:00~9月19日14:00

2016年9月開催時のステージ攻略ページはこちら イベント初登場時(2016年9月)のイベページはこちら 復刻開催2017年はこちら(カード紹介のみ)

復刻カード7枚再登場! SSR+実装も

当Wikiの仕様上、入手方法は初出時のものが表示されています。

今回の【金魚すくい】菅野夏樹は、警視庁メダルでフラワーショップ交換です。

画像カード名レアレベルMAX
パズルスキル
入手方法
【射的の腕前】宮瀬豪【射的の腕前】宮瀬豪SR射的用の銃を撃ち、ボスにも5ダメージ!限定ガチャ
【ヨーヨー釣り】山崎カナメ【ヨーヨー釣り】山崎カナメR金魚1匹と黄色ピースを5個消す!限定ガチャ
【人混みを避けて】九条壮馬【人混みを避けて】九条壮馬Rわたあめと雲を5個消す!限定ガチャ
【不器用な夏祭り】荒木田蒼生【不器用な夏祭り】荒木田蒼生SSRひらめきピースを5個作る!限定ガチャ
【金魚すくい】菅野夏樹【金魚すくい】菅野夏樹SRスペシャルピースが1個出現する!ポイント達成報酬
【実は楽しんでる?】朝霧司【実は楽しんでる?】朝霧司Rベルを2個消す!ステージドロップ
【迷子のユル課長】服部耀【迷子のユル課長】服部耀SR選んだ3か所の輪形範囲のピースを消す!ステージドロップ
画像SSR+カード名スタンドスキル
【不器用な夏祭り】荒木田蒼生【不器用な夏祭り】荒木田蒼生ひらめきピースが10個出現し作動する!

限定イベントガチャ開催

特効ボーナス

特効カードを編成すると、レアリティと編成枚数に応じてボーナスが加算されます。今回はガチャ産も報酬カードもボーナスが同じです。


特効ボーナス

RSRSSR
10%15%20%

イベントマップ攻略

ステージ10の盤面とpt

スタート時の盤面 獲得約105pt


ステージ15の盤面とpt

スタート時の盤面 獲得約120pt

HP35のお祭り荒木田さん(ボス)と射的のマトがターゲットです。荒木田さんはダメージを受けると自分の周囲をHP2の綿あめ5個で囲んだり、HP20で金魚の周囲に水を出したりします。HP10以下になると銃を消してしまうので、先に射的から片付けましょう。

壁があるので銃が隅に入って詰むことがありません。安心してピースを動かせます。

連鎖のしすぎでオレンジピースが出て来ない限りピースは4色なので、射的・金魚・綿あめ・ボスへのヒットのどれもがあまり難しくありません。

金魚を消さずにそのままゴリ押し周回も可能です。

特効ボーナス以外の編成は、ターン回復がまずまずのおすすめです。

難しいステージではないのですが、スコアアップに特化した編成(直接スコアを上げるスキル、ターン回復)でないと、星3クリアはなかなか達成できないようです。


パズルスキル(PS)

データがありません

スペシャルステージ情報

イベント限定マップの全てのステージクリア時にスペシャルステージが出現することがあります。1ハートあたりのアイテム獲得数がノーマルステージよりも多く、パズルはスキルや攻略の必要がないほど簡単です。全ステージにミニストーリーがついています。

ステージ名登場キャラ1個
相当pt
【コンティニュー無料】復刻!げきむず夏祭り大谷 羽鳥
槙 慶太
2約300
綿あめ課長とイカ課長
※ターゲット(スコア)厳しめです
関 大輔
服部 耀
4約85
き、金魚はカネの魚だからな!新堂 清志
宮瀬 豪
4約95
エース対決のとばっちり!青山 樹
朝霧 司
6約115
種族を超えた禁断の愛神楽 亜貴
都築 京介
6
8
カワイイ系市民権新堂 清志
荒木田 蒼生
10約200

スペシャルステージ2 獲得約600pt
「【コンティニュー無料】復刻!げきむず夏祭り」
※コンティニューにクリスタル不要

ボス・お祭り荒木田さんはHP35、ダメージを受けると自分の周囲をHP2の綿あめ5個で囲んだり、HP20で金魚の周囲に水を出したりします。荒木田さんがHP10で射的の銃を消してしまうので、ターゲットの「マト」を消す前に、銃を消されるか、銃が左右の端に着いてしまうと詰みです。

先に射的から終わらせないといけないのですが、金魚に水びたしにされながら、詰まないように銃をマトのところまで運ぶだけでも大変です。

まずは射的のマトと銃を最下段まで落としてしまうのが安全でしょう。

銃は、できる限りまず右へ2マス(綿あめを消して)動かし、そしてやはり最下段から右方向のマトを目指すという動かし方が効率が良さそうです(なかなか思うように動きませんが)。意図せずヒットしても最下段なら上下には移動しなくなるという、それだけでも無駄な手数をかけずに済みます。

編成によってはコンティニューしてもクリアが難しいかもしれませんが、ハート2個で600pt以上、スペシャルステージの中では出現しやすいようなので、時間をかけてもいいときには挑戦するのもいいかもしれません。

ランダムに登場するステージでこれといって有効な攻略法もないのですが、ステージ15の周回とは共通する有効スキルが多いので、編成上狙いやすいと思います。

コンティニューを無限にするという前提で臨んだ、クリア時の個人的な状況を書いておきます。

綿あめを消す係(九条さんまたは【真っ赤な果実を召し上がれ】青山樹)と5ターン回復役をたまたま編成していて、リーダーは銃を移動させるのにもボスに2ダメ与えるのにも都合のいいSSR+【キミだけしか見えない】都築京介という、かなりの好条件が揃っていたにもかかわらず、マトを消すだけで3コンティニュー。約20分かけてようやく星2クリアできたのですが、コンティニューは10回でした。

上の編成に加えて金魚を消す【ヨーヨー釣り】山崎カナメを入れていた場合、コンティニューのたびに金魚がいなくなるのでかなり楽にはなるのですが、クリアまでのコンティニューは7~8回程度でした。


イベント報酬カード

ドロップカード

データがありません

フラワーショップ交換

カード

イベント期間内、フラワーショップにて警視庁メダル1000枚で交換可能です。

データがありません

メダルが大幅に不足している場合、不足分をドロップカードを集めることで補うのは現実的ではないので、ウルトラノーマルエビガチャを回してカードを出したほうがよい。

ポイント達成報酬

プレゼントアイテム

【R】庶民的なたこ焼きは100ptからもらえます。

【SR】苺ショートケーキは4000ptからもらえます。

【SSR】だだちゃ豆は100000ptからもらえます。


称号

射的マスター夏祭り--
10000pt20000pt

2017年の復刻時と同じものです

メモリー

SMLX
1000ptから5000ptから35000ptから85000pt

※SRカードやSSRカードのダイアリーを進めるために使う

キズナキャンディ

SMLアソートアラモード
200ptから800ptから8000ptから95000pt145000pt

※キズナキャンディの使い方について 詳細は→キズナプラス

いつもの

復刻なのでクリスタル報酬はナシ。代わりに(?)ガチャチケットがもらえる。

ハート-エビガチャチケット
100ptから200ptから20000ptから

イベントストーリー

イベントポイント「ヨーヨー」を消費して、前回イベント開催時に配信したイベントストーリーを開放することができます。前回収集したヨーヨーと今回収集したヨーヨー2018の両方を区別なく使用することができます。


  • 夏の秘め事編―甘い浴衣デート―(青山 樹

カレと浴衣でお祭りデート!
カップルらしく楽しんでいたけれど…
ひょんな事からカレを押し倒す形になってしまいカレの理性が限界に!?
お祭り会場の隅で起こった事は夏の宵の秘め事♥


  • 夏の秘め事編―2人きりの♡お堂―(服部 耀

カレのサボりに付き合わされて
密室に連れ込まれてしまい!?
さらにカレの手が色んなところに触れてきて…
声も出せない2人きりの空間であった事は
絶対に誰にも言えない夏の秘め事


はぐれてしまったカレとお祭りを回ることになったアナタ。
だけど可愛い年下のカレのアプローチに
不覚にもときめいてしまい…
男子高校生とのイケない××はカレとあなただけの秘密♥


初出時の公式イベント予告動画


イベントおつかれ絵


コメント (【復刻開催2018】夏の秘め事)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2018/09/15 19:38
    • カニ
    2
    2018/09/15 19:38 ID:uknzxcog

    >>1

    情報ありがとうございます!

    ページに反映しました~

    1
    2018/09/15 13:11 ID:kh8kdgaa

    もうひとつのスペシャルテージ6は、神楽さんと京介さんの【種族を超えた禁断の愛】です。

新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ