Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【復刻開催2019】新春捜査は突然に♡

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

開催期間:2019年1月3日(木)18:00~1月9日(水)14:00

【復刻開催】新春捜査は突然に♡

新年会に乱入してきたのはまさかのあの人!
問答無用で連れ出され、一緒に連続放火犯を追うことに。
何を考えているかわからないカレに、新年早々身も心も振り回されちゃうかも…♡


過去イベント【新春捜査は突然に♡】を
復刻開催! 期間限定マップ・期間限定イベントガチャが再登場!


初出時のイベントページを見る

復刻カード10枚再登場! SSR+実装も♡

当wikiの仕様上、入手方法は初出時のものが表示されています。
今回の復刻はランキングイベントではありません。

画像カード名レアレベマ
パズルスキル
入手方法
【新年会を抜け出して】服部耀【新年会を抜け出して】服部耀SSR選んだ2つのピースを入れ替える!ガチャ
【お願いごとは内緒です】宮瀬豪【お願いごとは内緒です】宮瀬豪SSRスコアを10000点獲得する!ガチャ
【優しく介抱して】桧山貴臣【優しく介抱して】桧山貴臣SSRスペシャルピースの隣に別のスペシャルピースを作る!(最大3か所)ガチャ
【今年もキミに執着】由井孝太郎【今年もキミに執着】由井孝太郎SR3か所の正方形範囲のピースを消す!ガチャ
【初春を君と】可愛ひかる【初春を君と】可愛ひかるR全てのお年玉を回収する!ガチャ
【チャンネルはそのままで】都築京介【チャンネルはそのままで】都築京介SRひらめきピースを3個作る!ポイント達成報酬
【今年も変わらぬ愛を】青山樹【今年も変わらぬ愛を】青山樹SSRレインボーピースが1個出現し作動する!ランキング報酬
【彼には困ったものです】今大路峻【彼には困ったものです】今大路峻SRキューブを4個消す!ランキング報酬
【Bonne année!】渡部悟【Bonne année!】渡部悟Rボスに2ダメージ与える!ステージドロップ
【新年早々ハッピーデー】新堂清志【新年早々ハッピーデー】新堂清志SR青ピースを6個消し、3ターン回復する!ランキング報酬

新規SSR+

復刻イベント開催を記念し、新たに4種のSSRカードがスタンドアップできるようになります!

画像SSR+カード名スタンドスキル
【新年会を抜け出して】服部耀【新年会を抜け出して】服部耀選んだ5個のピースを緑ピースに変える!
【お願いごとは内緒です】宮瀬豪【お願いごとは内緒です】宮瀬豪スコアを16000点獲得する!
【優しく介抱して】桧山貴臣【優しく介抱して】桧山貴臣選んだ2か所からひらめき×ボムの爆発が発生する!
【今年も変わらぬ愛を】青山樹【今年も変わらぬ愛を】青山樹選んだピースと同じ色のピースをすべて消す!

イベントガチャ開催

開催期間:2019年1月3日(木)18:00~1月9日(水)14:00

ピックアップ開催日程

下記時間帯は、対象SSRカードの排出率がアップします

対象SSR日程
【新年会を抜け出して】服部耀1/5(土) 18:00 ~
1/6(日) 18:00
【お願いごとは内緒です】宮瀬豪1/6(日) 18:00 ~
1/7(月) 18:00
【優しく介抱して】桧山貴臣1/7(月) 18:00 ~
1/8(火) 18:00

ピックアップカレンダー

5日(土)
18時
6日(日)
18時
7日(月)
18時
8日(火)
18時
服部
宮瀬
桧山

特効ボーナス

特効カードを編成すると、レアリティと編成枚数に応じてボーナスが加算されます。

SSRSRR
ガチャ産カード+20%+15%+10%
イベント報酬カード+15%+10%+5%

ハートブースト機能

ハートブーストとは?
イベントマップのパズルステージ挑戦時にハート消費量を2~3倍に設定することで、一回のパズルステージで獲得するイベントポイントを2~3倍にすることが出来る機能です。

半減キャンペーンやスペシャルステージのように1ハートあたりの獲得ptが増えるわけではありません!

また、スペシャルステージには本機能は適用することは出来ません。

ハートブースト機能により倍増するのはハート消費量と獲得イベントポイントのみで、ドロップカードやエビなどの獲得アイテムは倍増しません。


イベントマップ攻略

不具合情報:ギミックが表示されない

鏡開き等のギミックが透明になって表示されないことが各ステージでときどき起こるようです。

後半マップステージ紹介のページでは、全ステージでギミックが表示されたときに撮ったスクショを用意できましたので、透明が出てしまったときはとりあえず見ていただければ(少しは)助けになるかもしれません。

なお、スペシャルステージでも発生するようなので、♥4~6のステージもスペシャルステージの項目に盤面画像を追加しました。


鏡開きセット

透明バージョン
後半マップのステージ紹介

※透明が頻発するという方は、タイトル画面からできるキャッシュの削除や、通信環境の良い状態でのプレイで改善する場合があるかもしれません。

その他では、端末の空き容量を3GB以上確保する、端末の再起動、Wi-Fi環境でのプレイを試す、逆にWi-Fi環境で不具合が出ている場合はLTEを試す、Wi-Fiの場合はルータの再起動やファームウェアの更新など、通信環境回りの変更やリセットもお試しください。


ステージ30

スタート時の盤面

ターン数18ターゲットガラス板×12
ギミック鏡開き(木槌、水、青山・服部・宮瀬・桧山)、ガラス板
獲得pt約102ptカード
ドロップ率
X%(X周の平均)

ステージ30でとどまらず先に進む方が多いとは思いますが、木槌を全部ヒットしてしまって鏡開きすると水浸しになってちょっと大変です。

ガラス板もHP3×4とHP2×8なので、このターン数でクリアするには、なるべく鏡開きしてしまわないうちにガラス板を消す必要があります。上の木槌2個はヒットしてしまってもしかたないですが、極力下の2個だけでもヒットしてしまわないように気をつけて進めるしかありません。

水消しのスキルを入れて事故防止に備えるのもいいと思いますが、やはりマップを先に進めて、ポイントもカードドロップも条件が良くなるステージ60に賭けたほうが良い気がします。


ステージ60

スタート時の盤面

ターン数23ターゲットお年玉×30
ギミックお年玉(3, 1)
獲得ptカードドロップ時含む 星3クリア 約133.9pt
カードドロップ時含む 星2クリア 約114.3pt
カードドロップ率55.4%(157周の平均)
※カードのドロップがあると1枚につき7ptほど獲得ptが少なくなるようです

下段に並んでいる水引のついたお年玉をヒットするとカウント3、ピースを消していると両方落ちてきますが、水引のないお年玉だとカウント1です。

【初春を君と】可愛ひかるのスキルがあればすぐにクリアできますが、スキルターンがたまってすぐお年玉を回収しただけだと、まず星3クリアになりません。

ひかるくんのスキルを使わずお年玉をヒットで集め、ターン数増加の【優しく介抱して】桧山貴臣のリーダーでのスコア水増しがあったとしても、ときどき星2で終わってしまいます。

ターゲットが減るリーダースキルの【今年もキミに執着】由井孝太郎もスコアがネックになります。

下段のお年玉ばかりを狙わなくても、落ちてくるお年玉を中心にヒットしていてもクリアそのものは可能な難易度です。ただひらめき×ボムのような大技を出さない地味なクリアだと、それもスコアが上がりにくいようです…。


まだ周回数が少ないので、過去イベ等も参考にしたざっくりとした計算ですが、星2クリアで終わると星3クリア時に比べて13%程度ポイントが目減りする感じです。


特効では、直接スコアを上げる【お願いごとは内緒です】宮瀬豪がいれば安泰です。ひらめき×ボムが出せる【優しく介抱して】桧山貴臣もかなりスコアを押し上げますが、あと少しスコアがほしいところでのクリアになることもあります。

星2クリアに終わることが多いという方で、15%以上の特効の枠で編成がいっぱいになっていなくて、スコアアップの宮瀬さんがいない場合は、特効でなくてもスコアアップ系のリーダーにするなど編成を工夫して、星3クリアを重ねてポイントを取っていくのが良いかもしれません。


このステージでのオススメ特効カード

リーダースキル(LS)
画像カード名レベマリーダースキル
【優しく介抱して】桧山貴臣【優しく介抱して】桧山貴臣4ターン増えた状態でスタート!
【お願いごとは内緒です】宮瀬豪【お願いごとは内緒です】宮瀬豪ステージ開始時に65%の確率で発動し、ひらめきピースが少し強力になる!
【今年もキミに執着】由井孝太郎【今年もキミに執着】由井孝太郎ターゲットが12%減る!
パズルスキル(PS)
画像カード名レベマパズルスキル
【チャンネルはそのままで】都築京介【チャンネルはそのままで】都築京介ひらめきピースを3個作る!
【お願いごとは内緒です】宮瀬豪【お願いごとは内緒です】宮瀬豪スコアを10000点獲得する!
【優しく介抱して】桧山貴臣【優しく介抱して】桧山貴臣スペシャルピースの隣に別のスペシャルピースを作る!(最大3か所)
【初春を君と】可愛ひかる【初春を君と】可愛ひかる全てのお年玉を回収する!

後半ステージ紹介

後半マップの全ステージ31~59の画像およびターゲットやギミックの詳細と、一部の難しいステージの攻略を記載したページです。初期盤面を確認できます。

後半マップのステージ紹介

スペシャルステージ情報

イベント限定マップの全てのステージクリア時にスペシャルステージが出現することがあります。

1ハートあたりのアイテム獲得数がノーマルステージよりも多く、パズルはスキルや攻略の必要がないほど簡単です。全ステージにミニストーリーがついています。

ステージ名登場キャラ1個
相当pt
ハルくんへのお年玉?夏目 春
由井 孝太郎
4約68
筋肉の驚愕!太さとは…?桐嶋 宏弥
宮瀬 豪
4約80
2018年、兄弟の目標は…都築 誠
都築 京介
6約100
あまり意外じゃない一面今大路 峻
菅野 夏樹
6約105
不動産王流クイズ!桧山 貴臣
神楽 亜貴
8約140
慶ちゃんの書き初めメモリー大谷 羽鳥
槙 慶太
10約160

※ギミックが表示されない不具合が出たときのため、♥4~6の画像も掲載しています。


スペシャルステージ4
「ハルくんへのお年玉?」


スペシャルステージ4
「筋肉の驚愕!太さとは…?」


スペシャルステージ6
「2018年、兄弟の目標は…」


スペシャルステージ6
「あまり意外じゃない一面」


スペシャルステージ8
「不動産王流クイズ!」獲得約1120pt

ターン数は15です。上の木槌はピースを消していると落ちてきてヒットしやすくなるので、ヒットしにくい下の木槌から優先して狙うといいです。ヒットしにくいといってもクリアが難しいほどではないので安心して挑戦できます。


スペシャルステージ10
「慶ちゃんの書き初めメモリー」獲得約1600pt

ターン数は15です。書き初めが3枚とヒットしにくそうな筆が用意されていますが、ターゲットは書き初め×1だけなので、筆を4本ヒットすればクリアです。特に難しくありません。


フラワーショップ交換

カード

1月3日(木)18:00~1月14日(月)15日(火)14:00の期間内、フラワーショップにてマトリメダル1000枚で交換可能です。

画像カード名レベマ
パズルスキル
レア
【チャンネルはそのままで】都築京介【チャンネルはそのままで】都築京介ひらめきピースを3個作る!SR

ホーム背景

居酒屋
フラワー
×60
警視庁メダル
×300
神社
フラワー
×60
瀬尾研メダル
×300

メダルが大幅に不足している場合、不足分をドロップカードを集めることで補うのは現実的ではないので、ノーマルエビガチャを回してカードを出すのがおすすめです。


ポイント達成報酬

画像カード名レアレベマ
パズルスキル
【今年も変わらぬ愛を】青山樹【今年も変わらぬ愛を】青山樹SSRレインボーピースが1個出現し作動する!
【彼には困ったものです】今大路峻【彼には困ったものです】今大路峻SRキューブを4個消す!
【新年早々ハッピーデー】新堂清志【新年早々ハッピーデー】新堂清志SR青ピースを6個消し、3ターン回復する!

プレゼントアイテム

称号

2018今年も初夢-
10000pt20000pt70000pt

メモリー

SMLX
1000ptから5000ptから65000ptから85000ptから

※メモリーの使い方について 詳細は→ ダイアリー

キズナキャンディ

SMLアソートアラモード
200pt
から
800pt
から
8000ptから95000pt145000pt

※キズナキャンディの使い方について 詳細は→キズナプラス

ハート・エビ・ガチャチケット

復刻なのでクリスタル報酬はナシ。代わりにガチャチケットがもらえる。

ハート-エビガチャチケット
100ptから200ptから20000ptから

イベントストーリー

イベントポイント「鏡もち(2019)」を消費して、前回イベント開催時に配信したイベントストーリーを解放することができます。

イベントポイントを消費しても累計獲得数には影響しません。イベントストーリーはイベント終了後も解放・読むことができます。

これらのイベントストーリー解放には、前回収集分の鏡もちと今回の復刻時に獲得した鏡もち(2019)を合算して使うことができます。


今年は体を鍛えたい!というアナタの望みで、カレが筋トレ教室を開講!?
安心と信頼の個別指導で順調なレッスンのはずが、
冗談で押し倒されてしまって…。
お互いを意識しちゃう新年が始まります♡


九条家で楽しい年越しをしたアナタはそのまま泊めてもらうことに。
心地いい疲れとともに眠りについたアナタの夢に現れたのは、
なんと高校生姿のカレで…♡
初夢からすべてを翻弄されちゃう一年がスタートです。


公式イベント予告動画

動画はイベント初登場時のものです


ストーリー ライター情報

  • ゆきみさん @ykm_io Tweet
  • イベマップストーリー

  • 榎戸乃ばらさん @eno_bara Tweet
  • イベスト「九条家かくし芸大会」宮瀬豪



ストーリー ライター情報まとめはこちら
コメント (【復刻開催2019】新春捜査は突然に♡)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ