【テンプレ】アイテムガチャイベント
開催期間:20年月日()18:00~月日():59(★日間)
★タイトル
開催期間 | 月日()18:00~月日():59 |
〈前半〉 | 月日()18:00~月日():59 |
中間メンテナンス | 月日()15:00~18:00 |
〈後半〉 | 月日()18:00~月日():59 |
アイテム ガチャ | 月日()18:00~月日()23:59 |
目次
- 新カード6枚
- PVより
- イベントマップストーリーについて
- イベントマップ攻略
- イベントマップの概要
- アイテムガチャイベントの基本的な遊び方
- ①連続パズルをプレイしよう
- ②アイテムガチャを回そう!
- ③ハイスコアの更新に挑戦
- パズルの仕様について
◆【重要】この項目ご一読をおすすめします - パズル仕様説明
- スキル関連
- その他
- イベントの進め方
- ①ざっくりした進め方のコツ
- ②仕様について
- ③イベントポイントを優先して集めたい場合
- ④レアポイントを優先して集めたい場合
- ⑤各マップの平均獲得ポイント
- ⑥ハイスコアを狙いたい場合
- (1)降ってこない系の攻略
- (2)基本的なスコアアップの方法
- ピックアップステージ
- ★マップ&STAGE名
- 限定イベントガチャ開催
- 特効ボーナス
- スカウトメダル(天井)について
- ガチャシミュレーター
- パズルスキップ機能について
- ハートブ―スト機能
- アイテムガチャについて
- ホーム背景
- 称号
- イベントストーリー
- キャンペーン
- 累積スペシャルログインボーナス
- 期間限定ミッション!
- イベント開催記念!ガチャチケットセット販売!
- ガチャチケットセット内容
- その他注意事項
- スペシャルログインボーナスおよびイベント開催記念セットのガチャチケットについて
- イベント開催記念セットのSSR確定ガチャチケットについて
- 公式イベント予告動画
- ストーリー ライター情報
- イベントおつかれ絵
あらすじ
◆本イベントでは、パズル開始前のストーリー再生はありません。
◆イベントマップストーリーはアイテムガチャで「イベントマップストーリーキー」を獲得することで自動解放されます。
新カード6枚
データがありません
- SR★カード はアイテムガチャ(ノーマル)報酬です
- SSR★ はレアアイテムガチャ報酬です
PVより
イベントマップストーリーについて
- 本イベントでは、パズル開始前のストーリー再生はありません。
- イベントマップストーリーはアイテムガチャで「イベントマップストーリーキー」を獲得することで自動解放されます。
- イベントマップストーリーキー(アイテムガチャ報酬)で解放したストーリーは「ホーム>ストーリー>イベントマップストーリー」で読み返せます。
- イベント期間中に解放できなかったイベントマップストーリーは、本イベント終了後よりクリスタルで解放ができます(ストーリーキーでの解放時期については未定です)。
イベントマップ攻略
イベントマップの概要
今回のイベントは「アイテムガチャイベント」!
パズルプレイで入手したイベントポイントを使ってアイテムガチャ(ノーマル)を回そう!
今回はイベントでは、稀にドロップするレアポイントでアイテムガチャ(レア)も回せる♥
さらに、パズルのハイスコアに応じてランク&ランキング報酬が決定!!
豪華な報酬を目指して、ハイスコア更新を目指そう!
※今後のアイテムガチャイベントにおいて、レアポイントの使用用途が異なる場合がございます。
アイテムガチャイベントの基本的な遊び方
アプリお知らせと同じ内容を記載しています。
①連続パズルをプレイしよう
- 難易度が異なる3個のマップ&ランダムでステージが決まるマップの計4個のマップが登場します
- 各マップ5個のステージで構成されたパズルの連続プレイに挑戦しましょう
- ステージを5個連続クリアすると、追加ボーナスのイベントポイントを獲得できます
※パズル画面右下のスコアゲージはSTAGE1〜5の合計スコアが表示されます。
※パズルクリアでイベントポイントは必ず獲得でき、レアポイントは稀にドロップします。
※ランダムマップは「STAGE5までクリア」「STAGE2以降で[諦める]を選択」「ステージ強行突破」のいずれかを行った際にステージが再抽選されます。
※開催期間(前半/後半)を過ぎてパズルをクリアした場合、イベントポイント等のドロップ報酬は獲得できません。また、中断していたプレイデータは破棄されます。
②アイテムガチャを回そう!
- 集めたイベントポイント/レアポイントを使って、アイテムガチャがプレイ可能です 【解説:いわゆるボックスガチャと呼ばれるタイプの仕様です】
- 各ボックスの「目玉アイテム(王冠マーク付アイテム)」を入手することで、次のボックスに移動が可能となります(レアアイテムガチャの1ボックス目は除く)
- アイテムガチャ(レア)の報酬「イベント限定SSRカード」をチームに編成した状態で各マップの最終ステージをクリアすると、レアポイントを1個追加で獲得できます
③ハイスコアの更新に挑戦
- 前半期間と後半期間でそれぞれ連続プレイで獲得したハイスコアに応じてランクが決定します
- 4個のマップの内、ハイスコアが一番高いスコアがランキングに反映されます
- 難易度別マップは、前半と後半でステージ内容が変わります
- 期間終了後、終了時のランクに応じて報酬が配布されます。
〈ランクのボーダースコア〉 | |
---|---|
Sランク | 上位10%以内 |
Aランク | 上位30%以内 |
Bランク | 上位50%以内 |
Cランク | 50%〜100%以内 |
※ランクは前半/後半期間開始後、2~3時間程度表示準備を行います。
※イベント参加者のハイスコアに応じて、各ランクのボーダースコアが変動します。
※ハイスコアが0の場合はランキング不参加となり、ランキング報酬は獲得できません。
※開催期間(前半/後半)を過ぎてパズルをクリアした場合、スコアに反映されません。また、中断していたプレイデータは破棄されます。
パズルの仕様について
◆【重要】この項目ご一読をおすすめします
パズル仕様説明
- 全マップにおいてコンティニュー不可となります。
- パズル画面右下のスコアゲージは、STAGE1〜5の合計スコアが表示されます。
- 連続プレイ中は、チームの変更はできません。
- リーダースキルは、一部を除いてステージごとに発動いたします。
- リーダーに設定したカードの、パズルスキル/スタンドスキルは発動後にリセットされ、再度指定ターン数経過後に発動可能です。
- リーダー以外のカードの、パズルスキル/スタンドスキルは5ステージ通して1回のみ発動可能です。
- パズルスキル発動までに必要なターン数は、連続プレイ中は次のステージにも持ち越されます。
- 各マップ1個でもステージをクリアしている場合、STAGE2以降で諦めるを選択してもクリア済みのステージで入手したイベントポイント/エビが獲得できます。
- 本イベントにはスコア合計に上限値(約21億)があり、上限に達するとそれ以降スコアは増加しません。
スキル関連
- リーダースキル「パズルスキルのターン数を増減させるスキル(「すぐに使える」を含む)」は、各マップの最初のステージ開始時のみ発動します。
- リーダースキル及びパズルスキル「最大スター獲得に必要なスコア◯%を獲得する」「スコアを◯%増やす!」は、発動時にプレイしているステージに設定されたスコア/発動したステージで獲得したスコアを参照してスコアが加算されます(STAGE1〜5の合計設定スコア及び、複数ステージで獲得した合計スコアは参照されません)。
- リーダースキルおよびパズルスキル「数ターンの間、~!」は、効果が発生するターンは次のステージに持ち越されません。
その他
- 獲得したイベントポイント/レアポイントの使用期限(アイテムガチャ開催期間)は★月日23:59までです。
- 獲得したイベントポイント/レアポイントは今後のイベントには引き継がれません。期限終了後に残ったイベントポイント/レアポイントは破棄されます。
- 目玉アイテム獲得後に次のボックスへ移動した場合、元のボックスに戻ることはできません。
- 目玉アイテムがないボックスの場合、ボックス内全てのアイテムを獲得するまでボックスの変更はできません(レアアイテムガチャの1ボックス目の場合、アイテム100個=レアポイント100pt)。
- ランク報酬はデータ集計後にログインした際にプレゼントボックスに送られます。
イベントの進め方
①ざっくりした進め方のコツ
- 報酬SSRカードを得るためにレアポイント101pt以上を集める
- ランダムマップを「パズルスキップ」する
- ハートを砕いて時短するなら、ドロップ率が上がる後半マップ開始後がおすすめ
- 報酬SRカードを得るためにノーマルイベントポイントを集める
- SR報酬(ノーマルポイント)は充分狙えるので、レアポ狙いのスキップだけでほぼOK。先にレアポイントから集め始めるのがおすすめです。
- クリスタル全回収を目指す場合は特効を入れて難易度の高いマップを周回。ハートブーストを使うとレアポイントは倍増しないので、レアポの点では不利となります。
- ハイスコアにチャレンジする
- 前半/後半各マップの中で、条件のよいパズルを狙いスコアアップ編成で周回し、運の良い回を待つのが効果的。
- 同じパズル、同じ編成でもスコアは運によってかなり変わります。詳細は「⑥ハイスコアを狙いたい場合」の項目をご確認ください。
②仕様について
- 難易度が上がるほど、獲得イベントポイントは多くなります。
- パズルスキップを使用した場合イベントポイントは固定値での獲得となり、レアポイントは確率での獲得となります。また、カードの経験値・スコアは獲得できません。また、パズルスキップでは特効カードのボーナスは反映されません。
- パズルスキップは各マップのSTAGE1〜5をスキップします。
③イベントポイントを優先して集めたい場合
- 前提として、レアポイント狙いの「ランダムマップでのパズルスキップ」だけでも報酬SRカードを得るだけのノーマルポイントは充分狙えるので、先にレアポイントから集め始めるのがおすすめです。
- 時間がなくてレアポイント収集に自信がない方、SRだけが欲しい方、ノーマルガチャのクリスタル全回収を目指す方はこの限りではありません。以下もお読みいただき、参考になさってください
- ノーマルアイテムガチャが回せるイベントポイントを優先して集めたい場合、パズルスキップを使用せず、難易度の高いマップを周回するとハート効率が良くなります
- スキップは固定値で、難易度最大の「ランダムマップ」のスキップと、「ふつう」のパズル周回だと、ランダムマップのスキップのほうがやや獲得ptが多くなると思われます(下表参照)。
- ただしスキップには特効ボーナスはつきませんので、特効カードを編成している場合はやはりパズル周回のほうがハート効率は高くなります。
- リーダー以外のパズルスキルまたはスタンドスキルは、5ステージを通して1回ずつしか使用できないため、リーダーのカードのリーダースキル(毎ステージ発動)とパズルスキル/スタンドスキル(繰り返し使用可能)が有用なカードを選ぶとクリア失敗の可能性を下げられます。
- 連続クリア中は、ステージが進んでもスキルターンまでのカウントは引き継がれます。スタンドアップしたカードの場合はパズルスキルではなくスタンドスキルを使う機会が多くなりがちなので、スタダ後のメンバーを編成する場合はスタンドスキルも考慮してください。
④レアポイントを優先して集めたい場合
- レアアイテムガチャが回せるレアポイントを優先して集めたい場合、達成までの時間効率が一番良いのは「ランダムマップをクリア後、パズルスキップを使用する」ことです。
- パズルスキップでは、レアポイントは確率で得られます。ただしイベントポイントはパズルプレイでの周回より獲得数が減ります。
- ハート効率で考えると、スキップとパズルプレイでの平均獲得レアポイントはほぼ同じか、スキップのほうがやや多くなるようです。
- ただし、報酬SSRのレアポイントに対するボーナスで、パズルプレイの場合のみ最終ステージに+1のレアイポイントが付くため、報酬SSRを獲得後、編成に入れる場合はパズルプレイのほうが得られるレアポイントは多くなります(SSR獲得後もレアポを集めたい方向け)。
⑤各マップの平均獲得ポイント
下表の平均獲得pt/レアptはの「エンジョイ!巡り合わせのYour Fashion」でのデータです。
- パズルスキップには特効ボーナスはつきませんのでご注意ください。
- 報酬SSRのレアポイント特効もスキップにはつきません。
- 表内の「-」はデータ数が10以下で少ないため、非表示としています
マップ | やさしい | ふつう | むずかしい | ランダム |
---|---|---|---|---|
平均獲得イベントpt | 前半205 後半230 | 305 | 400 | 600 |
平均獲得レアpt ※報酬SSRのボーナス+1を除く | 前半 - 後半2.08 | 前半 - 後半 - | 前半 0.40 後半 - | 前半0.45 後半 - |
スキップ固定値 | 135 | 200 | 265 | 335 |
スキップ平均レアpt ※報酬SSRのボーナスは付与されない | 前半 - 後半 - | 前半 - 後半 - | 前半 - 後半1.25 | 前半0.82 後半1.74 |
⑥ハイスコアを狙いたい場合
(1)降ってこない系の攻略
- これまでのアイテムガチャイベントで成功例の多かったスコアアタック方法です。
- 編成画面の絞り込みでスキルフリーワード「降って」を検索し、「開始から◯ターンの間、青/緑/黄/紫/オレンジピースが降ってこなくなる!」がリーダースキルのカードをリーダーにする
- 【2月7日追記】後半マップでは「やさしい」のステージ3が最も『盤面が広め』『リダスキの有効ターン内でクリアしやすい』『運が良ければクリア後ボーナスが続きやすい』パズルではないかと思います。あとはランダムマップでも運次第で高スコアが出せますが、クリア失敗も多くなりがちなのでおすすめ度は編成にもよるという印象です。
後半やさしいマップ STAGE3:降ってこない系のリダスキ有効中のクリアが狙いやすい |
- クリア後ボーナスはskip(タップ)せず、終わるまで待ってください
- 編成画面の絞り込みでスキルフリーワード「2倍」を検索し、「Xターンの間、獲得スコアが2倍になる!」パズルスキルのカード(スタンドアップしていないSSRまたはSR)を、(できれば複数枚)編成して、できれば連鎖が長く続きそうなステージでスキルを同時に発動して2倍スキルを使用(複数枚ある場合は重ねがけ)し、クリアボーナスに突入すると一番高スコアが取りやすいです
- 雷雲が作れる系のスキルのカード(下記)を入れると連鎖が続きやすくなるので、こちらもおすすめです。
- 「むずかしい」マップ(前半)のSTAGE3(※)などにおいて、リーダースキルの有効ターン中にクリアすると、運が良ければクリアボーナスが長く続き高スコアが取れる場合があります。※同一のパズルはランダムマップのNo.2としても確率で出現します
前半むずかしいマップ STAGE3 / ランダムマップ No.2:レインボーを落として作動させることで短期決着クリアとなることが多いので、降ってこない系のリダスキ有効中の連鎖が起こしやすい |
- 後半(2月5日18:00公開)はランダムマップ以外のパズル盤面が変わります。後半のスコアアタック向きステージについては、確認できしだい追記します。
- 今回のランダムマップ全20ステージでは、No.2以外特に連鎖が続きやすい盤面の狙い目パズルがなかったので、前半のハイスコアアタックなら「むずかしい」マップでSTAGE3狙いがそこそこ有効かもしれません。
◆開始から◯ターン特定色が降ってこないカード一覧
画像 | ページ名 | レア | リーダースキル | パズルスキル |
---|---|---|---|---|
【三手先を対話する】桧山貴臣 | SSR | 開始から9ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | なぞった部分(最大10マス)のピースを消す! | |
【華麗にチェックメイト】神楽亜貴 | SSR | 開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | 全てのピースを紫・緑・黄ピースに変える! | |
【不撓不屈の瞳】関大輔 | UR | 開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | ターン・タイムを2消費し、スコアを10000点獲得する! | |
【The cherry on top】大谷羽鳥 | SSR | 開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | 選んだ1個のピースをレインボーピースに変える! | |
【Tu es mon espoir】渡部悟 | SSR | 開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | ターン・タイムを1回復し、エビを50個入手し、スコアを1500獲得する! | |
【Are you excited?】服部耀 | SSR | 開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | 20%の確率で、20個のピースを消し続ける! | |
【空色のプロローグ】荒木田蒼生 | SSR | 開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | ボムピースの隣にボムピースを作る!(最大2か所) | |
【緑いっぱい朝食タイム】夏目春 | SSR | 開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | 6個の緑ピースとその周りのピースを消す! | |
【会場入りはスマートに】瀬尾鳴海 | SSR | 開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | 2個のオレンジピースをボムピースに変える! | |
【その手はお見通しだ】由井孝太郎 | SSR | 開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | ターン・タイムを2消費し、スコアを10000点獲得する! | |
【有明の月が昇っても】早乙女郁人 | SSR | 開始から8ターンの間、緑ピースが降ってこなくなる! | 選んだ5個のオレンジピースとその周りのピースを消す! | |
【your knight】日向志音 | SSR | 開始から8ターンの間、青ピースが降ってこなくなる! | 選んだ1個のピースをレインボーピースに変える! | |
【ときめきデート♡】新堂清志 | SSR | 開始から8ターンの間、青ピースが降ってこなくなる! | マグカップを1個作り、全てのマグカップにココアを入れてくれる! | |
【in full bloom】宮瀬豪 | SSR | 開始から8ターンの間、青ピースが降ってこなくなる! | 選んだ1個のピースをレインボーピースに変える! | |
【夜直に揺蕩うその調べ】都築誠 | SSR | 開始から8ターンの間、青ピースが降ってこなくなる! | 下1行のピースを消す! | |
【Hello my love】朝霧司 | SSR | 開始から8ターンの間、緑ピースが降ってこなくなる! | 選んだ1個のピースをレインボーピースに変える! | |
【快進撃ダイブ】桐嶋宏弥 | SSR | 開始から8ターンの間、黄ピースが降ってこなくなる! | 7個のピンクピースを消し、7個の青ピースをオレンジピールに変える! | |
【鐘の音と共に響く嘶き】今大路峻 | SSR | 開始から8ターンの間、黄ピースが降ってこなくなる! | 3個のオレンジピースをボムピースに変える! | |
【朝まだき微睡の中で】日向志音 | SSR | 開始から8ターンの間、黄ピースが降ってこなくなる! | 紫ピースを4個消し、スコアを3000X獲得する! | |
【Follow your heart.】神楽亜貴 | SSR | 開始から8ターンの間、緑ピースが降ってこなくなる! | 選んだ1個のピースをレインボーピースに変える! | |
【I long for you.】関大輔 | SSR | 開始から8ターンの間、紫ピースが降ってこなくなる! | 選んだ1個のピースをレインボーピースに変える! | |
【西へ東へ翼広げて】大谷羽鳥 | SSR | 開始から8ターンの間、紫ピースが降ってこなくなる! | 選んだ2か所から十字範囲のピースを消し、ハトが出現する! | |
【揺れる紫煙の向こう側】服部耀 | SSR | 開始から8ターンの間、紫ピースが降ってこなくなる! | 1個または30個のピースを消す! | |
【書架の隙間に青】山崎カナメ | SSR | 開始から8ターンの間、紫ピースが降ってこなくなる! | 全ての眠りピースを起こし、ボムピースが2個出現し爆発する! | |
【勇敢なる兵士のマーチ】朝霧司 | SSR | 開始から7ターンの間、青ピースが降ってこなくなる! | 全てのひらめきピースの方向を変える! | |
【ロンドは響き続ける】宮瀬豪 | SSR | 開始から7ターンの間、緑ピースが降ってこなくなる! | 4個のロケットピースが他のスペシャルピースになる! | |
【揺れる視界で見定めて】朝霧司 | SR | 開始から6ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | 4ターン回復する! | |
【びっくりスクリーム】宝生潔 | SR | 開始から5ターンの間、青ピースが降ってこなくなる! | ロケットピースを2個作る! | |
【お椀に装う二律背反】青山樹 | SR | 開始から5ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | ピンクピースを9個青ピースに変える! | |
【喜ぶ顔が見えるから】山崎カナメ | SR | 開始から5ターンの間、紫ピースが降ってこなくなる! | ロケットピースを2個作る! | |
【丁寧な塗装屋さん】宝生潔 | SR | 開始から5ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | 2か所の十字範囲のピースを消す! | |
【華やぐケーキスタンド】菅野夏樹 | SR | 開始から5ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | ひらめきピースを3個作る! | |
【僕の想いを受けて】可愛ひかる | SR | 開始から5ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | チョコ箱を3個プレゼント! | |
【想いをシェイクして】荒木田蒼生 | SR | 開始から4ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | 2か所の正方形範囲のピースを消す! | |
【角砂糖を積み上げて】九条壮馬 | SR | 開始から4ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | ハート爆弾を3個作る! | |
【君に笑顔を届ける舞】都築京介 | SR | 開始から4ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | 1~25個のピースを消す! | |
【色とりどりの幻想空間】山崎カナメ | SR | 開始から4ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | 青ピースを10個紫ピースに変える! | |
【風呂上がりの桐嶋健康法】桐嶋宏弥 | SR | 開始から4ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | 残りターン・タイムを2減らし、ピースを10個消す! | |
【サンタ工場は大忙し!】早乙女郁人 | SR | 開始から4ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる! | 選んだ2つのピースを入れ替える! | |
【シンセリティを掴んで】荒木田蒼生 | UR | 開始から12ターンの間、緑ピースが降ってこなくなる! | 中央からひらめき×ボムの爆発が発生する! | |
【見抜くインテグリティ】新堂清志 | UR | 開始から12ターンの間、紫ピースが降ってこなくなる! | 全ての眠りピースを起こし、ボムピースが5個出現し爆発する! | |
【視線の先はパラレル】九条壮馬 | UR | 開始から12ターンの間、黄ピースが降ってこなくなる! | 選んだ4個のピースをボムピースにし、すぐに爆発させる! |
◆一定のターン数獲得スコアが2倍になるカード
画像 | カード名 | パズルスキル | スキルターン | レア |
---|---|---|---|---|
【過去と現在を結ぶ空】早乙女郁人 | 3ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 13 | SR | |
【千里の道も一縁から】瀬尾鳴海 | 3ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 9 | SR | |
【北の水神の笑みは柔く】都築京介 | 2ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 10 | SR | |
【盤上を舞う黒の策略】都築誠 | 2ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 10 | SR | |
【鼻先ちいさなお友達】由井孝太郎 | 2ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 10 | SR | |
【漆黒の傷をその身に】日向志音 | 2ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 9 | SR | |
【エメラルドのぬくもり】渡部悟 | 3ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 8 | SSR | |
【雪の妖精、手のひらに】桐嶋宏弥 | 7ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 15 | SSR | |
【Cherish you】槙慶太 | 6ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 14 | SSR | |
【笑顔を守るために】荒木田蒼生 | 9ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 15 | SSR | |
【表と裏の隠し味】今大路峻 | 7ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 15 | SSR | |
【螺旋の愛に落ちていく】新堂清志 | 4ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 11 | SSR | |
【積み重ねた思い出を】可愛ひかる | 9ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 15 | SSR | |
【x回目のデート】夏目春 | 5ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 13 | SSR | |
【いざ密林カーテンへ】桧山貴臣 | 7ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 15 | SSR | |
【こんな聖夜も悪くない】神楽亜貴 | 4ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 15 | SSR | |
【終わらぬ舞踏会回る蝶】大谷羽鳥 | 6ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 14 | SSR | |
【示してくれたその想いは】九条壮馬 | 6ターンの間、獲得スコアが2倍になる! | 12 | SSR |
◆雷雲を作れるカード
画像 | カード名 | パズルスキル | スキルターン | レア |
---|---|---|---|---|
【うららかな休息】桧山貴臣 | 雷雲を1個作る! | 26 | SSR | |
【明告鳥よ鳴かないで】夏目春 | 雷雲を1個作る! | 23 | SSR |
画像 | カード名 | スタンドスキル | SSターン | レア |
---|---|---|---|---|
【まどろみの時間】大谷羽鳥 | 選んだ場所に雷雲を作る! | 28 | SSR | |
【飽くなき探究心を胸に】早乙女郁人 | 選んだ場所に雷雲を作る! | 26 | SSR | |
【Aloha, My Girl】服部耀 | 選んだ場所に雷雲を作る | 27 | SSR | |
【うららかな休息】桧山貴臣 | 雷雲とビームドロップを作る! | 28 | SSR |
(2)基本的なスコアアップの方法
基本的なおすすめの傾向を記載します。
リーダスキルとパズルスキルやスタンドスキルの組み合わせによっては、該当しないケースも十分ありえますので、お手持ちの強いカードを活かす組み合わせでももちろんOKです!
- リーダースキルにおすすめなのは「◯%獲得スコアが上がる」(所属などの条件付きも含む)
- メンバーにできれば2枚の「◯ターンの間、獲得スコアが2倍」、スタンドスキルではなくパズルスキルを使うため、未スタダのSSRを選ぶ
- メンバーに1枚の「スコアを◯%増やす」
- 推奨は未スタダの【一歩ずつ染まる横顔に】関大輔(47%)か【夜明けを告げる】日向志音(45%)だが、高い%の手持ちがなければ恒常SR【背伸びでアップ】槙慶太(24%)でもOK
- パズルスキル◯点加算より【背伸びでアップ】のほうがどちらかというとおすすめ。特にスタンドアップ後でパズルスキルが使えなくなってしまうSSRに注意
- ただしスタンドスキルの12,000点以上加算のカードは、最終ステージで2倍スキルと併せてスタンドスキルを発動すると大いに威力を発揮するので、加点のスタンドスキル持ちはおすすめ
- 以上のような編成で、最終ステージのクリア直前(できればあと一手で確実にクリアできるタイミングで)、スコア2倍スキルを同時に発動して重ねがけし、2倍有効ターン中に◯%増加や加点スキルを発動してクリアし、クリアボーナスも2倍中に含める
- リーダー以外のパズルスキル/スタンドスキルは5ステージで1回しか発動できないため、道中でスキルを使用しない
- リーダーは複数回スキルを使えるため、スキルターンが貯まり次第使っておく
- スコアアタック目的なら、クリア失敗しにくい難易度やさしい・ふつうがおすすめ
ピックアップステージ
★マップ&STAGE名
★画像
ターン数 | ターゲット | ||
---|---|---|---|
ギミック |
限定イベントガチャ開催
ガチャ開催期間 |
---|
クリスタルガチャ ★月日()18:00~月日():59 |
チケットガチャ ★月日()18:00~月日()23:59 |
新登場カードの排出率がアップするイベントガチャを開催!
また、特定のSSRカード排出率がさらにアップするピックアップガチャも同時開催!
1回限定有償クリスタル10回ガチャではSSRカードが1枚確定!
当ガチャには、1日1回限定の有償クリスタルガチャが実装されます(4:00更新)。
※当ガチャは、通常クリスタルガチャの排出ラインナップに追加されない限定ガチャです。
※1回限定有償クリスタルガチャで排出されるSSRカードは、新登場イベントカードのSSRが必ず排出されるとは限りません。
特効ボーナス
特効カードを編成すると、レアリティと編成枚数に応じてイベントポイントにボーナスが加算されます。
※報酬SSRには、イベントポイントのボーナスではなく各マップ最終ステージでのレアポイントを1個獲得する特効がつきます。
SSR | SR | R | |
---|---|---|---|
ガチャ産カード | +20% | +15% | 該当なし |
イベント報酬カード | レアポイント+1個 | +10% | 該当なし |
スカウトメダル(天井)について
本イベントガチャをプレイすると、期間限定のスカウトメダルをプレゼント!
スカウトメダルで、本イベントガチャでピックアップされているカードを1枚選んで入手することができたり、キズナキャンディなどのアイテムをゲットすることができます。
スカウトメダルの使い方
ホーム>ショップ>スカウトメダル交換所>バナー選択
または ガチャ画面>左下の「交換所」
スカウトメダル入手可能期間 |
---|
クリスタルガチャ★月日()18:00~月日():59 |
チケットガチャ:★月日()18:00~月日()23:59 |
対象のイベントガチャ |
★イベント名 ガチャ(有償限定含む) |
★イベント名 キャラ別PUガチャ(有償限定含む) |
★イベント名 チケットガチャ |
- スカウトメダル交換所の引き換え対象
対象アイテム | 必要スカウトメダル数 |
---|---|
SSRカード | 200個 |
SRカード | 100個 |
Rカード | 30個 |
キズナキャンディL×1 | 25個 |
キズナキャンディM×1 | 5個 |
キズナキャンディS×1 | 1個 |
- ガチャプレイ1回につき1枚のスカウトメダルを入手できます。10回ガチャをプレイした場合は10枚の入手となります。
- スカウトメダルはガチャをプレイした時点で自動入手となります。
- 本スカウトメダルの使用期限は★月日()23:59までです。
- 本ガチャのプレイ回数やスカウトメダルを他のガチャに持ち越すことはできません。
- 引き換え対象アイテムの内容詳細は、イベント開催期間中に「交換所」ボタンをタップしてスカウトメダル交換所を確認してください。
ガチャシミュレーター
回して遊んでください!
今イベントのガチャは、通常クリスタルガチャの排出ラインナップに追加されない限定ガチャです。
★ガチャシミュ構文
★ガチャシミュ構文
★ガチャシミュ構文
★ガチャシミュ構文
★ガチャシミュ構文
レアリティ別提供割合(通常枠)
レア | 提供割合 | うち排出率UP中カード |
---|---|---|
SSR | 4.30% | 2.64% |
SR | 19.0% | 4.85% |
R | 76.7% | - |
レアリティ別提供割合(10枚目:SR以上確定枠)
レア | 提供割合 | うち排出率UP中カード |
---|---|---|
SSR | 4.30% | 2.64% |
SR | 95.7% | 4.85% |
レアリティ別提供割合(1回限定有償10回ガチャの1枚目:SSR確定枠)
レア | 提供割合 | うち排出率UP中カード |
---|---|---|
SSR | 100% | 2.64% |
1枚あたりの提供割合(通常枠)
排出率 UP中 カード | PUなしガチャ | ピックアップガチャ | |
---|---|---|---|
ピックアップ 該当SSR | ピックアップ 以外のSSR | ||
SSR | 0.88% | 1.32% | 0.66% |
SR | 4.85% |
1枚あたりの提供割合(10枚目:SR以上確定枠)
排出率 UP中 カード | PUなしガチャ | ピックアップガチャ | |
---|---|---|---|
ピックアップ 該当SSR | ピックアップ 以外のSSR | ||
SSR | 0.88% | 1.32% | 0.66% |
SR | 4.85% |
パズルスキップ機能について
パズルスキップは条件を満たしているステージにおいて、ハートを消費してパズルをプレイすることなく周回できる機能です。
「星3スコアを獲得してクリア」かつ「STAGE5まで連続クリア」したマップでパズルスキップ機能が使用できます。
◆注意事項
- 1回のプレイで「星3スコアを獲得してクリア」かつ「STAGE5まで連続クリア」の条件をクリアする必要がございます。複数回のプレイで各条件を満たしてもパズルスキップは解放されません。
- パズルスキップを使用した場合イベントポイントは固定値での獲得となり、レアポイントは確率での獲得となります。また、カードの経験値・スコアは獲得できません。
- パズルスキップは各マップのSTAGE1〜5をスキップします。
ハートブ―スト機能
イベントマップではハートブースト機能が使用できます。
ハートブーストは、イベントマップのパズルステージ挑戦時のハート消費量を2〜10倍に設定することで、1回のパズルステージで獲得するイベントポイントを2〜10倍にすることが出来る機能です。
※本機能により増倍するのはハート消費量・獲得スター数に応じて固定で獲得できるイベントポイント、ドロップのイベントポイントです。5ステージ完走ボーナスやエビなどのアイテムは増倍しません。
※スキップ機能との併用は行えません。
アイテムガチャについて
準備中
ホーム背景
★ | ★ 時間帯で変化あり アイテムガチャ3回目 ★イベント名 |
★ | ★ 時間帯で変化あり アイテムガチャ6回目 ★イベント名 |
ホーム背景一覧はこちら → ホーム背景まとめ
称号
★ | ★ |
---|---|
ノーマルアイテムガチャ 2回目 | ノーマルアイテムガチャ 5回目 |
イベントでもらえる称号の一覧はこちら → イベント・その他の称号一覧
イベントストーリー
アイテムガチャイベントではキャラ個別イベントストーリーの配信はありません
キャンペーン
★月日()18:00~月日():59
期間限定イベント【★イベント名】の開催を記念し、「累積ログインボーナス」と「期間限定ミッション」を開催!
累積スペシャルログインボーナス
ログイン日数に応じて豪華報酬をプレゼント!
1日目 | ガチャチケット(使用期限:★) 1枚 |
2日目 | クリスタル 100個 |
3日目 | ハート 10個 |
4日目 | ガチャチケット(使用期限:★) 1枚 |
5日目 | クリスタル 100個 |
6日目 | ハート 10個 |
7日目 | ガチャチケット(使用期限:★) 1枚 |
8日目 | クリスタル 100個 |
※本ログインボーナスは日時指定ではなくログイン状況に応じて配布されます。アイテム配布の時間は4:00切り替えとなっております。
※アイテムは自動的に付与されませんのでご注意ください。
※プレゼントボックス内のアイテムが1000件を超えると古いものから削除されますのでご注意ください。
期間限定ミッション!
キャンペーン期間中、イベント【★イベント名】のパズルとイベントマップストーリーに関連したミッションを開催!
ミッションクリアで、クリスタルやメモリーをGET♥
イベント開催記念!ガチャチケットセット販売!
販売期間:★月日()18:00~月日():59
イベント期間中、お得なガチャチケットのセットを販売!
お目当てのカレに会える大チャンス!?
ガチャチケットセット内容
ガチャチケットセット紹介 |
---|
〈イベント開催記念セットA〉 ◆販売価格:¥4,800 ◆内容: ・SSR確定♥ガチャチケット(イベント専用) 1枚 ・ガチャチケット(イベント専用) 20枚 ・キズナキャンディ・アソート 1個 ※3回限定 |
〈イベント開催記念セットB〉 ◆販売価格:¥2,700 ◆内容: ・ガチャチケット(イベント専用) 10枚 ・キズナキャンディM 5個 ※3回限定 |
〈イベント開催記念セットC〉 ◆販売価格:¥300 ◆内容: ・ガチャチケット(イベント専用) 1枚 ・キズナキャンディS 5個 ※10回限定 |
その他注意事項
スペシャルログインボーナスおよびイベント開催記念セットのガチャチケットについて
・本ガチャチケットのラインナップやカード提供割合は【★イベント名】イベントガチャと同様です。
・【★イベント名】のカードが必ず排出されるものではございません。
・本ガチャチケットの使用期限は★月日23:59までです。
・本ガチャチケットを1枚使用した場合、【★イベント名】イベントのスカウトメダルを1枚入手できます。
・ガチャチケットを10枚まとめて使用してもSR以上確定枠は付きません。
イベント開催記念セットのSSR確定ガチャチケットについて
・本ガチャチケットは【★イベント名】イベントガチャで排出されるSSRラインナップから1枚、SSRカードが入手されます。ラインナップや確率は【★イベント名】イベントガチャのガチャ詳細をご確認ください。
・【★イベント名】のSSRカードが必ず排出されるものではございません。
・本ガチャチケットの使用期限は★月日23:59までです。
・本ガチャチケットを1枚使用した場合、【★イベント名】イベントのスカウトメダルを1枚入手できます。
公式イベント予告動画
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動画URL:★YouTubeのURL
ストーリー ライター情報
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