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スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

捲って!旅の1ページライブラリー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

開催期間:2023年12月1日(金)18:00~12月13日(水)14:59(12日間)

『多賀城市立図書館』コラボ
捲って!旅の1ページライブラリー

アイテムガチャイベント

開催期間12月1日(金)18:00~12月13日(水)14:59
〈前半〉12月1日(金)18:00~ 12月7日(木)15:59
中間メンテナンス12月7日(木)16:00~18:00
〈後半〉12月7日(木)18:00〜12月13日(水)14:59
アイテム
ガチャ
12月1日(金)18:00~12月16日(土)23:59

目次

ちょっと足を伸ばしてやってきたのは――歴史のまちにある図書館。
人が集うところに物語は生まれて、物語が重なった場所に人も集まるもの。
本の森で出会い、語られていくのは…?
あたたかな旅行記の、はじまり、はじまり――


◆本イベントでは、パズル開始前のストーリー再生はありません。

◆イベントマップストーリーはアイテムガチャで「イベントマップストーリーキー」を獲得することで自動解放されます。


新カード6枚

画像カード名レアレベマパズルスキル入手方法
【静かな時間を傍で】由井孝太郎【静かな時間を傍で】由井孝太郎SSR液体ピースを7個消す!限定ガチャ
【ロマンスはとめどなく】渡部悟【ロマンスはとめどなく】渡部悟SSR選んだ7個の青ピースとその周りのピースを消す!限定ガチャ
【書架の隙間に青】山崎カナメ【書架の隙間に青】山崎カナメSSR全ての眠りピースを起こし、ボムピースが2個出現し爆発する!限定ガチャ
【二人で深める本の世界】桐嶋宏弥【二人で深める本の世界】桐嶋宏弥SRシャンパンが4個出現し作動する!限定ガチャ
【文字の影を辿る指先】関大輔【文字の影を辿る指先】関大輔SR黄ピースを4個消し、2ターン回復する!アイテムガチャ報酬
【木漏れ日のビブリオ】新堂清志【木漏れ日のビブリオ】新堂清志SSR雲と草を5個消す!アイテムガチャ報酬

PVより


イベントマップストーリーについて

  • 本イベントでは、パズル開始前のストーリー再生はありません。
  • イベントマップストーリーはアイテムガチャで「イベントマップストーリーキー」を獲得することで自動解放されます。
  • イベントマップストーリーキー(アイテムガチャ報酬)で解放したストーリーは「ホーム>ストーリー>イベントマップストーリー」で読み返せます。
  • イベント期間中に解放できなかったイベントマップストーリーは、本イベント終了後よりクリスタルで解放ができます(ストーリーキーでの解放時期については未定です)。

多賀城市立図書館とのコラボイベント!

多賀城市立図書館 情報

シナリオ・背景に宮城県の「多賀城市立図書館」さんがご協力くださっています。


多賀城市立図書館に期間限定フォトスポット登場!(12/15追記)

12月14日(木)~2024年1月14日(日)

【捲って!旅の1ページライブラリー】のシナリオ・背景協力をしてくださった宮城県 多賀城市立図書館さんにて、限定カード・背景イラストと使用された館内8か所に期間限定フォトスポットが設置されました。

詳細は▶こちら


イベントマップ攻略

イベントマップの概要

今回のイベントは「アイテムガチャイベント」

パズルプレイで入手したイベントポイントを使ってアイテムガチャ(ノーマル)を回そう!

今回はイベントでは、稀にドロップするレアポイントでアイテムガチャ(レア)も回せる♥


さらに、パズルのハイスコアに応じてランク&ランキング報酬が決定!!

豪華な報酬を目指して、ハイスコア更新を目指そう!

※今後のアイテムガチャイベントにおいて、レアポイントの使用用途が異なる場合がございます。


アイテムガチャイベントの基本的な遊び方

アプリお知らせと同じ内容を記載しています。

タップ/クリックで開閉できます

①連続パズルをプレイしよう

  • 難易度が異なる3個のマップ&ランダムでステージが決まるマップの計4個のマップが登場します
  • 各マップ5個のステージで構成されたパズルの連続プレイに挑戦しましょう
  • ステージを5個連続クリアすると、追加ボーナスのイベントポイントを獲得できます

※パズル画面右下のスコアゲージはSTAGE1〜5の合計スコアが表示されます。

※パズルクリアでイベントポイントは必ず獲得でき、レアポイントは稀にドロップします。

※ランダムマップは「STAGE5までクリア」「STAGE2以降で[諦める]を選択」「ステージ強行突破」のいずれかを行った際にステージが再抽選されます。

※開催期間(前半/後半)を過ぎてパズルをクリアした場合、イベントポイント等のドロップ報酬は獲得できません。また、中断していたプレイデータは破棄されます。


②アイテムガチャを回そう!

  • 集めたイベントポイント/レアポイントを使って、アイテムガチャがプレイ可能です 【解説:いわゆるボックスガチャと呼ばれるタイプの仕様です】
  • 各ボックスの「目玉アイテム(王冠マーク付アイテム)」を入手することで、次のボックスに移動が可能となります(レアアイテムガチャの1ボックス目は除く)
  • アイテムガチャ(レア)の報酬「イベント限定SSRカード」をチームに編成した状態で各マップの最終ステージをクリアすると、レアポイントを1個追加で獲得できます

③ハイスコアの更新に挑戦

  • 前半期間と後半期間でそれぞれ連続プレイで獲得したハイスコアに応じてランクが決定します
  • 4個のマップの内、ハイスコアが一番高いスコアがランキングに反映されます
  • 難易度別マップは、前半と後半でステージ内容が変わります
  • 期間終了後、終了時のランクに応じて報酬が配布されます。
〈ランクのボーダースコア〉
Sランク上位10%以内
Aランク上位30%以内
Bランク上位50%以内
Cランク50%〜100%以内

※ランクは前半/後半期間開始後、2~3時間程度表示準備を行います。

※イベント参加者のハイスコアに応じて、各ランクのボーダースコアが変動します。

※ハイスコアが0の場合はランキング不参加となり、ランキング報酬は獲得できません。

※開催期間(前半/後半)を過ぎてパズルをクリアした場合、スコアに反映されません。また、中断していたプレイデータは破棄されます。


パズルの仕様について
◆【重要】この項目ご一読をおすすめします

パズル仕様説明

  • 全マップにおいてコンティニュー不可となります。
  • パズル画面右下のスコアゲージは、STAGE1〜5の合計スコアが表示されます。
  • 連続プレイ中は、チームの変更はできません。
  • リーダースキルは、一部を除いてステージごとに発動いたします。
  • リーダーに設定したカードの、パズルスキル/スタンドスキルは発動後にリセットされ、再度指定ターン数経過後に発動可能です。
  • リーダー以外のカードの、パズルスキル/スタンドスキルは5ステージ通して1回のみ発動可能です。
  • パズルスキル発動までに必要なターン数は、連続プレイ中は次のステージにも持ち越されます。
  • 各マップ1個でもステージをクリアしている場合、STAGE2以降で諦めるを選択してもクリア済みのステージで入手したイベントポイント/エビが獲得できます。
  • 本イイベントにはスコア合計に上限値(約21億)があり、上限に達するとそれ以降スコアは増加しません。

スキル関連

  • リーダースキル「パズルスキルのターン数を増減させるスキル(「すぐに使える」を含む)」は、各マップの最初のステージ開始時のみ発動します。
  • リーダースキル及びパズルスキル「最大スター獲得に必要なスコア◯%を獲得する」「スコアを◯%増やす!」は、発動時にプレイしているステージに設定されたスコア/発動したステージで獲得したスコアを参照してスコアが加算されます(STAGE1〜5の合計設定スコア及び、複数ステージで獲得した合計スコアは参照されません)。
  • リーダースキルおよびパズルスキル「数ターンの間、~!」は、効果が発生するターンは次のステージに持ち越されません。

 

その他

  • 獲得したイベントポイント/レアポイントの使用期限(アイテムガチャ開催期間)は12月16日(土)23:59までです。
  • 獲得したイベントポイント/レアポイントは今後のイベントには引き継がれません。期限終了後に残ったイベントポイント/レアポイントは破棄されます。
  • 目玉アイテム獲得後に次のボックスへ移動した場合、元のボックスに戻ることはできません。
  • 目玉アイテムがないボックスの場合、ボックス内全てのアイテムを獲得するまでボックスの変更はできません(レアアイテムガチャの1ボックス目の場合、アイテム100個=レアポイント100pt)。
  • ランク報酬はデータ集計後にログインした際にプレゼントボックスに送られます。

イベントの進め方

仕様について

  • 難易度が上がるほど、獲得イベントポイントは多くなります。
  • パズルスキップを使用した場合イベントポイントは固定値での獲得となり、レアポイントは確率での獲得となります。また、カードの経験値・スコアは獲得できません。また、パズルスキップでは特効カードのボーナスは反映されません。
  • パズルスキップは各マップのSTAGE1〜5をスキップします。

イベントポイントを優先して集めたい場合

  • ノーマルアイテムガチャが回せるイベントポイントを優先して集めたい場合パズルスキップを使用せず、難易度の高いマップを周回するとハート効率が良くなります
  • スキップは固定値で、難易度最大の「ランダムマップ」のスキップと、「ふつう」のパズル周回だと、ランダムマップのスキップのほうがやや獲得ptが多くなると思われます(下表参照)。ただしスキップには特効ボーナスはつきませんので、特効カードを編成している場合はやはりパズル周回のほうがハート効率は高くなります。
  • リーダー以外のパズルスキルまたはスタンドスキルは、5ステージを通して1回ずつしか使用できないため、リーダーのカードのリーダースキル(毎ステージ発動)とパズルスキル/スタンドスキル(繰り返し使用可能)が有用なカードを選ぶとクリア失敗の可能性を下げられます。
  • 連続クリア中は、ステージが進んでもスキルターンまでのカウントは引き継がれます。スタンドアップしたカードの場合はパズルスキルではなくスタンドスキルを使う機会が多くなりがちなので、スタダ後のメンバーを編成する場合はスタンドスキルも考慮してください。

レアポイントを優先して集めたい場合

  • レアアイテムガチャが回せるレアポイントを優先して集めたい場合、達成までの時間効率が一番良いのは「ランダムマップをクリア後、パズルスキップを使用する(レアポイントは確率で得られます。ただしイベントポイントは周回より少ない)」ことです。
  • 【12/4 検証中】ハート効率で考えると、スキップとパズルプレイでの平均獲得レアポイントはほぼ同じになるようです。ただし、報酬SSRのレアポイントに対するボーナスで、パズルプレイの場合のみ最終ステージに+1のレアイポイントが付くため、報酬SSRを編成するならパズルプレイのほうが得られるレアポイントは多くなります。

各マップの平均獲得ポイント

  • パズルスキップには特効ボーナスはつきませんのでご注意ください。
  • 報酬SSRのレアポイント特効もスキップにはつきません。
  • 【12/9追記】後半期間に入って、レアポイントのドロップ、ふつうマップのイベントポイントなどが増えているようです。ただし検証回数が少ないので、下表の具体的な数値については誤差や偏りを考慮してください。(追記終わり)

※前回のアイテムガチャイベントにてハートブースト使用時のイベントポイント獲得数が少なかった件は今回上方修正されて改善しています。詳細はハートブーストの項目をご覧ください。

マップやさしいふつうむずかしいランダム
平均獲得イベントpt前半205
後半260
305410605
平均獲得レアpt
※報酬SSRのボーナス+1を除く
前半0.63
後半2.67
前半0.82
後半1.00
前半0.70
後半1.36
スキップ固定値135200265335
スキップ平均レアpt
※報酬SSRのボーナスは付与されない
前半0.53
後半 -
前半0.50
後半 -
前半0.81
後半1.27
前半0.56
後半1.60

ハイスコアを狙いたい場合

降ってこない系の攻略

  • 編成画面の絞り込みでリーダースキルを「ピース」にし、スキルフリーワード「降ってこなくなる」を検索し、「ピンクピースが降ってこなくなる!(※こちらが有利です)」(持っていなければ「開始から◯ターンの間、青/黄/紫/ピンクピースが降ってこなくなる!」)がリーダースキルのカードをリーダーにする
  • 前後半とも、『やさしい』マップのSTAGE5にて、運が良ければクリア後ボーナスの連鎖が長く続く
  • クリア後ボーナスはskip(タップ)せず、終わるまで待つ
  • 「Xターンの間、獲得スコアが2倍になる!」パズルスキルのカード(スタンドアップしていないSSRまたはSR)を、できれば複数枚編成して、STAGE5などでスキルを同時に発動して2倍スキルを重ねがけし、クリアボーナスに突入すると一番高スコアが取りやすいです

◆ピンクピースが降ってこないカード一覧

タップ/クリックで開閉できます
画像ページ名レアリーダースキルパズルスキル
【今日だけは素直に】神楽亜貴【今日だけは素直に】神楽亜貴SSRピンクピースが降ってこなくなる!ひらめき×ボムの爆発が1回発生する!
【真実を探す瞳】由井孝太郎【真実を探す瞳】由井孝太郎SRピンクピースが降ってこなくなる!選んだ2個のピースとその周りのピースを消す!
【You Dropped This】渡部悟【You Dropped This】渡部悟SRピンクピースが降ってこなくなる!3か所の円形範囲のピースを消す!
【俺の色に賭けちゃう?】大谷羽鳥【俺の色に賭けちゃう?】大谷羽鳥SRピンクピースが降ってこなくなる!9個のピースがランダムに3マス動き、3個のピースがメロメロピースになる!
【純喫茶で待ち合わせ】山崎カナメ【純喫茶で待ち合わせ】山崎カナメSSRピンクピースが降ってこなくなる!5ターン回復する!

◆開始から◯ターン特定色が降ってこないカード一覧

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画像ページ名レアリーダースキルパズルスキル
【薔薇色の舞踏会】九条壮馬【薔薇色の舞踏会】九条壮馬SSR開始から8ターンの間、ピンクピースが降ってこなくなる!選んだピースと異なる色のピースを21個消す!
【ストップ・トラブル】新堂清志【ストップ・トラブル】新堂清志SSR開始から8ターンの間、ピンクピースが降ってこなくなる!レインボーピースが1個出現し作動する!
【薬とクスリの導く先へ】由井孝太郎【薬とクスリの導く先へ】由井孝太郎SSR開始から8ターンの間、ピンクピースが降ってこなくなる!ターン・タイムを2回復し、エビを100個入手し、スコアを3000獲得する!
【揺れる紫煙の向こう側】服部耀【揺れる紫煙の向こう側】服部耀SSR開始から8ターンの間、紫ピースが降ってこなくなる!1個または30個のピースを消す!
【書架の隙間に青】山崎カナメ【書架の隙間に青】山崎カナメSSR開始から8ターンの間、紫ピースが降ってこなくなる!全ての眠りピースを起こし、ボムピースが2個出現し爆発する!
【朝まだき微睡の中で】日向志音【朝まだき微睡の中で】日向志音SSR開始から8ターンの間、黄ピースが降ってこなくなる!紫ピースを4個消し、スコアを3000X獲得する!
【鐘の音と共に響く嘶き】今大路峻【鐘の音と共に響く嘶き】今大路峻SSR開始から8ターンの間、黄ピースが降ってこなくなる!3個のオレンジピースをボムピースに変える!
【夜直に揺蕩うその調べ】都築誠【夜直に揺蕩うその調べ】都築誠SSR開始から8ターンの間、青ピースが降ってこなくなる!下1行のピースを消す!
【in full bloom】宮瀬豪【in full bloom】宮瀬豪SSR開始から8ターンの間、青ピースが降ってこなくなる!選んだ1個のピースをレインボーピースに変える!
【勇敢なる兵士のマーチ】朝霧司【勇敢なる兵士のマーチ】朝霧司SSR開始から7ターンの間、青ピースが降ってこなくなる!全てのひらめきピースの方向を変える!
【喜ぶ顔が見えるから】山崎カナメ【喜ぶ顔が見えるから】山崎カナメSR開始から5ターンの間、紫ピースが降ってこなくなる!ロケットピースを2個作る!
【びっくりスクリーム】宝生潔【びっくりスクリーム】宝生潔SR開始から5ターンの間、青ピースが降ってこなくなる!ロケットピースを2個作る!

◆一定のターン数獲得スコアが2倍になるカード

画像カード名パズルスキルスキルターンレア
【過去と現在を結ぶ空】早乙女郁人【過去と現在を結ぶ空】早乙女郁人3ターンの間、獲得スコアが2倍になる!13SR
【北の水神の笑みは柔く】都築京介【北の水神の笑みは柔く】都築京介2ターンの間、獲得スコアが2倍になる!10SR
【漆黒の傷をその身に】日向志音【漆黒の傷をその身に】日向志音2ターンの間、獲得スコアが2倍になる!9SR
【盤上を舞う黒の策略】都築誠【盤上を舞う黒の策略】都築誠2ターンの間、獲得スコアが2倍になる!10SR
【鼻先ちいさなお友達】由井孝太郎【鼻先ちいさなお友達】由井孝太郎2ターンの間、獲得スコアが2倍になる!10SR
【終わらぬ舞踏会回る蝶】大谷羽鳥【終わらぬ舞踏会回る蝶】大谷羽鳥6ターンの間、獲得スコアが2倍になる!14SSR
【示してくれたその想いは】九条壮馬【示してくれたその想いは】九条壮馬6ターンの間、獲得スコアが2倍になる!12SSR
【いざ密林カーテンへ】桧山貴臣【いざ密林カーテンへ】桧山貴臣7ターンの間、獲得スコアが2倍になる!15SSR
【積み重ねた思い出を】可愛ひかる【積み重ねた思い出を】可愛ひかる9ターンの間、獲得スコアが2倍になる!15SSR
【表と裏の隠し味】今大路峻【表と裏の隠し味】今大路峻7ターンの間、獲得スコアが2倍になる!15SSR
【笑顔を守るために】荒木田蒼生【笑顔を守るために】荒木田蒼生9ターンの間、獲得スコアが2倍になる!15SSR
【Cherish you】槙慶太【Cherish you】槙慶太6ターンの間、獲得スコアが2倍になる!14SSR
【雪の妖精、手のひらに】桐嶋宏弥【雪の妖精、手のひらに】桐嶋宏弥7ターンの間、獲得スコアが2倍になる!15SSR
【エメラルドのぬくもり】渡部悟【エメラルドのぬくもり】渡部悟3ターンの間、獲得スコアが2倍になる!8SSR
【螺旋の愛に落ちていく】新堂清志【螺旋の愛に落ちていく】新堂清志4ターンの間、獲得スコアが2倍になる!11SSR
【x回目のデート】夏目春【x回目のデート】夏目春5ターンの間、獲得スコアが2倍になる!13SSR
【こんな聖夜も悪くない】神楽亜貴【こんな聖夜も悪くない】神楽亜貴4ターンの間、獲得スコアが2倍になる!15SSR

基本的なスコアアップの攻略

基本的なおすすめの傾向を記載します。

リーダスキルとパズルスキルやスタンドスキルの組み合わせによっては、該当しないケースも十分ありえますので、お手持ちの強いカードを活かす組み合わせでももちろんOKです!

  • リーダースキルにおすすめなのは「◯%獲得スコアが上がる」(所属などの条件付きも含む)
  • メンバーにできれば2枚の「◯ターンの間、獲得スコアが2倍」、スタンドスキルではなくパズルスキルを使うため、未スタダのSSRを選ぶ
  • メンバーに1枚の「スコアを◯%増やす
  • 推奨は未スタダの【一歩ずつ染まる横顔に】関大輔(47%)か【夜明けを告げる】日向志音(45%)だが、高い%の手持ちがなければ恒常SR【背伸びでアップ】槙慶太(24%)でもOK
  • パズルスキル◯点加算より【背伸びでアップ】のほうがどちらかというとおすすめ。特にスタンドアップ後でパズルスキルが使えなくなってしまうSSRに注意
  • ただしスタンドスキルの12,000点以上加算のカードは、最終ステージで2倍スキルと併せてスタンドスキルを発動すると大いに威力を発揮するので、加点のスタンドスキル持ちはおすすめ
  • 以上のような編成で、最終ステージのクリア直前(できればあと一手で確実にクリアできるタイミングで)、スコア2倍スキルを同時に発動して重ねがけし、2倍有効ターン中に◯%増加や加点スキルを発動してクリアし、クリアボーナスも2倍中に含める
  • リーダー以外のパズルスキル/スタンドスキルは5ステージで1回しか発動できないため、道中でスキルを使用しない
  • リーダーは複数回スキルを使えるため、スキルターンが貯まり次第使っておく
  • スコアアタック目的なら、クリア失敗しにくい難易度やさしい・ふつうがおすすめ
スコアアップのカード一覧

パズル攻略


限定イベントガチャ開催

ガチャ開催期間
クリスタルガチャ
12月1日(金)18:00~12月13日(水)14:59
チケットガチャ
12月1日(金)18:00~12月20日(水)23:59

新登場カードの排出率がアップするイベントガチャを開催!

また、特定のSSRカード排出率がさらにアップするピックアップガチャも同時開催!

1回限定有償クリスタル10回ガチャではSSRカードが1枚確定!

当ガチャには、1日1回限定の有償クリスタルガチャが実装されます(4:00更新)。

※当ガチャは、通常クリスタルガチャの排出ラインナップに追加されない限定ガチャです。

※1回限定有償クリスタルガチャで排出されるSSRカードは、新登場イベントカードのSSRが必ず排出されるとは限りません。


特効ボーナス

特効カードを編成すると、レアリティと編成枚数に応じてイベントポイントにボーナスが加算されます。

※報酬SSRには、イベントポイントのボーナスではなく各マップ最終ステージでのレアポイントを1個獲得する特効がつきます。

SSRSRR
ガチャ産カード+20%+15%該当なし
イベント報酬カードレアポイント+1個+10%該当なし

スカウトメダル(天井)について

本イベントガチャをプレイすると、期間限定のスカウトメダルをプレゼント!

スカウトメダルで、本イベントガチャでピックアップされているカードを1枚選んで入手することができたり、キズナキャンディなどのアイテムをゲットすることができます。

スカウトメダルの使い方

ホーム>ショップ>スカウトメダル交換所>バナー選択

または ガチャ画面>左下の「交換所」

スカウトメダル入手可能期間
クリスタルガチャ
12月1日(金)18:00~12月13日(水)14:59
チケットガチャ
12月1日(金)18:00~12月20日(水)23:59
対象のイベントガチャ
捲って!旅の1ページライブラリー ガチャ(有償限定含む)
捲って!旅の1ページライブラリー キャラ別PUガチャ(有償限定含む)
捲って!旅の1ページライブラリー チケットガチャ
  • スカウトメダル交換所の引き換え対象
対象アイテム必要スカウトメダル数
SSRカード200個
SRカード100個
Rカード30個
キズナキャンディL×125個
キズナキャンディM×15個
キズナキャンディS×11個
  • ガチャプレイ1回につき1枚のスカウトメダルを入手できます。10回ガチャをプレイした場合は10枚の入手となります。
  • スカウトメダルはガチャをプレイした時点で自動入手となります。
  • 本スカウトメダルの使用期限は12月27日(水)23:59までです。
  • 本ガチャのプレイ回数やスカウトメダルを他のガチャに持ち越すことはできません。
  • 引き換え対象アイテムの内容詳細は、イベント開催期間中に「交換所」ボタンをタップしてスカウトメダル交換所を確認してください。

提供割合

今イベントのガチャは、通常クリスタルガチャの排出ラインナップに追加されない限定ガチャです。

タップ/クリックで開閉できます

レアリティ別提供割合(通常枠)

レア提供割合うち排出率UP中カード
SSR4.30%2.64%
SR19.0%4.85%
R76.7%9.70%

レアリティ別提供割合(10枚目:SR以上確定枠)

レア提供割合うち排出率UP中カード
SSR4.30%2.64%
SR95.7%4.85%

レアリティ別提供割合(1回限定有償10回ガチャの1枚目:SSR確定枠)

レア提供割合うち排出率UP中カード
SSR100%2.64%

1枚あたりの提供割合(通常枠)

排出率
UP中
カード
PUなしガチャピックアップガチャ
ピックアップ
該当SSR
ピックアップ
以外のSSR
SSR0.88%1.32%0.66%
SR4.85%
R9.70%

1枚あたりの提供割合(10枚目:SR以上確定枠)

排出率
UP中
カード
PUなしガチャピックアップガチャ
ピックアップ
該当SSR
ピックアップ
以外のSSR
SSR0.88%1.32%0.66%
SR4.85%

パズルスキップ機能について

パズルスキップは条件を満たしているステージにおいて、ハートを消費してパズルをプレイすることなく周回できる機能です。

「星3スコアを獲得してクリア」かつ「STAGE5まで連続クリア」したマップでパズルスキップ機能が使用できます。

◆注意事項

  • 1回のプレイで「星3スコアを獲得してクリア」かつ「STAGE5まで連続クリア」の条件をクリアする必要がございます。複数回のプレイで各条件を満たしてもパズルスキップは解放されません。
  • パズルスキップを使用した場合イベントポイントは固定値での獲得となり、レアポイントは確率での獲得となります。また、カードの経験値・スコアは獲得できません。
  • パズルスキップは各マップのSTAGE1〜5をスキップします。

ハートブ―スト機能

イベントマップではハートブースト機能が使用できます。

ハートブーストは、イベントマップのパズルステージ挑戦時のハート消費量を2〜10倍に設定することで、1回のパズルステージで獲得するイベントポイントを2〜10倍にすることが出来る機能です。


※本機能により増倍するのはハート消費量・獲得スター数に応じて固定で獲得できるイベントポイント、ドロップのイベントポイントです。5ステージ完走ボーナスやエビなどのアイテムは増倍しません。

※スキップ機能との併用は行えません。

前回アイテムガチャのハートブーストと異なる点の説明

ハートブーストで倍増するイベントポイントが、前回のイベントと異なっています。

◆倍増するもの:消費ハートと獲得スター数に応じて固定で獲得できるイベントポイント、イベントポイントの特効カードボーナス

◆倍増しないもの:レアポイント、完走ボーナス、エビ

前回はハートブーストで倍増するイベントポイントが335pt固定(推定)でしたが、今イベントでは約600ptに上方修正されています。今回はパズルクリアで得られる1周あたりのイベントptと同程度のイベントポイントが倍増されるため、前回のアイテムガチャイベントのときのような不利さはなくなっています。


アイテムガチャについて

イベントポイントをたくさん集めてSR【文字の影を辿る指先】関大輔ほかの豪華報酬を手に入れよう!

報酬SRカード

SR【文字の影を辿る指先】関大輔アイテムガチャBOX⑦

ホーム背景

多賀城市立図書館・館内1階
時間帯で変化あり
アイテムガチャBOX③
捲って!旅の1ページライブラリー
多賀城市立図書館・外観
時間帯で変化あり
アイテムガチャBOX⑥
捲って!旅の1ページライブラリー
多賀城市立図書館・館内2階
時間帯で変化あり
アイテムガチャBOX⑧
捲って!旅の1ページライブラリー

ホーム背景一覧はこちら → ホーム背景まとめ


称号

捲って!旅の1ページライブラリー
ノーマルアイテムガチャ BOX②ノーマルアイテムガチャ BOX⑤

イベントでもらえる称号の一覧はこちら → イベント・その他の称号一覧


イベントストーリー

アイテムガチャイベントではキャラ個別イベントストーリーの配信はありません


キャンペーン

12月1日(金)18:00~12月13日(水)14:59

期間限定イベント【捲って!旅の1ページライブラリー】の開催を記念し、「累積ログインボーナス」「期間限定ミッション」を開催!

累積スペシャルログインボーナス

タップ/クリックで開閉できます

ログイン日数に応じて豪華報酬をプレゼント!

1日目ガチャチケット(使用期限:12/20) 1枚
2日目クリスタル 100個
3日目ハート 10個
4日目ガチャチケット(使用期限:12/20) 1枚
5日目クリスタル 100個
6日目ハート 10個
7日目ガチャチケット(使用期限:12/20) 1枚
8日目クリスタル 100個

※本ログインボーナスは日時指定ではなくログイン状況に応じて配布されます。アイテム配布の時間は4:00切り替えとなっております。

※アイテムは自動的に付与されませんのでご注意ください。

※プレゼントボックス内のアイテムが1000件を超えると古いものから削除されますのでご注意ください。

期間限定ミッション!

キャンペーン期間中、イベント【捲って!旅の1ページライブラリー】のパズルとイベントマップストーリーに関連したミッションを開催!

ミッションクリアで、クリスタルやメモリーをGET♥


イベント開催記念!ガチャチケットセット販売!

販売期間:12月1日(金)18:00~12月13日(水)14:59

タップ/クリックで開閉できます

イベント期間中、お得なガチャチケットのセットを販売!

お目当てのカレに会える大チャンス!?


ガチャチケットセット内容

ガチャチケットセット紹介
〈イベント開催記念セットA〉
◆販売価格:¥4,800
◆内容:
・SSR確定♥ガチャチケット(イベント専用) 1枚
・ガチャチケット(イベント専用) 20枚
・キズナキャンディ・アソート 1個

※3回限定
〈イベント開催記念セットB〉
◆販売価格:¥2,700
◆内容:
・ガチャチケット(イベント専用) 10枚
・キズナキャンディM 5個

※3回限定
〈イベント開催記念セットC〉
◆販売価格:¥300
◆内容:
・ガチャチケット(イベント専用) 1枚
・キズナキャンディS 5個

※10回限定

その他注意事項

タップ/クリックで開閉できます

スペシャルログインボーナスおよびイベント開催記念セットのガチャチケットについて

・本ガチャチケットのラインナップやカード提供割合は【捲って!旅の1ページライブラリー】イベントガチャと同様です。

捲って!旅の1ページライブラリー】のカードが必ず排出されるものではございません。

・本ガチャチケットの使用期限は12月20日23:59までです。

・本ガチャチケットを1枚使用した場合、【捲って!旅の1ページライブラリー】イベントのスカウトメダルを1枚入手できます。

・ガチャチケットを10枚まとめて使用してもSR以上確定枠は付きません。


イベント開催記念セットのSSR確定ガチャチケットについて

・本ガチャチケットは【捲って!旅の1ページライブラリー】イベントガチャで排出されるSSRラインナップから1枚、SSRカードが入手されます。ラインナップや確率は【捲って!旅の1ページライブラリー】イベントガチャのガチャ詳細をご確認ください。

捲って!旅の1ページライブラリー】のSSRカードが必ず排出されるものではございません。

・本ガチャチケットの使用期限は12月20日23:59までです。

・本ガチャチケットを1枚使用した場合、【捲って!旅の1ページライブラリー】イベントのスカウトメダルを1枚入手できます。


公式イベント予告動画

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=YBPA52q1T6U


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ストーリー ライター情報






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コメント (捲って!旅の1ページライブラリー)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2023/12/07 06:01
    • ゆきだるま
    6
    2023/12/07 06:01 ID:nqh9hi54

    カニさん、早速統計を取ってくださりありがとうございました!私の方でもランダムを30回程度やってみて、スキップした場合は0〜3pt、平均すると1pt近くついてびっくりしました。前半はこのままスキップを続けて、後半に期待します!

    • Good累計3,000 カニ
    5
    2023/12/05 07:13 ID:uknzxcog

    >>3

    あとイベントポイント(ノーマル)のほうは、「難易度に応じて獲得できるイベントポイント数が異なります」という公式の説明もありますし、普通に考えて難易度が高くなるほどポイントも高いだろうと考えています。

    ランダム以外の周回数は少ないものの、前回のイベントと同様に、

    やさしい 205 / ふつう 300 / むずかしい 410 / ランダム 600

    程度になっていますので、こちらは「ランダムよりやさしいほうが高い」はないと思います~

    • Good累計3,000 カニ
    4
    2023/12/05 06:58 ID:uknzxcog

    >>3

    コメントありがとうございます。

    ランダムマップ以外は周回はしていなかったので、とりあえずすぐできるパズルスキップだけ、各マップでデータを取りました。

    ページ内の「各マップの平均獲得ポイント」の表に記載しておりますが、今のところ

    やさしい(約0.5pt)/ふつう(約0.5pt)/むずかしい(約0.78pt)/ ランダム(約0.54pt)

    となりましたので、50周で比較した場合ランダムよりはむずかしいのほうがよく落ちた、という感じです。

    やさしいとふつうはランダムとあまり変わらない(30周平均)ですが、「より多い」にはなってはいないですね。

    いずれも回数がそう多くないので偏り・誤差は考えられます。あとパズルクリアとスキップは「ほぼ同じドロップ率」と考えられますが、検証はしていないので「今イベは同じではない」ともいい切れないですね。

    • ななしのマトリちゃん
    3
    2023/12/04 23:55 ID:mnxbos8g

    いつも参考にさせてもらっています。

    ありがとうございます。

    レアポイントなんですが、今回はランダムだけ確率が低いということはないでしょうか。

    ずっとランダムばかりをプレイしていて、全然レアポイントがつかず、あきらめてやさしいをプレイし始めたら、ランダムよりもレアポイントがつく確率が高いような気がするんですが。

    もしくはやさしいの方がポイントが高くなりやすく、それに比例してレアポイントも出やすい設定なんですかね。

    • Good累計3,000 カニ
    2
    2023/12/04 18:14 ID:uknzxcog

    >>1

    まだ周回数が少なく、30周程度のため、誤差や偏りはあるとは思いますが、レアポイントのドロップ率は前回のアイテムガチャイベントのときよりだいぶ厳しくなった印象ですね。


    前回のイベントのときはパズル1周で約3pt以上(72周の実績)、スキップでも約4pt(84周の実績)というデータが残っているので、現状パズル1周0.70pt、スキップ1回0.60ptというのは、誤差で済ませるにはあまりにも低い気がします。

    まあ前回が初めてのイベント形式だったので、いろいろなところに調整が入ることは仕方ないと思います。イベント期間はまだまだあるので、毎日やっていれば「SSRが取れない、無理」ことはないと思いますが…


    なお、レアポイント報酬のSSRまでの必要pt数は前回と同じです!

    • ゆきだるま
    1
    2023/12/04 14:34 ID:scj0kybb

    いつもありがとうございます!

    今回はレアポイントがパズルクリア時に全然ドロップしません…ゼロが続いて絶望感が半端ないです(ノーマル9回目なのにレアがまだ20Pしかついてない)!みなさんの環境でも同じでしょうか。これからはカニさんおすすめのパズルスキップで挑戦してみたいと思います。レアポイント報酬のSSRカードも前回よりもポイントが高いような気が???

新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

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