Gamerch
『NBA 2K23』攻略Wiki

『NBA 2K23』リムハングのやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

※当Wikiでは、以下の表記を用いています。

表記該当機種
次世代版PS5 / XBOX X|S

『NBA 2K23』のリムハングのやり方を紹介しています。リムハングが行えるダンクはどれなのか、リムハング中の操作方法はどうすればいいのかなどを知りたい方は参考にしてみてください。

臨場感溢れるリムハングが行える

『NBA 2K23』ではリムハング中に操作が行えるようになりました。この機能が追加されたことで、本作ではより臨場感溢れる試合を楽しめます。

リムハングのやり方

リムハングダンクを決める

リムハングは、リムハングダンクを決めた後にのみ行えます。ほかのダンクではリムハングが発生しませんので、操作方法を確認しておきましょう。

リムハングダンクドライブ中にR2を押しながらRスティックを下に倒し続ける。R2を押したままにするとぶら下がり続け、Lスティックでスイングをコントロールできる。

なお、ダンクを決めるまでの基本的な流れなどは下記のページにてまとめていますので、試合中にダンク自体が行えない場合は確認してみてください。

各種ダンクのやり方

ダンク後にホールドを維持する

リムハングダンクを決めた後にR2をホールドすることでリムハングを維持できます。ダンク後にすぐ離してしまうと地面に着地してしまうので、注意しましょう。

リムハング中の操作

リムハング中は下記の操作でぶら下がっている選手の動きを調整できます。

操作内容
R2
(ホールド)
ぶら下がり続ける
Lスティック体のスイングを調整
Rスティック体を引き寄せる

リムハング時の注意点

リムハングを長時間維持しているとテクニカルファウルとなってしまいます。そうなる前にぶら下がるのをやめて試合を再開するようにしましょう。

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (リムハングのやり方)

新着スレッド(『NBA 2K23』攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる