【バウンティラッシュ】大海賊 ゴール・D・ロジャーの評価
【Wiki更新情報】
バウンティラッシュの超フェス限定キャラ「大海賊 ゴール・D・ロジャー」の評価ページです。ステータスの詳細や強い点、キャラタイプなどを掲載しているので参考にしてください。
日付 | [変更内容] |
---|---|
2/18 | ・サムネを【大海賊Ver.】に変更しました。 |
・「オススメのサポート編成」を更新 |
ロジャーの基本情報
【属性】黒属性 | |
【スタイル】 | |
【入手方法】超バウンティフェス |
特殊性能
【海賊王の覇気】 |
---|
ゲッター特殊性能
["敵を無視して"お宝奪取] |
---|
ステータス
体力 | 攻撃力 | 防御力 | |
---|---|---|---|
通常時 (Lv.100) | 7273 | 1428 | 1770 |
B2解放 (Lv.100) | 9433 | 1908 | 2250 |
B3解放 (Lv.100) | 9864 | 2068 | 2410 |
キャラタイプ
種類 | |
---|---|
ゲッター | 船長 |
ロジャー海賊団/元ロジャー海賊団 |
黒ロジャーの評価
[評価点] | |
---|---|
9.5/10点 | |
【通常攻撃】★★★☆☆ | 【扱いやすさ】★★★★★ |
[評価ポイント] | |
【主な特徴】 ・お宝奪取中➡被ダメ80%減少 | |
【海賊王の覇気】 ・奪取中に攻撃されたとき▶気絶付与 (5秒) ・気絶付与時➡攻撃力50%増(10秒) | |
・スキル2▶割合ダメージ:[50%] ・最大体力20%以上のダメージ➡30%回復 |
スキル表
[ロジャー(大海賊)] | |
---|---|
[スキル1] | [スキル2] |
【生きててこその殺し合い】 【無敵】/ふっとばし 【ダメ減少無視】 20%減付与 | 【神避】 割合ダメージ50%【貫通】 使用中➡被ダメ70%減少 20%減付与 |
(CT:29秒) | (CT:31秒) |
スキル2…ボタン長押し中:移動可能
スキル2…受けたダメージ分、敵に与えるダメージ追加
【海賊王の覇気】
自分がお宝を奪取中、敵からダメージを受けたとき: | 【3回だけ】 ❶気絶付与/5秒 (一定範囲内の敵) |
---|---|
❷よろけを与える | |
❸20%減 (敵の防御力/20秒) |
・攻撃されるだけで敵に気絶状態を付与してしまう。早くも「壊れ特性」との声が上がっている。
※ふっとばされたときは発動しない
≫強い点
"最強"の奪取性能
・奪取性能は他のゲッターを凌駕してしまう。
❶ | ❷ | ❸ | ❹ |
---|---|---|---|
敵を無視 | 状態異常無効 | 被ダメ80%減 | 覇王色 |
❶敵を"無視して"お宝奪取 | |
---|---|
[敵を"無視して"お宝を奪取できる] |
・キッド&ローも所持しているあの「理不尽特性」を所持。
❷状態異常無効化 | |
---|---|
敵チームのお宝エリア内にいるとき: | ※状態異常無効化 |
被ダメ30%減 |
※「敵を行動不能にする状態異常」のみ無効化
・敵チームのお宝エリア内にいるとき、「敵を行動不能にする状態異常を無効化」し、被ダメを30%減少する。
❸被ダメ80%減 | |
---|---|
お宝を奪取しているとき: | [よろけ・ダウン] 無効化 |
被ダメ50%減 |
・❸の特性と合わせると被ダメを80%減少できる。
❹海賊王の覇気 | |
---|---|
自分がお宝を奪取中、敵からダメージを受けたとき: | 【3回だけ】 気絶付与/5秒 (一定範囲内の敵) |
20%減 (敵の防御力/20秒) |
・お宝奪取中に攻撃されたとき、「海賊王の覇気」で敵に気絶を与える。
気絶付与時➡攻撃力50%増
敵を気絶状態にしたとき: | 50%増 (10秒) |
---|
・ 敵に気絶を付与したとき、攻撃力が50%増加する。
気絶状態を付与する手段
[海賊王の覇気] | [スキル2]【神避】 |
---|---|
(5秒) | (5秒) |
高頻度で発生する強力な回復特性
敵から最大体力20%以上のダメージを受けたとき: | 30%回復 |
---|
・高頻度で発生する強力な回復特性を所持。
┗(初期ロジャーの特性を受け継ぐ形となった)
各項目評価
タイマン性能 | [火力] | [奪取性能] | スキル構成 |
---|---|---|---|
4.5/5 | 4.5/5 | 5.0/5 | 5.0/5 |
オススメのサポート編成
[新世界]+[動物系能力者]
赤・青・緑に15%増/15%減
・"苦手属性"である赤・青・緑に「与ダメを15%増加」「被ダメを15%減少」できる点は黒属性ならではのメリット。
脅威の被ダメカット率
お宝を奪取しているとき: | 被ダメ80%減▼ 被ダメ95%減 |
---|
・お宝奪取中の被ダメを80%減➡95%減にまで持っていくことができる。
・メダル編成次第では100%超えも可能。
黒ロジャーのスキル
スキル1(無敵/ダメ減少無視/ふっとばし)
【生きててこその"殺し合い"!!!】
1段目:スキル攻撃力 550(ダメージ減少無視) 1段目:ふっとばし効果 1段目:攻撃力 20%減少▼ (20秒) (遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす) | |
クールタイム 29秒 ディフェンダー:与ダメ50%増 | |
"ディフェンダー"に対して与えるダメージが増加する ダメージはダメージ減少を無視して与えられる | |
[クールタイム短縮効果] | |
・スキル2発動から一定時間▶よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ スキル1のクールタイム短縮速度が100%増加する |
スキル2(スキルボタンの長押し/割合ダメ)
【神避】
『ボタン長押し中』 | |
---|---|
1段目:ダメージ減少70% (スキルボタンを押している間、敵から受けるダメージを減少し、移動することができる) | |
『一定時間経過』 | |
1段目:敵の最大体力の 50% ダメージ 1段目:障害物貫通 1段目:気絶発動確率 100% (5秒) 1段目:防御力 20%減少▼ (20秒) | |
(一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、遠距離にいる一定範囲内の敵に割合ダメージを与えて気絶状態を付与する) | |
クールタイム 32秒 | |
攻撃は障害物を貫通する スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る | |
スキルの特徴 | |
・スキル発動中に減少したダメージ分、敵に与えるダメージを追加する。 (※特性の効果によって減少したダメージは追加されない) | |
[クールタイム短縮効果] | |
・自分がお宝を奪取したとき▶体力が30%回復する かつ スキル2のクールタイムを20%短縮する |
黒ロジャーの特性
[キャラ特性] |
---|
・気絶状態を無効化する かつ 敵からK.O.されるダメージを受けたとき、1回だけ体力が15%まで回復する |
・敵を無視してお宝を奪取できる |
・自分がお宝を奪取中、敵からダメージを受けたとき3回だけ、中距離にいる一定範囲内の敵に気絶状態を5秒間付与する かつ 敵の防御力が20秒間20%減少する(重複不可)(奪取を中断されたときは無効) |
・スキル2発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ スキル1のクールタイム短縮速度が100%増加する |
[特性1] |
・敵チームのお宝エリアで味方がいないとき、奪取速度が50%増加する かつ よろけなくなる |
・自分がお宝を奪取しているとき、よろけず、ダウンしなくなる かつ 受けるダメージが50%減少する |
・敵チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する かつ 敵から付与される行動不能になる状態異常を無効化する |
[特性2] |
・敵から最大体力の20%以上のダメージを受けたとき、体力が30%回復する |
・敵を気絶状態にしたとき、攻撃力が10秒間50%増加する(重複不可) |
・自分がお宝を奪取したとき、体力が30%回復する かつ スキル2のクールタイムを20%短縮する |
[ブースト特性] |
・体力が97%以上のとき、敵から付与される状態異常を無効化する |
みんなの反応
・まとめると奪取中➡[ダメ減80%] [無視してお宝奪取]
[行動不能にする状態異常無効] [3回気絶]
味方いなければ奪取速度増加?
チートやん
・白ひげ終わりか
・キャラデザ頑張って欲しかったな
・今出すべきは白ひげ対策よりもキッドロー対策のキャラじゃないのかい?
┗無視奪取キャラ更に追加されてもうほとんどのディフェンダーはついてけない
┗キドロ使うぐらいならロジャーで良くない?ってなりそう
┗性能で上回ったからキドロが蔓延る状況は緩和されそう
・シャンクスとゾロ暴れるけど大丈夫?
・おでん、キドロ、カイドウの例から分かるけどゲッターは寿命長いから意地でも取りたい。
使ってみた感想や強いと思った所をコメントで教えてね。
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名無しの投稿者
22253日まえ ID:eb61mh4p神避撃つ時にカメラぐるんって回るのだけ本当にダルい
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名無しの投稿者
22242024年11月14日 13:54 ID:luawaw9d2219だが現環境でも抜きあい殴りあい強いなんて一言も言ってないぞ
使ってておもんないしブルーノの方が旗抜けるから今は使ってないけど、性能が弱いとは思わないって話
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名無しの投稿者
22232024年11月14日 10:41 ID:r164tmho最近ミリ残しがめちゃくちゃハマるな
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名無しの投稿者
22222024年11月14日 01:09 ID:jtjbed3jスネークはほぼ無理だろうが、カイドウは上手いやつなら抜けると思うぞ
カイドウ目線全く楽じゃないし、駆け引き間違えれば抜かれてもおかしくないレベル
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名無しの投稿者
22212024年11月14日 00:51 ID:dds3eab9その敵無視奪取が機能する相手がどのくらいいるかって話では?
対DFは今主流のセラカイドウには余程向こうが思考停止してない限りゲージ半分でも抜くのは無理だしそれ以外の環境キャラも何かしら気絶対策のような黒ロジャーに刺さる要素を持ってるから旗の抜き合いも殴り合いも基本分が悪い
2219も勘違いしてるけど黒ロジャーが機能する条件がもうこっちのPSよりも相手のPSが無いのに期待しなきゃならなくなってる現状を見ろ
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名無しの投稿者
22202024年11月13日 21:26 ID:oq2sal8mソシャゲだから仕方ないが脳死にも限度あるよね
スネークカイドウだって常に割合に耐性ある訳じゃないしスキル1は馬鹿みたいな機動力と壁貫通割合50%ダメージカット&吸収、スキル2は減少無視の無敵
そこから更に敵無視奪取とお手軽よろけ無効
今はリーグには色んなキャラがいるしその穴を突けばいいだけだからな
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名無しの投稿者
22192024年11月13日 21:04 ID:ski36j2zスネークもそうだけどPSが必要なかったキャラにPSが必要になってくる環境になると弱いと言う奴が出てくる
そりゃ現環境黒ロジャーで活躍できるくらいのPSの人が環境トップを使えばもっと活躍できるが
こいつの性能で弱いは無理がある
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名無しの投稿者
22182024年11月13日 14:45 ID:le1ghx49脳死で移動して奪取は厳しくなってきただけで今までがおかしかったんよ。カムサリの割合+お返しダメでKOするか、敵やマップを見て奪取できるか判断し移動手段として使うかカムサリを上手く使う判断力が必要。
他のキャラ達と脳死で強いキャラじゃなくなっただけ。
こいつ弱い言うてる奴は未だに脳死で敵陣突っ込んで瞬殺されてんだろな。
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名無しの投稿者
22172024年11月13日 09:13 ID:l7mu8z4y奪取速度付けたら鬼強い
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名無しの投稿者
22162024年11月13日 00:19 ID:r164tmho神避は相変わらずぶっ壊れ
セラもカイドウも50%切ってれば隙あり神避で落とせるもんなあ