Gamerch

【ポケモンマスターズ】ゲームシステム最新情報発まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンマスターズ(ポケマス)の主なゲームシステムや特徴のまとめです。世界同時公開映像で発表された最新情報を掲載。ポケマスのゲームシステムやスクリーンショット、登場するポケモンなどまとめています。

ポケモンマスターズ攻略wikiトップページ

ポケマス最新情報が公式サイトで公開!

ポケマス最新情報が公式サイトで公開!

ポケモンマスターズ公式サイトが7月18日に更新され、新しい情報が公開されました。

ゲームシステムについての最新情報が追加されたので掲載しています!

マルチプレイ(協力プレイ)要素

マルチプレイ(協力プレイ)要素

ポケモンマスターズでは1人でプレイする「ソロプレイ」以外に、友達と協力してバトルを行う「マルチプレイモード」があることが判明しました。

メッセージ付きスタンプの送り合いも出来るようです。

イッセイコウゲキが可能

イッセイコウゲキが可能

3人でタイミングを合わせると「イッセイコウゲキ」という強力な攻撃ができるようです。

バディーズの育成要素

バディーズの育成要素

トレーナーとポケモンの「バディーズ」は多彩な技と「パッシブスキル」を覚えることができます。

さらに「ゲンカイ突破」することにより、より強力になっていくそうです。


バディーズの技変化画像には”罰金100万円分のバブルこうせんにバディーズわざが変化した!”と書かれているため、様々なバディーズわざの名称が用意されていそうです。

トレーナーにはレアリティ有り!?

トレーナーにはレアリティ有り!?

公開された画像の中にはバトルに選ぶ3人のトレーナーとその上に「★」星によるレアリティと思われる表記がされていました。

メイは星5、アカネは星4、ユイ(本作主人公)、カスミ、タケシは星3のようです。

ガチャでトレーナーやポケモンを獲得になるかもしれません。

今回の舞台は「人工島パシオ」

人工島パシオ

ポケマスの舞台は「人工島パシオ」という島のようです。

パシオでは、ポケモンマスターズという大会が開催されています。

歴代のトレーナーを仲間に!

歴代のトレーナー

本作ではポケモンだけではなく、歴代のトレーナーを仲間にすることができるそうです。

トレーナーはなんと声付きのようです!

3vs3のバトルでは好きなトレーナーパーティーを組むことができそうです。

トレーナーとポケモンの関係「バディーズ」

バディーズ

トレーナー一人につき一体のポケモンを連れられます。

この関係のことを「バディーズ」と呼びます。

バディーズわざ

バディーズわざという必殺技も発動することができます。

時間で発動わざシステム

わざゲージ

バトルはリアルタイム進行です。

バトル中はわざゲージが時間でたまり、発動することでテンポよく進行するそうです。

今回はポケモンだけではなくトレーナーもわざを発動します。

トレーナーわざ


他にも新しい情報が入り次第更新予定です!

ポケマスの配信日が気になる人は以下の記事をチェック!

配信日はいつ?事前登録情報は?

当サイトで使用している画像や文章データは全て以下の会社に帰属します。

© 2019 DeNA Co., Ltd.

© 2019 Pokémon. © 1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.


 


コメント (ゲームシステムまとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ