Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】アレス・ザ・ヴァンガード3 Story7

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん




エピローグ



 神は去った。

Aつっかれた~~~~~!

 精魂尽きたのか、アレイシアは大の字になって倒れ、ネーレイスもアフロディテⅨもへたりこんでいる。

 ゼウスⅠはなぜだか満足気に、倒れたまま天に拳を突き出しているし、残った選手で立っているのは君とエウブレナぐらいだった。


E魔法使いさんもお疲れさま。今回も、お世話になっちゃったわね。

ところで、これ、カーニバルの優勝はだれになるにゃ?やっぱり最後に立っていたキミかエウブレナにゃ?

 ということは、これから決勝開始だね、と君は言った。

Eえっ!?私はいいわよ、もう。疲れちゃったし、魔法使いさんの優勝で……あら?

 君の周囲が淡く光りだした。残念ながら、帰る時が来たようだ。

Eえっ……待って。いま貴方が帰ったら、優勝は……。

 エウブレナの言葉は、途中から聞こえなくなった。そして――


 気がつくと、君は魔道士ギルドに立っていた。

「む?どうしたのだ?まだ魔道杯は開催していないぞ。気合を入れるのはいいが、ほどほどにな。

 君は自分の宿に戻り、魔遭杯に向けて英気を養うことにした。

 不完全燃焼で、戦う者の本能がうずうずしている。今度の魔道杯は熱くなりそうだ。


 ー方その頃、君の消えたスタジアムでは――

 エウブレナがジャスティス・カーニバル優勝の栄冠を手に入れていた。

Eな、なんで!?


 こうしてジャスティス・カーニバルは幕を閉じ、アレイシアたちは帰途についていた。

Aなんか、思ったよりいろいろ大変だったね。でも、すっごい楽しかった!

Nエウブレナ、優勝特典の新ルール、どうしますの?

Eまさか優勝するなんて思ってなかったもの。これから考えるわ。

 アポロンⅥは本部に残り、事後処理に奔走し、アテナⅦとヘバイストスⅪはまた何処かへと姿を消した。

 ゼウスⅠはアポロンⅥによって本部に連行されたが、なぜか褒められる気満々の顔をしていたという。

Aそういえばリベッさん、ずっと本気だったよね。なにか変えたいルールあったの?

n9あったの。うちのフォースさ、歴代Ⅸが何人も在籍してるわけ。やりにくいったらないから、命令系統を別にしたかったんですけど。

Vそりゃ残念だ。ま、やりにくい部下と仲良くしてちょうだい。

ゾエ(やりにくい部下はテメエだ、この××××!テメエの素顔がデータに残らないようにするのに、どんだけ手間かけたと思ってやがる!)

V(まあまあ、そのためのボスじゃないの。感謝してますよ、ホント)

n9そういや、Ⅰが制服を自分のデザインのに変えたい理由、聞いた?

n1ヒーローはみんな、お腹を出しすぎている。冷やさないか心配だからな。あったかくしなきゃダメなのさ。

n9……だってさ。いいヤツかよ。余計なお世話だっての。

Aそういえば店長、神様に詳しいんだね。どこかで勉強してたの?

え!?あ~、はい。実は学生時代に神話学を専攻していまして……。


 ――かくして祭典は終わり、日常が始まる。

 もっとも、ヒーローという生き方は、平穏とはほど遠いものではあるのだが、それもまた、彼女たちの日常である。


Aよーし、今日も明日も明後日も!ずっとボクらはヒーローだ!やるぞぉぉぉぉぉぉぉ!

アレス・ザ・ヴァンガァァァァド!!









アレス・ザ・ヴァンガード3 
~ジャスティスカーニバル~
END





ARES THE VANGUARD
    アレス・ザ・ヴァンガード    

01. ARES THE VANGUARD
  
2019
10/07
02. 巨神vs戦神10/11
03. アレイシア&エウブレナ編(謹賀新年2020)01/01
04. ARES the VANGUARD(魔道杯)02/21
05. ARES THE VANGUARD Ⅱ
  ~英雄大戦~
  序章
2020
03/30
06. アポロニオ&ヴァッカリオ編(GW2020)04/30
07. アレイシア編(GP2020前半)08/31
08. ヴァッカリオ編(GA2020後半)09/17
09. ARES THE VANGUARD Ⅲ
  ~ジャスティスカーニバル~
  
2020
11/13
10. アレヴァン編(8周年)2021
11. ~RAGNAROK~ -鼓動-(魔道杯)06/25
12. ARES THE VANGUARD Ⅳ
  ~RAGNAROK~ -終焉-
  序章後日談
06/30

コメント (アレス・ザ・ヴァンガード3 Story7)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ