Gamerch
スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

【スマブラSP】セフィロスチャレンジのやり方【スマブラスペシャル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40316

スマブラSPのセフィロスチャレンジのやり方と注意点を掲載しています。簡単なステージの特徴も紹介しているので、セフィロス解禁の際の参考にしてください。

セフィロスチャレンジ

セフィロスチャレンジのやり方

メイン画面

セフィロスチャレンジはメイン画面の左上からプレイする事が出来ます。

セフィロスチャレンジに挑戦したい場合は、先にファイターパスvol.2かセフィロスを単体で購入する必要があります。

購入していない場合は挑戦する事自体が出来ないので、まだ買っていない場合は先に購入しておきましょう。

セフィロスチャレンジとは?

参戦

セフィロスチャレンジとは、セフィロスが正式に配信されるまえにセフィロスを登場させる事が出来るイベントです。

セフィロスチャレンジをクリアすれば対戦でも自由に使用出来るようになります。

EASY、NORMAL、VERYHARDの3つの難易度が存在しており、このうちどれかをクリアする事でセフィロスを通常プレイよりも先に出す事が出来ます。


セフィロスの評価と技一覧

開催期間に注意

セフィロスチャレンジは12月18日から12月23日10時にかけての限定モードです。それ以降は通常に解禁されるので遊ぶ事が出来なくなります。

もしどうしてもセフィロスチャレンジがクリア出来なかった場合でも、23日10時まで待てば自動で解禁されます。

セフィロスを購入してチャレンジをクリア出来なくてもお金が無駄になる事はありません。

セフィロスチャレンジの内容

北の大空洞

セフィロスチャレンジでは戦場化、終点化した北の大空洞ステージでセフィロスと1対1のHP制バトルを行います。

難易度が上がるごとにセフィロスの体力とCPUのレベルが増加していき、ベリーハードではかなりの強さになります。

どの難易度でも自分の体力は150で統一です。

難易度セフィロスの体力
EASY100
NORMAL150
VERYHARD200

ただ解禁したいだけならイージークリアでOK

すぐにセフィロスを使いたいだけであれば、イージーをクリアするだけで解禁する事が出来ます。

ベリーハードでクリアしてもイージーでクリアしてもセフィロスが解禁できる事には変わりないので、ベリーハードは腕試しとして挑戦してみましょう。

コメント (セフィロスチャレンジのやり方)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/12/20 17:20
    • ななしの投稿者
    3
    2020/12/20 17:20 ID:g0yim9f5

    説明を投稿しました。

    >>1

    • ななしの投稿者
    2
    2020/12/20 17:17 ID:g0yim9f5

    スマブラの追加コンテンツ,ファイターパスvol.2を買っていない人はセフィロスが使えるようになるのは12月23日です。セフィロスチャレンジはセフィロスの先行体験なので、ファイターパスvol.2がなければできません。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/12/20 11:03 ID:grgwdx8l

    セフィロスのステージとキャラ単体のセットを買ったんですがセフィロスチャレンジに挑戦出来ません

    どうゆうことでしょうか??

新着スレッド(スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】)
注目記事
ページトップへ