Gamerch
スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

【スマブラSP】世界戦闘力の上げ方とメリット【スマブラスイッチ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40316

スマブラSP(スマブラスイッチ)の世界戦闘力の上げ方とメリットを掲載しています。レートの上げ方などまとめているので、VIPマッチを開放したい方などぜひ参考にしてください。

Ver2.0.0で世界戦闘力の算出方法が変更に

Ver2.0.0

1/30に行われた「Ver. 2.0.0」で世界戦闘力の算出方法が調整されました。

詳しい算出方法はまだ判明していませんが、算出方法が判明した場合は随時更新を行っていきます。

アプデ更新データ情報まとめはこちら

世界戦闘力の上げ方

スマブラSPの世界戦闘力の上げ方を掲載しています。効率よく戦闘力を上げるためにぜひ参考にしてください。

オンライン対戦で勝つ

オンライン対戦

オンライン対戦の「だれかと」で対戦することで世界戦闘力を上げることができます。


フレンドやコードで対戦する「専用部屋」や「ふたりで」では世界戦闘力が上がらないため注意が必要です。

勝ちあがり乱闘でハイスコアを出す

勝ちあがり乱闘

勝ち上がり乱闘は最後のボスまで倒した時のスコアによって、選んだキャラの世界戦闘力が決定します。

難易度最大で負けないのが効率的

ホンキ度(難易度)を最大にして負けないことが、勝ち上がり乱闘で効率良く世界戦闘力を上げていくやり方です。


一度負けてしまうとホンキ度が下がりスコアが下がってしまうため倒されないように立ち回りましょう。また厳しい場合はホンキ度を下げてみるのも手です。


勝ち上がり乱闘の世界戦闘力を上げる方法

組み手で上げる

組み手

組み手には「100人組み手」「オールスター組み手」「情け無用組み手」の3種類の組手があります。

この3種類の組手全てに個々の世界戦闘力があるため、自分のやりやすい組手で戦闘力を上げていくようにしましょう。


【世界戦闘力(スコア)の上がる基準】

組手スコアの評価基準
100人組み手残ったタイム
オールスター組み手倒した数
情け無用組み手倒した数

世界戦闘力のメリット

スマブラSPの世界戦闘力を上げる利点を掲載しています。

VIPルームに参加できる

世界戦闘力が一定のボーダーに達するとVIPマッチが開放され、参加することができます。

そのキャラのエキスパート(上級者)と対戦することができるため、強い相手と戦いたい方はVIPマッチを開放して参加しましょう。


VIPルームの解放条件とボーダー

世界戦闘力とは?

スマブラスペシャルの世界戦闘力の仕様について掲載しています。

自分の実力の目安

世界戦闘力とは、自分のスコアが他のユーザーよりどのぐらいの人数を上回っているのかを表す数値です。

そのため自分の実力がどのくらいなのかを把握することができます。

オンラインに繋ぐ必要がある

Nintendo Switch Online

自分の世界戦闘力を確認するためには、他のユーザーのスコアなどと比較しなくてはならないためオンラインに接続する必要があります。


スマブラSPでオンラインに繋ぐためには、「スイッチオンライン(Nintendo Switch Online)」に加入する必要があります。



スマブラSP攻略Wikiのトップ
コメント (世界戦闘力の上げ方とメリット)
  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2023/04/21 21:17
新着スレッド(スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】)
注目記事
ページトップへ