Gamerch
スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

【スマブラSP】ガレオムの攻略とおすすめキャラ【スマブラスペシャル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40316

スマブラSP(スマブラスペシャル)のボス「ガレオム」の攻略情報とおすすめキャラを掲載しています。ガレオムの攻撃パターンや立ち回り方などまとめているので勝てない方などぜひ参考にしてください。

ガレオム攻略におすすめのキャラ

ガレオムを倒すためにおすすめのキャラを紹介しています。

回避しやすいキャラ

ガレオムは本体がデカく、攻撃範囲も広いため攻撃を受けやすいです。ただ攻撃自体は単調なものが多く、比較的回避しやすいです。


被ダメージを抑えるためにも攻撃を避けやすいジャンプ力のある身軽なキャラやカウンターを持っているキャラなどがおすすめです。

【おすすめキャラの一例】

マルス
マルス
ゼロスーツサムス
ゼロサム
ソニック
ソニック
カムイ
カムイ
シュルク
シュルク
ゲッコウガ
ゲッコウガ
ルフレ
ルフレ
ヨッシー
ヨッシー

火力が高いキャラ

被ダメを考えず、短時間で一気に倒す方法として高火力キャラがおすすめです。ガレオムは技と技との間に隙があるため強攻撃でHPを減らしやすいです。

【おすすめキャラの一例】

アイク
アイク
ガノンドロフ
ガノンドロフ
ポケモントレーナー
トレーナー
ドンキーコング
ドンキーコング
リトルマック
リトルマック
デデデ
デデデ
クッパ
クッパ
リドリー
リドリー

ガレオムの立ち回り

ガレオム戦での立ち回りを掲載しているので、倒し方が知りたい方などぜひご覧ください。

ガレオムの攻撃後を狙って攻撃していこう

ガレオムは攻撃後と次の攻撃まで間に若干隙があるため、しっかり攻撃を防いでからHPを削っていきましょう。

欲張りすぎると被弾する可能性があるため慎重に攻撃していった方が安定します。

ふっとびやすくなったら画面中央寄りで戦おう

撃墜する場所が上空と両サイドになっているため、隅にいるとバーストする確率が上がります。出来るだけ生存しながら敵のHPを削りきるためにも中央で戦うようにしましょう。

ガレオムの攻撃パターン

灯火の星、シンプルモードのボス「ガレオム」の攻撃パターンを掲載しています。危険度や威力なども記載しています。

ロケット攻撃

危険度被ダメ?%

前方にロケットを数発発射します。敵の懐に入り込めばロケットには当たらないため近づき攻撃しましょう。

掴み攻撃

危険度被ダメ8%

2ヒット判定の掴み攻撃をしていきます。直前動作の手を大きく広げたら緊急回避か距離を取るようにしましょう。


ガードだとキャラと同様掴まれてしまうため注意です。

アッパー攻撃

危険度被ダメ18%

下から上に向かってアッパーを繰り出します。ダメージがでかいため予備動作の右腕を後ろに引いたのを確認したら後ろか反対側に移動して避けましょう。

戦車形態のミサイル

危険度被ダメ?%

戦車形態に変形して、ロケットを発射してきます。通常時のロケットより威力が高く、ガードブレイクされる可能性があるため距離を取るかカウンターなどを使い、攻撃を防ぐようにしましょう。

ローリングアタック

危険度被ダメ26%

身体をひねる予備動作の後に腕を回転させ攻撃するローリングアタックをしてきます。威力も高く、一度当たると空中に打ち上げられガードができなくなるため、タイミングを合わせてガードなどをして回避しましょう。

踏みつけ

危険度被ダメ11%

足で踏みつけて攻撃してきます。中心地で攻撃を受けると地面に埋められて身動きがとれなくなるため注意しましょう。

またガレオムが片足を高く上げたのを確認したら回避行動をとりましょう。

突進攻撃

危険度被ダメ13%

戦車形態に変形して、往復突進攻撃をしてきます。1ヒット13%と威力も高めなのでタイミングに合わせてジャンプしましょう。

じたんだ攻撃

危険度被ダメ7%

その場で地団駄を踏んで攻撃します。予備動作はほぼなく、発生は早いですが範囲が狭く避けやすいため冷静に対処しましょう。1ヒット7%。

地上衝撃破

危険度被ダメ?%

両腕を振り上げ、地面に叩きつけた後、地面から衝撃波が飛んできます。ジャンプすれば避けることができます。

ロックオンダイブ

危険度被ダメ?%

足元のロケットを射出して上に飛び、こちらめがけてダイブしてきます。距離をとっても追いかけてくるため直前で回避・ガードをしましょう。

両サイド叩きつけ攻撃

危険度被ダメ18%

両側に向かって叩きつける攻撃をしてきます。ダメージもデカいですが当たると横にぶっ飛ぶため撃墜されやすくなります。


そのためガレオムの身体が光出し両腕を振り上げたら内側に逃げましょう。内側であれば被弾したとしても生きる可能性があります。




スマブラSP攻略Wikiのトップ
コメント (ガレオム)
  • 総コメント数16
  • 最終投稿日時 2021/03/29 23:23
新着スレッド(スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】)
注目記事
ページトップへ