Gamerch

【スマブラSP】遊べるモード一覧

最終更新日時 : コメント(0)

スイッチ版スマブラSP(スペシャル)の遊べるモードを一覧にして掲載しています。どんな遊び方があるのか、乱闘以外のことなどを紹介していますので気になる方はぜひご覧ください。

目次(【スマブラSP】遊べるモード一覧)

1人用モード

スピリッツボード

スピリッツはストーリー、バトルでスピリッツをゲットできます。スピリッツではおやつをあげて育てたり、道場で鍛えることも可能です。スピリッツをゲットしてキャラクターの能力を上げましょう!

スピリッツの詳細はこちら

ストーリー 灯火の星

灯火の星はカービィが主人公の物語です。スマブラXに搭載されていた「亜空の使者」のようなストーリーモードになっています。ファイターとスピリッツを開放してストーリーを進めましょう!

灯火の星の詳細はこちら

大乱闘

通常戦

通常戦はスマブラの基本バトルで、好きなステージやルールで最大8人までの大乱闘が行えます。みんなでワイワイ楽しみながら戦いましょう!

団体戦

団体戦は3対3または5対5でのチーム対抗戦です。1人ずつ戦い勝ち越したほうの勝利です。1人ずつの戦いなので緊張感があり最後の最後まで勝負がわかりません!

トーナメント

トーナメントは最大32人で優勝を争う勝ち抜き戦です。トーナメント表も選択でき好きな組み合わせが可能です。本当の強者を決めましょう!

スペシャル乱闘

スペシャル乱闘では、1度使われたファイター以外で次々対戦していく”全員バトル”や特殊な状態でのバトルを楽しむ”いろいろ乱闘”が選択できます。

全員バトル

全員バトルはその名の通り全員とバトルをします。得意キャラを使ってたくさんのキャラクターと戦うことができるので、特徴を捉えることができるのでいろいろな戦略が立てられそうです。

いろいろ乱闘

いろいろ乱闘ではキャラクターの大きさ、状態、装備など細かく設定ができて、ネタ要素の強いモードになっています。真剣勝負の合間にいろいろ乱闘で楽しむのもアリですね。

いろんなあそび

いろんなあそびとは昔で言う”シンプル”というくくりになっています。いろんなあそびについて紹介していきます。

勝ち上がり乱闘

勝ち上がり乱闘はキャラクターごとにコースが異なる1人用乱戦モードです。※二人でも可能

各キャラクターに課題が出ていて6回バトルをして、勝ち進み、ボスと戦いましょう!

難易度が選択できる

ホンキ度(難易度)が選択できすべてクリアすると壁画が完成します。キャラごとにコースが異なるのでもしかしたら、得意キャラが増えるかもしれません!

トレーニング

トレーニングは専用ステージでトレーニングをします。専用ステージはマス目がありふっとび量の目安もわかるので、どんどん練習をして強くなりましょう!

組み手

組みては次々と現れる無数の相手をどんどんふっとばしましょう!たくさんふっとばしてストレス発散にでもプレイしましょう!

コレクション

リプレイ

リプレイはセーブした自分のプレイをゆっくり鑑賞できます。設定も細かくでき、動画データにも代えることが可能です。

クリアゲッター

クリアゲッターはスマブラSPの様々なゲームで遊んで、ご褒美がゲットできます。クリアするといろいろな絵を楽しむことができます。


コメント (遊べるモード一覧に対して)

注目記事
ページトップへ