Gamerch

【スマブラSP】マスターハンドの攻略とおすすめキャラ【スマブラスペシャル】

最終更新日時 : コメント(1)

スマブラSP(スマブラスペシャル)のボス「マスターハンド」の攻略情報とおすすめキャラを掲載しています。マスターハンドの攻撃パターンや立ち回り方などまとめているので勝てない方などぜひ参考にしてください。

マスターハンド

マスターハンド攻略におすすめのキャラ

マスターハンドを倒すためにおすすめ(適正)のキャラを紹介しています。

火力が高いキャラ

マスターハンドは攻撃を与え続けると一定時間気絶状態に陥ります。ここが一番のダメージの稼ぎ時のため、火力の高いキャラを編成して大ダメージを叩き込みましょう。

【おすすめキャラの一例】

マスターハンドの立ち回り

マスターハンド戦での立ち回りを掲載しているので、倒し方が知りたい方などぜひご覧ください。

気絶したらチャンス

気絶

マスターハンドは一定のダメージを与えると気絶し、無防備な状態になります。この間は絶好の攻撃チャンスのため、一気に技を叩き込みましょう。

ごり押しもあり

マスターハンドは技の種類が多いですが、単発火力はそこまででもありません。攻撃力の高いキャラでごり押ししてしまうのもありです。

マスターハンドの攻撃パターン

灯火の星に登場する「マスターハンド」の攻撃パターンを掲載しています。危険度や威力なども記載しています。

弾き攻撃

弾き攻撃

危険度被ダメ約22%

キャラクターを追尾して指の弾き攻撃を行ってきます。ダメージはそこまで高くありませんが、追尾性能が高いため、指を構えるモーションが見えたら注意しましょう。

平手打ち

平手打ち

危険度被ダメ約?%

画面の端から端まで平手打ちを行います。マスターハンドが振りかぶる予備動作があるため、振りかぶる位置を避けて回避しましょう。

叩きつけ

叩きつけ

危険度被ダメ約18%

画面上部で握った拳で狙いを定め、手のひらで真下に叩きつけを行います。拳で狙う分かりやすい予備動作があるため、左右に動き回りマスターハンドの射程の外に逃げましょう。

掴み攻撃

掴み攻撃

危険度被ダメ約?%

キャラクターを掴み、継続的にダメージを与えてきます。キャラクターに近づき手を広げる予備動作はありますが、モーションが短いため、つかまれてしまった場合はレバガチャで脱出しましょう。

スクリュー

スクリュー

危険度被ダメ約?%

腕を高速に回転させながら、キャラクターを狙って空中から攻撃を行います。腕は地面に刺さった後も回転し続けるため、一度巻き込まれると逃げ出すのが困難です。左右に緊急回避して凌ぎましょう。

ミサイル

ミサイル

危険度被ダメ約19%

指を構え蛇行しながらキャラクターを攻撃します。キャラクターを追尾するため、ガードなどで安全に回避しましょう。

レーザー

レーザー

危険度被ダメ約9%

4本の指の先からレーザーを放ちます。マスターハンドの手首下にいればレーザーは食らわないため、一気に攻撃を叩き込みましょう。


スマブラSP攻略Wikiのトップ

コメント (マスターハンドに対して)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    ID:kr85xw29

    つかみ攻撃は何もしなかったらノーダメで離してくれました

    ってことがスマブラXで多々ありました。今はどうなんですか?

新着スレッド

注目記事
ページトップへ