Gamerch
スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

【スマブラSP】マルクの攻略とおすすめキャラ【スマブラスペシャル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40316

スマブラSP(スマブラスペシャル)のボス「マルク」の攻略情報とおすすめキャラを掲載しています。マルクの攻撃パターンや立ち回り方などまとめているので勝てない方などぜひ参考にしてください。

マルク

マルク攻略におすすめのキャラ

マルクを倒すためにおすすめ(適正)のキャラをまとめています。

回避がしやすいキャラ

マルクは素早い攻撃が多いため、回避がしやすいキャラで挑戦するといいでしょう。

【おすすめキャラの一例】

ソニック
ソニック
ゼロスーツサムス
ゼロサム
ファルコ
ファルコ
カムイ
カムイ
シュルク
シュルク
ゲッコウガ
ゲッコウガ
ルフレ
ルフレ
フォックス
フォックス

マルクの立ち回り

マルク戦での立ち回りを掲載しているので、倒し方が知りたい方などぜひご覧ください。

回避を意識しよう

マルクは攻撃を行った後に若干の隙ができます。攻撃を与える絶好のチャンスのため、マルクの攻撃はできるだけ回避して、どんどん反撃を与えていきましょう。

ジャンプ攻撃を意識しよう

マルクは空中に浮いていることが多いため、必然的に空中攻撃が必要になります。ジャンプ攻撃を意識した立ち回りを心がけましょう。

マルクの攻撃パターン

勝ち上がり乱闘のボスとして登場した「マルク」の攻撃パターンを掲載しています。危険度や威力なども記載しているので是非ご覧ください。

アイスボウル

アイスボウル

危険度被ダメ約8%

ワープの後、空中から鉄球を落とします。落とした鉄球が地面にあたると、左右に凍結効果のある地を這う波動を放ちます。

マルク砲

マルク砲

危険度被ダメ約20%

口を膨らませる予備動作の後、口から極太のビーム攻撃を放ちます。画面がほぼビームで埋まってしまうため、画面の真上に移動したり、ガードするなどして対処しましょう。

突き上げ攻撃

突き上げ攻撃

危険度被ダメ約6%

地中に埋まった後、少ししてから地上に飛び出して突き上げ攻撃を行います。地中にいるときは黒い模様が表示されるため、模様に重ならないようにして回避しましょう。

シューターカッター

シューターカッター

危険度被ダメ?%

身体を丸める予備動作の後、左右と左右の斜め下に引き返してくる効果のあるカッターを放ちます。

斬撃は同じ方向にしかしてこないため、真下にいれば安全に回避することができます。

ブラックホール

ブラックホール

危険度被ダメ約30%

マルクの体が2つにさけた後、中央に吸い込み効果のあるブラックホールを展開します。

吸い込まれた後は大ダメージを受けてしまい、吹き飛ばし効果もあるため、注意しましょう。

蔓攻撃

蔓攻撃

危険度被ダメ約9%

触れると燃焼効果のある毛細状の蔓を展開します。触れている間はずっと攻撃を受けてしまうため、ガードするか真下に移動して被弾を抑えましょう。

シード攻撃

シード攻撃

危険度被ダメ約?%

空中から発芽する種を落としてきます。種は地面に触れた瞬間にダメージ効果のある木に成長します。

木は種の降ってきた順に成長するので、種の降ってきた順番はしっかり覚えるようにしましょう。

黒目の追尾弾

黒目の追尾弾

危険度被ダメ約4%

マルクの目が真っ黒に染まり、目から2つの黒い追尾弾を放ちます。追尾力が高く、長時間画面をリバウンドしているため、厄介な攻撃ですが、弾速自体はそこまで早くないため、落ち着いて回避しましょう。

8方向レーザー

 8方向レーザー

危険度被ダメ約8%

目が巨大化し、8方向のレーザーを放ちます。複数のレーザーが交錯しているため、回避し辛い厄介な攻撃です。ある程度の被弾は必要経費と考えて立ち回るようにしましょう。




スマブラSP攻略Wikiのトップ
コメント (マルク)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2020/02/19 17:11
    • ななしの投稿者
    6
    2020/02/19 17:11 ID:s4o10gr1

    甘く見てたんだろうけど3回も死んでしまった(^^)

    • おくたん
    5
    2019/04/22 03:54 ID:dsaj81qp

    原作みたいにマルクほうガード貫通すると思って

    回避で避けてたけどガードできたんだ...

    • ななしの投稿者
    4
    2019/03/13 22:02 ID:dnj1qhcv

    ホンキ度9.9とかだとダメージ激増+目玉真っ黒が6個になったりレーザーが12方向になったりで結構厄介なボスに化ける

    • ななしの投稿者
    3
    2019/01/11 08:34 ID:qaqa3zwt

    ボスの中ではかなり弱い方のキャラかなあ...

    カービィだと結構やりやすかった

    • ななしの投稿者
    2
    2018/12/16 10:53 ID:mjmi5ynp

    目から周囲にレーザー出す攻撃も追加で

    • ななしの投稿者
    1
    2018/12/10 16:16 ID:i2afimbh

    あの目玉が黒くなって跳ねる攻撃についての情報はないんですかね?

新着スレッド(スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】)
注目記事
ページトップへ